DIVE OR ALIVE ver4

今週出走する我が家の出資馬や応援馬をチェック代わりにブログへ・・・簡単に期待度を印づけています。 まれに画像や競馬以外の更新もあるかも・・・




10月30日、31日 :: 2010/10/28(Thu)

 ☆応援馬☆

シルクパナシア(山本康志ジョッキー)/30日東京4R・障害未勝利
アンシャンレジーム(蛯名正義ジョッキー)/30日東京12R・1000万
マキハタサーメット(出津孝一ジョッキー)/30日京都4R・障害未勝利
ドリームジャクソン(大野拓弥ジョッキー)/30日福島1R・2歳未勝利
ミスベルツリー(木幡初広ジョッキー)/30日福島3R・500万
マイネルインゼル(丹内祐次ジョッキー)/30日福島8R・500万
トーセンティアラ(吉田隼人ジョッキー)/31日東京2R・2歳未勝利
ヤマニンパソドブル(伊藤工真ジョッキー)/31日東京9R・河口湖特別
ダイレクトキャッチ(蛯名正義ジョッキー)/31日東京10R・紅葉S
アーネストリー(佐藤哲三ジョッキー)/31日東京11R・天皇賞秋
ニルヴァーナ(浜中俊ジョッキー)/31日京都11R・カシオペアS

土曜日は福島中心、日曜日は東京中心と応援馬の出走です。
シルクパナシアは障害未勝利これで何戦目なんでしょうか・・・クランエンブレムなど強敵もいますが・・
アンシャンレジームは久々の東京ダ1300ですねっ☆もともと1000万でも走っていた仔だし、ソコソコやれると思うけど。
マキハタサーメットは引退を表明た出津ジョッキーが乗ります。引退に花を添えて!
ドリームジャクソンは、デビュー戦がだらしない感じだっただけにどこまで立て直してくるか。。
ミスベルツリーはここなら安定勢力。なかなか勝ちきれないタイプだけど掲示板には入れそう。
マイネルインゼルは後述するヴィヴルヴォンと同じレースです。長期休養明けからなかなか浮上してこないのが気になるけど・・ローカルの芝1800はベスト条件だし、展開向けば逃げ残れるかと思うんだけどねぇ。
トーセンティアラは少し間隔あけての2戦目。このやり方は秋山センセらしぃなぁ。姉ダンスアムールのようなローテかもw鞍上の配置も似ているし。牝馬限定使って欲しかったけどねぇ。
ヤマニンパソドブルはハンデ51キロと昇級緒戦もハンデ差でやれるかもだけど、ちょっと相手そろったしね。まずはクラス慣れをしてほしいです。
ダイレクトキャッチは得意の府中の芝マイル。ただメンバーは濃い・・・
アーネストリーは芝2000なら強気になれる☆馬場が悪化すれば尚いいかもしれない。。
ニルヴァーナはカシオペアですね。距離は問題ないですね。ただ最近の好走舞台がローカル芝1800だしね・・・淀はどうだろうか。

☆出資馬☆

スパラート(江田照男ジョッキー)/30日福島12R・秋元湖特別

気になる鞍上はエダテルで決まりました。武藤センセとのコンビは競馬の見解を執筆していた時代からよくみかけていたし、相性もいい印象はある。他のキャロ馬も出ているが距離短縮のローカルなので頑張って欲しいです。

☆出資馬・旦那名義☆

ハイランドダンス(伊藤工真ジョッキー)/30日東京1R・2歳未勝利
カムイフォレスト(川須栄彦ジョッキー)/30日京都1R・2歳未勝利
ヴィヴルヴォン(古川吉洋ジョッキー)/30日福島8R・500万
メトロノース(内田博幸様)/31日東京12R・東京ゴールデンP

