DIVE OR ALIVE ver4

今週出走する我が家の出資馬や応援馬をチェック代わりにブログへ・・・簡単に期待度を印づけています。 まれに画像や競馬以外の更新もあるかも・・・




またしても2着・・・母ちゃんに似たかww :: 2010/08/30(Mon)

  ☆応援馬☆

ドルフィンキック(石神深一ジョッキー)/28日新潟2R・2歳未勝利←10人5着
カネトシディオス(後藤浩輝ジョッキー)/28日新潟9R・古町特別←1人1着♪
マイティースルー(吉田豊ジョッキー)/28日新潟10R・三面川特別←4人3着
シャランジュ(西田雄一郎ジョッキー)/28日新潟11R・朱鷺S←12人9着
ステラリード(小野寺祐太ジョッキー)/28日新潟11R・朱鷺S←11人12着
カシノテンザン(酒井学ジョッキー)/28日小倉1R・2歳未勝利←11人10着
キミニアエタキセキ(福永祐一ジョッキー)/28日小倉2R・2歳未勝利←1人2着
ナムラエバーグリン(太宰啓介ジョッキー)/28日小倉2R・2歳未勝利←4人5着
トップモデル(小林徹弥ジョッキー)/28日札幌4R・2歳新馬←3人1着♪
ケイエスジャパン(藤岡佑介ジョッキー)/28日札幌5R・3歳未勝利←1人2着
ケイエスユリ(勝浦正樹ジョッキー)/28日札幌11R・阿寒湖特別←14人12着
サンデーローズ(蛯名正義ジョッキー)/29日新潟7R・500万←3人6着
ピースオブラック(吉田豊ジョッキー)/29日新潟8R・浦佐特別←9人7着
ホウショウループ(村田一誠ジョッキー)/29日新潟10R・月岡温泉特別←11人14着
マイネルタイクーン(浜中俊ジョッキー)/29日小倉7R・3歳未勝利←2人6着
メイショウシャフト(石橋守ジョッキー)/29日小倉10R・阿蘇S←12人6着

(32.29.38.33.31.251)

カネトシディオスが2勝目をあげました!前走内容からここでも好勝負かと思ってましたがよく頑張りました☆
そしてタフネススター仔のトップモデルがデビュー戦を鮮やかな逃げ切りで勝利をつかみました!!先々が楽しみですね。
ケイエスジャパン・・・1番人気でしたが、また後続にさされて2着どまり。。。母もそうだったけど、なかなか勝ちきれない歯がゆさが。。。
そのほか、ドルフィンキック健闘しましたね☆

☆出資馬☆

ティルフィング(熊沢重文ジョッキー)/29日小倉9R・不知火特別←9人7着

(0.3.4.1.1.30)

熊ちゃん上手に乗っていましたよ。しかし馬の実力がやっぱり伴ってなく~らしぃちゃらしぃけどね。

☆出資馬・旦那名義☆

アンプレヴー(岩田康誠ジョッキー)/28日札幌7R・500万←3人4着
ハーリカ(松田大作ジョッキー)/29日小倉9R・不知火特別←5人3着

(3.2.5.4.4.26)

アンプレヴーは出遅れながらも最後はよく伸びてきてましたし、まずまずでないかな。
ハーリカは展開むかなかったわりには上がり最速でよく伸びてきました。1000万のクラスにもすっかり慣れてきましたね☆

次回の登録馬(☆は我が家出資馬)

マッハヴェロシティ/4日新潟・弥彦特別
カレンナホホエミ/4日小倉・佐世保S
キョウジ/4日小倉・唐津特別、5日新潟・出雲崎特別、5日小倉・国東特別
クリスマスキング/4日小倉・唐津特別
マックスストレイン/5日新潟・出雲崎特別
マイネイサベル/5日新潟・新潟2歳S
メイショウナルト/5日新潟・新潟2歳S
ドレッドノート/5日小倉・小倉2歳S
アンヴェイル/5日札幌・層雲峡特別

マイネイサベルとメイショウナルトが新潟2歳Sにドレッドノートが小倉2歳Sに登録と楽しみですね。
3頭とも可能性が高そうですし。


☆出資馬の出走☆

クラウソラス(吉原寛人ジョッキー)/31日金沢8R・加賀白山賞

交流に明日1頭出走です。距離が長いのは不安ですが、JRA組ともほとんど差はありません。折り合いつけてマイペースに逃げてもらいたいですね。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

