DIVE OR ALIVE ver4

今週出走する我が家の出資馬や応援馬をチェック代わりにブログへ・・・簡単に期待度を印づけています。 まれに画像や競馬以外の更新もあるかも・・・




10月2日、3日 :: 2010/09/30(Thu)

 ☆応援馬☆

ヤマニンパソドブル(伊藤工真ジョッキー)/2日中山6R・500万
デンコウジュピター(国分恭介ジョッキー)/2日阪神4R・2歳新馬
ドレッドノート(佐藤哲三ジョッキー)/2日阪神9R・ききょうS
アップターン(丸山元気ジョッキー)/2日札幌2R・2歳未勝利
ドリームボルト(池添謙一ジョッキー)/2日札幌2R・2歳未勝利
アルーリングムーン(村田一誠ジョッキー)/3日阪神7R・500万
クロワラモー(太宰啓介ジョッキー)/3日阪神7R・500万
ボタニカルアート(丸山元気ジョッキー)/3日札幌8R・500万
マイネルインゼル(桑村真明ジョッキー)/3日札幌8R・500万
トップモデル(小林徹弥ジョッキー)/3日札幌10R・すずらん賞
ノーブルディード(三浦皇成ジョッキー)/3日札幌10R・すずらん賞
グレナディーン(上村洋行ジョッキー)/3日札幌11R・STV賞
グリフィス(武幸四郎ジョッキー)/3日札幌12R・摩周湖特別

今週は応援馬のみ。本当はS未勝利の最後のラスチャンかけてクラウソラスとヴィヴルヴォンが出走予定していましたが、除外となってしまいました。なかなか思うようにいかないですね。
ヤマニンパソドブルは500万でも安定してきているし、あとは中山の坂だけかな。
デンコウジュピターはデビュー戦。父メイショウオウドウ母ツリーという渋い血統です。どんなレースをするのか楽しみ。
ドレッドノートは仕切り直し。今回は輸送の少ない阪神だし、距離も伸びるのは悪くないと思う。巻き返してほしいですね。
アップターンとドリームボルトと同じレース。アップターンは前走案外だったのですが今回は?
ドリームボルトは前走は出走取り消しとなってしまったためここが実際2戦目ですね。デビュー戦の内容から勝ち負け期待。
アルーリングムーンとクロワラモーは同じレース。ともに前走2着。アルーリングムーンは2着続きから解放されたいですね。鞍上強化で期待。クロワラモーもまともなら前走ぐらいやれておかしくないし、好調さをキープしてほしいですね。
ボタニカルアートとマイネルインゼルが同じレースに。ボタニカルアートは条件いいし、しばらくは適した番組もないだろうからしっかり走って欲しいですね。マイネルインゼルはすっごく久々。逃げ馬で鉄砲利くかな?
トップモデルとノーブルディードが同じレース。トップモデルはデビュー戦の内容がいいし、逃げ切りも。ノーブルディードは鞍上変り。決め手がない分どうかな?
グレナディーンは、昇級初戦だが短距離馬というのが証明されたここ数戦。クラスが上がるここでも楽しみ。
グリフィスは、札幌の芝1800ならもう少しやれてもと思うけど。



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

キャロ2010年度・出資応募馬発表☆ :: 2010/09/27(Mon)

 
今日、昼寝をしていたら、キャロの満口馬の発表がされてそのうち1頭が自分の出資していた仔だったので、ショックで目覚めた夢をみました。
その夢が暗示していたのか、先ほどキャロのサイトで400口以上の仔が発表されたらしく、ツイッターでも、何人かの方々が内定した仔をつぶやいていたのであわててサイトをみました。最優先で応募した仔はそれなりに人気が集まりそうとみてだったけど、いくら中間最終で名前がなかったとはいえどもその後の応募が殺到するのでは?とも少しは思ってました。
で、おそるおそるサイトを開いたら、最優先の仔、その他の仔すべて名前がない☆ということで、今年も無抽選でした。


続きを読む
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

眠たい・・・ :: 2010/09/26(Sun)

 ☆応援馬☆

シャランジュ(西田雄一郎ジョッキー)/25日中山11R・セプテンバーS←13人6着
ナムラエバーグリン(福永祐一ジョッキー)/25日阪神1R・2歳未勝利←4人8着
レッドマーベル(武豊ジョッキー)/25日阪神4R・2歳新馬←1人9着
カネトシディオス(藤岡佑介ジョッキー)/25日阪神11R・甲東特別←2人3着
クリーンチェンジ(国分優作ジョッキー)/25日札幌5R・3歳未勝利←9人9着
レト(藤田伸二ジョッキー)/25日札幌11R・サロマ湖特別←1人7着
ヤマカツマヤリス(上村洋行ジョッキー)/25日札幌12R・十勝岳特別←1人10着
ドルフィンキック(石神深一ジョッキー)/26日中山1R・2歳未勝利←7人5着
マイネルネオス(柴田大知ジョッキー)/26日中山4R・障害OP←1人3着
ドリームジャクソン(田辺裕信ジョッキー)/26日中山5R・2歳新馬←6人8着
ベンチャーナイン(武士沢友治ジョッキー)/26日中山11R・産経賞オールカマー←9人8着
キミニアエタキセキ(福永祐一ジョッキー)/26日阪神1R・2歳未勝利←1人1着♪
ゴールドルースター(佐藤哲三ジョッキー)/26日阪神2R・2歳未勝利←2人10着
ゴーズオン(川田将雅ジョッキー)/26日阪神3R・2歳新馬←4人7着
ヴァニラシャンティ(小牧太ジョッキー)/26日阪神4R・2歳新馬←3人9着
リーガルスキーム(勝浦正樹ジョッキー)/26日札幌10R・アカシヤ特別←5人8着
ケイエスユリ(上村洋行ジョッキー)/26日札幌11R・HTB賞←出走取り消し

