DIVE OR ALIVE ver4

今週出走する我が家の出資馬や応援馬をチェック代わりにブログへ・・・簡単に期待度を印づけています。 まれに画像や競馬以外の更新もあるかも・・・




11月の牧場見学~キャロット1歳馬(NF早来牧場育成分) :: 2010/11/30(Tue)

 最後にキャロット1歳馬のNF早来牧場育成分です。 続きを読む
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

11月の牧場見学~キャロット1歳馬(NF空港牧場育成分) :: 2010/11/30(Tue)

 続いてキャロットの空港牧場編
続きを読む
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

11月の牧場見学~ユニオン1歳馬 :: 2010/11/30(Tue)

 入厩前にハナカゲを見に行く際だからと、ユニオンで募集中となっている1歳馬を見てきました。
続きを読む
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

シヴァルリー引退 :: 2010/11/28(Sun)

 ☆応援馬☆

サンデンマックス(柴田善臣ジョッキー)/27日東京6R・2歳新馬←4人5着
ティルトウイング(松岡正海ジョッキー)/27日東京6R・2歳新馬←5人11着
アイティトップ(R.ムーアジョッキー)/27日東京11R・プロミネントJT←15人11着
マッハヴェロシティ(J.ムルタジョッキー)/27日東京11R・プロミネントJT←6人7着
ニシノチャンピオン(国分恭介ジョッキー)/27日京都2R・2歳未勝利←9人8着
マイネプルメリア(津村明秀ジョッキー)/27日京都3R・2歳未勝利←13人18着
ディナーラッシュ(四位洋文ジョッキー)/27日京都5R・2歳新馬←2人競走中止
メインアヴェニュー(太宰啓介ジョッキー)/27日京都5R・2歳新馬←6人8着
イズミ(勝浦正樹ジョッキー)/28日東京5R・2歳新馬←8人14着
ホッカイカンティ(石橋脩ジョッキー)/28日東京9R・キャピタルS←6人8着
カトルズスルー(松山弘平ジョッキー)/28日京都2R・2歳未勝利←10人8着
イグアス(四位洋文⇒小牧太ジョッキー)/28日京都3R・2歳未勝利←7人10着
テイクアベット(幸英明ジョッキー)/28日京都5R・2歳新馬←3人8着
ペニーブラック(上村洋行ジョッキー)/28日京都5R・2歳新馬←5人3着
ヴァリアントレディ(長谷川浩大ジョッキー)/28日京都12R・1000万←11人7着

(53.45.53.42.47.355)

今週は勝ちはなくペニーブラックの3着が最高でした。。
ディナーラッシュが内に逸走して落馬競走中止に・・・差をつけて逃げていただけにもったいなかったな。。
テレグノシス産駒の3頭はサンデンマックスの5着が最高。イズミ期待していたんですけどね。勝負どころで後退してしまいました。。

☆出資馬☆

ティルフィング(国分恭介ジョッキー)/28日京都8R・1000万←8人8着

(1.3.5.3.2.34)

指示通りに乗ったのだろうけど、レース運びは良かった。ただ、、、道中口向きが悪すぎ。
集中力がまるでなし。。。あれでは好勝負になりませんよ。このあとは阪神か小倉使うそうで、昨年同様、境港か、年末の名古屋日スポ杯、江坂特別あたりでしょうか。

次週の登録馬(☆は我が家出資馬)

マイネルネオス/4日中山・イルミネーションJS
ハギノダルタニアン/4日中山・葉牡丹賞、5日阪神・千両賞
メジロミドウ/4日中山・葉牡丹賞
マイティースルー/4日中山・市川S、5日中山・ターコイズS、5日阪神・逆瀬川S
マッハヴェロシティ/4日阪神・鳴尾記念、5日阪神・逆瀬川S
☆ラテアート/5日中山・クリスマスローズS
ステラリード/5日中山・ターコイズS
デンコウジュピター/5日阪神・千両賞
カネトシディオス/5日阪神・逆瀬川S
クリスマスキング/5日小倉・岩国特別
コートユーフォリア/5日小倉・岩国特別
アルーリングライフ/5日小倉・下関S
カレンナホホエミ/5日小倉・下関S

