DIVE OR ALIVE ver4

今週出走する我が家の出資馬や応援馬をチェック代わりにブログへ・・・簡単に期待度を印づけています。 まれに画像や競馬以外の更新もあるかも・・・




7月2日、3日 :: 2011/06/30(Thu)

 ☆応援馬☆

フルーツマウンテン(大庭和弥ジョッキー)/2日中山2R・3歳未勝利
マサカリ(石神深一ジョッキー)/2日中山2R・3歳未勝利
ドルフィンキック(後藤浩輝ジョッキー)/2日中山4R・3歳未勝利
メジロミドウ(小野寺祐太ジョッキー)/2日中山7R・500万
マイネルネオス(柴田大知ジョッキー)/2日中山11R・中山グランドJ
マイネルアクロス(幸英明ジョッキー)/2日京都1R・2歳未勝利
メイショウシャルム(武幸四郎ジョッキー)/2日京都3R・3歳未勝利
ジョイライド(N.ピンナジョッキー)/2日京都4R・3歳未勝利
ハッピーショット(川須栄彦ジョッキー)/2日京都5R・2歳新馬
ノーブルディード(渡辺薫彦ジョッキー)/2日京都9R・大江山特別
プラッキーエリーナ(西村太一ジョッキー)/2日函館1R・2歳未勝利
リアライズラフィカ(国分恭介ジョッキー)/2日函館5R・2歳新馬
シェイドトゥウイン(木幡初広ジョッキー)/2日函館6R・3歳未勝利
カテキンパワー(江田照男ジョッキー)/3日中山5R・2歳新馬
トップモデル(酒井学ジョッキー)/3日京都8R・500万
エクセレントブルー(鮫島良太ジョッキー)/3日京都9R・芦原特別
キョウジ(安藤勝己ジョッキー)/3日函館12R・洞爺湖特別


☆出資馬・旦那名義☆

ハイランドダンス(蛯名正義ジョッキー)/2日中山3R・3歳未勝利
ローレルエルヴェル(田辺裕信ジョッキー)/2日中山9R・隅田川特別
リズモア(三浦皇成ジョッキー)/3日中山8R・500万

実は先ほどまでコメント書いて、送信したら・・・消えてしまいました。。
もう面倒ですので馬名のみで。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

アーネストリー&フィフスペトルやった! :: 2011/06/26(Sun)

 ☆応援馬☆

アップターン(田辺裕信ジョッキー)/25日中山3R・3歳未勝利←2人2着
キリマンジャロ(田中勝春ジョッキー)/25日中山6R・3歳未勝利←4人3着
クラックシード(横山典弘ジョッキー)/25日中山12R・500万←1人1着♪
アンシャンレジーム(高倉稜ジョッキー)/25日阪神11R・鳴門S←7人11着
インフィニットエア(岩田康誠ジョッキー)/25日阪神11R・鳴門S←8人9着
マックスストレイン(木幡初広ジョッキー)/25日函館10R・仁山特別←3人3着
マイネルインゼル(丹内祐次ジョッキー)/25日函館12R・奥尻特別←4人2着
レイテッド(川須栄彦ジョッキー)/26日阪神4R・3歳未勝利←3人4着
デンコウジュピター(北村友一ジョッキー)/26日阪神8R・南港特別←9人8着
アーネストリー(佐藤哲三ジョッキー)/26日阪神11R・宝塚記念←6人1着♪
ミスベルツリー(木幡初広ジョッキー)/26日函館11R・函館日刊スポーツ杯←6人6着

(26.30.20.18.30.218)