(37.38.46.34.37.284)

キミニアエタキセキがようやく初勝利をあげました!でも、募集価格的にはまだまだ走ってもらわないと困りますよねぇ。
今日は1番人気で敗退が目立った日だったな・・・マヤリスのゲートで立ち上がっての出遅れもあったしね。
ケイエスユリは右肩ハ行で馬番前に出走取り消しでした。

☆出資馬・旦那名義☆

ハーリカ(松田大作ジョッキー)/25日阪神9R・夕月特別←7人8着
ローレルエルヴェル(田辺裕信ジョッキー)/26日中山9R・外房特別←4人4着

(3.2.5.5.5.29)

ハーリカは中央場所だとマイルぐらいなのかしら?もっとも夏場に使ってきていたからそろそろ疲労も見えてきているのもしれないか。
ローレルエルヴェルは休み明け昇級初戦で決して得意とは言えない中央場所でしたが、意外に穴人気となってました。最後もこの馬なりには伸びてきていたけど、4着まででした。でも、思った以上に頑張ったと思います。

次回の登録馬(☆は我が家出資馬)

ドレッドノート/2日阪神・ききょうS
グリフィス/2日札幌・ライラック賞、3日札幌・摩周湖特別
トップモデル/3日札幌・すずらん賞
ノーブルディード/3日札幌・すずらん賞
グレナディーン/3日札幌・STV賞

2歳馬中心に楽しみなレースに・・・☆
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

9月25日、26日 :: 2010/09/23(Thu)

 ☆応援馬☆

シャランジュ(西田雄一郎ジョッキー)/25日中山11R・セプテンバーS
ナムラエバーグリン(福永祐一ジョッキー)/25日阪神1R・2歳未勝利
レッドマーベル(武豊ジョッキー)/25日阪神4R・2歳新馬
カネトシディオス(藤岡佑介ジョッキー)/25日阪神11R・甲東特別
クリーンチェンジ(国分優作ジョッキー)/25日札幌5R・3歳未勝利
レト(藤田伸二ジョッキー)/25日札幌11R・サロマ湖特別
ヤマカツマヤリス(上村洋行ジョッキー)/25日札幌12R・十勝岳特別
ドルフィンキック(石神深一ジョッキー)/26日中山1R・2歳未勝利
マイネルネオス(柴田大知ジョッキー)/26日中山4R・障害OP
ドリームジャクソン(田辺裕信ジョッキー)/26日中山5R・2歳新馬
ベンチャーナイン(武士沢友治ジョッキー)/26日中山11R・産経賞オールカマー
キミニアエタキセキ(福永祐一ジョッキー)/26日阪神1R・2歳未勝利
ゴールドルースター(佐藤哲三ジョッキー)/26日阪神2R・2歳未勝利
ゴーズオン(川田将雅ジョッキー)/26日阪神3R・2歳新馬
ヴァニラシャンティ(小牧太ジョッキー)/26日阪神4R・2歳新馬
リーガルスキーム(勝浦正樹ジョッキー)/26日札幌10R・アカシヤ特別
ケイエスユリ(上村洋行ジョッキー)/26日札幌11R・HTB賞

シャランジュは久々の中山ですね☆ここよりも次の東京かもね。
ナムラエバーグリンは3戦目。しかし、、鞍上ぇぇ。。。馬券買えない(相性悪いから)
レッドマーベルはビービーガルダンの妹です。東サラの08年産のカタログではこの仔が一番よく見えました。武豊鞍上に迎えてなんで少しは期待か?
カネトシディオスは、前走内容から昇級も期待できそう。乗りなれた鞍上だしね。
クリーンチェンジは、デビューは昨年の夏だったのに、、結局順調に使われないままだった。。今回も過度な期待はしてないけどせめて一番いいレースをしてほしいですね。
レトは引き続き同条件。実績はそれなりにあるし、強いのもいるが勝ち上がってほしいなぁ。
ヤマカツマヤリスは、牝馬限定戦。距離延長への対応がカギだが。お母さんは札幌芝1800のクイーンS勝っているから母に似れば、距離はこなせそう☆
ドルフィンキックはテレグノシス産駒で馬自身は4戦目。前走は5着といいところを見せていた。短距離馬か?今回は中山の坂を克服できるかだね。
マイネルネオスは障害のオープン戦。実績的に勝ち負けあってもよさげ。
ドリームジャクソンがデビューです!母はスターリーヘヴンの妹パーフェクトダンス☆セゾンの08年産駒のカタログで一番よく見えました。せん馬になったんですね・・・頭数少ないし。。希望の持てる結果がでるといいんだけど。
ベンチャーナインはオールカマーで確定ですね。ただ、もう少し時間がかかりそうかな・・距離延長でどこまでやれるか。。
キミニアエタキセキは、なかなか結果が出ず歯がゆいよなぁ~~~阪神替わりで一変するといいんだけど。
ゴールドルースターは、前走芝1500で3着。今回は芝マイル。もしかしたらこのぐらいの距離がいいのかな?
ゴーズオンがデビューです!母はキャメロンガール。血統的にダートは合いそうなんで楽しみ♪
ヴァニラシャンティもデビュー戦!母はアグネスショコラでフレンチクルーラー、ゴールデンチケットの下でもあります。牝馬だから芝いいかもね。
リーガルスキームは引き続き勝浦で同条件ですね。滞在はあっているようだし、距離も前走でメドをつけた感じなんでもう少しやれてもいいかな。
ケイエスユリは、まさか、この仔がメインレースに出れるとはねぇ。。実感わかないんだけどw今回は叩き4戦目。メンバーも少し恵まれた感じだし、頭数も少ないしってところなんで、どこまでやれるか楽しみに見たいですね♪♪


