DIVE OR ALIVE ver4

今週出走する我が家の出資馬や応援馬をチェック代わりにブログへ・・・簡単に期待度を印づけています。 まれに画像や競馬以外の更新もあるかも・・・




【ネタバレ注意】HARRY2012solo tour vol.2「小樽CRU-Z」 :: 2012/06/18(Mon)

先週の八戸を皮切りにスタートしたハリーのソロツアー(北海道・東北・関東甲信越編となるのかな?)へ行ってきました。
ソロツアーはどちらかというと地方都市を主にまわる感じで、北海道は、北見、旭川、小樽、苫小牧、函館の5箇所。そのうちの小樽での公演に参加することができました。

ライブハウスは、築○○年的な建物を改修している感じ。
初めていくところでもあったのですが、一見そのライブハウスだとわかるような看板がないので、開場待ちをしている人がいなかったら気づかなかったと思います。
そして、いざ中に入るととても狭い!ステージのスペース自体は、釧路でいうガソリンアレイ、帯広でいうレストぐらいだと思うけど、それ以外の広さはおそらくその2箇所より狭いかと・・・ソロツアーなだけに椅子席だろうと見ていた自分・・・オールスタンディングだったので。。あららって。
もう年齢的なものもあるのか座ってのんびりみたいとも感じてましたので。。あ、だからといって立って見ることに批判しているわけではないですよ。
そこそこいいポジションで見ることができ、しばらくしてハリーが登場。昨年の11月末のツアーの最中に、自宅が火災となり、ハリー自身も逃げた際に肋骨を折るケガをしました・・ただ幸い回復も早く、今年の3月から東海から西の地域を中心としたソロツアーに、5月は火事のため延期になった箇所を中心とした振り替え公演、そして今回となります、思った以上に元気でした。北海道はに北見、旭川と3日連続だったし、移動も結構かかるから体力が消耗していないかと心配してましたが・・・心配しすぎましたw

オープニングは「道化者のゆううつ」・・ん、一昨年の旭川でのソロライブのときのオープニングでもあったな??、、もしや、ソロツアーで最初にやることが多いのか??
続いて、JOY-POPSの曲「GET OUT OF MY MIND」です。やるな、、おそらくこの曲こそライブでもう聴くことがないかもだし、、貴重だったなぁ。
意外とスライダーズ時代の曲も多くやるのか?と思ったのもつかの間3曲目からしばらくはソロになってからの曲を新旧織り交ぜてやってました。
「Midnight Sun」「這う」「Weed Buddy」「粉」「徒花」「サイレンノイローゼ」「放浪息子」「十字路に立って」など(このあたりは順はぐちゃぐちゃですw)

で、一通り、ソロのナンバーを演奏して、ギターにカポを装着している間に一人の男性観客が「ハリー、寿司食べたー?」というのにハリーが対応「何、おごってくれるの?」・・・・「寿司??・・・いなりでなくて・・寿司???・・・すしーー」・・・(観客爆笑)「もうちょっと飛ばしていくからさ」という対応をしましたw 吹きましたw あ、ちなみに小樽は寿司が有名です。

で、後半はスライダーズナンバーちょろちょろで「ありったけのコイン」「one day」なんかを。

で本編が終わり、アンコールは、最初は「No More Trouble」そして「Back to Back」いやいや、、、「Back to Back」をソロで聴けるとは思ってなかった。
これで終わりかと思ったら、再度登場。なんと「嵐のあと」そして、ハリーが「もう一度やる?」という声で「風が強い日」と演奏し、ライブは終わりました。開演が18時というのもあったのですが、終わって携帯の電源をつけて時計みたらまだ20時回ってなかったです。早く終わってビックリ。夏至も近いせいか外に出たらまだほんのり空は明るいし。

ちなみにハリーの服装は、ライトブルーのジーンズにシャツ(2つほどワッペンがついていた)それにスカーフ、序盤でシャツを脱ぎ、ベストにTシャツ。さらにベストとスカーフも脱いでTシャツ一枚でのいでだちでした。
アンコールで登場したTシャツ姿は「ハイビスカス」のような花をあしらったTシャツ姿でした。

いや・・・6月入って。。自分の今の趣味である馬の展示ツアーやら選別やら、画像整理やらと終われていたから、、現に前日も馬の関係で静内にいってたしね(それもあって旭川は今回行けなかった)正直そのストレスもあったと思う・・・でもね。やっぱりライブ。一気に解消されました。ハリーが出てきて気持ちがスッキリしてきた感じ。

あとギターが結構新しい感じのあったかな?観客の人も「あ、あのギター初めてみる」とか話していたし。
今年はハリー見るのはこれで終わりかな?またバンド形式のツアーでお約束の札幌クラップスホールに来てくれるといいんだが。タイミングがあえば行きたいと思ってます。
なかなか・・・帯広に住んでいるとそこまで行くのに遠いからねぇ。。

追伸・・・ピックは3回ぐらい投げた。そのうち最後の方でうちのところにめがけてきたが、隣の女性が目をギラギラしてサッと拾おうとしたんで、譲ってあげましたw これって自分損してる??
スポンサーサイト
  1. 競馬以外
  2. | コメント:2
<<6月23日、24日 | top | ロンダドール飛躍!>>


comment

レポ、ありがとうございます♪
  1. 2012/06/21(Thu) 17:02:22 |
  2. URL |
  3. はりー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし


はりーさん、ブログ見ていただきありがとうございます。
ハリーはすごくリラックスしてプレイをしてましたよ♪
見ててより気持ちが良かったです☆
  1. 2012/06/21(Thu) 17:28:26 |
  2. URL |
  3. 天国列車dragon #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する