アーネストリーやったぁぁ!!ついにG1取ったぁぁ!!
この仔は、新馬戦の時に阪神に現地で行ってた時に、見てたんです。
ちょうどそのアーネストリーの新馬戦にトールポピーやキャプテントゥーレ、ドリームシグナルも出てたんですけどね。トールポピーの次の馬番だったんですよ。アーネストリーって。
アーネストリーすごくいい馬体しているなぁ~ってのが第一印象でした。この仔勝ちそうだなぁって思って。ただ、、レースは帰りの飛行機の都合もあって、パドックしか見れなかったのです。で、勝ち上がったことを知ってその後期待してました。。。が、なかなか出てこない、どうしたのだろう?と思いつつ、半年後ぐらいに復帰。その後も休みがちな状況で。。でも、徐々に能力の片鱗を感じられるレースはしていたので重賞は勝てるとおもってましたよ。本当によくやりました。この後は凱旋門賞目標とかで。今度は順調な過程で迎えるといいですね。
そのほか、今週は応援馬珍しく頑張った!着外が4頭しかいないし。
クラックシードが久々の勝利!当初は織姫賞目標だったようですが、相手関係を見て急遽今週出走となりました。好枠生かしていいレースをしましたね。中山も得意ってのもありましたが、やっぱり能力あるなぁ。
マックスストレインが久々に馬券圏内へ☆連闘効果あったなぁ。姉ミスベルツリーは6着だったけど、それでも最後はこの馬なりに伸びてきていたし、レース内容は悪くなかったですね。

☆出資馬・旦那名義☆

フィフスペトル(蛯名正義ジョッキー)/26日中山11R・夏至S←1人1着♪

(4.1.1.1.3.15)

こちらも復活勝利!距離はどうかなぁと思ったけど好枠生かしてハナにたつ競馬をしました。
逃げ馬もいなかったし、スローな展開で差しに徹するとこの仔にとってはキツイ展開だったからねぇ。自らレースを作ったのが大きかったかな。
相手が恵まれたとか言われそうだけど、、勝てばどうでもいいさーw


次週の登録馬(☆は我が家出資馬)

☆ローレルエルヴェル/2日中山・隅田川特別
マイネルネオス/2日中山・中山グランドJ
ノーブルディード/2日京都・大江山特別
エクセレントブルー/3日阪神・芦原特別
キョウジ/3日函館・洞爺湖特別

マイネルネオスが中山グランドJですね!お待たせしましたっってところでしょうか。
中山で福島の代替えが決まったと知った時におそらくグランドJもこの時期にやるだろうと思ってました。
ローレルエルヴェルが予定通り来週出走予定ですが、除外の可能性もありそうですね。
休み明けの前走も悪くなかったし、出走できれば入着ぐらいはできると思うけど。東京から中山に替わるのは悪くないし。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

6月25日、26日 :: 2011/06/23(Thu)

 ☆応援馬☆

アップターン(田辺裕信ジョッキー)/25日中山3R・3歳未勝利
キリマンジャロ(田中勝春ジョッキー)/25日中山6R・3歳未勝利
クラックシード(横山典弘ジョッキー)/25日中山12R・500万
アンシャンレジーム(高倉稜ジョッキー)/25日阪神11R・鳴門S
インフィニットエア(岩田康誠ジョッキー)/25日阪神11R・鳴門S
マックスストレイン(木幡初広ジョッキー)/25日函館10R・仁山特別
マイネルインゼル(丹内祐次ジョッキー)/25日函館12R・奥尻特別
レイテッド(川須栄彦ジョッキー)/26日阪神4R・3歳未勝利
デンコウジュピター(北村友一ジョッキー)/26日阪神8R・南港特別
アーネストリー(佐藤哲三ジョッキー)/26日阪神11R・宝塚記念
ミスベルツリー(木幡初広ジョッキー)/26日函館11R・函館日刊スポーツ杯

サクセスストレイン産駒2頭は先週に続いて連闘でそろって参戦ですね♪
どちらも滞在効果があるのかなぁ?マックスストレイン、ミスベルツリーどちらも浮上はありそうだ。
アップターンとキリマンジャロはあとちょっと。展開次第で勝てるチャンスはあるはず。
クラックシードは相手関係見て今週復帰となりました。降級緒戦。鞍上魅力。得意の中山。いきなりもあるかもしれない。馬体重増えていればなおよし。
レイテッドは距離延長???これはどうなんでしょ?
アーネストリーが宝塚記念参戦。昨年は3着でした。今年は?当日の天候次第ではそれ以上の成績も??人気も昨年よりは落ちそうですね。オッズもおいしいなぁ☆

☆出資馬・旦那名義☆

フィフスペトル(蛯名正義ジョッキー)/26日中山11R・夏至S

目標としていたこのレースに予定通り参戦です。
宝塚記念参戦予定だった仔も何頭かこっちに向かうようですが、相手はそんなに強いってわけでもないですね。OP特別って感じなメンバーかな?
あとは久々の1800にどう対応できるかでしょう。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