4頭だしです。。
ハイランドダンスは牝馬限定戦。減量効果でどこまでやれるでしょうか・・・天候も気になる。線が細いこの仔にとって馬場悪化はヤバイかも。
カムイフォレスト出走なんですね。いやいや、戻ってきたことは知っていたけどさぁ。こちらも減量。休み前はソエもあったみたいでし、ソエ良化でシュッとした脚が使えれば面白い。
ヴィヴルヴォンはまだ未勝利です。で、あきらめずに格上挑戦となりました。デキだけはいいですが・・そうそう簡単に古馬相手にどうでしょう。。。
メトロノースは抽選突破♪「また乗りたい」とジョーテンブレーヴの時をほうふつさせる博幸様のコメントはうれしかったなぁ☆秋天は騎乗なし。最終のここでいいお仕事してくれることと思います♪♪
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

リアルインパクト新馬戦勝ち☆ :: 2010/10/24(Sun)

 ☆応援馬☆

エアジョイント(後藤浩輝ジョッキー)/23日東京4R・2歳新馬←1人5着
カフェキングアイ(勝浦正樹ジョッキー)/23日東京4R・2歳新馬←5人9着
ファーストグロース(山田信大ジョッキー)/23日東京9R・南武特別←12人12着
マイネプルメリア(岡部誠ジョッキー)/23日京都2R・2歳未勝利←8人3着
カネトシディオス(安藤勝己ジョッキー)/23日京都9R・三年坂特別←2人2着
アイテイトップ(田嶋翔ジョッキー)/23日京都10R・古都S←15人15着
メイショウシャフト(難波剛健ジョッキー)/23日京都11R・室町S←15人6着
アフォード(中舘英二ジョッキー)/23日福島2R・2歳新馬←2人1着♪
トーセンナスクラ(伊藤工真ジョッキー)/24日東京1R・2歳未勝利←6人4着
ダノンヒデキ(北村宏司ジョッキー)/24日東京9R・神奈川新聞杯←4人3着
ナムラエバーグリン(松山弘平ジョッキー)/24日京都1R・2歳未勝利←6人5着
ドリームボルト(池添謙一ジョッキー)/24日京都3R・2歳未勝利←3人8着
ヤマカツライラック(池添謙一ジョッキー)/24日京都4R・2歳新馬←5人11着
ハギノダルタニアン(福永祐一ジョッキー)/24日京都5R・2歳新馬←8人8着
アルーリングムーン(丸山元気ジョッキー)/24日福島5R・500万若手騎手←1人1着♪
クリスマスキング(古川吉洋ジョッキー)/24日福島8R・500万←1人5着
クロワラモー(北村友一ジョッキー)/24日福島12R・奥只見特別←2人1着♪

(44.42.51.39.43.311)

応援馬今週は3勝♪
アフォードが新馬戦ハナを切りそのまま逃げ切り。レコードタイムのおまけがついて勝ちました!お母さんのプリティメイズの良さが出ているようですね。いつか新潟直線走らせてください!!
アルーリングムーンがようやく2着3着4着病から脱却☆ついに勝ちました!!思わずテレビ画面からよかったねぇ~~と口走ってしまいましたw
最後にクロワラモーもスペシャルウィークに似ているかな?距離延長で2勝目ゲット!!今後も楽しみになってきました。ローカルならソコソコやれそうでないかな。
2着カネトシディオスはやはりこのぐらいは走る。3着マイネプルメリアはよく頑張った。今後もこの調子がキープできるといいんですが。ダノンヒデキは府中マイルだと安定して走りますね。
メイショウシャフト、トーセンナスクラも人気以上に頑張ってくれました。

☆出資馬・旦那名義☆

ラテアート(古川吉洋ジョッキー)/23日福島2R・2歳新馬←4人3着
リアルインパクト(後藤浩輝ジョッキー)/24日東京5R・2歳新馬←1人1着♪
ローレルエルヴェル(三浦皇成ジョッキー)/24日東京9R・神奈川新聞杯←5人5着

(4.2.6.5.7.30)

ラテアートは出遅れながらも最後は上がり最速の競馬で3着確保!まずまずのスタートでした。
逃げた仔がレコード勝ちしているから相手が悪かったかな。次は福島の牝馬限定戦なので今度は勝ち負けになりそうですね。
そしてリアルインパクト!いくら前評判があったとはいえ、単勝が1.3倍の圧倒的人気。新馬戦でここまでは・・と思ったけど(あくまで旦那の出資で自分は出資していないから気楽にみていたところもあったんですがね。)人気に応えての快勝でしたね。これでしばらくは楽しみが続きそうです。
ローレルエルヴェルは馬体重が増えてて雰囲気はよかったけど、やっぱり東京の坂は応えるのか最後は止まって・・それでも同着ながらも5着と掲示板は確保ともくろみ通りでした。次は福島芝1800の西郷特別でしょうか・・・

