DIVE OR ALIVE ver4

今週出走する我が家の出資馬や応援馬をチェック代わりにブログへ・・・簡単に期待度を印づけています。 まれに画像や競馬以外の更新もあるかも・・・




良いお年を~~(結果と一年の総括) :: 2010/12/26(Sun)

 ☆応援馬☆

マイネルネオス(柴田大知ジョッキー)/25日中山10R・中山大障害←5人3着
アイティトップ(吉田稔ジョッキー)/25日中山12R・グレイトフルS←12人14着
サンレイデューク(幸英明ジョッキー)/25日阪神7R・2歳新馬←11人10着
ツルミアクセル(M.デムーロジョッキー)/25日阪神7R・2歳新馬←3人11着
コートユーフォリア(幸英明ジョッキー)/25日阪神12R・1000万←11人10着
ハギノダルタニアン(中舘英二ジョッキー)/25日小倉10R・樅の木賞←2人11着
アルーリングムーン(村田一誠ジョッキー)/25日小倉11R・宗像特別←4人3着
スニーカーブルース(高倉稜ジョッキー)/25日小倉11R・宗像特別←16人18着
トーセンナスクラ(横山典弘ジョッキー)/26日中山1R・2歳未勝利←3人2着
ヴァルディヴィア(内田博幸様)/26日中山2R・2歳未勝利←1人1着♪
ポタージュクレール(北村宏司ジョッキー)/26日中山3R・2歳未勝利←10人7着
インフィニットエア(横山典弘ジョッキー)/26日中山9R・フェアウェルS←3人15着
ナムラエバーグリン(国分優作ジョッキー)/26日阪神1R・2歳未勝利←7人7着
デンコウジュピター(古川吉洋ジョッキー)/26日阪神7R・2歳500万←4人5着
アンシャンレジーム(川須栄彦ジョッキー)/26日阪神9R・1000万←9人1着♪
シャドウストライプ(小牧太ジョッキー)/26日阪神9R・1000万←10人8着
ステラリード(国分恭介ジョッキー)/26日阪神12R・2010ファイナルS←12人6着
ケイエスショークン(武幸四郎ジョッキー)/26日小倉9R・500万←14人11着

(57.50.58.45.52.398)

最後に2勝!ヴァルパライソの仔が2戦目で博幸様へ鞍上がグレートアップされて順当勝ちしました☆父がクロフネだしダートかな?
そして、珍しく関西へ遠征競馬したアンシャンレジームが9番人気を覆す勝利!!遠征するぐらいだから色気はあるだろうと思ったんですが勝てるまでは思ってなかったのでビックリです。
マイネルネオスも大障害で頑張りました。ショークンはドロンドロンの馬場のほうがいいですね。
応援馬は57勝してくれたんで、個人的には満足です。(でも、勝率は1割いってないんだよなー。。。)
来年も応援馬が活躍してくれることを願います!

☆出資馬・旦那名義☆

ベストリガーズ(安部幸夫ジョッキー)/26日阪神5R・2歳新馬←9人9着

(6.8.6.7.7.37)

いかにもデビュー戦らしいレースでした。パドックは正直そうよく見えなかったのでどうかと思ったので。冷静にみてましたね。使いつつでしょう。
旦那の出資馬は、年末攻勢をかけてきたんで、最後はなんとか盛り返してきましたね。
ラテアートやリアルインパクトはじめ、来春にはおそらくフィフスペトルも復帰してくるでしょうし、安定勢力のメトロノースも引き続き現役でしょうから、明年も楽しみはありそうですね。

で、、あまり公表したくないが自分出資馬の1年の結果。。

(1.3.5.3.2.34)

勝ったのはシヴァルリーのみ。しかもそのシヴァルリーは屈腱炎で早々とリタイヤ。
エースのマルティンが頭打ちな状況だし、スパラートも気分屋だからこの成績も納得なんだけどねぇ。まぁ、でも、出資馬は11月ぐらいまではコンスタントに出走はしていたので、比較的楽しい一口ライフは過ごせてましたよ。勝てば最高だったけど、そこまで毎回求めるのは酷だしね。

明年の登録馬(☆は我が家出資馬)

☆メトロノース/5日中山・初日の出S
ホッカイカンティ/5日中山・中山金杯、5日京都・京都金杯
マッハヴェロシティ/5日中山・中山金杯
インフィニットエア/8日中山・招福S
ハギノダルタニアン/8日京都・福寿草特別、9日京都・シンザン記念
カネトシディオス/8日京都・新春S
アイティトップ/9日中山・迎春S
アグネスジェダイ/9日中山・ジャニュアリーS
ステラリード/9日中山・ジャニュアリーS、10日京都・淀短距離S
コートユーフォリア/9日京都・五条坂特別
デンコウジュピター/9日京都・シンザン記念
グリッドマトリクス/10日中山・頌春賞

新春にふさわしいメンバーが・・・w カネトシディオスが一番注目かな?