ラテアートが再来週のJFにも登録しているけど、どこ使うのかな?
ハギノダルタニアンは全日本2歳優駿は補欠5番手。だからか芝の500万特別にも登録しているけど、実際は4日にある阪神の平場ダ1400を使うのではないかしら。
メジロミドウの葉牡丹賞もたのしみだなぁ。でも、距離はもっとあってもよさそう。
デンコウジュピターは開幕週の阪神は楽しみね。
マイティースルーも昇級も楽しみな感じ。ターコイズ使いそうかな。
アルーリングライフとカレンナホホエミが下関Sへ。どちらも条件はあいそうだ☆
コートユーフォリアが久々の実戦となりそうかしら?

さて、表題にあるように、愛馬シヴァルリーが引退となってしまいました。
最近の更新を見ていて脚元の疲れが妙に気になっていました・・・で、先週の木曜日に各馬の更新がある中、この仔だけの更新がなく、何かあったのでは?と不安に思っていました。。ログアウトしてもう一度、ログインしたら、マイページのところには「引退」の2文字・・・この時点で涙目・・・本当ショックです。育成の段階では何事もなく順調にこなし、デビュー戦もいい勝ち方してくれたし、今後が楽しみな存在でしたが・・・ケガが癒えれば今後は乗馬になってくれるでしょうか。。
この仔は自分にとって、初めてのことがついた体験をさせてくれた仔でした。
半姉で格上挑戦で20戦目で勝ち上がったドラゴンソニックにはシヴァルリーの分まで頑張って欲しいですし、そして、今いる2歳の愛馬たちも頑張ってもらいたいです。。無事に・・・無事に・・・
応援してくれた皆様には本当に感謝したいです。ありがとうございました。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

11月27日、28日 :: 2010/11/25(Thu)

 ☆応援馬☆

サンデンマックス(柴田善臣ジョッキー)/27日東京6R・2歳新馬
ティルトウイング(松岡正海ジョッキー)/27日東京6R・2歳新馬
アイティトップ(R.ムーアジョッキー)/27日東京11R・プロミネントJT
マッハヴェロシティ(J.ムルタジョッキー)/27日東京11R・プロミネントJT
ニシノチャンピオン(国分恭介ジョッキー)/27日京都2R・2歳未勝利
マイネプルメリア(津村明秀ジョッキー)/27日京都3R・2歳未勝利
ディナーラッシュ(四位洋文ジョッキー)/27日京都5R・2歳新馬
メインアヴェニュー(太宰啓介ジョッキー)/27日京都5R・2歳新馬
イズミ(勝浦正樹ジョッキー)/28日東京5R・2歳新馬
ホッカイカンティ(石橋脩ジョッキー)/28日東京9R・キャピタルS
カトルズスルー(松山弘平ジョッキー)/28日京都2R・2歳未勝利
イグアス(四位洋文ジョッキー)/28日京都3R・2歳未勝利
テイクアベット(幸英明ジョッキー)/28日京都5R・2歳新馬
ペニーブラック(上村洋行ジョッキー)/28日京都5R・2歳新馬
ヴァリアントレディ(長谷川浩大ジョッキー)/28日京都12R・1000万

今週は2場開催も先週以上に応援馬が集まったかもしれない。
そんな中、今週はテレグノシス産駒が3頭出てくる。そのうち2頭はデビュー戦!
順番に。サンデンマックスがテレグノシス産駒。入厩は結構速かったし、十分な乗り込みしているし、何せ東京なら☆
ティルトウイングはウイングレットの初仔に当たります。
アイティトップとマッハヴェロシティが同じレースに。どちらもワールドスーパージョッキーシリーズなので、、騎手次第でしょうか。
ニシノチャンピオンはテレグノシス産駒で2戦目ですね。上積みあるといいですね。
マイネプルメリアは牝馬限定戦。そろそろ勝ち上がりたいところかな。
ディナーラッシュはデビュー戦。リザーブカードの下です。
メインアヴェニューは、Mオウドウ産駒♪
イズミは・・・テレグノシス産駒で、杉浦センセ、そして勝浦ジョッキー!!しかも東京マイル☆3頭のテレグノシス産駒の中では1番期待かな☆
ホッカイカンティはここに合わせて復帰ですね。舞台はいいので穴をあけるかも?
カトルズスルーは仕切り直し。で、淀遠征ですが大丈夫かなぁ。オネーチャンのマイティースルーが輸送ダメな仔だし、、、似なければいいんだけど。
イグアスは2戦目。ポトリザリス仔は京都走るから楽しみはある。
テイクアベットはデビュー戦。ペニーブラックもデビュー戦。ペニーブラックはミラクルカクテルの近親に当たります。
ヴァリアントレディ・・昇級で中央場所、厳しいかもしれないねぇ。