次走の登録馬(☆は我が家出資馬)

ニルヴァーナ/30日京都・スワンS、31日京都・カシオペアS
ヴァリアントレディ/30日福島・秋元湖特別
☆スパラート/30日福島・秋元湖特別
ヤマニンパソドブル/31日東京・河口湖特別
ダイレクトキャッチ/31日東京・紅葉S
アーネストリー/31日東京・天皇賞秋
☆メトロノース/31日東京・東京ゴールデンP

我が家からはスパラートとメトロノースが登録。ただスパラートの主戦宮崎君は昨日落馬で骨折・・・乗り替わりは確実だろうなぁ~誰になるんだろ。
メトロノースは34頭登録しているだけに抽選とおって欲しいですね。
そして秋天にアーネストリーが。2000の距離なら自信持って本命にするつもりです☆



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

10月23日、24日 :: 2010/10/21(Thu)

 ☆応援馬☆

エアジョイント(後藤浩輝ジョッキー)/23日東京4R・2歳新馬
カフェキングアイ(勝浦正樹ジョッキー)/23日東京4R・2歳新馬
ファーストグロース(山田信大ジョッキー)/23日東京9R・南武特別
マイネプルメリア(岡部誠ジョッキー)/23日京都2R・2歳未勝利
カネトシディオス(安藤勝己ジョッキー)/23日京都9R・三年坂特別
アイテイトップ(田嶋翔ジョッキー)/23日京都10R・古都S
メイショウシャフト(難波剛健ジョッキー)/23日京都11R・室町S
アフォード(中舘英二ジョッキー)/23日福島2R・2歳新馬
トーセンナスクラ(伊藤工真ジョッキー)/24日東京1R・2歳未勝利
ダノンヒデキ(北村宏司ジョッキー)/24日東京9R・神奈川新聞杯
ナムラエバーグリン(松山弘平ジョッキー)/24日京都1R・2歳未勝利
ドリームボルト(池添謙一ジョッキー)/24日京都3R・2歳未勝利
ヤマカツライラック(池添謙一ジョッキー)/24日京都4R・2歳新馬
ハギノダルタニアン(福永祐一ジョッキー)/24日京都5R・2歳新馬
アルーリングムーン(丸山元気ジョッキー)/24日福島5R・500万若手騎手
クリスマスキング(古川吉洋ジョッキー)/24日福島8R・500万
クロワラモー(北村友一ジョッキー)/24日福島12R・奥只見特別

まずは応援馬が5頭デビュー!
エアジョイントとカフェキングアイが一緒になりました。
エアジョイントはディープインパクト×エアデジャヴーという良血なので戦前からの評判がいい馬です。カフェキングアイはキングカメハメハ×ブリリアントアイという母の牝系はブリリアントカット集団!こちらも良血です。ワンツー希望♪
アフォードは快速馬プリティメイズの初仔です。父はもちろんバクシンオー。本当なら新潟の直線でデビューできればという思いですが。。まあ、いづれ使ってくれるでしょう。ただ、後述するラテアートとぶつかったんだよなぁ。
ヤマカツライラックはグラスワンダー×ヤマカツアンナ。ヤマカツアンナはスズランの半妹。母は1勝しただけで早い引退となってしまいましたが、デビュー戦勝ち上がっています。血統的にダートはオッケー☆
ハギノダルタニアンはカートゥーン仔です☆いや~カートゥーンの仔でこんなに早くデビューができるのは珍しいわ。09年産の半妹を出資しているだけに好走期待してる・・ただ鞍上は福永。。馬券買えないぢゃない!(相性がよくない。。)
あとは順番に。マイネプルメリアは混合戦だけにちょっと厳しいかな・・ただ距離はいい。
カネトシディオスはアンカツとの初コンビですね♪どんなレースをしてくれるか楽しみ。前走の1000万昇級緒戦もそれなりにやれていたからここでも見劣りしないはず。
アイティトップはハンデ54キロは妥当かな。丹内君かと思いきや、田嶋君でしたか。このコンビもまた珍しいだけに楽しみ。
メイショウシャフトは久々の1200ダート・・・さて今回はまともに走ってくれるかな?
トーセンナスクラは久々ですね。ダートはどうなんだろうね?芝のイメージあるんだけど。
ダノンヒデキは後述するローレルエルヴェルと一緒になってしまいました。府中のマイルは好走実績あるからこなせられそう。こちらは兄ティル君よりは安定して走っているようだからまだ安心して見られるw
ナムラエバーグリンはなかなかキッカケつかめないなぁ~~もう少しやれてもよさげなんだけど。
ドリームボルトは叩き2戦目だし前進期待だなぁ。マイルへの距離延長はむしろいいかもしれない。
アルーリングムーンは福島の若手限定戦へ。このメンバーならさすがに勝ちたいね。
クリスマスキングは、得意の小回りダ1700ならそこそこ走ってくれるでしょう。
クロワラモーは距離延長がどうでるかな?スペシャルウィークに似てくればこなせられそうだが・・・