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

12月25日、26日 :: 2010/12/23(Thu)

早めに帰ってこれたので、出走チェックついでに更新ができた♪ 

☆応援馬☆

マイネルネオス(柴田大知ジョッキー)/25日中山10R・中山大障害
アイティトップ(吉田稔ジョッキー)/25日中山12R・グレイトフルS
サンレイデューク(幸英明ジョッキー)/25日阪神7R・2歳新馬
ツルミアクセル(M.デムーロジョッキー)/25日阪神7R・2歳新馬
コートユーフォリア(幸英明ジョッキー)/25日阪神12R・1000万
ハギノダルタニアン(中舘英二ジョッキー)/25日小倉10R・樅の木賞
アルーリングムーン(村田一誠ジョッキー)/25日小倉11R・宗像特別
スニーカーブルース(高倉稜ジョッキー)/25日小倉11R・宗像特別
トーセンナスクラ(横山典弘ジョッキー)/26日中山1R・2歳未勝利
ヴァルディヴィア(内田博幸様)/26日中山2R・2歳未勝利
ポタージュクレール(北村宏司ジョッキー)/26日中山3R・2歳未勝利
インフィニットエア(横山典弘ジョッキー)/26日中山9R・フェアウェルS
ナムラエバーグリン(国分優作ジョッキー)/26日阪神1R・2歳未勝利
デンコウジュピター(古川吉洋ジョッキー)/26日阪神7R・2歳500万
アンシャンレジーム(川須栄彦ジョッキー)/26日阪神9R・1000万
シャドウストライプ(小牧太ジョッキー)/26日阪神9R・1000万
ステラリード(国分恭介ジョッキー)/26日阪神12R・2010ファイナルS
ケイエスショークン(武幸四郎ジョッキー)/26日小倉9R・500万

渋いところでいっぱい出てくる☆
サンレイジャスパー下とテレグノ産駒が同じレースでデビュー。
カートゥーン仔のハギノダルタニアンが昇級緒戦!これは期待☆
そして、いつの間にか帰ってきていたケイエスショークンが復帰戦!!この日は休みだし楽しみだぁ♪♪

☆出資馬・旦那名義☆

ベストリガーズ(安部幸夫ジョッキー)/26日阪神5R・2歳新馬

メトロノースが残念ながら除外となり、ベストリガーズだけになりました。
この仔はストーミーカフェの半弟にあたります。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

これが今年最後の更新? :: 2010/12/21(Tue)

  ☆応援馬☆

ホッカイカンティ(石橋脩ジョッキー)/18日中山11R・ディセンバーS←7人5着
ゴールドルースター(浜中俊ジョッキー)/18日阪神3R・2歳未勝利←9人6着
ティルトウイング(M.デムーロジョッキー)/18日阪神3R・2歳未勝利←12人11着
エクセレントブルー(C.ウィリアムズジョッキー)/18日阪神4R・2歳未勝利←8人10着
ペニーブラック(三浦皇成ジョッキー)/18日阪神4R・2歳未勝利←6人4着
ドリームマイスター(和田竜二ジョッキー)/18日阪神10R・サンタクロースS←14人14着
メインアヴェニュー(太宰啓介ジョッキー)/18日小倉3R・2歳未勝利←14人9着
キョウジ(丸山元気ジョッキー)/18日小倉5R・500万←4人2着
キミニアエタキセキ(上村洋行ジョッキー)/18日小倉10R・つわぶき賞←2人9着
ノーブルディード(中舘英二ジョッキー)/18日小倉10R・つわぶき賞←6人17着
ストロングレグナム(幸英明ジョッキー)/19日中山1R・2歳未勝利←5人9着
トーセンティアラ(幸英明ジョッキー)/19日中山2R・2歳未勝利←5人2着
サンデンマックス(柴田善臣ジョッキー)/19日中山3R・2歳未勝利←11人8着
クロワラモー(北村友一ジョッキー)/19日阪神9R・クリスマスキャロル賞←3人2着
ダイレクトキャッチ(松山弘平ジョッキー)/19日阪神10R・尼崎S←12人10着
メイショウシャフト(高倉稜ジョッキー)/19日阪神11R・ギャラクシーS←15人15着
ゴーズオン(金折知則ジョッキー)/19日小倉3R・2歳未勝利←15人7着