☆出資馬・旦那名義☆

ハーリカ(松田大作ジョッキー)/25日阪神9R・夕月特別
ローレルエルヴェル(田辺裕信ジョッキー)/26日中山9R・外房特別

自分の出資馬は当初はクラウソラスが予定でしたが、残念ながら除外となってしまいました。来週予定しているようです。
今週は旦那の馬が2頭。ハーリカは牝馬限定戦。阪神芝1800は勝ち上がったことがあるので、コースに関しては問題ないでしょう。メンバーもここ数戦戦って先着もしくは互角にやれているので展開次第では勝ち負けあるんだろうけど、なんかちょっと疲れがあるとかみたいなのが気になるところか・・
ローレルエルヴェルは休み明け昇級初戦苦手な中央場所とハードル高いな。。。最終的につかいつつ福島の芝1800の番組を使うのだろうけど。。。掲示板まで頑張れば御の字か。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

クレバーオペラ頑張ったけど・・・ :: 2010/09/20(Mon)

 ☆応援馬☆

シルクパナシア(山本康志ジョッキー)/18日中山4R・障害未勝利←4人5着
マイティースルー(吉田豊ジョッキー)/18日中山10R・白井特別←2人2着
ドリームマイスター(石橋脩ジョッキー)/18日中山11R・ながつきS←11人6着
ノーブルディード(池添謙一ジョッキー)/18日札幌4R・2歳500万←1人3着
ファーストグロース(吉田豊ジョッキー)/19日中山11R・セントライト記念←15人13着
クレバーオペラ(高倉稜ジョッキー)/19日阪神3R・3歳未勝利←15人2着
メイショウナルト(幸英明ジョッキー)/19日阪神9R・野路菊S←1人2着
ダイレクトキャッチ(蛯名正義ジョッキー)/20日阪神9R・西宮S←4人10着
アルーリングムーン(高倉稜ジョッキー)/20日阪神12R・500万←1人2着
アップターン(丸山元気ジョッキー)/20日札幌2R・2歳未勝利←2人5着
グリフィス(田中勝春ジョッキー)/20日札幌10R・道スポ賞←10人8着

(36.38.44.34.36.272)

2着は4頭でしたが、勝ちはなしでした。。。クレバーオペラは最後頑張ってくれたんだけどねぇ。。。おそらく抹消なんだろうなぁ。
メイショウナルトは相手が悪かった。マイティースルーは思ったより頑張ったし、アルーリングムーンはまたしても2着って~~いったい2着何回やっているんだろ??
ノーブルディードは案外でしたが、大きく負けてもいないので巻き返してほしいですね☆

☆出資馬・旦那名義☆

アンプレヴー(武幸四郎ジョッキー)/18日札幌8R・500万←4人7着
マルティプライ(伊藤工真ジョッキー)/20日札幌4R・3歳未勝利←11人5着

(3.2.5.4.5.28)

アンプレヴーは、やっぱり混合戦だときびしぃなぁ~~こんなもんでしょう。
マルティプライはいいレースをしてくれたと思います。馬体重があれば順調にやれていただろうけど、ここまでが限界でしょうね。血統的にも繁殖に上がれるでしょうから産駒に期待しましょうか。


次回の登録馬(☆は我が家出資馬)

ファーストグロース/25日中山・九十九里特別
シャランジュ/25日中山・セプテンバーS
☆ハーリカ/25日阪神・夕月特別、25日阪神・甲東特別
カネトシディオス/25日阪神・甲東特別、26日中山・外房特別
ケイエスユリ/25日札幌・サロマ湖特別、26日札幌・HTB賞
レト/25日札幌・サロマ湖特別
ヤマカツマヤリス/25日札幌・十勝岳特別
アンヴェイル/26日中山・外房特別
☆ローレルエルヴェル/26日中山・外房特別
ベンチャーナイン/26日中山・オールカマー、26日阪神・ムーンライトHC
リーガルスキーム/26日札幌・アカシヤ特別
ボタニカルアート/26日札幌・礼文特別