☆出資馬・旦那名義☆

ラテアート(古川吉洋ジョッキー)/23日福島2R・2歳新馬
リアルインパクト(後藤浩輝ジョッキー)/24日東京5R・2歳新馬
ローレルエルヴェル(三浦皇成ジョッキー)/24日東京9R・神奈川新聞杯

自分の出資馬の出走は今週なし。
ラテアートがついにデビューします!ご存じマルティンスタークの半妹です。
東京でのデビュー予定でしたが確実に勝利をモノにしたいためか福島でデビューとなりました。
ラテルネにバクシンオーってどう機能するか走ってみなきゃわからないところはあるけど、楽しみですねぇ。
リアルインパクトはディープインパクト×トキオリアリティーってことで、アイルラヴァゲインの下です。血統がいいので、早くからメディアで紹介されていました。血統的に芝の1400はよさそうですね。
ローレルエルヴェルは昇級初戦で決して得意とは言えない中央場所で4着と上々の内容。今が充実しているようだし、ここでも掲示板ぐらいはあるかも。。。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

祝・サイト開設8周年☆ :: 2010/10/17(Sun)

 ☆応援馬☆

ソウルオブエイチ(三浦皇成ジョッキー)/16日東京1R・2歳未勝利←5人6着
エクセレントブルー(三浦皇成ジョッキー)/16日東京3R・2歳未勝利←9人10着
シャドウストライプ(丸山元気ジョッキー)/16日東京8R・相模湖特別←12人6着
レト(蛯名正義ジョッキー)/16日東京8R・相模湖特別←3人7着
マイネルネオス(五十嵐雄祐ジョッキー)/16日東京9R・東京ハイジャンプ←5人7着
マイティースルー(吉田豊ジョッキー)/16日東京12R・1000万←2人2着
レッドマーベル(後藤浩輝ジョッキー)/16日京都2R・2歳未勝利←5人1着♪
デンコウジュピター(国分恭介ジョッキー)/16日京都3R・2歳未勝利←3人1着♪
メイショウナルト(幸英明ジョッキー)/16日京都11R・デイリー杯2歳S←2人3着
ゴーズオン(和田竜二ジョッキー)/17日京都2R・2歳未勝利←12人10着
サトノスパイダー(後藤浩輝ジョッキー)/17日京都4R・2歳新馬←7人16着
アルーリングライフ(幸英明ジョッキー)/17日京都9R・壬生特別←2人4着
クラックシード(吉田豊ジョッキー)/17日京都11R・秋華賞←13人7着

(41.41.49.38.40.304)