(55.49.56.45.51.385)

先週も勝ちはなし・・・最終週は1つぐらい勝ち星ほしいなぁ。
2着の3頭は内容のある成績!トーセンティアラがあんなに頑張るとは思わなかった。
少なくともお姉さんよりは走ってくれそうですね。

☆出資馬・旦那名義☆

カムイフォレスト(田辺裕信ジョッキー)/18日小倉1R・2歳未勝利←1人2着
アンプレヴー(丸山元気ジョッキー)/18日小倉6R・500万←7人12着
ローレルエルヴェル(田辺裕信ジョッキー)/19日中山9R・千葉テレビ杯←10人6着
リアルインパクト(F.ベリージョッキー)/19日中山11R・朝日杯FS←4人2着

(6.8.6.7.7.36)

リアルインパクトは思った以上に頑張ってくれたね。勝ち負けはどうかと思ったから2着は妥当な感じかな。
朝日杯の結果みて、今後は展開その他で着順が変わりそうですね。どれも抜けて強い仔がいるわけではなさそう。

今週の登録馬(☆は我が家出資馬)

マイネルネオス/25日中山・中山大障害
アイティトップ/25日中山・グレイトフルS
アルーリングムーン/25日小倉・宗像特別、26日中山・ハッピーエンドC
スニーカーブルース/25日小倉・宗像特別
☆メトロノース/26日阪神・摩耶S
ステラリード/26日阪神・2010ファイナルS、26日小倉・2010アンコールS
コートユーフォリア/26日小倉・八女特別

メトロノースが昨年勝った摩耶Sにやはり登録してきました。ここのところ安定した成績を上げていますが勝利で今年の締めくくりとなるでしょうか??

今週は家にいる時間はほとんど寝ている感じがするので、更新できそうもありません。
出来たら携帯からやるかもですが、年明けに結果を更新する形になりそうです。
ちょっと早いですが、皆様よいお年を過ごしてください☆
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

12月18日、19日 :: 2010/12/16(Thu)

 ☆応援馬☆

ホッカイカンティ(石橋脩ジョッキー)/18日中山11R・ディセンバーS
ゴールドルースター(浜中俊ジョッキー)/18日阪神3R・2歳未勝利
ティルトウイング(M.デムーロジョッキー)/18日阪神3R・2歳未勝利
エクセレントブルー(C.ウィリアムズジョッキー)/18日阪神4R・2歳未勝利
ペニーブラック(三浦皇成ジョッキー)/18日阪神4R・2歳未勝利
ドリームマイスター(和田竜二ジョッキー)/18日阪神10R・サンタクロースS
メインアヴェニュー(太宰啓介ジョッキー)/18日小倉3R・2歳未勝利
キョウジ(丸山元気ジョッキー)/18日小倉5R・500万
キミニアエタキセキ(上村洋行ジョッキー)/18日小倉10R・つわぶき賞
ノーブルディード(中舘英二ジョッキー)/18日小倉10R・つわぶき賞
ストロングレグナム(幸英明ジョッキー)/19日中山1R・2歳未勝利
トーセンティアラ(幸英明ジョッキー)/19日中山2R・2歳未勝利
サンデンマックス(柴田善臣ジョッキー)/19日中山3R・2歳未勝利
クロワラモー(北村友一ジョッキー)/19日阪神9R・クリスマスキャロル賞
ダイレクトキャッチ(松山弘平ジョッキー)/19日阪神10R・尼崎S
メイショウシャフト(高倉稜ジョッキー)/19日阪神11R・ギャラクシーS
ゴーズオン(金折知則ジョッキー)/19日小倉3R・2歳未勝利