☆出資馬☆

ティルフィング(国分恭介ジョッキー)/28日京都8R・1000万

ひっそり戻ってきて、予想はしていたが、ここで復帰となりました。
国分恭介は若手で自分としては買っているジョッキーのひとりなんで、楽しみな面はある。
小頭数で、相手もチラチラ強いのはいるけど、差のない競馬はできるんでないのかなぁ。
なんだかんだ言ってこのところは差のない競馬しているし。

☆出資馬レース結果☆

スパラート(蛯名正義ジョッキー)/25日浦和10R・マルチサンド特別←1人3着

(1.3.5.3.2.33)

またしても1番人気・・・ダートは大敗した1度しか走っていないのに。。。スタートは躓き、行脚つかずで内に包まれたから、大敗だろうと思ったら、いつの間にか外に出していて最後は伸びてきましたねぇ。休み明けで気分良かったかしら。3着なら頑張ったかな。で、やはり今後はダートを本線に考えていくようですね。。。ただ次も好走できるとは限らないしねぇ。どうなることやら。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

スパラート浦和の交流戦へ。 :: 2010/11/22(Mon)

 ☆応援馬☆

オメガスカイツリー(三浦皇成ジョッキー)/20日東京5R・2歳新馬←8人8着
メイショウナゴン(難波剛健ジョッキー)/20日東京8R・秋陽ジャンプS←3人9着
ドリームボルト(岩田康誠ジョッキー)/20日京都1R・2歳未勝利←1人5着
キミニアエタキセキ(福永祐一ジョッキー)/20日京都7R・2歳500万←5人11着
シークレットベース(吉村智洋ジョッキー)/20日京都7R・2歳500万←12人2着
アピールプレイ(石橋脩ジョッキー)/20日福島1R・2歳新馬←2人1着♪
ニルヴァーナ(藤岡康太ジョッキー)/20日福島11R・福島記念←8人11着
マックスストレイン(小林淳一ジョッキー)/20日福島12R・岩谷特別←16人9着
メイショウシャフト(難波剛健ジョッキー)/21日東京11R・霜月S←12人9着
サンデーローズ(中舘英二ジョッキー)/21日福島6R・500万←4人12着

(53.45.52.42.46.342)

アピールプレイがデビュー戦快勝しました!下級条件なら今後も楽しめそうですね。
あと・・・園田から参戦したシークレットベースが2着好走!カク地馬で馬体も減っていたこともあり、ブービー人気でしたが、勝ち馬からアタマ差の2着に!複勝が6000円以上もつきました。テレグノシス産駒は08年産見たら半数ぐらいは地方にいるので、もし今後もこうやって中央の芝へ参戦ということがあれば、穴をあけてくれるかもしれないですね。

☆出資馬・旦那名義☆

メトロノース(C.スミヨンジョッキー)/21日京都12R・京都スマイルP←2人4着

(5.5.6.7.7.33)

1200はやっぱり忙しかったかなぁ。追走に苦労をしている感がありました。
それでも4着に頑張っているんだから大したものです。ベストは1400でしょうね。

今週の出走・管理人名義

スパラート(騎手未定)/25日浦和・マルチサンド特別

登録時点では補欠2番手だっただけに今週の府中か福島かと思ってましたが、そちらも混み合っていた状況。そんな中、交流で出走可能だった馬が回避したことで繰り上がってきました。
浦和は小回りでしょうし、コースは大丈夫でしょう。問題は気性かと・・・気分よく走れるといいんだが。

