DIVE OR ALIVE ver4

今週出走する我が家の出資馬や応援馬をチェック代わりにブログへ・・・簡単に期待度を印づけています。 まれに画像や競馬以外の更新もあるかも・・・




4月30日、5月1日 :: 2011/04/28(Thu)

 ☆応援馬☆

トーセンナスクラ(横山典弘ジョッキー)/30日東京6R・3歳500万
アンシャンレジーム(蛯名正義ジョッキー)/30日東京10R・立夏S
ダイレクトキャッチ(柴山雄一ジョッキー)/30日東京10R・立夏S
レッドハート(幸英明ジョッキー)/30日京都5R・3歳未勝利
キミニアエタキセキ(小牧太ジョッキー)/30日京都6R・3歳500万
ホットサマーデイ(川田将雅ジョッキー)/30日京都6R・3歳500万
コスモディセント(丹内祐次ジョッキー)/30日新潟2R・3歳未勝利
フルーツマウンテン(勝浦正樹ジョッキー)/30日新潟4R・3歳未勝利
マックスストレイン(木幡初広ジョッキー)/30日新潟8R・500万
ヤマニンファンシー(水口優也ジョッキー)/30日新潟8R・500万
レッドマーベル(小牧太ジョッキー)/1日京都5R・3歳500万
アルーリングムーン(丸山元気ジョッキー)/1日京都8R・鷹ヶ峰特別
ポタージュクレール(丸田恭介ジョッキー)/1日新潟4R・3歳未勝利
ミスベルツリー(木幡初広ジョッキー)/1日新潟9R・500万

今週は出資馬の出走はなし。
パッと見て、今週は強気になれるのはいないかなぁ。
トーセンナスクラも久々だしね。。。アルーリングムーンもここではどうだろう?
レッドマーベルがダート+小牧代わりで一発あるかも??
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

テレグノシス産駒は惨敗・・・ :: 2011/04/24(Sun)

 ☆応援馬☆

カフェキングアイ(松岡正海ジョッキー)/23日東京2R・3歳未勝利←5人1着♪
マドンナスマイル(松岡正海ジョッキー)/23日東京6R・3歳未勝利←8人16着
モリトルピナス(柴山雄一ジョッキー)/23日東京6R・3歳未勝利←17人17着
マイネイサベル(松岡正海ジョッキー)/23日東京11R・フローラS←2人5着
メジロミドウ(黛弘人ジョッキー)/23日東京11R・フローラS←14人16着
メイショウドンナー(佐藤哲三ジョッキー)/23日京都3R・3歳未勝利←11人8着
ティルトウイング(吉田隼人ジョッキー)/23日新潟3R・3歳未勝利←8人3着
クロワラモー(小林徹弥ジョッキー)/23日新潟11R・福島牝馬S←13人16着
ドリームジャクソン(武士沢友治ジョッキー)/24日東京2R・3歳未勝利←14人6着
デルマクリシュナ(武士沢友治ジョッキー)/24日東京4R・3歳未勝利←11人13着
オメガスカイツリー(横山典弘ジョッキー)/24日東京5R・3歳500万←3人1着♪
タイムズアロー(田辺裕信ジョッキー)/24日京都5R・3歳500万←2人10着
テイクアベット(国分優作ジョッキー)/24日京都10R・橘S←12人15着
ティーケイキャット(平野優ジョッキー)/24日新潟2R・3歳未勝利←6人12着
シェイドトゥウイン(伊藤工真ジョッキー)/24日新潟5R・3歳未勝利←12人9着
エアツイッター(吉田隼人ジョッキー)/24日新潟6R・500万←7人12着

(18.17.12.9.14.137)

今週は2勝!あまり期待していなかったカフェキングアイとオメガスカイツリーです。
カフェキングアイはユニオンにて今、半妹が募集中です。これで売れるかな?
オメガスカイツリーはノリさんとのコンビになった途端に馬が変わりましたねぇ☆
さすがは叔父にハーツクライだけあるね。
ティルトウイングもようやく馬券に。なんとか初勝利目指して頑張ってもらいたい。
それにしてもテレグノシス産駒の3頭はどうした・・・特にデビュー戦の2頭は逆ワンツーという結果に。。。

☆出資馬☆

ミラクルカクテル(蛯名正義ジョッキー)/23日東京6R・3歳未勝利←9人13着
ソルシエール(藤岡康太ジョッキー)/23日新潟2R・3歳未勝利←7人10着

(0.0.2.2.0.7)

ミラクルカクテルは馬体重減っての出走。。パドック見ても細いのは明らかでした。
放牧かなと思ってましたがどうやら様子を見ながら新潟後半戦目指す模様ですね。
ダートも視野に入れているらしい。血統的にダートはやれておかしくないので試してみるのは悪くないでしょう。
ソルシエールは、どうもちくはぐな競馬。もっとも雨で締った馬場なんだし、後方から競馬したら厳しいでしょう。

次週の登録馬(☆は我が家出資馬)

アンシャンレジーム/30日東京・立夏S
アンヴェイル/30日東京・立夏S
ダイレクトキャッチ/30日東京・立夏S、30日京都・桃山S
アルーリングムーン/1日京都・鷹ヶ峰特別
ケイエスキングオー/1日新潟・はやぶさ賞

キングオー使うのか??なんかイメージないんだけど??
アンヴェイルの立夏S出てくれば楽しみだなぁ。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

4月23日、24日 :: 2011/04/21(Thu)

今週から復活♪さっそく出資馬とテレグノシス産駒が出てくるぜ!!