ホッカイカンティはいろんなところに登録していましたが、最終的にはディセンバーとなりましたね。
1800もこなせられるし、もしかしたらズブくなっているかもしれない分、今ならこのぐらいの距離がいいかも?
ゴールドルースターとティルトウイングが同じレースに。
ゴールドルースターは母が得意だった、芝1400ですね!こなせるでしょうか?
ティルトウイングはわざわざ遠征でしかもデムーロ確保なら一変するかも?
エクレセントブルーとペニーブラックも同じレースとなりました。
エクセレントブルーは血統馬のわりにはなかなか結果が出ないけど。。。今回も外国人騎手を採用するなど、まだまだ見限ってない印象がありますが・・・
ペニーブラックはデビュー戦3着とまずまずの出だしだったし、出来れば勝ち負けでありたいところ。
ドリームマイスターは、う~ん、1600で中央場所だと頭打ちだからなぁ。せめて小倉のダートならよかったんだが。。
メインアヴェニューは2戦目。短距離は悪くないと思う。もう少しやれても。
キョウジは、特別にも登録していたが、平場へ。小倉は初勝利した舞台でもあるし、変わり目があるかも。。
キミニアエタキセキとノーブルディードは同じレースに。
キミニアエタキセキは、1400は現状長かった印象。。。1200ならまだ底を見せていない分可能性を秘めているのかも。。
ノーブルディードは昇級してからがパッとしない。。。でも、今回中舘起用しているしなぁ。
ストロングレグナムは徐々にレースぶりはよくなってきている。上昇あるかもしれない。
トーセンティアラは幸とのコンビですね。初ダートがどうかなぁ。まぁ、姉ダンスアムールと同じようなレースの使い方しているとしか思えないけどねぇ。
サンデンマックスは2戦目。右回りでどこまでやれるかなぁ。何せテレグノ産駒だしさぁw
クロワラモーは、昇級戦かな?ただハンデ52キロは有利でしょうか。
ダイレクトキャッチは、確か12月は成績いいはず。。一発あるでしょうか。
メイショウシャフトは、まじめに走っていると思うけど、、そろそろ限界か?
ゴーズオンは、、、なんとも言えない。。。

☆出資馬・旦那名義☆

カムイフォレスト(田辺裕信ジョッキー)/18日小倉1R・2歳未勝利
アンプレヴー(丸山元気ジョッキー)/18日小倉6R・500万
ローレルエルヴェル(田辺裕信ジョッキー)/19日中山9R・千葉テレビ杯
リアルインパクト(F.ベリージョッキー)/19日中山11R・朝日杯FS

相変わらずの年末攻勢。
カムイフォレストは小倉へ転戦。ローカルなら相手も弱くなるし、もう少しやれそうかなぁ?
アンプレヴーは、いつの間にか復帰。つか、今年は結構レース使っているよね。
ダ1000はいいけど、使いつつのタイプだしね。このレースはハナカゲの半姉で1年数か月ぶりに復帰するナイアードと一緒です。ナイアードは降級馬。
ローレルエルヴェルは、どうやら直線短いところがいい感じ?中山ならもう少し走れるかもね。久々に主戦に戻ることだし。
そして、フィフスペトル以来2年ぶりに我が家の朝日杯出走となったリアルインパクト。。。きいたことのない外人が乗るのはいささか不安。。ただ、例年以上に朝日杯のメンバー構成が小粒な感じも受ける。正直上位人気で決まるとは思えない感もある。。リアルインパクトも勝てるかわからんし。まぁ、気楽に見てますよ。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

年末更新できるかな・・・ :: 2010/12/15(Wed)

 ☆応援馬☆

ニルヴァーナ(酒井学ジョッキー)/11日阪神11R・ベテルギウスS←12人15着
サンデーローズ(高倉稜ジョッキー)/11日小倉2R・500万←9人15着
コスモディセント(丹内祐次ジョッキー)/11日小倉4R・2歳新馬←8人6着
ヤマニンファンシー(西田雄一郎ジョッキー)/11日小倉12R・鞍手特別←18人10着
エアジョイント(吉田稔ジョッキー)/12日中山3R・2歳未勝利←4人5着
シャインファルコン(幸英明ジョッキー)/12日中山6R・2歳新馬←7人9着
アグネスジェダイ(柴山雄一ジョッキー)/12日中山11R・カペラS←16人15着
テイクアベット(吉田豊ジョッキー)/12日阪神3R・2歳未勝利←6人5着
マイネプルメリア(岡部誠ジョッキー)/12日阪神3R・2歳未勝利←7人10着
マイネイサベル(松岡正海ジョッキー)/12日阪神11R・阪神JF←6人6着
アルーリングムーン(太宰啓介ジョッキー)/12日小倉11R・雲仙特別←2人9着