次走の登録馬(☆は我が家出資馬)

アイティトップ/27日東京・プロミネントJT
マッハヴェロシティ/27日東京・プロミネントJT
☆ローレルエルヴェル/27日東京・エクセレントJT
アルーリングライフ/27日京都・醍醐S
ステラリード/27日京都・京阪杯、28日東京・キャピタルS
ホッカイカンティ/28日東京・キャピタルS
メイショウシャフト/28日東京・太秦S

ワールドスーパージョッキーシリーズが今年は東京ですね。
何頭かは出資馬も含めて登録してあります。
抽選にとおるでしょうか・・・そして鞍上は誰になるかな。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

11月20日、21日 :: 2010/11/18(Thu)

 ☆応援馬☆

オメガスカイツリー(三浦皇成ジョッキー)/20日東京5R・2歳新馬
メイショウナゴン(難波剛健ジョッキー)/20日東京8R・秋陽ジャンプS
ドリームボルト(岩田康誠ジョッキー)/20日京都1R・2歳未勝利
キミニアエタキセキ(福永祐一ジョッキー)/20日京都7R・2歳500万
シークレットベース(吉村智洋ジョッキー)/20日京都7R・2歳500万
アピールプレイ(石橋脩ジョッキー)/20日福島1R・2歳新馬
ニルヴァーナ(藤岡康太ジョッキー)/20日福島11R・福島記念
マックスストレイン(小林淳一ジョッキー)/20日福島12R・岩谷特別
メイショウシャフト(難波剛健ジョッキー)/21日東京11R・霜月S

今週はちょっと少ない?
オメガスカイツリーとアピールプレイはデビュー戦。
オメガスカイツリーの母はハーツクライの妹にあたるオメガアイランド。
アピールプレイの母はかつて産駒がキャロでも募集されたことがあるコープランズナニー。どちらも楽しみです。
未勝利戦にはドリームボルトが。こちらは初ダート。適性があるといいんだけど。
2歳500万はキミニアセタキセキと園田からシークレットベースが参戦。ちなみにシークレットベースはテレグノシス産駒なんです。
古馬はメイショウナゴンが衝撃の(?)障害デビュー戦勝ちからの挑戦です。どこまでやれるでしょうか。
ニルヴァーナは福島記念へ2000だとやや距離が長いからねぇ。ちょっと厳しいかな。
マックスストレインは芝の短距離となりました。血統的にやれておかしくないはずだし、実際未勝利勝ちの舞台だったはず・・・
メイショウシャフトは霜月に出られましたね。掲示板目標で頑張ってもらいたい。


☆出資馬・旦那名義☆

メトロノース(C.スミヨンジョッキー)/21日京都12R・京都スマイルP

今週は自分のは回避などで出走はなし、あ、ただスパラートは繰り上がりで25日の浦和に出るようです。
で、先週除外となったメトロノースの仕切り直しです。今回はスミヨンが乗ることになりました。
今回はたぶん走ったことのないダ1200ですが、血統的に距離が延びるよりはいいと思う。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

ラテアート初勝利! :: 2010/11/14(Sun)

 ☆応援馬☆

トーセンナスクラ(伊藤工真ジョッキー)/13日東京2R・2歳未勝利←4人2着
エクセレントブルー(柴田善臣ジョッキー)/13日東京3R・2歳未勝利←10人8着
ベンチャーナイン(渡辺薫彦ジョッキー)/13日東京9R・ノベンバーS←12人7着
アンシャンレジーム(蛯名正義ジョッキー)/13日東京12R・1000万←5人8着
ニシノチャンピオン(藤田伸二ジョッキー)/13日京都5R・2歳新馬←8人11着
アイティトップ(岩田康誠ジョッキー)/13日京都10R・比叡S←9人11着
クリスマスキング(丸山元気ジョッキー)/13日福島7R・500万←2人1着♪
エアジョイント(横山典弘ジョッキー)/14日東京2R・2歳未勝利←1人4着
フルーツマウンテン(吉田豊ジョッキー)/14日東京2R・2歳未勝利←10人9着
キリマンジャロ(戸崎圭太ジョッキー)/14日東京5R・2歳新馬←5人6着
メジロミドウ(黛弘人ジョッキー)/14日東京6R・2歳新馬←4人1着♪
ダノンヒデキ(戸崎圭太ジョッキー)/14日東京8R・1000万←3人7着
ナムラエバーグリン(高倉稜ジョッキー)/14日京都2R・2歳未勝利←5人15着
デンコウジュピター(国分恭介ジョッキー)/14日京都9R・黄菊賞←7人5着
ミスベルツリー(小林淳一ジョッキー)/14日福島10R・小峰城特別←9人11着