☆応援馬☆

カフェキングアイ(松岡正海ジョッキー)/23日東京2R・3歳未勝利
マドンナスマイル(松岡正海ジョッキー)/23日東京6R・3歳未勝利
モリトルピナス(柴山雄一ジョッキー)/23日東京6R・3歳未勝利
マイネイサベル(松岡正海ジョッキー)/23日東京11R・フローラS
メジロミドウ(黛弘人ジョッキー)/23日東京11R・フローラS
メイショウドンナー(佐藤哲三ジョッキー)/23日京都3R・3歳未勝利
ティルトウイング(吉田隼人ジョッキー)/23日新潟3R・3歳未勝利
クロワラモー(小林徹弥ジョッキー)/23日新潟11R・福島牝馬S
ドリームジャクソン(武士沢友治ジョッキー)/24日東京2R・3歳未勝利
デルマクリシュナ(武士沢友治ジョッキー)/24日東京4R・3歳未勝利
オメガスカイツリー(横山典弘ジョッキー)/24日東京5R・3歳500万
タイムズアロー(田辺裕信ジョッキー)/24日京都5R・3歳500万
テイクアベット(国分優作ジョッキー)/24日京都10R・橘S
ティーケイキャット(平野優ジョッキー)/24日新潟2R・3歳未勝利
シェイドトゥウイン(伊藤工真ジョッキー)/24日新潟5R・3歳未勝利
エアツイッター(吉田隼人ジョッキー)/24日新潟6R・500万

3場開催で、応援馬が大量に出てきそうです。
まずは、テレグノシス産駒が3頭府中に出てきます。
そのうち2頭はデビュー戦で同じレースで出資馬と同じレースってことなんですが。
マドンナスマイルは楽しみですね♪お母さんのフィヨルドクルーズも活躍馬だったし。
イサベルは矛先をオークスに向けてフローラへ出走。テレグノシス自体は2000超えると全く走りませんでした、この仔はどうなんでしょうか?
その他気になったのでは、メイショウドンナーやデルマクリシュナがデビュー戦!
デルマクリシュナはヘルスウォール仔なんです。
クロワラモーが福島牝馬へ・・メンバーは1600条件の仔かなりいるのでは・・マイペースで逃げれればチャンスあるかもですね。あ、同じ逃げ馬のバイタルスタイルがいたね。。
個人的にはタイムズアローの昇級戦に期待!血統的には将来ダート界をにぎわせてもおかしくない仔だしね。

☆出資馬☆

ミラクルカクテル(蛯名正義ジョッキー)/23日東京6R・3歳未勝利
ソルシエール(藤岡康太ジョッキー)/23日新潟2R・3歳未勝利

今週は2頭です。
自分の出資馬が久々に出てきます♪
まずはミラクルカクテル!デビュー戦が昨年の10月だったので半年ぶりの実戦となりました。
デビュー戦は後の重賞勝ち馬や素質馬がそろったレースで6着だったし、そのころに比べたらメンバーも楽になっているのでは、と思っています。デビュー戦と同じ鞍上というのもいいですね。
そして、たぶんそろそろ出てきそうかなぁと思ってましたがソルシエールの3戦目が新潟となります。今回は藤岡弟ってことで。新潟の深い砂は逆に合うかも?あとはゲートよければ・・・
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

ブログ再開します。 :: 2011/04/18(Mon)

 前回のブログ更新からひと月ほどたちました。

少しずつではありますが、復興に向けていろいろ動きだし、また各所で支援イベントなど開催したりなど活気が出てきているように思えます。

今週からJRAも東京含めて3場開催の見込みになりそうですし、自分も元気になってきたので、今週から各種ブログの更新をしていきます。

予想大会のほうも今週からまた再開しますので少人数の大会ですがよろしくお願いします。

ブログ休止中は、我が家の愛馬も何走かしてくれて、勝てなかったけどまずまずなレースぶりをしてくれました。
ラテルネシスターズ、、マルティンスタークは無事にラストランを終え繁殖入りし、ラテアートは見事桜花賞に出走してくれました。
今週もミラクルカクテルが久々に復帰してきますし、5月になるとリアルインパクトがNHkマイルを使うなど楽しみがいっぱいです。

後は、ダービーキングダムチルドレンであるケイエスキングオーが勝ち上がってくれたのは嬉しかったです!レグノと同じく4戦目での勝利というのも何か因縁めいたものがww

今週の応援馬・出資馬の登録状況を。。

マイネイサベル/23日東京・フローラS
クロワラモー/23日新潟・福島牝馬S
アンシャンレジーム/24日東京・きずな賞
ダイレクトキャッチ/24日東京・きずな賞、24日新潟・魚沼S
エクセレントブルー/24日新潟・こけもも賞

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0