(55.46.56.44.50.373)

勝ちはおろか最高は5着まで・・・つか、ジョイントいつになったら勝つんだろ。。。


☆出資馬・旦那名義☆

メトロノース(内田博幸様)/12日阪神12R・阪神ウインターP←2人2着

(6.6.6.7.7.34)

やっぱり勝ちきれなかったねー・・でも、勝ちきってOPで頭打ちになるよりはこのクラスで賞金積んでもらったほうが配当的にはおいしいかも?

今週の特別登録馬(☆は我が家出資馬)

ホッカイカンティ/18日東京・ディセンバーS、18日阪神・阪神C、19日阪神・ギャラクシーS
ドリームマイスター/18日阪神・サンタクロースS
ステラリード/18日阪神・阪神C、19日阪神・ギャラクシーS
キミニアエタキセキ/18日小倉・つわぶき賞
ノーブルディード/18日小倉・つわぶき賞
☆ローレルエルヴェル/19日中山・千葉テレビ杯
☆リアルインパクト/19日中山・朝日杯FS
ダイレクトキャッチ/19日阪神・尼崎S
メイショウシャフト/19日阪神・ギャラクシーS
キョウジ/19日小倉・九重特別

リアルインパクトが朝日杯ですね。真価が問われる一戦でしょう。

かなり忙しくなってきました。。来週からは年始にかけては仕事も更に忙しくなるので更新がまとめてとかになるかもですね。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

12月11日、12日 :: 2010/12/10(Fri)

 ☆応援馬☆

ニルヴァーナ(酒井学ジョッキー)/11日阪神11R・ベテルギウスS
サンデーローズ(高倉稜ジョッキー)/11日小倉2R・500万
コスモディセント(丹内祐次ジョッキー)/11日小倉4R・2歳新馬
ヤマニンファンシー(西田雄一郎ジョッキー)/11日小倉12R・鞍手特別
エアジョイント(吉田稔ジョッキー)/12日中山3R・2歳未勝利
シャインファルコン(幸英明ジョッキー)/12日中山6R・2歳新馬
アグネスジェダイ(柴山雄一ジョッキー)/12日中山11R・カペラS
テイクアベット(吉田豊ジョッキー)/12日阪神3R・2歳未勝利
マイネプルメリア(岡部誠ジョッキー)/12日阪神3R・2歳未勝利
マイネイサベル(松岡正海ジョッキー)/12日阪神11R・阪神JF
アルーリングムーン(太宰啓介ジョッキー)/12日小倉11R・雲仙特別

さぁさぁ、イサベルがG1出走です!前走は案外でしたが、叩かれた今回は滞在効果も出ているだろうし、反撃を期待してる☆
新馬戦は2頭。コスモディセントはムーンライトタンゴの下、シャインファルコンはアスピリンスノーの初仔となります~

☆出資馬・旦那名義☆

メトロノース(内田博幸様)/12日阪神12R・阪神ウインターP

仕切り直し。ふたたび博幸様が乗ってくれます!!ただ、相手は骨っぽい。
馬券圏内にはなる可能性はあるものの、正直勝ちきるかは不安。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

ユニオン追加出資 :: 2010/12/07(Tue)

 「36番・ボンヌマール09 牡」
父メイショウボーラー
母ボンヌマール(母父Starborough)
兄弟ドレッドノート、近親ジェントルフォーク、ノーリーズン、グレイトジャーニーなど
日進牧場生産
鹿毛/栗東・白井寿昭/1575万(200口)