今週は2勝!レッドマーベルとデンコウジュピターの2歳馬ともに2戦目でつかんだ勝利です!!
レッドマーベルは東サラの募集馬の中では一番よく見えたんです。やっぱり自分はシンクリ産駒はよく見えると感じるのが多いかもですね。
デンコウジュピターは前走3着だったからそのうち勝てそうと思いましたがあっさりでしたね☆Mオウドウ-ツリーという渋い血統ですから今後も元気に走ってもらいたいです♪
マイティースルーは2着惜しかったですね。でも、降級してからは安定して走っているし、お金に余裕があったら出資したかっただけにちょっと悔しさもあるけど、目は正しかったんだなというのも再確認させられますw
サトノスパイダーのデビュー戦・・・どうしたんですか??何もなければいいんですが・・・
そしてクラックシード!頑張った☆輸送減り、浅いキャリア、メンバーの中では格下そんな条件の中でアパパネから0.6差なら健闘したと思います!自己条件なら勝てそうですね♪

☆出資馬☆

スパラート(宮崎北斗ジョッキー)/17日東京7R・500万←4人5着

(1.3.4.2.2.31)

ブリンカーはやっぱりつけたほうがいいようですね。雰囲気も良かったし、落ち着いてもいた。
最後捕まったのは・・坂が堪えていたのかも。。。でも、最低限の目標である優先権は確保できたし、今後は福島で相手関係見ながらレースを選んでいく形となるでしょうね。

☆出資馬・旦那名義☆

メトロノース(内田博幸様)/17日京都12R・京都オータムP←8人5着

(3.2.5.5.6.30)

長期休み明けだからか博幸様鞍上にしては人気がなかったねぇ。馬券にならなかったのは残念だったけど、人気以上に走ってくれたし、復帰戦としてはまずまずですね。早くも中1週で使うみたいですし、博幸様も機会があればまた乗りたいとコメントしてましたから期待が持てますね。

次週の登録馬(☆は我が家出資馬)

ファーストグロース/23日東京・南武特別、24日京都・菊花賞
カネトシディオス/23日京都・三年坂特別
アイティトップ/23日京都・古都S
メイショウシャフト/23日京都・室町S、24日東京・ブラジルC
クリスマスキング/23日福島・小名浜特別
ダノンヒデキ/24日東京・神奈川新聞杯
☆ローレルエルヴェル/24日東京・神奈川新聞杯
クロワラモー/24日福島・奥只見特別
マイネルインゼル/24日福島・奥只見特別
ミスベルツリー/24日福島・奥只見特別

福島も開催されて応援馬の出走ラッシュになりそうです♪
我が家の出資馬ではローレルエルヴェルが神奈川新聞杯、そしてリアルインパクトとラテアートがデビュー予定です!

HP時代も含めてサイト開設から8年たちました。
こんなに長く続くとは思わなかったです。地味に活動していきます。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

10月16日、17日 :: 2010/10/14(Thu)

 ☆応援馬☆

ソウルオブエイチ(三浦皇成ジョッキー)/16日東京1R・2歳未勝利
エクセレントブルー(三浦皇成ジョッキー)/16日東京3R・2歳未勝利
シャドウストライプ(丸山元気ジョッキー)/16日東京8R・相模湖特別
レト(蛯名正義ジョッキー)/16日東京8R・相模湖特別
マイネルネオス(五十嵐雄祐ジョッキー)/16日東京9R・東京ハイジャンプ
マイティースルー(吉田豊ジョッキー)/16日東京12R・1000万
レッドマーベル(後藤浩輝ジョッキー)/16日京都2R・2歳未勝利
デンコウジュピター(国分恭介ジョッキー)/16日京都3R・2歳未勝利
メイショウナルト(幸英明ジョッキー)/16日京都11R・デイリー杯2歳S
ゴーズオン(和田竜二ジョッキー)/17日京都2R・2歳未勝利
サトノスパイダー(後藤浩輝ジョッキー)/17日京都4R・2歳新馬
アルーリングライフ(幸英明ジョッキー)/17日京都9R・壬生特別
クラックシード(吉田豊ジョッキー)/17日京都11R・秋華賞

