DIVE OR ALIVE ver4

今週出走する我が家の出資馬や応援馬をチェック代わりにブログへ・・・簡単に期待度を印づけています。 まれに画像や競馬以外の更新もあるかも・・・




今後のブログ更新や予想大会について。 :: 2011/03/14(Mon)

 先日の東北関東大震災におきまして、この場ではありますが、謹んでお見舞いを申し上げます。

先ほどJRAにおきまして、先日中止となった代替とそれにともなう番組の変更が更新されたようですね。
しかしながら、今回の震災や輪番停電などのこともあり、実際に開催するのかが14日16時半現在決まっていないようです。

先週の開催中止は当然のことと思っていますし、我が家も愛馬の出走予定などもありましたが、競馬のことは考えられませんでした。

今回の震災やその後に付随する情報を見聞きするたびにそれに対してのストレスを感じているのも事実です。

正直・・・自分の備忘録代わりになっているこのブログを更新するのがちょっと重く感じています。

また予想大会も参加者は少なく、自由な感じでの参加であるにしろ、参加者の中には被災地にいらっしゃったり、輪番停電に該当している方々もいます。
そして開催が決まったとしても今後の状況などでは直前に中止になることもないとは言い切れないかと思います。

以上のことを踏まえて、ブログ更新(当ブログ及び博幸様専用ブログ)及び予想大会を当面の間、中止させていただきたく思っております。
なお、身内POGにつきましては、専用サイトを使っていますので引き続き自動対応という形となりますが、震災及び輪番定番の影響で14日16時半現在サイトが一時休止の扱いとなっております。

再開するときまたは、何か伝えたいことがあった場合はまたこの場で報告したく思っております。
ご理解のほどをどうぞよろしくお願いします。

また被災地の一日でも早い復興を願っています。

天国列車@管理人
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

3月12日、13日 :: 2011/03/11(Fri)

開催されるかな・・・安全考えて中止でもいいような。。 

☆応援馬☆

シークレットベース(戸崎圭太ジョッキー)/12日中山7R・3歳500万
エアワンピース(武豊ジョッキー)/12日阪神4R・3歳未勝利
ノッティングヒル(国分恭介ジョッキー)/12日阪神5R・3歳新馬
タイムズアロー(岩田康誠ジョッキー)/12日阪神5R・3歳新馬
クロワラモー(藤田伸二ジョッキー)/12日阪神10R・うずしおS
グレナディーン(小牧太ジョッキー)/12日阪神10R・うずしおS
アルーリングムーン(丸山元気ジョッキー)/12日小倉12R・吉野ヶ里特別
ドリームマイスター(柴田大知ジョッキー)/13日中山4R・障害未勝利
テイクアベット(国分優作ジョッキー)/13日阪神6R・3歳500万
フレンチカクタス(北村宏司ジョッキー)/13日阪神11R・フィリーズR
エアツイッター(北村友一ジョッキー)/13日小倉5R・500万
マイネルインゼル(丹内祐次ジョッキー)/13日小倉8R・500万
クリスマスキング(勝浦正樹ジョッキー)/13日小倉11R・南九州特別


☆出資馬☆

スパラート(武豊ジョッキー)/12日阪神7R・500万
マルティンスターク(酒井学ジョッキー)/12日阪神10R・うずしおS


☆出資馬・旦那名義☆

フィフスペトル(蛯名正義ジョッキー)/13日中山10R・東風S
ラテアート(四位洋文ジョッキー)/13日阪神11R・フィリーズR
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

体調が思わしくない・・・ :: 2011/03/07(Mon)

体調が思わしくないので、コメントはなしで。

 ☆応援馬☆

ティルトウイング(内田博幸様)/5日中山1R・3歳未勝利←6人10着
シルクパナシア(金子光希ジョッキー)/5日中山4R・障害未勝利←5人5着
トーセンナスクラ(横山典弘ジョッキー)/5日中山7R・3歳500万←4人2着
カネトシディオス(福永祐一ジョッキー)/5日阪神10R・武庫川S←4人4着
カシノテンザン(川島信二ジョッキー)/5日小倉2R・3歳未勝利←14人14着
コスモディセント(丹内祐次ジョッキー)/5日小倉5R・3歳未勝利←5人3着
エイプリルスノー(平野優ジョッキー)/6日中山1R・3歳未勝利←11人14着
フルーツマウンテン(三浦皇成ジョッキー)/6日中山1R・3歳未勝利←8人8着
マイネルネオス(柴田大知ジョッキー)/6日中山4R・障害OP←1人1着♪
ヴァルディヴィア(内田博幸様)/6日中山7R・3歳500万←1人2着
マックスストレイン(木幡初広ジョッキー)/6日中山8R・500万←11人10着
ホットサマーデイ(酒井学ジョッキー)/6日小倉4R・3歳未勝利←3人2着
ヤマニンファンシー(伊藤工真ジョッキー)/6日小倉9R・500万←14人12着
ボタニカルアート(勝浦正樹ジョッキー)/6日小倉10R・球磨特別←6人2着