ユニオンで行くならこの仔かハナカゲの下のどちらかかなぁと思ってました。
1次時点で残口も出なくて、夏に小倉でドレッドノートが6馬身差の圧勝を決めたので様子見する間もなく売れたらどうしようと・・と思ったけど、その後の小倉2歳Sで惨敗したからか残口も出ずで、こりゃ、来年のお受験ぐらいまでには様子見できるかなぁ~と楽観視しておりました。
・・・ところが、先週、同じユニオン-白井厩舎の素質馬?エースインザホールが1年ぶりの勝利をしたのが原因なのか残口がついに点滅。この時期に点滅が出てもキャロのようにすぐに売れないのがユニオンの特徴なのですが、気づけば先週の土曜日の時点で16%・・・やっぱり欲しかったし。それに自分はとりあえず今は稼いでいるからこの仔の分ぐらいは何とかなりそう、ちょうど旦那もipod touchを買ったばかりということで、さすがに文句は言わないだろうという判断からネットでポチリました。
週明けにユニオンに電話して、出資申込の確認をして、12月6日の時点では残口少になっていたので、とりあえず大丈夫でした。大きなケガなどしない限りは遅くても年内いっぱいで満口となることでしょう。
白井厩舎は、社台やサンデーの馬は結構預かっているのはチラホラみますが、キャロとは無縁ですね。ボンヌマールの父メイショウボーラーもそうですが、スペシャルウィークやアグネスデジタルなどの個性派ホースのG1馬を育てた厩舎だけに期待はしてます。
血統的にも早期デビュー出来そうですし、芝でもダートでもどちらに転がっても大丈夫そうですね。心配なのは、福永でデビューするかもいう不安だけかな。。。頑張れ馬券は旦那に買ってもらうわww(管理人は福永絡みの馬券の相性が良くないのです。福永を憎んでいるわけでもないのですが、買ったら飛ぶんです。1番人気でも・・・買わなければ当然きますし。)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

姉が果たせていないOP勝ちを決めてくれた☆ :: 2010/12/05(Sun)

 ☆応援馬☆

トーセンナスクラ(横山典弘ジョッキー)/4日中山1R・2歳未勝利←1人3着
ヴァルディヴィア(三浦皇成ジョッキー)/4日中山6R・2歳新馬←1人3着
マイネルネオス(柴田大知ジョッキー)/4日中山9R・イルミネーションJS←2人2着
メジロミドウ(黛弘人ジョッキー)/4日中山10R・葉牡丹賞←9人12着
スリーバリアント(浜中俊ジョッキー)/4日阪神6R・2歳新馬←10人13着
スニーカーブルース(高倉稜ジョッキー)/4日小倉5R・500万←1人1着♪
シェイドトゥウィン(伊藤工真ジョッキー)/5日中山5R・2歳新馬←6人8着
ポタージュクレール(北村宏司ジョッキー)/5日中山5R・2歳新馬←4人4着
ステラリード(小林淳一ジョッキー)/5日中山11R・ターコイズS←12人6着
マイティースルー(江田照男ジョッキー)/5日中山11R・ターコイズS←7人5着
ナムラエバーグリン(国分優作ジョッキー)/5日阪神1R・2歳未勝利←3人3着
デンコウジュピター(福永祐一ジョッキー)/5日阪神9R・千両賞←7人4着
カネトシディオス(藤田伸二ジョッキー)/5日阪神10R・逆瀬川S←1人7着
マッハヴェロシティ(岩田康誠ジョッキー)/5日阪神10R・逆瀬川S←3人1着♪
メイショウレックス(岩崎祐巳ジョッキー)/5日小倉5R・500万←11人13着
クリスマスキング(C.ウィリアムズジョッキー)/5日小倉10R・岩国特別←5人8着
コートユーフォリア(赤木高太郎ジョッキー)/5日小倉10R・岩国特別←13人6着
カレンナホホエミ(上村洋行ジョッキー)/5日小倉11R・下関S←9人11着

(55.46.56.44.48.364)

今週は2勝!スニーカーブルースが人気通り勝ちました!いや、この時期に復帰・・偶然なんでしょうけど、30年前の今頃はマッチがこの曲でデビューしてますから、、、ひょっとしたら来るかもと戦前から思ってました。おかげで馬券も取れました♪
そしてマッハヴェロシティが連闘の結果見事勝ち上がりました!これでOP入りですね☆
コートユーフォリアも久々を考えればよく頑張ったし、ステラリードも復調気配かな?