(52.44.52.42.45.335)

今週は2勝!クリスマスキングが久々に勝ち、メジロミドウが新馬戦を勝ちました☆
メジロミドウはサンドラの仔で、父はステゴなんでお母さんのように長距離でバリバリ走る仔になって欲しいですね。
トーセンナスクラは2着。初勝利まであとちょっと。
ベンチャーナインも徐々に復活しつつありますね。
デンコウジュピターは逃げて見せ場をつくり頑張りました。あの感じならもう1勝ぐらいできそうな予感がしてきます。

☆出資馬・旦那名義☆

ラテアート(松岡正海ジョッキー)/13日東京4R・2歳未勝利←1人1着♪
リアルインパクト(後藤浩輝ジョッキー)/13日東京11R・京王杯2歳S←2人2着
カムイフォレスト(C.ルメールジョッキー)/13日京都1R・2歳未勝利←2人4着
ローレルエルヴェル(勝浦正樹ジョッキー)/14日東京8R・1000万←12人14着

(5.5.6.6.7.33)

ラテアートが後方追走も最後はよく伸びて初勝利をあげました!
マルティンとはタイプが違う感じですね。ただ距離はマイルぐらいまでは持つのではないでしょうか。
リアルインパクトは道中の不利や前残りの展開の中、最後は伸びて2着を確保。賞金加算できたし、まずまずかな。OP特別とか確実に勝てそうな舞台を使って欲しいですね。
カムイフォレストも前走がフロックでないことが証明されました。この感じだとそのうち勝つのではないでしょうか。
ローレルエルヴェルは東京はダメダメですね。福島が除外された分、今回の結果は仕方ないでしょう。

次回の登録馬(☆は我が家出資馬)

メイショウナゴン/20日東京・秋陽JS
ニルヴァーナ/20日福島・福島記念
マイネルインゼル/20日福島・岩谷特別
アフォード/21日東京・からまつ賞、21日福島・福島2歳S
☆ティルフィング/21日東京・晩秋特別、21日京都・嵯峨野特別
ホッカイカンティ/21日東京・霜月S
メイショウシャフト/21日東京・霜月S
☆メトロノース/21日京都・京都スマイルP

ティルフィングが先週末にひっそり栗東へ戻ってきてて、さっそく登録wいつものパターンですね。
障害で開花したナゴンが昇級緒戦。出走できれば楽しみですね。
アフォードはやはり福島2歳Sへ。デビュー戦のあのスピードならここでも楽しみですね。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

11月13日、14日 :: 2010/11/12(Fri)

 ☆応援馬☆

トーセンナスクラ(伊藤工真ジョッキー)/13日東京2R・2歳未勝利
エクセレントブルー(柴田善臣ジョッキー)/13日東京3R・2歳未勝利
ベンチャーナイン(渡辺薫彦ジョッキー)/13日東京9R・ノベンバーS
アンシャンレジーム(蛯名正義ジョッキー)/13日東京12R・1000万
ニシノチャンピオン(藤田伸二ジョッキー)/13日京都5R・2歳新馬
アイティトップ(岩田康誠ジョッキー)/13日京都10R・比叡S
クリスマスキング(丸山元気ジョッキー)/13日福島7R・500万
エアジョイント(横山典弘ジョッキー)/14日東京2R・2歳未勝利
フルーツマウンテン(吉田豊ジョッキー)/14日東京2R・2歳未勝利
キリマンジャロ(戸崎圭太ジョッキー)/14日東京5R・2歳新馬
メジロミドウ(黛弘人ジョッキー)/14日東京6R・2歳新馬
ダノンヒデキ(戸崎圭太ジョッキー)/14日東京8R・1000万
ナムラエバーグリン(高倉稜ジョッキー)/14日京都2R・2歳未勝利
デンコウジュピター(国分恭介ジョッキー)/14日京都9R・黄菊賞
ミスベルツリー(小林淳一ジョッキー)/14日福島10R・小峰城特別