ハーリカとローレルエルヴェルがそろって登録しています。
あとケイエスユリも続戦、マヤリスは牝馬限定戦で前走内容から楽しみです!
ファーストグロースは連闘するのかな?距離は伸びるのはいいと思うけど。

先日キャロツアーに行ってきました。種牡馬見学にカンパニーやサムソンがいなかったのは残念。日帰りだけに厳選されたんだろうなぁ~
募集馬は全体的には昨年よりはそんなにうるさい感じの仔はいなかったですね。猛暑で馬がバテているのだろうか・・・
で、カタログオーラと実馬の良さと一致したんで、そのまま応募しました。内定したら発表しようと思います。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

9月18日、19日、20日 :: 2010/09/16(Thu)

 ☆応援馬☆

シルクパナシア(山本康志ジョッキー)/18日中山4R・障害未勝利
マイティースルー(吉田豊ジョッキー)/18日中山10R・白井特別
ドリームマイスター(石橋脩ジョッキー)/18日中山11R・ながつきS
ノーブルディード(池添謙一ジョッキー)/18日札幌4R・2歳500万
ファーストグロース(吉田豊ジョッキー)/19日中山11R・セントライト記念
クレバーオペラ(高倉稜ジョッキー)/19日阪神3R・3歳未勝利
メイショウナルト(幸英明ジョッキー)/19日阪神9R・野路菊S
ダイレクトキャッチ(蛯名正義ジョッキー)/20日阪神9R・西宮S
アルーリングムーン(高倉稜ジョッキー)/20日阪神12R・500万
アップターン(丸山元気ジョッキー)/20日札幌2R・2歳未勝利
グリフィス(田中勝春ジョッキー)/20日札幌10R・道スポ賞

3日間、開催の割には応援馬の出走が思ったほど少なかった。
シルクパナシアは掲示板ぐらいは頑張るんだけどね・・・できれば勝ち負けぐらいになってほしいけど。
マイティースルーはメンバーは手頃だから掲示板ぐらいはありそうだけど・・左回りのほうがいい仔だしなぁ。
ドリームマイスターは中山ダ1800は得意条件にハンデが54キロときたら勝ち負けもある。
ノーブルディードはこの仔含めてJRA勢は3頭のみで、あとはすべて道営馬。相手には恵まれたのでここらで賞金を稼いでもらいたいなぁ。
ファーストグロースは前走敗退で人気落とすだろうが、、菊花賞行ってもらいたいからせめて権利だけでもぉぉ~~
クレバーオペラはラストチャンス。減量味方に・・奇跡が起こってほしい☆
メイショウナルトは、頭数少ないけど、メンバー骨っぽい。あとは運だけかな・・・
ダイレクトキャッチは蛯名とのコンビはあっているようだしね。ただ前残りの展開だと厳しいかも。
アルーリングムーンは、もうそろそろ勝とうよ~って感じですよね。ずっと2着~4着をさまよっている感じだし。。
アップターンは3戦目。前走は3着と頑張ったし、初勝利あってくれるといいんだけど。
グリフィスはハンデは軽いし、札幌は走るからねぇ~なんとかならないかな。


☆出資馬・旦那名義☆

アンプレヴー(武幸四郎ジョッキー)/18日札幌8R・500万
マルティプライ(伊藤工真ジョッキー)/20日札幌4R・3歳未勝利

今週は旦那出走馬のみ。
アンプレヴーは、混合戦+定量だしね。。。あまり強気になれない。ただ幸四郎だから一発もあるかななんて妄想とチラリある。
マルティプライはラストチャンス!乗れてきている工真君騎乗だし、ほんの少しでも可能性があればいいですね。

明日から日帰りキャロツアー参加です。まぁ、自分は今年は例年通りほしいのは固まっているのでね。種牡馬見学でカンパニーがいるようなんで、それを見るのが楽しみかなぁって感じです☆
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

【ネタバレ注意】HARRYライブ感想/旭川アーリータイムズ :: 2010/09/12(Sun)

 ツイッターのフォロワーさんすべてがミクシィやっているわけでないので、こちらのブログにてライブ感想をアップします。
本当は北見公演終わってからにしようとおもったんだけど、一気に書いてしまったので、アップしちゃいます。