ホッカイカンティ2年ぶりの勝利! :: 2011/06/20(Mon)

 ☆応援馬☆

ドルフィンキック(吉田豊ジョッキー)/18日中山6R・3歳未勝利←10人3着
インフィニットエア(横山典弘ジョッキー)/18日中山11R・総武S←5人5着
メイショウオオダマ(国分優作ジョッキー)/18日阪神2R・3歳未勝利←13人15着
カネトシディオス(福永祐一ジョッキー)/18日阪神10R・三宮特別←4人4着
カトルズスルー(藤田伸二ジョッキー)/18日函館3R・3歳未勝利←6人7着
プラッキーエリーナ(西村太一ジョッキー)/18日函館5R・2歳新馬←3人2着
マックスストレイン(木幡初広ジョッキー)/18日函館12R・基坂特別←10人4着
トーセンティアラ(横山典弘ジョッキー)/19日中山1R・3歳未勝利←1人5着
サンレイデューク(村田一誠ジョッキー)/19日中山6R・3歳未勝利←10人7着
メイショウシャルム(武幸四郎ジョッキー)/19日中山6R・3歳未勝利←9人11着
ドリームボルト(太宰啓介ジョッキー)/19日阪神3R・3歳未勝利←9人13着
マイネルアクロス(幸英明ジョッキー)/19日阪神5R・2歳新馬←5人6着
アルーリングムーン(幸英明ジョッキー)/19日阪神10R・出石特別←3人6着
ホッカイカンティ(藤田伸二ジョッキー)/19日函館11R・五稜郭S←5人1着♪
ステラリード(三浦皇成ジョッキー)/19日函館12R・道スポ杯←6人12着
ミスベルツリー(木幡初広ジョッキー)/19日函館12R・道スポ杯←8人7着

(24.28.18.17.30.214)

ホッカイカンティが2年ぶりに勝利を飾りました!!長かった~
賞金積めたのは大きいですね。次は巴賞あたり??
応援馬の2歳戦の最初を飾ったプラッキーエリーナは2着とまずまずですね。あまりメディアでは目立って紹介されていなかったしどうかなと思ったけど。さすがはショコットの仔。母父デインヒルだ~~
テレグノシス産駒はドルフィンキックが頑張ってくれました~~思えばデビュー戦はビリだったのに。よくぞここまで☆未勝利戦が終るまでなんとか勝ちたいですね。
トーセンティアラが勝てなかったのが残念・・・・1番人気にも支持されていたし、なんとか秋山先生の勇退に勝って欲しいとおもってましたが。うーん、もうワンパンチが足りないんだよね。。。馬は今後どこに行くのかなぁ?
マックスストレインが思った以上に頑張ってくれたようですね。やっぱり平坦は合うんだろう。

次週の登録馬(☆は我が家出資馬)

インフィニットエア/25日阪神・鳴門S
マックスストレイン/25日函館・仁山特別
マイネルインゼル/25日函館・奥尻特別
☆フィフスペトル/26日中山・夏至S
デンコウジュピター/26日阪神・南港特別
アーネストリー/26日阪神・宝塚記念
ミスベルツリー/26日函館・函館日刊スポーツ杯

連闘ぽいのもいるけど・・除外権利のための登録な気も。
アーネストリーが宝塚記念ですね!昨年は3着でしたが今年は果たして?
ただ、メンバーが昨年よりも骨っぽい気がするんだよねぇ。
フィフスペトルが夏至Sですね。登録結構いますね・・・

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

6月18日、19日 :: 2011/06/16(Thu)