テレグノシス産駒のニシノチャンピオンが京都芝マイルでデビュー。藤田鞍上だから悪くないのかな?楽しみです☆
あとは黄菊賞のデンコウジュピターも楽しみだし、バトードールの半弟キリマンジャロのデビュー戦も注目かな。
一発ならベンチャーナインか。なべちゃんとのコンビもここずっと続いているし得意の中距離左回りなら。

☆出資馬・旦那名義☆

ラテアート(松岡正海ジョッキー)/13日東京4R・2歳未勝利
リアルインパクト(後藤浩輝ジョッキー)/13日東京11R・京王杯2歳S
カムイフォレスト(C.ルメールジョッキー)/13日京都1R・2歳未勝利
ローレルエルヴェル(勝浦正樹ジョッキー)/14日東京8R・1000万

出走していたらおそらく人気になっていたであろうメトロノースは除外。
ラテアートは、頭数少ないけど旦那曰く、前走で差のない競馬をしているような相手ばかりなようで、そうそう楽ではないらしい?ここで勝てば先々楽しめそうだが。
リアルインパクトは当初は自己条件も相手が思ったより楽だったらしくここへ。まぁ、来週スライドだと後藤がマイルCSの騎乗で乗れない可能性もあるしね。血統的に1番人気になるであろうが、重賞やオープン特別で勝ち負けしている馬もいるので骨ぽいと思うが。普通に良そうならロビンフット、オースミイージーあたりが本命な気が・・・
カムイフォレストはルメールを鞍上に向かえました。前走内容からここでも楽しみな感じ☆勝てるといいんだけど。
ローレルエルヴェルは、予定していた福島の西郷特別が除外となり、東京の平場への出走となりました。東京は相性よくないし、メンバーもそろった感があるしね。。。掲示板行ければ御の字か。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

応援馬6勝でした☆ :: 2010/11/07(Sun)

 ☆応援馬☆

イグアス(津村明秀ジョッキー)/6日東京6R・2歳新馬←1人9着
インフィニットエア(後藤浩輝ジョッキー)/6日東京10R・伊勢佐木特別←1人1着♪
ハギノダルタニアン(小牧太ジョッキー)/6日京都2R・2歳未勝利←3人1着♪
ノーブルディード(池添謙一ジョッキー)/6日京都7R・2歳500万←5人5着
カネトシディオス(安藤勝己ジョッキー)/6日京都9R・保津峡特別←2人1着♪
マイネイサベル(松岡正海ジョッキー)/6日京都11R・ファンタジーS←2人9着
レッドマーベル(川田将雅ジョッキー)/6日京都11R・ファンタジーS←10人13着
ヴァリアントレディ(長谷川浩大ジョッキー)/6日福島12R・土湯温泉特別←11人1着♪
カフェキングアイ(伊藤工真ジョッキー)/7日東京3R・2歳未勝利←9人6着
マイティースルー(吉田豊ジョッキー)/7日東京8R・1000万←1人1着♪
シャドウストライプ(内田博幸様)/7日東京12R・1000万←5人8着
マッハヴェロシティ(武豊ジョッキー)/7日京都9R・八坂S←2人7着
ステラリード(芹沢純一ジョッキー)/7日京都10R・京洛S←11人10着
アルーリングライフ(幸英明ジョッキー)/7日京都12R・1000万←1人1着♪

(50.43.52.41.44.325)