(9.14.6.8.11.91)

☆出資馬☆

ソルシエール(安部幸夫ジョッキー)/5日阪神5R・3歳新馬←8人4着

(0.0.2.2.0.2)

次週の登録馬(☆は我が家出資馬)

☆ラテアート/12日中山・アネモネS、13日阪神・フィリーズR
グレナディーン/12日阪神・うずしおS
クロワラモー/12日阪神・うずしおS
☆マルティンスターク/12日阪神・うずしおS
マイネルインゼル/12日小倉・牧園特別
アルーリングムーン/12日小倉・吉野ヶ里特別
☆フィフスペトル/13日中山・東風S
フレンチカクタス/13日阪神・フィリーズR
クリスマスキング/13日小倉・南九州特別
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

3月5日、6日 :: 2011/03/03(Thu)

 ☆応援馬☆

ティルトウイング(内田博幸様)/5日中山1R・3歳未勝利
シルクパナシア(金子光希ジョッキー)/5日中山4R・障害未勝利
トーセンナスクラ(横山典弘ジョッキー)/5日中山7R・3歳500万
カネトシディオス(福永祐一ジョッキー)/5日阪神10R・武庫川S
カシノテンザン(川島信二ジョッキー)/5日小倉2R・3歳未勝利
コスモディセント(丹内祐次ジョッキー)/5日小倉4R・3歳未勝利
エイプリルスノー(平野優ジョッキー)/6日中山1R・3歳未勝利
フルーツマウンテン(三浦皇成ジョッキー)/6日中山1R・3歳未勝利
マイネルネオス(柴田大知ジョッキー)/6日中山4R・障害OP
ヴァルディヴィア(内田博幸様)/6日中山7R・3歳500万
マックスストレイン(木幡初広ジョッキー)/6日中山8R・500万
ホットサマーデイ(酒井学ジョッキー)/6日小倉4R・3歳未勝利
ヤマニンファンシー(伊藤工真ジョッキー)/6日小倉9R・500万
ボタニカルアート(勝浦正樹ジョッキー)/6日小倉10R・球磨特別

ティルトウイングはダートですか・・血統的に距離が短いような。。ただ博幸様だしなぁw
シルクパナシアはなかなか障害初勝利にならずに歯がゆいところですが、、
トーセンナスクラは昇級緒戦!クラス慣れが先のような気もしますが、初勝利のときに続いてノリさんが乗ってくれるので淡い期待を。。
カネトシディオスは福永に乗り替わりか―。。。マイルはいいと思うけど、飛ばしてしまうから馬券は買えないなぁ(泣)
カシノテンザンはテレグノシス産駒。こちらもなかなかきっかけつかめないよねぇ。ダートもどうだろ。
コスモディセントは、徐々にレースぶりはよくなってはきているけど・・・
エイプリルスノーとフルーツマウンテンは同じレース。エイプリルスノーはダート短距離合うかも?
マイネルネオスは障害のオープン戦。重賞でも好勝負しているだけに一般のここでは勝ち負けかな?
ヴァルディヴィアは相手手薄でチャンスありそうに見えるけど・・なんとなく2着、3着ぽい気が。。
マックスストレインは、休み明けですが・・中山では分が悪いかなぁ。
ホットサマーデイも久々、最近酒井もなんだかんだ言って乗れるようになってきているだけに少し期待を。。。
ヤマニンファンシーは、どうかなぁ。。。そろそろ繁殖に入ってもいい気が。
ボタニカルアートは相手なりにいつも走るタイプだけにここも掲示板ぐらいは行けるかも。

☆出資馬☆

ソルシエール(安部幸夫ジョッキー)/5日阪神5R・3歳新馬

いよいよ、デビューです!新馬戦に間に合ってよかったですね。
我が家の愛馬の中では一番育成が遅かったのですが、、デビューしていないのはハナカゲだけになりました。
走ってみないとわからないけど、馬格もいいし、血統的にもダートはやれると思うので頑張って欲しいですね。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0