☆出資馬・旦那名義☆

ラテアート(松岡正海ジョッキー)/5日中山9R・クリスマスローズS←2人1着♪
カムイフォレスト(C.ルメールジョッキー)/5日阪神2R・2歳未勝利←4人6着

(6.5.6.7.7.34)

ラテアートが昇級初戦をアッサリクリアしました!正直スタートがよくない仔だっただけに展開も含めてどうかな?と思いましたが、今回はスタートが本当よかったですね。逃げ切れてよかったし、何せレース選択が正しかったですね。今後が楽しみです。もう姉を超えたでしょう☆
カムイフォレスト・・・う~んなかなか勝ちきれないですね。。。にしても優先権は欲しかったかなぁ。

次走の登録馬(☆は我が家出資馬)

ホッカイカンティ/11日中山・ラピスラズリS、12日中山・カペラS
ニルヴァーナ/11日阪神・ベテルギウスS
ヤマニンファンシー/11日小倉・鞍手特別
アグネスジェダイ/12日中山・カペラS
メイショウシャフト/12日中山・カペラS
マイネイサベル/12日阪神・阪神JF
☆ラテアート/12日阪神・阪神JF
☆メトロノース/12日阪神・阪神ウインターP
アルーリングムーン/12日小倉・雲仙特別

ラテアートはこの後放牧です。まぁ、今週使ったしね。
メトロノースは抽選突破してくれるといいのですが・・・


さて、結局放牧に出たティルフィングですが、靭帯を損傷しており、引退がきまりました。
元々、脚元が弱く、休養を挟みながら使ってましたが、さすがに6歳の冬。回復にも時間がかかるし、これ以上のことを望むのは酷かと思います。
この仔は、自分にとっては出資2世代目で、初勝利のプレゼントをくれた仔でした。あのときのうれしさは今も忘れられないですね。馬としては大きな活躍はできなかったけど、自分の中では十分記憶に残る愛馬となりました。
毛色が金髪ということもあり、応援してくれた方も多かったですね。本当に感謝したいです。


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

12月4日、5日 :: 2010/12/03(Fri)

 ☆応援馬☆

トーセンナスクラ(横山典弘ジョッキー)/4日中山1R・2歳未勝利
ヴァルディヴィア(三浦皇成ジョッキー)/4日中山6R・2歳新馬
マイネルネオス(柴田大知ジョッキー)/4日中山9R・イルミネーションJS
メジロミドウ(黛弘人ジョッキー)/4日中山10R・葉牡丹賞
スリーバリアント(浜中俊ジョッキー)/4日阪神6R・2歳新馬
スニーカーブルース(高倉稜ジョッキー)/4日小倉5R・500万
シェイドトゥウィン(伊藤工真ジョッキー)/5日中山5R・2歳新馬
ポタージュクレール(北村宏司ジョッキー)/5日中山5R・2歳新馬
ステラリード(小林淳一ジョッキー)/5日中山11R・ターコイズS
マイティースルー(江田照男ジョッキー)/5日中山11R・ターコイズS
ナムラエバーグリン(国分優作ジョッキー)/5日阪神1R・2歳未勝利
デンコウジュピター(福永祐一ジョッキー)/5日阪神9R・千両賞
カネトシディオス(藤田伸二ジョッキー)/5日阪神10R・逆瀬川S
マッハヴェロシティ(岩田康誠ジョッキー)/5日阪神10R・逆瀬川S
メイショウレックス(岩崎祐巳ジョッキー)/5日小倉5R・500万
クリスマスキング(C.ウィリアムズジョッキー)/5日小倉10R・岩国特別
コートユーフォリア(赤木高太郎ジョッキー)/5日小倉10R・岩国特別
カレンナホホエミ(上村洋行ジョッキー)/5日小倉11R・下関S

今週は4頭がデビュー。ヴァルディヴィアはヴァルパライソの仔。スリーバリアントはブルーショットガンの下、シェイドトゥウィンはミュゲルージュの仔、ポタージュクレールはアサクサコンソメの仔。どの仔も先につながるレースをしてもらいたいですね。


☆出資馬・旦那名義☆

ラテアート(松岡正海ジョッキー)/5日中山9R・クリスマスローズS
カムイフォレスト(C.ルメールジョッキー)/5日阪神2R・2歳未勝利

今週は2頭。年内は自分名義のはない見込み。旦那のばかりが年末攻勢かけてきそうですw
ラテアートは来週の阪神JFにも登録していましたが、相手関係が楽なここになりました。ここを使ってくれるのは個人的には賛成しています。勝てば賞金加算も大きいし、春まではローテもくみやすくなるし。
カムイフォレストは再度ルメール。そろそろ順番が回ってきてほしいところですね。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2