今週は応援馬6勝あげました~!今までこんなに勝った週はないかも。
インフィニットエア、マイティースルー、アルーリングムーンは1番人気に応え、カネトシディオスは直前の乗り替わりもすんなり対応し、ハギノダルタニアンはカートゥーン産駒としては久々の中央勝利を挙げ、ヴァリアントレディはデビュー戦以来の勝利となりました☆

☆出資馬☆

シヴァルリー(池添謙一ジョッキー)/4日門別11R・北海道2歳優駿←3人4着
マルティンスターク(郷原洋司ジョッキー)/6日東京11R・ユートピアS←15人16着

(1.3.4.3.2.33)

シヴァルリーは出負けしたうえに、道中も壁になる不利、それでも直線は外からよく伸びてきましたが、やや重の馬場に加えて内にいた先行馬のいったいっただったので展開は向きませんでしたねぇ。ただ内容は悪くなかったので今後は自己条件で確実に勝ってほしいところです。
マルティンスタークは雰囲気は悪くなかったけど・・・坂が堪えた感じでしたねぇ。今後はどうするのかな。

次回の登録馬(☆は我が家出資馬)

ベンチャーナイン/13日東京・ノベンバーS
☆リアルインパクト/13日東京・京王杯2歳S
アイティトップ/13日京都・比叡S
ニルヴァーナ/13日京都・アンドロメダS、14日東京・武蔵野S
☆ローレルエルヴェル/13日福島・西郷特別
☆メトロノース/14日東京・銀嶺S
ホッカイカンティ/14日東京・武蔵野S
メイショウシャフト/14日東京・武蔵野S
デンコウジュピター/14日京都・黄菊賞
マイネルインゼル/14日福島・小峰城特別
ミスベルツリー/14日福島・小峰城特別

旦那の出資馬が3頭登録しかもどれもが出走ならば馬券圏内は高そうですね。
個人的にはデンコウジュピターの黄菊賞が楽しみですね。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

11月6日、7日 :: 2010/11/05(Fri)

 ☆応援馬☆

イグアス(津村明秀ジョッキー)/6日東京6R・2歳新馬
インフィニットエア(後藤浩輝ジョッキー)/6日東京10R・伊勢佐木特別
ハギノダルタニアン(小牧太ジョッキー)/6日京都2R・2歳未勝利
ノーブルディード(池添謙一ジョッキー)/6日京都7R・2歳500万
カネトシディオス(安藤勝己ジョッキー)/6日京都9R・保津峡特別
マイネイサベル(松岡正海ジョッキー)/6日京都11R・ファンタジーS
レッドマーベル(川田将雅ジョッキー)/6日京都11R・ファンタジーS
ヴァリアントレディ(長谷川浩大ジョッキー)/6日福島12R・土湯温泉特別
カフェキングアイ(伊藤工真ジョッキー)/7日東京3R・2歳未勝利
マイティースルー(吉田豊ジョッキー)/7日東京8R・1000万
シャドウストライプ(内田博幸様)/7日東京12R・1000万
マッハヴェロシティ(武豊ジョッキー)/7日京都9R・八坂S
ステラリード(芹沢純一ジョッキー)/7日京都10R・京洛S
アルーリングライフ(幸英明ジョッキー)/7日京都12R・1000万

今回はいい馬多いですね。マイネイサベルとレッドマーベルはファンタジーSへ。
イサベルは賞金あるからいいとして、レッドマーベルには賞金積んで本番に行ってもらいたいですね。父がシンクリだから兄よりも距離長いほうがいいはず。
ハギノダルタニアンのダート変わりも期待☆

☆出資馬☆

マルティンスターク(郷原洋司ジョッキー)/6日東京11R・ユートピアS

回避がなく抽選でしたが、何とかクリアできました!
郷原との新コンビですが、不安よりも一発の期待が大きいですね。
馬は状態いいようだし、トニービンはいっているだけに府中は走りそうな感じも受けます。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

シヴァルリー出走♪ :: 2010/11/01(Mon)