8月28日、29日 :: 2010/08/26(Thu)

 ☆応援馬☆

ドルフィンキック(石神深一ジョッキー)/28日新潟2R・2歳未勝利
カネトシディオス(後藤浩輝ジョッキー)/28日新潟9R・古町特別
マイティースルー(吉田豊ジョッキー)/28日新潟10R・三面川特別
シャランジュ(西田雄一郎ジョッキー)/28日新潟11R・朱鷺S
ステラリード(小野寺祐太ジョッキー)/28日新潟11R・朱鷺S
カシノテンザン(酒井学ジョッキー)/28日小倉1R・2歳未勝利
キミニアエタキセキ(福永祐一ジョッキー)/28日小倉2R・2歳未勝利
ナムラエバーグリン(太宰啓介ジョッキー)/28日小倉2R・2歳未勝利
トップモデル(小林徹弥ジョッキー)/28日札幌4R・2歳新馬
ケイエスジャパン(藤岡佑介ジョッキー)/28日札幌5R・3歳未勝利
ケイエスユリ(勝浦正樹ジョッキー)/28日札幌11R・阿寒湖特別
サンデーローズ(蛯名正義ジョッキー)/29日新潟7R・500万
ピースオブラック(吉田豊ジョッキー)/29日新潟8R・浦佐特別
ホウショウループ(村田一誠ジョッキー)/29日新潟10R・月岡温泉特別
マイネルタイクーン(浜中俊ジョッキー)/29日小倉7R・3歳未勝利
メイショウシャフト(石橋守ジョッキー)/29日小倉10R・阿蘇S

ドルフィンキックは3戦目。今度は直線ですが果たして?
カネトシディオスは小倉の前走内容がまずまず、新潟の長い直線がどうかですが、鞍上はいいし、おっといわせる競馬を。
マイティースルーは牝馬限定戦。しかし相手は骨っぽい感じとなりました。左回りはいいので上位目指してもらいたいですね。
シャランジュとステラリードは同じレース。シャランジュは格上挑戦ですが、新潟はベストなんで3着穴ならアリかも?
ステラリードは、休み明けですね。函館2歳S勝利以来続いているスランプから立ち直ってくれているんでしょうか。
カシノテンザンは九州産OPにも登録していましたが、未勝利戦へ。血統的にダートはどうなんだろう?
キミニアエタキセキとナムラエバーグリンは同じレース。キミニアエタキセキは鞍上が福永へチェンジとなりましたね。ナムラエバーグリンは1度使った上積みはあるはず。
トップモデルはデビュー戦。タフネススターの仔です。距離の1500は合いそうですね。
ケイエスジャパンは、前走は逃げたが惜しくも2着だった。最後が甘いのでもう少し踏ん張ってくれれば。
ケイエスユリは、目標?としていた長距離レースへ出走ですね。前走に続いて勝浦騎乗。1つでも上の着順目指してね~
サンデーローズは牝馬限定戦なら勝ち負けありそう。
ピースオブラックは再び芝へ。ただ思ったほど走ってくれない・・・鞍上チェンジでキッカケ作ってもらえないかなぁ。
ホウショウループはハンデ戦。軽いのは魅力だが・・・ピークは過ぎているからなぁ。。
マイネルタイクーンは鞍上が和田から浜中になってしまったのは残念だが、なんとかして欲しいですね。
メイショウシャフトは久々にマモリンとのコンビ☆ハンデもいいし、小倉ダ1700は悪くないからねぇ。マジメに走れば一発も。

☆出資馬☆

ティルフィング(熊沢重文ジョッキー)/29日小倉9R・不知火特別

当初は最終週でしたが、登録が少なく走りやすいということで1週早まりました。
メンバーは小倉の夏の1000万特別の常連が揃った感じですけど、ティル君にとって久々の芝1800がどう出るかね?