 ☆応援馬☆

ドルフィンキック(吉田豊ジョッキー)/18日中山6R・3歳未勝利
インフィニットエア(横山典弘ジョッキー)/18日中山11R・総武S
メイショウオオダマ(国分優作ジョッキー)/18日阪神2R・3歳未勝利
カネトシディオス(福永祐一ジョッキー)/18日阪神10R・三宮特別
カトルズスルー(藤田伸二ジョッキー)/18日函館3R・3歳未勝利
プラッキーエリーナ(西村太一ジョッキー)/18日函館5R・2歳新馬
マックスストレイン(木幡初広ジョッキー)/18日函館12R・基坂特別
トーセンティアラ(横山典弘ジョッキー)/19日中山1R・3歳未勝利
サンレイデューク(村田一誠ジョッキー)/19日中山6R・3歳未勝利
メイショウシャルム(武幸四郎ジョッキー)/19日中山6R・3歳未勝利
ドリームボルト(太宰啓介ジョッキー)/19日阪神3R・3歳未勝利
マイネルアクロス(幸英明ジョッキー)/19日阪神5R・2歳新馬
アルーリングムーン(幸英明ジョッキー)/19日阪神10R・出石特別
ホッカイカンティ(藤田伸二ジョッキー)/19日函館11R・五稜郭S
ステラリード(三浦皇成ジョッキー)/19日函館12R・道スポ杯
ミスベルツリー(木幡初広ジョッキー)/19日函館12R・道スポ杯

今週は出資馬の出走はありません。
テレグノシス産駒はドルフィンキックとメイショウシャルムの2頭。
コース的にいいとは言えないけど・・・せめて人気以上に。
インフィニットエアはせん馬になったそう。これで変わってくるでしょうか。
カネトシディオスは降級緒戦ですが、小頭数とはいえ相手骨っぽい。OPで互角にやっていた仔も出てくるしね。
トーセンティアラは20日で勇退する秋山先生のところ。最後は勝ちたいなぁ。引き続きノリさんですしね。
アルーリングムーンは頭数少ないね。チャンスだなぁ。
ホッカイカンティはてっきり夏至Sかと思いましたが五稜郭ですね。昨年同時期にあった函館リニュ記念は2着と好走。今回何と行っても鞍上が藤田に!何か注目??
ステラリードは降級。ミスベルツリーは昇級緒戦。さてどこまで??
2歳新馬は2頭出走。プラッキーエリーナはショコットの仔。マイネルアクロスはPOGの本で単に馬体がよく見えたので応援みたいな。

今週末はユニオンツアーに行ってきます。募集馬のみ見てすぐ帰りますがw
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

第5回身内POG専用サイトオープンしました。 :: 2011/06/15(Wed)

 第5回身内POGへのご参加ありがとうございます。
今大会は管理人含めて18名での大会となります。

指名通りの登録をさせていただきましたので確認のほどお願いします。

POGスタリオンはマイページ的な管理が可能の登録も出来ます(PCのみ)ので興味のある方は個別登録してみるのもいいでしょう。


アドレスは下記のとおりです。

http://inos.atnifty.com/uma/groupuserlist.do?group_num=0513114849(PC)

http://inos.atnifty.com/uma/mb/groupuserlist.do?group_num=0513114849(携帯)



尚、現在も続いている第4回大会のアドは下記のとおりです。
http://inos.atnifty.com/uma/groupuserlist.do?group_num=0512134827(PC)

http://inos.atnifty.com/uma/mb/groupuserlist.do?group_num=0512134827(携帯)


どうぞよろしくお願いします。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

いよいよナツケイバ! :: 2011/06/13(Mon)

  ☆応援馬☆

サンデンマックス(嶋田純次ジョッキー)/11日東京4R・3歳未勝利←11人6着
コスモディセント(和田竜二ジョッキー)/11日阪神4R・3歳未勝利←1人4着
サンレイデューク(難波剛健ジョッキー)/11日阪神5R・3歳未勝利←18人8着
メイショウガルダ(花田大昴ジョッキー)/11日阪神5R・3歳未勝利←16人13着
カサノヴァソルト(藤岡佑介ジョッキー)/11日阪神7R・500万←16人16着
アップターン(田辺裕信ジョッキー)/11日新潟5R・3歳未勝利←3人2着
ヴァルディヴィア(三浦皇成ジョッキー)/12日東京5R・3歳500万←1人2着
マッハヴェロシティ(柴田善臣ジョッキー)/12日東京11R・エプソムC←7人9着
トップモデル(北村友一ジョッキー)/12日阪神6R・3歳500万←7人12着
ノッティングヒル(西村太一ジョッキー)/12日新潟4R・3歳未勝利若手騎手←10人12着

(23.27.17.15.28.205)

今週は勝ち鞍なし。アップターンとヴァルディヴィアの2着が最高。どちらもなかなか勝ちきれませんなー・・・
ノッティングヒルがタイムオーバーとなってしまいました。う~ん厳しいですね。