 ☆応援馬☆

シルクパナシア(山本康志ジョッキー)/1日東京4R・障害未勝利←6人4着
アンシャンレジーム(蛯名正義ジョッキー)/1日東京12R・1000万←4人2着
マキハタサーメット(出津孝一ジョッキー)/30日京都4R・障害未勝利←4人13着
ドリームジャクソン(大野拓弥ジョッキー)/30日福島1R・2歳未勝利←9人11着
ミスベルツリー(木幡初広ジョッキー)/30日福島3R・500万←5人6着
マイネルインゼル(丹内祐次ジョッキー)/30日福島8R・500万←12人13着
トーセンティアラ(吉田隼人ジョッキー)/31日東京2R・2歳未勝利←6人12着
ヤマニンパソドブル(伊藤工真ジョッキー)/31日東京9R・河口湖特別←10人8着
ダイレクトキャッチ(蛯名正義ジョッキー)/31日東京10R・紅葉S←10人7着
アーネストリー(佐藤哲三ジョッキー)/31日東京11R・天皇賞秋←2人3着
ニルヴァーナ(浜中俊ジョッキー)/31日京都11R・カシオペアS←4人4着

(44.43.52.41.43.318)

今週は勝ち星がなく、アンシャンレジームの2着が最高。
応援馬はイマイチだったかなぁ~~

☆出資馬☆

スパラート(江田照男ジョッキー)/30日福島12R・秋元湖特別←2人11着

(1.3.4.2.2.32)

平坦コースに変わり、距離短縮おまけに得意の道悪と・・・支持を受けましたが。嫌な予感が・・・案の状スタートしてからも前に進まず。。内で揉まれてジエンド。。。本当にいつ走るかわからないですねw

☆出資馬・旦那名義☆

ハイランドダンス(伊藤工真ジョッキー)/1日東京1R・2歳未勝利←13人6着
カムイフォレスト(川須栄彦ジョッキー)/30日京都1R・2歳未勝利←5人2着
ヴィヴルヴォン(古川吉洋ジョッキー)/30日福島8R・500万←10人9着
メトロノース(内田博幸様)/31日東京12R・東京ゴールデンP←3人2着

(4.4.6.5.7.32)

ハイランドダンスは、デビュー戦以来3か月ぶりの実戦でしたが、馬体が増えてましたね。小柄な分馬場を気にしていたそうですが、この馬なりに最後は伸びてました。まだ見限れないですね。
カムイフォレストは休み明けの効果が出たかな?2着と頑張りました!ダート向きかな?
ヴィヴルヴォンはやはり格上ぢゃあむりよぉ。で、、引退発表となりました。
メトロノースは博幸様鞍上で楽しみにしてましたが、惜しい2着。勝った馬に馬場も味方したか逃げられましたね。それでも3着以下は離しているし、今後もこの条件なら安定して走ってくれそうですね。

次週の登録馬(☆は我が家出資馬)

インフィニットエア/6日東京・伊勢佐木特別
☆マルティンスターク/6日東京・ユートピアS
カネトシディオス/6日京都・保津峡特別
☆メトロノース/6日京都・渡月橋S、7日東京・錦秋S
マイネイサベル/6日京都・ファンタジーS
レッドマーベル/6日京都・ファンタジーS
ヴァリアントレディ/6日福島・土湯温泉特別
ベンチャーナイン/7日東京・AR共和国杯
マッハヴェロシティ/7日京都・八坂S
メイショウシャフト/7日京都・みやこS

ん?メトロノース連闘???やりかねないけどさぁw
で、マルティンスタークが復帰初戦を迎えます!しかし登録は25頭なんで、抽選の可能性もありそうですね。何頭かは他の1600の特別戦に重複登録もいますが。。出走が決まれば東京は初めてですね。
ファンタジーSはマイネイサベルとレッドマーベルの2頭が出走予定。ん~マイネイサベル右回りどうかね?私的には京王杯使って欲しかったけどねえ。
そのほかインフィニットエアやカネトシディオス、マッハヴェロシティは出走ならいい走りしてくれそうなんで楽しみです。


今週の出資馬

シヴァルリー(池添謙一ジョッキー)/4日門別11R・北海道2歳優駿

いよいよシヴァルリーの試金石となるべきレースがきました。
走ってみなきゃわからないが、力はだしてもらいたいですね。枠もまずまずでよかった。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0