9月11日の旭川アーリータイムズで行われたライブへ参戦してきました!
一般発売になった時に即座にメールで申し込みをしたのですが、整理券番号は17番。まずまずな感じの番号にこの日を待っていました。
自分旭川は行っても郊外や動物園ぐらいしか知らずで中心部がどんな雰囲気なのかがわからずで、地図を手に中心部から歩くこと約20分会場へつきました。
まだ入場前で待っていたお客様は10人ぐらいだったかなぁ。で、入場10分ぐらい前にチケットの受け取り・支払いが行われそして時間になって整理券番号順に並び、店内に入りました。会場は入ってすぐに大量のレコードの棚があり、そしてステージ内の壁はこの会場を使ったアーチストのサイン色紙、70年代フォーク、ロックのポスターやレコードがたくさん飾っておりました。前から2列目だいたい20人ぐらいは椅子席って感じで。とりあえずあいているところへ進んだところ。2列目の譜面台あたりのポジションの椅子席を確保!やった~ここはハッキリ見えるわぁ。と興奮と緊張が・・・もちろんステージと客席はめっちゃ近いです。ステージといっても段差がないから一体感もありそうな雰囲気でしょうか・・・
明かりが消され・・・少々猫背になりながら、ハリーが登場!見て即、「うわっ、かわいい~」と思いました。服装も柄物シャツにベスト、(たぶん)ジーンズ、ブーツといったいでたちでした。腕にはリストバンドも。あれ~ハリーってそれまでライブでリストバンドつけていたっけ?とか思いつつ。
自分、検索などですでにライブに行った方のレポなどチェックもしてなかったので(お馬さんの趣味で忙しかったこともあるんですが・・)夏場にレコーディングもしていたから、狼煙からのナンバーと新曲なのかなーって思っていたら、「どうも~」というハリーのあいさつのあと「あんたがいないよる」のイントロが~たまんねぇ~うわぁ~ヤバイ~とか思いながらも目と耳は真剣にハリーを追っていました。ほぉ、今回のソロツアーってひょっとしたら、スライダーズのナンバーばかりやるのか?小さい会場や中小都市が多いのもかつてのオーディエンスを集めるためなのか?と思っているうちに2曲目は「道化者のゆううつ」・・・オープニング、2曲目と王道ナンバーやっちゃっていいんですか?!と思いつつでした。考えてみれば、、スライダーズ時代も含めてライブで「道化者のゆううつ」聴いたのははじめてかも。スライダーズのライブは後期に4回見ただけでしたし、私が見たときはたまたまセットメニューになかったんだろうなぁ。
で、アコギに変えて、そのあとは「手ぶらで来いよ」・・え、蘭丸パートはどうやって歌うんだ?とか思いつつでしたが、違和感なかったですね。
この曲のあとだったかなー・・・持っていたピックに対してハリーが独り言のように「ダメだ」と言ってピックを客席に投げてきたんです。私の方向だったんですが・・あいにく、私の隣側のところに落ちました。
自分が思っていた以上に結構スライダーズの曲やっていて、、そのほか「いい天気」「no more trouble」「Baby,途方に暮れてるのさ」「夜毎悩ましい街で」などなどでした。中間にカバー曲を3曲ほどやって、そのあとは「狼煙」のナンバーから「徒花」・・・この曲いいよねぇ。ライブでは初めてきいたんですが、やっぱり心に沁みます。
本編が終わり、もちろんアンコール・・まぁ、ハリーはおそらくこの会場は入口前が喫煙スペースらしきところがあったので、一服しにいったんだろな。。で、おなじみのTシャツ姿(白に黒地のプリントでした)とリストバンドも変えてきて、1曲あれ2曲だったかな。あ~このあたりの記憶がブッ飛んでいます。。昔ならきちんと憶えていたんだけど、年取った証拠かしら。で、また去っていき、再びアンコールの手拍子とハリーコールで、、、しばらくして登場。。あれ~衣装替えまたしてるよ?といってもTシャツの上にワインレッド系のジレらしきのを羽織って、リストバンドを変えただけなんですけどね。で、「Easy Come,Easy Go」(注・B’zの曲でないぞ)とソロ曲やって終了。胸に響く思いが残って・・・自分、今年5月か6月にあった札幌でのライブに行き損ねてしまって、、今年は見れないのかなと思っていたのですが、今回このようなツアーで見れたことが本当にうれしくて、、、つい、物販でテレキャスがプリントされたTシャツを買ってしまいました。
お客さんこそはおそらく3、40人ぐらいしかいなかったと思います。ですが、すっごくアットホームな雰囲気で・・・ハリーも曲が終わるごとに「あ~い、どうもね~」ととてもリラックスしながらって感じでしたし。「サンキュー」は1回しか言ってなかったと思います。確か。
そしてギター1本であれだけの表現ができるってすごいなと思いましたよ。
今年は暮れにバンド編成?としてのツアーがあって札幌公演もあるようですが、、たぶん今年ハリーを見るのは今回が最後かな。そう思うと・・自宅からやや距離があるここまで観に行ってよかったなと思います。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

クラックシード秋華賞切符ゲトおめ! :: 2010/09/12(Sun)

 ☆応援馬☆

インフィニットエア(横山典弘ジョッキー)/11日中山7R・500万←3人1着♪
クラックシード(伊藤工真ジョッキー)/11日中山11R・紫苑S←6人2着
ネオザフラッシュ(藤岡康太ジョッキー)/11日阪神3R・2歳新馬←3人3着
サンデーローズ(高倉稜ジョッキー)/11日阪神6R・500万←2人8着
ニルヴァーナ(幸英明ジョッキー)/11日阪神10R・朝日CC←5人5着
ベンチャーナイン(渡辺薫彦ジョッキー)/11日阪神10R・朝日CC←7人8着
エクセレントブルー(吉田稔ジョッキー)/11日札幌5R・2歳新馬←7人14着
スニーカーブルース(秋山真一郎ジョッキー)/11日札幌7R・500万←2人11着
グレナディーン(上村洋行ジョッキー)/11日札幌9R・500万←1人1着♪
ボタニカルアート(丸山元気ジョッキー)/11日札幌12R・手稲山特別←2人3着
マイネプルメリア(幸英明ジョッキー)/12日阪神1R・2歳未勝利←4人5着
メイショウナゴン(難波剛健ジョッキー)/12日阪神8R・500万←10人11着
クロワラモー(北村友一ジョッキー)/12日阪神12R・500万←9人2着
ケイエスユリ(秋山真一郎ジョッキー)/12日札幌10R・おおぞら特別←11人9着
レト(藤田伸二ジョッキー)/12日札幌11R・UHB賞←2人3着