☆出資馬・旦那名義☆

アンプレヴー(岩田康誠ジョッキー)/28日札幌7R・500万
ハーリカ(松田大作ジョッキー)/29日小倉9R・不知火特別

アンプレヴーは牝馬限定戦で、岩田鞍上。そこそこ人気にはなるでしょうね。
勝てる感じはしないけど、、、3着~5着ぐらいってところでしょうか。
ハーリカは、いろいろ登録していましたが、相手関係などを見たのか小倉へ落ち着きました。
うちのティルフィングと一緒だし・・・馬場が荒れてきているから、過度な期待はしないけど・・・

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

アーネストリーはやはり小回り芝2000は走るね☆ :: 2010/08/22(Sun)

 ☆応援馬☆

マイネルネオス(柴田大知ジョッキー)/21日新潟9R・新潟JS←8人5着
メイショウナルト(幸英明ジョッキー)/21日小倉2R・2歳未勝利←1人1着♪
ホッコーブロウ(高倉稜ジョッキー)/21日小倉6R・3歳未勝利←15人13着
クオン(熊沢重文ジョッキー)/21日小倉8R・500万←15人16着
ディアナムラ(四位洋文ジョッキー)/21日札幌3R・3歳未勝利←4人8着
スニーカーブルース(藤岡佑介ジョッキー)/21日札幌7R・500万←1人4着
ホワイトクルーザー(吉田隼人ジョッキー)/21日札幌7R・500万←4人12着
カトルズスルー(後藤浩輝ジョッキー)/22日新潟1R・2歳未勝利←1人14着
シルキーカレント(伊藤工真ジョッキー)/22日新潟2R・3歳未勝利←6人4着
マイネプルメリア(伊藤工真ジョッキー)/22日新潟5R・2歳新馬←4人2着
アンシャンレジーム(蛯名正義ジョッキー)/22日新潟8R・500万←3人1着♪
ファーストグロース(吉田豊ジョッキー)/22日新潟10R・阿賀野川特別←4人5着
キョウジ(松山弘平ジョッキー)/22日小倉6R・3歳未勝利←2人1着♪
ニルヴァーナ(幸英明ジョッキー)/22日小倉10R・小倉日経OP←4人6着
クリスマスキング(福永祐一ジョッキー)/22日小倉12R・500万←1人5着
ゴールドルースター(佐藤哲三ジョッキー)/22日札幌1R・2歳未勝利←3人3着
アップターン(丸山元気ジョッキー)/22日札幌3R・2歳新馬←4人8着
クリーンチェンジ(丸田恭介ジョッキー)/22日札幌6R・3歳未勝利←15人16着
ケイエスアイアイ(池添謙一ジョッキー)/22日札幌6R・3歳未勝利←7人9着
ダノンヒデキ(安藤勝己ジョッキー)/22日札幌8R・フィリピンT←2人6着
アーネストリー(佐藤哲三ジョッキー)/22日札幌9R・札幌記念←1人1着♪
アンヴェイル(横山典弘ジョッキー)/22日札幌11R・マカオJCT←3人5着
リーガルスキーム(勝浦正樹ジョッキー)/22日札幌11R・マカオJCT←10人6着
グレナディーン(上村洋行ジョッキー)/22日札幌12R・インディアT←1人4着

(30.27.37.33.29.242)

アーネストリーやはりこの条件だと走る!この仔は阪神デビュー戦でたまたま現地で見ていて、すごく馬っぷりが良いなぁ~と思っていたけど、帰りの飛行機の関係でパドック途中で競馬場を後にしてしまって、後から勝ったときはやっぱりと思ったんですが、しばらく出てこなかったからどうしたのかなぁ~って。初期は体質の弱さもあってなかなかレースを使えなかったこともあってOP入りに少し時間がかかりましたがそれでも重賞3つゲットしたんですからたいしたものです☆
その他、メイショウナルト、アンシャンレジーム、キョウジも勝ち上がりました♪どれも順当・走っておかしくない条件でしたしね。
あとはマイネプルメリアはこの条件ならそのうち勝ちあがりそうですね。


☆出資馬☆

ダンスアムール(田辺裕信ジョッキー)/21日新潟4R・3歳未勝利←15人14着

(0.3.4.1.1.29)

馬体も増えていたし、見せ場はありました。この馬の今までのレースの中では1番いい内容でした。しかしながら追い出してからの反応は相変わらず・・・ここまでが限界なのでしょう。公式では引退という言葉は出てないですか、厳しいだろうなぁ。

☆出資馬・旦那名義☆

オーシャンロード(小林久晃ジョッキー)/22日小倉11R・筑後川特別←14人11着

(3.2.4.3.4.26)

なんかジョッキー談話では、芝のほうがいいとか?そうなの??

