FC2ブログ

DIVE OR ALIVE ver4





今週は3連休ですが、競馬は2日間ですね。 :: 2009/11/15(Sun)

 マイネルネオス/21日東京・秋陽ジャンプS
スパラート/21日福島・みちのく特別
ニルヴァーナ/21日福島・福島記念
レッツゴーキリシマ/21日福島・福島記念
ボタニカルアート/21日福島・岩谷特別
シャランジュ/22日東京・奥多摩S
マッハヴェロシティ/22日京都・修学院S
カレンナホホエミ/22日福島・福島2歳S
エーシントゥルボー/22日福島・福島放送賞

ビワ君が登録ですね♪みちのく特別が本線ですが、ひょっとしたら平場の東京ダ1400に廻るかもなんですが・・果たして?
あと平場ですが21日の京都最終でラテ仔も出走予定。楽しみです☆
他の応援馬の登録状況見て。。。ネオスが早くも障害のOP戦ですか。案外相手成りに走りかもしれんから出走ならとりあえず注目かな?
ニルヴァーナとキリシマ君が揃って福島記念へ。ニルヴァーナは連闘するのかね???
キリシマ君はこれまでも重賞で好走しているし、前走のカシオペアの内容からハンデは見込まれそうですね。。誰が乗るかも注目ですが、幸がここまで来るかどうか・・
ボタニカルアートは除外権利のための登録かな。。。
シャランジュは、1400はどうやら条件ベストぽいし、復活の勢いを・・・
マッハヴェロシティは修学院Sですね。ハンデはそんなに背負われないような気もするが。あとは初の関西輸送がどう出るかでしょう。
カレンナホホエミは1200で巻き返しでしょうか。この距離は底を見せていないしね。
エーシントゥルボーは中央場所での1000万条件の内容からローカルのここではもう少しやれそうですね。出走が出来ればの話ですが。

さて、今週はバレッタちゃんとティル君が出走でした。
バレッタちゃんのありえない人気にちょっとビックリしたけど。パドックはいつもどおりだったし・・・ゴールも・・・いつも通りだったか(^^;)まぁ、でも元気に一生懸命走っているところは買っているからね。
入着目標に今後も頑張ってね☆
ティル君は、想定どおり調教レースっていう感じでしたね。この仔はあまり間隔あけないほうがいいから、次は中1週でどこか使うかもね。

エリ女は、行った行ったのレースでしたね。
まぁ、ブエナビスタが圧倒的人気でしたが・・・どうも札幌記念、秋華賞の内容からピークは過ぎた感がしていたのでどうかな。。と思っていました。パドックでもいたって普通の馬って感じでしたし。
ただ・・・3連複は、、ブエナとブロストとクィーンで買っていただけに(^^;)
勝ったクィーンスプマンテ。昨年の堀川特別でラテ仔の2着だった仔でした。そんな仔がG1勝つのですからすごいです。同時にラテ仔も能力はあるはずと再確認させられました。
タナパクはシルクメビウスとのレースぶりを今年になって見ていましたが、この仔を皮切りに自信がついて来ているのかもという印象を受けました。もともと自分的に関東の若手で買っていたジョッキーの一人でしたのでよかったなぁって思います。
プリキュアも熊ちゃんにコンビが戻っていたのでこちらも危ないなぁ・・・と思ってました。パドックで見たときに飾りがついていたので・・・これは風水的にもアリかなぁ~なんて思っていたし。(エリ女は、カイ喰い、馬に飾り、賞金上位の仔が風水的にいいみたいです。)

週末に所用で札幌に行っていたので帰りに1歳馬の見学に行ってきました。
写真の整理が出来次第こちらでもアップできればと思っています。
スポンサーサイト



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<11月21日、22日 | top | 11月14日、15日>>


comment

No title

>丈駆さん、

オフリミッツは、今回勝ったことで先がまだありそうですね♪
再ファンドしても勝ちきれない仔も少なくないだけにやっぱりもともとの能力があるのでしょうね。
今週は最終に2頭。ラテ仔はこのメンバーなら負けられないですね。
ビワ君はダートがどうでるかでしょう。
  1. 2009/11/19(Thu) 22:10:44 |
  2. URL |
  3. 天国列車@管理人 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは 天姫

オフリミッツのお祝いありがとうございます。
まあ、この後も何とか走ってくれると思います。
もう一つ勝ってくれれば再ファン成功という
ところでしょうか。なんだかんだと末永く
走ってくれそうな感じもしますが、どうでしょう。
今年やっとの2勝目です^^;後2つ勝ちたいものです。

  1. 2009/11/16(Mon) 16:50:53 |
  2. URL |
  3. 丈駆 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://paradisetrain.blog.fc2.com/tb.php/138-4440577e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)