ソウルオブエイチは初ダート。適性があるかどうかはやってみないとね。
エクセレントブルーは2戦目。前走内容に不安が残るが・・府中替わりで一変するかな。
シャドウストライプとレトが同じレース。どちらも中山のほうがいいんだが・・果たして。
マイネルネオスが障害重賞へ。掲示板あるといいなぁ。
マイティースルーは牝馬限定戦。東京は走るし、流れにうまくのってくれれば。
レッドマーベルは2戦目。前走は1番人気を裏切っているが、上積みあるだろうか。
デンコウジュピターも2戦目。デビュー戦は3着とまずまずの内容。上を目指してもらいたい。
メイショウナルトはデイリー杯出走となりました。野路菊の内容からマイルのほうがいいかも。強い・素質馬も出てくるが頑張って欲しい。
ゴーズオンは2戦目。変わり目の余地はあり。
サトノスパイダーはデビュー戦。ギミーシェルターの仔です。父がバゴというのがどんな感じなのかよくわからないけどw
アルーリングライフは1200ですね。1ハロン短いけどこなせられるでしょう。
クラックシードはいよいよ秋華賞へ♪距離は大丈夫。あとは輸送で大きく馬体を減らさなければ・・・

☆出資馬☆

スパラート(宮崎北斗ジョッキー)/17日東京7R・500万

2か月ぶりの実戦となりました。今回ブリンカーをつけます。久々の宮崎君とのコンビですね☆
相手はそれほど強いってのはいなさそうかな。気分よく走ればね。

☆出資馬・旦那名義☆

メトロノース(内田博幸様)/17日京都12R・京都オータムP

登録だけの予定が出れそうだったからか?使うことになりました。しかも博幸様確保もいいですね。使いつつのタイプだろうから勝ち負けはないだろうけど、適距離と鞍上で3着穴ぐらいないかなぁ~
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

ミラクルカクテル頑張った♪ :: 2010/10/12(Tue)

  ☆応援馬☆

ストロングレグナム(田辺裕信ジョッキー)/9日東京1R・2歳未勝利←10人4着
マッハヴェロシティ(柴田善臣ジョッキー)/9日東京10R・オクトーバーS←3人4着
ネオザフラッシュ(藤岡康太ジョッキー)/9日京都2R・2歳未勝利←12人16着
マイネプルメリア(和田竜二ジョッキー)/9日京都2R・2歳未勝利←8人8着
シルクパナシア(山本康志ジョッキー)/10日東京4R・障害未勝利←8人5着
メイショウナゴン(難波剛健ジョッキー)/10日東京4R・障害未勝利←13人1着♪
インフィニットエア(後藤浩輝ジョッキー)/10日東京8R・1000万←2人2着
グリッドマトリクス(田中勝春ジョッキー)/10日東京9R・本栖湖特別←6人5着
ナムラエバーグリン(川須栄彦ジョッキー)/10日京都2R・2歳未勝利←5人7着
ドリームマイスター(川島信二ジョッキー)/10日京都10R・平安京S←13人12着
ベンチャーナイン(渡辺薫彦ジョッキー)/10日京都11R・京都大賞典←10人7着

(39.40.48.37.40.296)

メイショウナゴンがまさか初障害でいきなり結果を出すとは!なんちゃんともどもおめでとう☆
未勝利でも勝てなかったから障害入りも正直期待してなかったんですけどねぇ。単勝万券演じるのはやはり成センセ所属馬らしいですよね。
インフィニットエア惜しかったなぁ~~あの感じだと1000万はそのうち勝てるんでないかな?
そのほかストロングレグナムも頑張りましたね!初勝利が少し近くなってきましたね。

☆出資馬☆

ミラクルカクテル(蛯名正義ジョッキー)/10日東京5R・2歳新馬←6人6着

(1.3.4.2.1.31)

雨よりもスタートの出遅れが心配でしたが、予想に反して素晴らしいスタート。道中も3番手追走でペースも絶妙だったのでこれはひょっとしたら着拾うかしら??と思ったのですが、坂でいっぱいいっぱいに。。。雨もあったかもですが、まだそこまでのギアまでは上げられないようですね。結果6着でしたが、思ったよりも頑張ってくれたと思いますし、あの感じならいづれは勝ちそうだなぁと思いました。
続戦なら次は天皇賞の週にある牝馬限定の芝マイルかなぁ。


☆出資馬・旦那名義☆

ハーリカ(柴原央明ジョッキー)/10日京都12R・1000万←9人6着

(3.2.5.5.5.30)