次回の登録馬(☆は我が家出資馬)

カネトシディオス/28日新潟・古町特別
マックスストレイン/28日新潟・古町特別
クラックシード/28日新潟・三面川特別
☆ハーリカ/28日新潟・三面川特別、29日新潟・月岡温泉特別、29日小倉・不知火特別
マイティースルー/28日新潟・三面川特別
シャランジュ/28日新潟・朱鷺S
ステラリード/28日新潟・朱鷺S、29日札幌・キーンランドC
カシノテンザン/28日小倉・ひまわり賞
アンヴェイル/28日札幌・しらかばS
ケイエスユリ/28日札幌・阿寒湖特別
ピースオブラック/29日新潟・浦佐特別
ホウショウループ/29日新潟・月岡温泉特別
☆ティルフィング/29日小倉・不知火特別
ドリームマイスター/29日小倉・阿蘇S
メイショウシャフト/29日小倉・阿蘇S

ナツケイバが終わりに近づくにつれてからか特別登録だけでかなり応援馬が・・・
ティルフィングは先日栗東へ帰ってきて早速登録してきた。ハーリカと被るかも知れん。。。
クラックシードも美浦へ戻ってきて、初の古馬相手。斤量差もあるだけに楽しみ。
カシノテンザンが未勝利だけど九州産のひまわり賞へ登録。使うのか?
ケイエスユリは叩き2戦目で適距離へ。それにしても今年は新潟つかわないんだねぇ~~
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

8月21日、22日 :: 2010/08/19(Thu)

 ☆応援馬☆

マイネルネオス(柴田大知ジョッキー)/21日新潟9R・新潟JS
メイショウナルト(幸英明ジョッキー)/21日小倉2R・2歳未勝利
ホッコーブロウ(高倉稜ジョッキー)/21日小倉6R・3歳未勝利
クオン(熊沢重文ジョッキー)/21日小倉8R・500万
ディアナムラ(四位洋文ジョッキー)/21日札幌3R・3歳未勝利
スニーカーブルース(藤岡佑介ジョッキー)/21日札幌7R・500万
ホワイトクルーザー(吉田隼人ジョッキー)/21日札幌7R・500万
カトルズスルー(後藤浩輝ジョッキー)/22日新潟1R・2歳未勝利
シルキーカレント(伊藤工真ジョッキー)/22日新潟2R・3歳未勝利
マイネプルメリア(伊藤工真ジョッキー)/22日新潟5R・2歳新馬
アンシャンレジーム(蛯名正義ジョッキー)/22日新潟7R・500万
ファーストグロース(吉田豊ジョッキー)/22日新潟10R・阿賀野川特別
キョウジ(松山弘平ジョッキー)/22日小倉6R・3歳未勝利
ニルヴァーナ(幸英明ジョッキー)/22日小倉10R・小倉日経OP
クリスマスキング(福永祐一ジョッキー)/22日小倉12R・500万
ゴールドルースター(佐藤哲三ジョッキー)/22日札幌1R・2歳未勝利
アップターン(丸山元気ジョッキー)/22日札幌3R・2歳新馬
クリーンチェンジ(丸田恭介ジョッキー)/22日札幌6R・3歳未勝利
ケイエスアイアイ(池添謙一ジョッキー)/22日札幌6R・3歳未勝利
ダノンヒデキ(安藤勝己ジョッキー)/22日札幌8R・フィリピンT
アーネストリー(佐藤哲三ジョッキー)/22日札幌9R・札幌記念
アンヴェイル(横山典弘ジョッキー)/22日札幌11R・マカオJCT
リーガルスキーム(勝浦正樹ジョッキー)/22日札幌11R・マカオJCT
グレナディーン(上村洋行ジョッキー)/22日札幌12R・インディアT