☆出資馬☆

スパラート(蛯名正義ジョッキー)/12日東京8R・500万←4人5着

(0.0.2.2.1.7)

ハナを切ったものの、鈴をつけられた時点でダメかなぁと思ったんですがギリギリ優先権は確保できました。これだけでも良かったとおもっています。
馬体や脚元に問題がなければ中山で続戦でしょうね。久々に芝を使うという話もあるみたいで、どういう選択をするか楽しみです。

☆出資馬・旦那名義☆

リズモア(三浦皇成ジョッキー)/11日東京7R・500万←5人7着
ローレルエルヴェル(小林淳一ジョッキー)/11日東京12R・1000万←14人7着

(3.1.1.1.3.15)

リズモアの人気にはビックリしたなぁ。一年近いブランクがあったのに。。。思ったよりは頑張ったと思うし、あの感じなら500で小銭を加えてくるのではないでしょうか。
ローレルエルヴェルは、ビリ人気は予想通りでしたが、それ以上によく走ってくれました。ただこれだけ走っただけに2走ボケが心配かなぁ~と思ったり。


次週の登録馬(☆は我が家出資馬)

インフィニットエア/18日中山・総武S
カネトシディオス/18日阪神・三宮特別
マックスストレイン/18日函館・基坂特別
アルーリングムーン/19日阪神・出石特別
ホッカイカンティ/19日函館・五稜郭S
ステラリード/19日函館・道スポ杯
ミスベルツリー/19日函館・道スポ杯

今年も函館が始まりますねぇ~夏を実感します!
さて、来週から降級もあって、、応援馬にもチャンスが増えるかな?
カネトシディオスは、降級有利そうだけど、、、登録メンバー骨っぽいですね。
ホッカイカンティは五稜郭使うのかぁ。てっきり夏至Sかと思ってた。
ステラリートは2段階降級。いい走りをしてくれるといいのですが。
ミスベルツリーが函館というのが珍しいですね。まぁ、木幡乗れるからちょうどいいか。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

6月11日、12日 :: 2011/06/09(Thu)

 ☆応援馬☆

サンデンマックス(嶋田純次ジョッキー)/11日東京4R・3歳未勝利
コスモディセント(和田竜二ジョッキー)/11日阪神4R・3歳未勝利
サンレイデューク(難波剛健ジョッキー)/11日阪神5R・3歳未勝利
メイショウガルダ(花田大昴ジョッキー)/11日阪神5R・3歳未勝利
カサノヴァソルト(藤岡佑介ジョッキー)/11日阪神7R・500万
アップターン(田辺裕信ジョッキー)/11日新潟5R・3歳未勝利
ヴァルディヴィア(三浦皇成ジョッキー)/12日東京5R・3歳500万
マッハヴェロシティ(柴田善臣ジョッキー)/12日東京11R・エプソムC
トップモデル(北村友一ジョッキー)/12日阪神6R・3歳500万
ノッティングヒル(西村太一ジョッキー)/12日新潟4R・3歳未勝利若手騎手

マッハヴェロシティのエプソムC以外は応援馬は未勝利か平場となりました。
で、そのマッハヴェロシティのエプソムC・・・このメンバーだとそれなりに人気になるんだろうねぇ。どれだけ走るかわからないけど、楽しみな面はあります。
その他気になるの・・・サンデンマックスはあとちょっとなんだけどねぇ・・
メイショウガルダがようやくデビュー戦です。この仔は当初はメイショウゲンパツという馬名でした。。なかなか使ってこなかったのは馬名のせい?と思ってましたが、やっぱり馬名変わりましたね。
カサノヴァソルトが出戻りしてきました。でも、通用するのかなぁ~?