思ったよりは走ってくれました。しかし、やっぱり距離短いのでは?それに連戦の疲れも多少はあるのかもしれないねぇ。今後は協議とかってコメントとなっていたんですが・・・もう5歳の秋。この時期に引退する決断も必要になってくるんでないかな?ここまでよく頑張って走ってくれましたしね。

次週の登録馬(☆は我が家出資馬)

シャドウストライプ/16日東京・相模湖特別
レト/16日東京・相模湖特別
マイネルネオス/16日東京・東京HJ
アルーリングライフ/16日京都・堀川特別、17日京都・壬生特別
メイショウナルト/16日京都・デイリー杯2歳S
クラックシード/17日京都・秋華賞
☆メトロノース/17日京都・京都オータムP

メトロノースは登録だけですが、案外出れるかもしれません。
クラックシードが秋華賞参戦です!飼葉食いの状況が気になりますが輸送をクリアできれば軽視できないとみているけど??
メイショウナルトがデイリー杯へ。野路菊のに内容見ていたらマイルぐらいがむしろいいかも。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

10月9日、10日 :: 2010/10/07(Thu)

 ☆応援馬☆

ストロングレグナム(田辺裕信ジョッキー)/9日東京1R・2歳未勝利
マッハヴェロシティ(柴田善臣ジョッキー)/9日東京10R・オクトーバーS
ネオザフラッシュ(藤岡康太ジョッキー)/9日京都2R・2歳未勝利
マイネプルメリア(和田竜二ジョッキー)/9日京都2R・2歳未勝利
シルクパナシア(山本康志ジョッキー)/10日東京4R・障害未勝利
メイショウナゴン(難波剛健ジョッキー)/10日東京4R・障害未勝利
インフィニットエア(後藤浩輝ジョッキー)/10日東京8R・1000万
グリッドマトリクス(田中勝春ジョッキー)/10日東京9R・本栖湖特別
ナムラエバーグリン(川須栄彦ジョッキー)/10日京都2R・2歳未勝利
ドリームマイスター(川島信二ジョッキー)/10日京都10R・平安京S
ベンチャーナイン(渡辺薫彦ジョッキー)/10日京都11R・京都大賞典

今週から東京・京都開催ですが、結構出走してきました。
ストロングレグナムは東京走るかな?
マッハヴェロシティは昇級初戦ですが、もともとこのクラスでもそれなりに走っていたし、この条件は青葉賞2着の実績もあるから、ソコソコやれそうな感じが。
ネオザフラッシュとマイネプルメリアが同じレースですね。どちらも距離はいいし、牝馬限定もよさそう。
シルクパナシアとメイショウナゴンも同じレースとなりました。メイショウナゴン・・障害ですか。。。
インフィニットエアはこの距離は問題ないし、連勝もあるかも。。。
グリッドマトリクスは休み明けですが、このクラスを勝った後に放牧入ったからねぇ。使いつつかな。
ナムラエバーグリンは減量による前進があるといいんだけど・・
ドリームマイスターは京都走ったことあったかな?軽い砂はどうだろうね・・・
ベンチャーナインは、再度格上挑戦ですか。メンバーはこのクラスにしてはオウケンブルースリだけが抜けている感あるけどね。。。でも、常識的に厳しそう。

☆出資馬☆

ミラクルカクテル(蛯名正義ジョッキー)/10日東京5R・2歳新馬

ついにミラクルカクテルがデビューです。育成の時はまだまだ時間がかかるとか言われてましたが思ったよりも早い仕上がりとなって10月にデビューできるとはなぁ・・・牡馬相手だし、追い切りも正直あまりいいとは言えないから試し打ちだと思うけど素質の片鱗が見えるレースを期待したいですね。

☆出資馬・旦那名義☆

ハーリカ(柴原央明ジョッキー)/10日京都12R・1000万

休むことなく続戦・・・・今回は柴原とですか。牝馬限定は問題ないけど、距離がやや忙しいのでないのかなぁ。マイルぐらいあるといいんだけど。開幕週だから前々でのレース希望かな。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

クラウソラス引退決定。 :: 2010/10/03(Sun)