マイネルネオスは障害重賞へ。このメンバーなら実績上位かな。
メイショウナルトは2戦目。距離延長はプラスになりそう。
ホッコーブロウは久々の実戦がどうかなぁ~減量+ブリンカーでどこまで。
クオンは条件好転。一発ないかなぁ。
ディアナムラは、ダートは問題ないがキレ脚がないからなぁ。
スニーカーブルースとホワイトクルーザーは再度同じレースへ。どちらも前走ぐらいはやれるでしょう。
カトルズスルーは2戦目。前走は惜しい内容だっただけにここであっさり勝ちあがりたい。
シルキーカレントは、なかなか結果が出てこないねぇ。。。ここでは?
マイネプルメリアはデビュー戦。マイネアイルちゃんの仔です。母を考えれば距離は良さそう。
アンシャンレジームは前走好内容。再度同じ条件だし勝ちあがりたいですね。
ファーストグロースはハンデ戦。やや距離が短い気もするが。ここを勝てば菊へのローテが楽になるはず。
キョウジは前走同条件。強いメンバーもいるが勝ち上がりたいですね。
ニルヴァーナはOP特別のここへ。小倉に芝1800はベスト条件なんでひょっとしたら?
クリスマスキングは、小倉で走っているイメージがないんだが。福島のレースぶりから小回りは大丈夫かなぁ。
ゴールドルースターは2戦目。前走は展開不向きで消化不良のレースだったので、ここで自分のレースをしたいところですね。
アップターンはデビュー戦。ダービーラブリネスの仔です。減量で一発ないかなぁ。
クリーンチェンジ、ケイエスアイアイは同じレース。クリーンチェンジはどうかなぁ。ケイエスアイアイはソコソコやれそう。
ダノンヒデキは得意の札幌コース。展開的にもあっさりあっても・・
アーネストリーは札幌記念からですね。ベストの小回り2000だけに無様なレースはしないでしょう。
アンヴェイルとリーガルスキームは同じレース。アンヴェイルは掲示板ぐらいなら・・リーガルスキームはダ1700走ったことあったっけ?
グレナディーンは、札幌を復帰緒戦にしましたね~古馬相手にどこまでやれるかな?


☆出資馬☆

ダンスアムール(田辺裕信ジョッキー)/21日新潟4R・3歳未勝利

先日半妹トーセンティアラのデビュー戦にも騎乗した田辺が乗ります。
メンバー・・・ここ狙いのソコソコな力のある牝馬が多いだけに。。グロッタアズーラとか。。。
なんとか掲示板ぐらい入って次使える状況だといいんですけどねぇ。

☆出資馬・旦那名義☆

オーシャンロード(小林久晃ジョッキー)/22日小倉11R・筑後川特別

おそらく札幌でのデビュー戦以来の芝かな?ただし、今回は距離延長。
血統的に長い距離を走ってもおかしくないけど。。?
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

我が家の07年産出資馬ようやく勝ちあがり。 :: 2010/08/18(Wed)

 ☆応援馬☆

ファルファリーナ(蛯名正義ジョッキー)/14日新潟7R・3歳未勝利←5人7着
ナムラエバーグリン(太宰啓介ジョッキー)/14日小倉4R・2歳新馬←5人4着
マイネルタイクーン(和田竜二ジョッキー)/14日小倉7R・3歳未勝利←4人2着
ケイエスジャパン(藤岡佑介ジョッキー)/14日札幌2R・3歳未勝利←4人2着
サバンナ(小林徹弥ジョッキー)/14日札幌2R・3歳未勝利←2人5着
ケイエスユリ(勝浦正樹ジョッキー)/14日札幌11R・大倉山特別←14人13着
ストロングレグナム(伊藤工真ジョッキー)/15日新潟5R・2歳新馬←12人13着
ピースオブラック(蛯名正義ジョッキー)/15日新潟8R・500万←3人12着
ヤマニンパソドブル(伊藤工真ジョッキー)/15日新潟8R・500万←4人3着
ダイレクトキャッチ(江田照男ジョッキー)/15日新潟11R・天の川S←4人15着
ベンチャーナイン(武士沢友治ジョッキー)/15日新潟11R・天の川S←10人13着
ホットサマーデイ(浜中俊ジョッキー)/15日小倉1R・2歳未勝利←出走取消
クレバーオペラ(高倉稜ジョッキー)/15日小倉3R・3歳未勝利←3人11着
メイショウナゴン(難波剛健ジョッキー)/15日小倉3R・3歳未勝利←16人12着
カサノヴァソルト(藤岡康太ジョッキー)/15日小倉6R・3歳未勝利←6人13着

(26.26.36.30.25.231)