☆出資馬☆

スパラート(蛯名正義ジョッキー)/12日東京8R・500万

復帰戦です。自分の愛馬の出走も久々だ。引き続き蛯名が乗ってくれるのはありがたいです。
休み明けはそれなりに走っているから今回もソコソコやれるのでは?と思ってはいます。でも、アテにならないところもあるので馬券は買いませんけどねw

☆出資馬・旦那名義☆

リズモア(三浦皇成ジョッキー)/11日東京7R・500万
ローレルエルヴェル(小林淳一ジョッキー)/11日東京12R・1000万

リズモアは10か月ぶりとなりました。札幌で初勝利をあげた後に骨折をしてたのもあって。
さすがにブランクもあるし、初の古馬相手だしね。使いつつでしょう。
ローレルエルヴェルは、本来ならば、夏の福島あたり使うんだろうけどねぇ・・・震災でつかえないのは痛い。人気ないと思うからせめて人気よりひとつ上の着順に来てもらえれば。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

ありがとうございました。 :: 2011/06/05(Sun)

 ☆応援馬☆

トーセンティアラ(横山典弘ジョッキー)/4日東京1R・3歳未勝利←1人5着
ティーケイキャット(三浦皇成ジョッキー)/4日東京2R・3歳未勝利←7人10着
カネトシディオス(松岡正海ジョッキー)/4日東京10R・湘南S←3人10着
オメガスカイツリー(松岡正海ジョッキー)/4日東京11R・ユニコーンS←8人5着
シャドウストライプ(川須栄彦ジョッキー)/4日東京12R・1000万←12人6着
サトノスパイダー(藤田伸二ジョッキー)/4日阪神2R・3歳未勝利←1人1着♪
エクセレントブルー(小牧太ジョッキー)/4日阪神6R・3歳500万←7人6着
デンコウジュピター(北村友一ジョッキー)/4日阪神7R・3歳500万←5人12着
イグアス(四位洋文ジョッキー)/4日阪神9R・かきつばた賞←2人1着♪
ボタニカルアート(高倉稜ジョッキー)/4日新潟11R・直江津特別←10人12着
ストロングレグナム(江田照男ジョッキー)/5日東京2R・3歳未勝利←11人7着
マドンナスマイル(嶋田純次ジョッキー)/5日東京3R・3歳未勝利←17人18着
グリフィス(池添謙一ジョッキー)/5日東京10R・ホンコンJCT←11人12着
ドリームボルト(国分恭介ジョッキー)/5日阪神1R・3歳未勝利←5人5着
メイショウシャルム(太宰啓介ジョッキー)/5日阪神3R・3歳未勝利←16人12着
メイショウナゴン(難波剛健ジョッキー)/5日阪神4R・障害OP←出走取消
レイテッド(国分恭介ジョッキー)/5日阪神5R・3歳未勝利←6人3着
ノーブルディード(渡辺薫彦ジョッキー)/5日阪神6R・3歳500万←14人13着
アフォード(秋山真一郎ジョッキー)/5日阪神9R・あじさいS←2人5着
テイクアベット(国分優作ジョッキー)/5日阪神9R・あじさいS←6人3着
エイプリルスノー(宮崎北斗ジョッキー)/5日新潟4R・3歳未勝利若手騎手←14人10着
キョウジ(松山弘平ジョッキー)/5日新潟11R・上越S←5人5着

(23.25.17.14.28.198)

サトノスパイダーが初勝利あげました~!!いやいや、デビュー戦は確かビリだったし、今後どうかなぁと思ってましたがよくここまで立て直してくれました☆
イグアスが2勝目!頭数少ない分レースしやすかったのでしょうけど、長丁場向きかしら?
その他、トーセンティアラがなかなか勝ちきれないなぁ・・・
カネトシディオスが案外・・・降級になるだろうからまた頑張ってもらいたいですね。
オメガスカイツリーが思った以上によく走った。古馬相手でも互角にやれるんでないのかなぁ。
マドンナスマイルが2戦連続ビリって・・・なんか嫌な予感。
テイクアベットは思ったより頑張った。芝もやれそうですね。
キョウジは、クラス慣れすればそこそこやれると思うけど、この仔も降級からやり直しですね。

☆出資馬・旦那名義☆

リアルインパクト(戸崎圭太ジョッキー)/5日東京11R・安田記念←9人1着♪

(3.1.1.1.3.13)

勝っちゃいました~~・・・本当に期待してなかったんです。
これまでもブルーメンブラットやフィフスペトルなどG1に出て、好成績あげていましたが、それなりの期待は持ってました。。。が、今回は全く。。。スタート互角で好位につけられたし、ペースも絶妙だったのが良かったのかも知れませんね。
安田記念では少ないながらも何頭かは3歳馬も出ていますが、勝ち上がったのはグレード制になってからは初めてだそうです。歴史に名を残しましたね☆
旦那や自分のところへ、たくさんのお祝いのメールや電話、カキコミいただきまして、本当にありがとうございました。