(36.34.43.34.34.268)

クラックシードが秋華賞の切符を手にしました。一旦は先頭にたったんだけど、惜しかったですね。
馬体が増えてきていたし、これはと思ったんですけどね。でも、距離にメドもついたし、本番も楽しみです。コンビは続行なのかしら?
勝ったのはインフィニットエアとグレナディーン。インフィニットエアは長期休養明けでしたが、得意の中山ダートならって感じでしたか。
グレナディーンは短距離向けですね。今後も1200ならいい競馬をしてくれることでしょう。
その他クロワラモーが久々に頑張りました。クビ差2着は惜しかった。

次回の登録馬(☆は我が家出資馬)

マイティースルー/18日中山・白井特別
ドリームマイスター/18日中山・ながつきS
ファーストグロース/19日中山・セントライト記念
メイショウナルト/19日阪神・野路菊S
ダイレクトキャッチ/20日阪神・西宮S
グリフィス/20日札幌・道スポ賞

メイショウナルトは新潟2歳Sを回避して野路菊へ。ここなら相手も恵まれたし賞金加算のチャンスが。
ファーストグロースが菊花賞トライアルへ。夏の古馬相手の戦いぶりを見ていたら3歳同士のここならチャンスあり。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

9月11日、12日 :: 2010/09/09(Thu)

 ☆応援馬☆

インフィニットエア(横山典弘ジョッキー)/11日中山7R・500万
クラックシード(伊藤工真ジョッキー)/11日中山11R・紫苑S
ネオザフラッシュ(藤岡康太ジョッキー)/11日阪神3R・2歳新馬
サンデーローズ(高倉稜ジョッキー)/11日阪神6R・500万
ニルヴァーナ(幸英明ジョッキー)/11日阪神10R・朝日CC
ベンチャーナイン(渡辺薫彦ジョッキー)/11日阪神10R・朝日CC
エクセレントブルー(吉田稔ジョッキー)/11日札幌5R・2歳新馬
スニーカーブルース(秋山真一郎ジョッキー)/11日札幌7R・500万
グレナディーン(上村洋行ジョッキー)/11日札幌9R・500万
ボタニカルアート(丸山元気ジョッキー)/11日札幌12R・手稲山特別
マイネプルメリア(幸英明ジョッキー)/12日阪神1R・2歳未勝利
メイショウナゴン(難波剛健ジョッキー)/12日阪神8R・500万
クロワラモー(北村友一ジョッキー)/12日阪神12R・500万
ケイエスユリ(秋山真一郎ジョッキー)/12日札幌10R・おおぞら特別
レト(藤田伸二ジョッキー)/12日札幌11R・UHB賞

今週は我が家の出走はなしです。
1頭ずつ。。インフィニットエアは久々だね・・・・中山のダ1800は問題ないと思うけど、長いブランクだしな~
クラックシードは紫苑Sで復帰となりました。鞍上は工真君となりました。中山で連勝していた仔だったからコースは大丈夫。距離もお母さん考えたらこなせられると思う。
ネオザフラッシュはデビュー戦。キャスケードブーケの仔ってことで、当然近親はダイワメジャー、ダイワスカーレットなど。血統で人気になりそうだなぁ。
サンデーローズは減量使いますが、坂はどうかな~
ニルヴァーナとベンチャーナインが同じレース。ニルヴァーナは開幕週味方にうまく立ち回れたらおもしろいんだけど。ただ本質的にこの仔は平坦向きだからなぁ。
ベンチャーナインはナベちゃんとのコンビで。距離と阪神は問題ないけど、いかんせん格上挑戦だし脚質的に開幕週はキツイだろな。。。
エクセレントブルーはディープ産駒でマヤノアブソルートの仔です。良血同志!初戦から期待☆
スニーカーブルースはこの条件なら崩れないでしょう。少なくとも掲示板には入れる。
グレナディーンはもしかしたら短距離向きかも?クラシックとってほしいと以前は思っていたけどマイルで結果出せなかったしね。短距離で新味出してほしいですね。
ボタニカルアートはなぜか札幌の1500はソコソコ走るんだよね。このレースを狙っていた感が・・・
マイネプルメリアは2戦目。初戦内容よかったし。あとは阪神の坂克服できれば。
メイショウナゴンは格上ですか・・・未勝利でも満足な結果出せてないのに、さすがに無謀でないかな。。
クロワラモーはいつ走るかわからんところがあるけど、ひょっとしたら一発あるかも・・・
ケイエスユリは、牝馬限定ですね。叩き3戦目と秋山替わりで大駆けしないかなぁ~~
レトは実績と距離適性から今回の条件はよさそう。藤田鞍上も勝負気配が・・
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