勝ちはなしでしたが、ケイエスジャパンとマイネルタイクーンが2着!あとちょっとですね。
ケイエスジャパンは札幌でみることが出来ましたがとっても可愛かったです!!
お母さんのゾーンは札幌でも走っていたにも関わらず諸々の理由でレース姿は見られなかっただけに初仔はこうやって現地で見ることが出来たのは嬉しかったですねぇ。
ケイエスジャパンです。



☆出資馬☆

スパラート(蛯名正義ジョッキー)/15日新潟12R・500万←1人12着
マルティンスターク(黛弘人ジョッキー)/15日札幌9R・クイーンS←14人14着

(0.3.4.1.1.28)

どちらも惨敗で終わりました。
スパラートは直線のスペシャリストも多くいたにも関わらず1番人気・・・危険でしたね(^^;)
直線競馬の適正云々よりも、気難しさを出した形かなぁ。。。この後は放牧で秋の福島開催辺りぐらいで復帰とか。リフレッシュしてもらいましょう☆
マルティンスタークは、初めてレースで見て、可愛かったなぁ。プロヴィナージュの後ろぐらいで競馬できればいいなぁと思ってましたが、まさか逃げるとは・・・もしかして、ノーマークの逃げ切りもあるかしら?とも思ってしまいましたが、3コーナーぐらいで鈴をつけられてからは馬が走る気をなくしたようですね(爆)マレーシアCにも登録していたからもしやそんなに疲れていないから連闘?と思ってましたが放牧となりました。空港牧場に行ったので見学に行こうと思っています。
マルティンスタークです。



☆出資馬・旦那名義☆

ヴィヴルヴォン(北村宏司ジョッキー)/15日新潟6R・3歳未勝利←1人5着
オーシャンロード(小林久晃ジョッキー)/15日小倉8R・500万←16人15着
リズモア(D.ホワイトジョッキー)/15日札幌2R・3歳未勝利←3人1着♪
マルティプライ(西村太一ジョッキー)/15日札幌6R・3歳未勝利←11人8着

(3.2.4.3.4.25)

リズモアが初勝利を挙げました!ようやく我が家の07年産の初勝利です、長かった~~
馬体重がプラス6キロだったので滞在はいいのかな?と思ったんですが・・・最後も余力を見せながら2着に3馬身差もつけるのですからお見事でした☆
ヴィヴルヴォンは、前走に続いて1番人気の支持でしたが、なんとなく消化不良な競馬で5着まで。
この後はスーパー未勝利かしら・・勝ちあがれるかは、運もあるかな??
オーシャンロードはレースをまだ見ていませんが、ブービー・・・叩き3戦目だからもう少しやれるとおもったんですけどね。鞍上との相性良くないのかなぁ。。。
マルティプライは、減量の恩恵でソコソコやれたけど。残された時間を考えたら、、勝ちあがりはどうかなぁ。馬体も増えてきてないし。。
リズモア。

マルティプライ。


今週の登録関係は、この日記のアップが水曜日となってしまったし、明日には出馬表が出るので省略します。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

8月14日、15日 :: 2010/08/12(Thu)

 ☆応援馬☆

ファルファリーナ(蛯名正義ジョッキー)/14日新潟7R・3歳未勝利
ナムラエバーグリン(太宰啓介ジョッキー)/14日小倉4R・2歳新馬
マイネルタイクーン(和田竜二ジョッキー)/14日小倉7R・3歳未勝利
ケイエスジャパン(藤岡佑介ジョッキー)/14日札幌2R・3歳未勝利
サバンナ(小林徹弥ジョッキー)/14日札幌2R・3歳未勝利
ケイエスユリ(勝浦正樹ジョッキー)/14日札幌11R・大倉山特別
ストロングレグナム(伊藤工真ジョッキー)/15日新潟5R・2歳新馬
ピースオブラック(蛯名正義ジョッキー)/15日新潟8R・500万
ヤマニンパソドブル(伊藤工真ジョッキー)/15日新潟8R・500万
ダイレクトキャッチ(江田照男ジョッキー)/15日新潟11R・天の川S
ベンチャーナイン(武士沢友治ジョッキー)/15日新潟11R・天の川S
ホットサマーデイ(浜中俊ジョッキー)/15日小倉1R・2歳未勝利
クレバーオペラ(高倉稜ジョッキー)/15日小倉3R・3歳未勝利
メイショウナゴン(難波剛健ジョッキー)/15日小倉3R・3歳未勝利
カサノヴァソルト(藤岡康太ジョッキー)/15日小倉6R・3歳未勝利