次走の登録馬(☆は我が家出資馬)

グリフィス/11日阪神・三田特別
マッハヴェロシティ/12日東京・エプソムC

特別登録2頭だけか~久々に少ないな。。
でも、来週は平場に何頭か出資馬が出てくるはずだし、未勝利戦にも応援馬が多数出てくることでしょう。
マッハヴェロシティのエプソムは楽しみだなぁ♪
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

6月4日、5日 :: 2011/06/02(Thu)

 ☆応援馬☆

トーセンティアラ(横山典弘ジョッキー)/4日東京1R・3歳未勝利
ティーケイキャット(三浦皇成ジョッキー)/4日東京2R・3歳未勝利
カネトシディオス(松岡正海ジョッキー)/4日東京10R・湘南S
オメガスカイツリー(松岡正海ジョッキー)/4日東京11R・ユニコーンS
シャドウストライプ(川須栄彦ジョッキー)/4日東京12R・1000万
サトノスパイダー(藤田伸二ジョッキー)/4日阪神2R・3歳未勝利
エクセレントブルー(小牧太ジョッキー)/4日阪神6R・3歳500万
デンコウジュピター(北村友一ジョッキー)/4日阪神7R・3歳500万
イグアス(四位洋文ジョッキー)/4日阪神9R・かきつばた賞
ボタニカルアート(高倉稜ジョッキー)/4日新潟11R・直江津特別
ストロングレグナム(江田照男ジョッキー)/5日東京2R・3歳未勝利
マドンナスマイル(嶋田純次ジョッキー)/5日東京3R・3歳未勝利
グリフィス(池添謙一ジョッキー)/5日東京10R・ホンコンJCT
ドリームボルト(国分恭介ジョッキー)/5日阪神1R・3歳未勝利
メイショウシャルム(太宰啓介ジョッキー)/5日阪神3R・3歳未勝利
メイショウナゴン(難波剛健ジョッキー)/5日阪神4R・障害OP
レイテッド(国分恭介ジョッキー)/5日阪神5R・3歳未勝利
ノーブルディード(渡辺薫彦ジョッキー)/5日阪神6R・3歳500万
アフォード(秋山真一郎ジョッキー)/5日阪神9R・あじさいS
テイクアベット(国分優作ジョッキー)/5日阪神9R・あじさいS
エイプリルスノー(宮崎北斗ジョッキー)/5日新潟4R・3歳未勝利若手騎手
キョウジ(松山弘平ジョッキー)/5日新潟11R・上越S

今週多い~でも、最近頭数の割には勝ちきれてないからなぁ。。気になったのだけ。
トーセンティアラは、あと半日ぐらいで勇退する秋山センセに今度こそ初勝利のプレゼントがあるかどうか。。。鞍上だけはしっかりしているが。
カネトシディオスは前走と同じ条件だし、あのぐらい走れればここでもそう差はないかと。
オメガスカイツリーはユニコーンS使うんだ・・・強い相手だからなぁ。どこまで。
サトノスパイダーは、上積みがあればチャンスが。
エクセレントブルーは、前走相手がラクな交流戦でようやく初勝利。昇級緒戦で牝馬限定とはいえ、相手は強いぞ。
デンコウジュピターは久々!1400もよさそうだなぁ。ちょっと期待。
イグアスは長距離向いてそうですね。頭数もそんないないし、チャンスあるかな。
マドンナスマイルは2戦目。前走と同じく府中の芝マイルだけど、、前走最下位だったし、どこまでやれるか。
メイショウシャルムはデビュー戦。おじにゴールデンメインがいる血統です。
メイショウナゴンは久々だね!ただ使いつつのような気がする。
キョウジは、相手関係見て新潟に廻ったようですね!休み明けとなるけど、このメンバーならチャンスあり!

☆出資馬・旦那名義☆

リアルインパクト(戸崎圭太ジョッキー)/5日東京11R・安田記念

リアルインパクトが古馬との戦いに挑むことになりました。
ダービーに出るよりはいいでしょう。斤量も54キロというのは魅力なところですが。
さすがに相手は強い。馬券圏内とは思ってないですよ。まぁ、はまって4、5着に入ればバンザイですね。


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2