今年出資馬初勝利☆そしてテレグノシス産駒重賞初制覇おめでとう♪♪ :: 2010/09/05(Sun)

 ☆応援馬☆

マッハヴェロシティ(柴田善臣ジョッキー)/4日新潟10R・弥彦特別←3人1着♪
ヤマニンパソドブル(伊藤工真ジョッキー)/4日新潟12R・500万←4人2着
カレンナホホエミ(高倉稜ジョッキー)/4日小倉10R・佐世保S←10人18着
キョウジ(松山弘平ジョッキー)/4日小倉11R・唐津特別←10人7着
クリスマスキング(北村友一ジョッキー)/4日小倉11R・唐津特別←5人5着
アルーリングムーン(高倉稜ジョッキー)/4日小倉12R・500万←1人2着
ソウルオブエイチ(四位洋文ジョッキー)/4日札幌1R・2歳未勝利←6人11着
ケイエスジャパン(藤岡佑介ジョッキー)/4日札幌6R・3歳未勝利←2人7着
バンダムシュローム(丸山元気ジョッキー)/4日札幌6R・3歳未勝利←6人3着
ヤマカツマヤリス(荻野琢真ジョッキー)/4日札幌12R・500万←9人2着
ストロングレグナム(田辺裕信ジョッキー)/5日新潟1R・2歳未勝利←13人12着
シルキーカレント(伊藤工真ジョッキー)/5日新潟2R・3歳未勝利←3人9着
マックスストレイン(木幡初広ジョッキー)/5日新潟9R・出雲崎特別←16人10着
マイネイサベル(松岡正海ジョッキー)/5日新潟11R・新潟2歳S←9人1着♪
カシノテンザン(川島信二ジョッキー)/5日小倉1R・2歳未勝利←14人13着
クレバーオペラ(高倉稜ジョッキー)/5日小倉3R・3歳未勝利←7人4着
ドレッドノート(佐藤哲三ジョッキー)/5日小倉10R・小倉2歳S←3人15着
アップターン(丸山元気ジョッキー)/5日札幌2R・2歳未勝利←7人3着
ヴォイスメール(藤岡佑介ジョッキー)/5日札幌6R・3歳未勝利←11人7着
サバンナ(小林徹弥ジョッキー)/5日札幌7R・3歳未勝利←11人14着

(34.32.40.34.32.262)

マッハヴェロシティが復活勝利だぁ~~スパラートも続けばいいなぁ。
そしてマイネイサベルの重賞制覇おめでとうございます!!混戦でしたがテレグノシス産駒で新潟マイルならチャンスあると思ってました。スローな流れだったので展開アカンかな・・と思ったんですが最後はよく伸びてきましたね!テレグノシス産駒がディープやハーツクライ産駒よりも最初に重賞勝ちをおさめたのは価値もありますね!厩舎も重賞初制覇のようですし。よかったと思います。
そのほか・・ヤマニンパソドブルはこの条件はしるねぇ~そのうち500万勝てるかもしれない。
ケイエスジャパン・・・大外、同型と・・最悪な展開となってしまいました。ハナ切れなかったのは痛かった。。これで次は地方移籍でしょうか。反面同じレースに出ていたバンダムシュロームが3着とS未勝利の切符は得ましたね。
ヤマカツマヤリスは、復帰初戦でしたが、いいレースしてくれましたね。勝ったアドマイヤテンバが強かった。相手が悪かったね。
クレバーオペラはS未勝利の切符はとった!なんとか頑張ってほしい。
ドレッドノートは・・・気性よくないな、こりゃ。。。これでユニオンで募集されている半弟はすぐに売れることがないからしばらく様子見ができそう。

☆出資馬☆

クラウソラス(吉原寛人ジョッキー)/31日金沢8R・加賀白山賞←1人4着
シヴァルリー(池添謙一ジョッキー)/4日札幌3R・3歳未勝利←2人1着♪

(1.3.4.2.1.30)

クラウソラスはやはり距離長かったですね。。。それでも馬券圏内にはなるだろうと思ったけど。。あとはS未勝利のみ。。毎週のように中山でダ1200はあるから相手関係その他見てどこつかうか判断するだろうけどね。
そしてシヴァルリー。ようやく!出資馬が勝ってくれたぁ~ホッとした。シヴァルリーはここまで育成はとん挫もなく順調だったのであとは本番でどうかと思っていたけど。。遊びながらレースしていてあの内容ですから。。。心身がしっかりしてくればもっとやれそうですね。
画像は現地のパドックにて。


☆出資馬・旦那名義☆

ヴィヴルヴォン(内田博幸様)/4日新潟6R・3歳未勝利←4人7着

(3.2.5.4.4.27)

メンバーも強力だったのもあったが。。。どうもイマイチ。。まだ5戦以下だからS未勝利は使えるけど、優先権取れなかったし、次はダート戦が濃厚みたいですね。

次回の登録馬(☆は我が家出資馬)