 ☆応援馬☆

ヤマニンパソドブル(伊藤工真ジョッキー)/2日中山6R・500万←1人1着♪
デンコウジュピター(国分恭介ジョッキー)/2日阪神4R・2歳新馬←4人3着
ドレッドノート(佐藤哲三ジョッキー)/2日阪神9R・ききょうS←出走取消
アップターン(丸山元気ジョッキー)/2日札幌2R・2歳未勝利←5人6着
ドリームボルト(池添謙一ジョッキー)/2日札幌2R・2歳未勝利←2人5着
アルーリングムーン(村田一誠ジョッキー)/3日阪神7R・500万←1人2着
☆ヴァリアントレディ(渡辺薫彦ジョッキー)/3日阪神7R・500万←17人14着
クロワラモー(太宰啓介ジョッキー)/3日阪神7R・500万←3人3着
ボタニカルアート(丸山元気ジョッキー)/3日札幌8R・500万←4人7着
マイネルインゼル(桑村真明ジョッキー)/3日札幌8R・500万←11人12着
トップモデル(小林徹弥ジョッキー)/3日札幌10R・すずらん賞←3人13着
ノーブルディード(三浦皇成ジョッキー)/3日札幌10R・すずらん賞←6人8着
グレナディーン(上村洋行ジョッキー)/3日札幌11R・STV賞←4人4着
グリフィス(武幸四郎ジョッキー)/3日札幌12R・摩周湖特別←8人8着

(38.39.48.35.38.291)

ヴァリアントレディを確定時のチェックで見過ごしてました。ごめんよ。。
今週は、ヤマニンパソドブルが勝ちました!未勝利勝ちまで結構時間かかったけど、それからはそこそこ走れるようになって。。。今回は中山の坂がどうかなと思ったけど、勝っちゃいましたね!まぁ、お母さんのヤマニンスフィアーも中山得意だったから仔も中山変りはむしろよかったのかね~
アルーリングムーンが直線猛追もまたしても2着まで・・・歯がゆいなぁ。
クロワラモーは3着とここにきてようやく安定して走れるようになりましたね♪
デンコウジュピターはデビュー戦3着とまずまず。こちらはそのうち勝つでしょう。
グレナディーンも昇級初戦はまずまず。そのうち勝てるでしょう。
ノーブルディードとトップモデル・・・惨敗でした。どうしたのでしょう。。。。

次回の登録馬(☆は我が家出資馬)

ベンチャーナイン/9日東京・オクトーバーS、10日京都・京都大賞典
マッハヴェロシティ/9日東京・オクトーバーS、9日京都・大原S、10日東京・毎日王冠
ドリームマイスター/10日京都・平安京S

来週から東京・京都開幕ですが、2場のみなんで、特別登録はそんなにいません。
ただし、出資馬ミラクルカクテルが10日の東京でデビュー予定なんで、楽しみには変わりありませんね☆

クラウソラスの引退が決まってしまいました。
やはり体質弱かったなぁ。。。ここまで引っ張るのならば春の新潟で勝ち上がるべきだったか。でも、そこで勝ち上がったとしても、これから休養などで引っ張られる可能性もないとは言えないから一概にどっちがいいとは言えないしなぁ。。でも、もう一回ぐらいチャンス欲しかったですね。競馬も才能だけでなく運もあるんだろうからこの仔は極端に運がよくなかったんだろうな。
まぁ、セイルオンザグラスのように地方に廻ることでしょう。キャロがセレクトで買った馬だし、キャロの役員、関係者が馬主で走らせるんでないのかなー。
再ファン前提でないほうが逆によかったかもしれない。再ファン前提となると変に期待感とかもってしまう。それに再ファンで行くことに旦那は猛反対していたからなぁ。
セイルオンザグラスもそうですが、愛馬でなくても地方でデビューしていけば応援はしていけるしね。
・・・それにしても、キャロ入会して初年世代(現7歳)はダメだったけど、それ以降は毎年2、3頭出資していっては1頭は必ず勝ち上がっていた。07年世代は4頭でしたが、1頭も中央在籍中に勝ち上がられずに本当に残念な限りです。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0