クラックシード/11日中山・紫苑S
ニルヴァーナ/11日阪神・朝日CC
ベンチャーナイン/11日阪神・朝日CC、12日中山・レインボーS
ボタニカルアート/11日札幌・手稲山特別
ドリームマイスター/12日阪神・オークランドRCT
ケイエスユリ/12日札幌・おおぞら特別
レト/12日札幌・UHB賞

いよいよ・・秋だ!トライアルレースだ!って感じですね。
クラックシードが登録してます☆当初の予定を変更してここまで乗り込みしているのならきっとと思っています。


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

9月4日、5日 :: 2010/09/02(Thu)

 ☆応援馬☆

マッハヴェロシティ(柴田善臣ジョッキー)/4日新潟10R・弥彦特別
ヤマニンパソドブル(伊藤工真ジョッキー)/4日新潟12R・500万
カレンナホホエミ(高倉稜ジョッキー)/4日小倉10R・佐世保S
キョウジ(松山弘平ジョッキー)/4日小倉11R・唐津特別
クリスマスキング(北村友一ジョッキー)/4日小倉11R・唐津特別
アルーリングムーン(高倉稜ジョッキー)/4日小倉12R・500万
ソウルオブエイチ(四位洋文ジョッキー)/4日札幌1R・2歳未勝利
ケイエスジャパン(藤岡佑介ジョッキー)/4日札幌6R・3歳未勝利
バンダムシュローム(丸山元気ジョッキー)/4日札幌6R・3歳未勝利
ヤマカツマヤリス(荻野琢真ジョッキー)/4日札幌12R・500万
ストロングレグナム(田辺裕信ジョッキー)/5日新潟1R・2歳未勝利
シルキーカレント(伊藤工真ジョッキー)/5日新潟2R・3歳未勝利
マックスストレイン(木幡初広ジョッキー)/5日新潟9R・出雲崎特別
マイネイサベル(松岡正海ジョッキー)/5日新潟11R・新潟2歳S
カシノテンザン(川島信二ジョッキー)/5日小倉1R・2歳未勝利
クレバーオペラ(高倉稜ジョッキー)/5日小倉3R・3歳未勝利
ドレッドノート(佐藤哲三ジョッキー)/5日小倉10R・小倉2歳S
アップターン(丸山元気ジョッキー)/5日札幌2R・2歳未勝利
ヴォイスメール(藤岡佑介ジョッキー)/5日札幌6R・3歳未勝利
サバンナ(小林徹弥ジョッキー)/5日札幌7R・3歳未勝利

マッハヴェロシティはトップハンデタイ。イキのいい3歳馬もいるから強気には・・・
ヤマニンパソドブルは、ここ2戦の内容と牝馬限定戦なら。
カレンナホホエミは、ハンデは50キロといいんだけど・・・早熟なのかも。。。
キョウジとクリスマスキングは同じレース。クリスマスキングはこの条件なら実績上位だからそこそこやれるだろう。キョウジは昇級初戦でどこまでやれるかな。
アルーリングムーンは、降級緒戦。ここを勝って、秋の阪神の芝1400で1000万条件を使いたいところでしょうか。
ソウルオブエイチは、札幌で立て直し。お母さんも札幌走っていたし一変あるかも。
ケイエスジャパンは予想してましたが連闘となりました~同型いる分大丈夫かな??
バンダムシュロームもジャパンと同じレースに。前走が好内容だったので一発あるならば??
ヤマカツマヤリスは、札幌で復帰となりました。この距離は問題ないと思うのであとは相手関係かなぁ。
ストロングレグナムは2戦目ですね。今回はブリンカー着用だし使った上積みがあればもう少しやれても。
シルキーカレントは前走2着だったし、なんとか勝ちたいですね。
マックスストレインは、500だと頭打ちなのかなぁ~新潟は走るんだっけ?
マイネイサベルはテレグノシス産駒としては初の重賞挑戦!血統から距離が1ハロン伸びるのはプラスでしょう。
カシノテンザンは連闘ですね・・・結局芝へ逆戻りだが・・距離短いんでないかな。
クレバーオペラは頑張っているんだけど、、あと一歩がね。。。せめて5着以内に入ってS未勝利出走の切符がほしい。
ドレッドノートはデビュー戦の内容から人気が予想されるけど。。Mオウドウ産駒として初の重賞制覇に期待したい。
アップターンは2戦目。上積みあるかなー?
ヴォイスメールは相手強いね。。しかもこの仔頓挫あったし。。。厳しいかも。
サバンナはなんとか展開むいて欲しいですね!頑張れ!!

☆出資馬☆

シヴァルリー(池添謙一ジョッキー)/4日札幌3R・3歳未勝利

ついにデビュー戦を迎えます!!育成も含めてこれまで順調にきてくれました☆
新馬戦だから何があるかは走ってみなきゃわからないけど、互角にスタートを決めてもらいたいですね。

☆出資馬・旦那名義☆

ヴィヴルヴォン(内田博幸様)/4日新潟6R・3歳未勝利

再び博幸様とのコンビとなりました。再び芝1800は問題ないけど、、相手がそろった感が。。差しが届かない可能性もありそうだしな。。新潟先週も前が有利な流れだったし。。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0