ファルファリーナは直線ですね。初めてだからやってみなきゃわからないが・・・鞍上は魅力。
ナムラエバーグリンはデビュー戦!アドコジ×ナムラシゲコの仔です。ナムラシゲコは馴染みのある仔だし、そこに配合がアドコジだから面白そうで注目してみようと思ってね。
マイネルタイクーンは前走と同条件。なんとか走って欲しい~~
ケイエスジャパンとサバンナがまたしても一緒に走ります。しかもこのレース相手楽でないかい?
ケイエスジャパンは前走内容悪くなかったしさらに1ハロン短縮+ダートはいいかも。
サバンナはダートどうかな?短距離はいいとおもうけど。
ケイエスユリが復帰戦!ある意味、秋華賞の前哨戦的な感じにも思える大倉山特別へ。
まぁ、目標とするのは先だと思うけど、格好つけてくれると狂乱するでしょうww
ストロングレグナムはデビュー戦。キングヘイロー×ブルーミングデイズの仔です。
ピースオブラックとヤマニンパソドブルが同じレースですね。
ピースオブラックは初ダートがどうでるでしょうか?一変するかな?
ヤマニンパソドブルは昇級緒戦の前走が良かったし、更なる上昇あるかも。
ダイレクトキャッチとベンチャーナインも同じレースですね。
ダイレクトキャッチは得意の左回りだし、鞍上のエダテルも新潟芝2000ならプラスになるかも。
ベンチャーナインは久々ですね!左廻りの芝2000はいいんだけど、展開待ちかな?
ホットサマーデイは連闘でダートですね。一変するかも。
クレバーオペラとメイショウナゴンが同じレース。クレバーオペラは条件いいはず。
メイショウナゴンは、どうなってるんでしょう。
カサノヴァソルトは、展開向けばチャンスありそうですね。


☆出資馬☆

スパラート(蛯名正義ジョッキー)/15日新潟12R・500万
マルティンスターク(黛弘人ジョッキー)/15日札幌9R・クイーンS

スパラートは当初の目標どおり、初めての直線となりました。
直線競馬に対応できるかはやってみなきゃわからないですね。あと今回はブリンカーを外します。
気分良く走れれば結果はついてくるでしょう。
マルティンスタークは待望の重賞出走です。鞍上は鶴留センセイの管理馬にたまに騎乗しては大穴をあけることもある、黛ジョッキーで決まりました。人気ないでしょうけど、自分の競馬をやってもらいたいですね。

☆出資馬・旦那名義☆

ヴィヴルヴォン(北村宏司ジョッキー)/15日新潟6R・3歳未勝利
オーシャンロード(小林久晃ジョッキー)/15日小倉8R・500万
リズモア(D.ホワイトジョッキー)/15日札幌2R・3歳未勝利
マルティプライ(西村太一ジョッキー)/15日札幌6R・3歳未勝利

旦那のところは4頭。
ヴィヴルヴォンは我が家の出走の中では1番勝機の可能性が高いですね。
負けるとすれば、不利や展開かな。
オーシャンロードは叩き3戦目、牝馬限定戦、そろそろ一発あっても・・・
リズモアは札幌ですね。彼女も不利などあって惜しいレースが続いていますが、ホワイトの手綱捌きに任せましょう。
マルティプライは久々の実戦。滞在競馬で変わり目があるといいですね。というか、馬体増えてほしいかな。

14日~17日まで不在のため、更新はその後になります。
土日はもちろん、札幌競馬場に行きますよ。
ダービーキングダムの仔、孫そして出資馬が見れるなんて本当にありがたいです!
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

祝・レッツゴーキリシマ重賞初制覇!! :: 2010/08/08(Sun)

 ☆応援馬☆

メイショウシャフト(村田一誠ジョッキー)/7日新潟11R・関越S←7人14着
ミスベルツリー(蛯名正義ジョッキー)/7日新潟12R・500万←3人9着
キミニアエタキセキ(小牧太ジョッキー)/7日小倉1R・2歳未勝利←1人4着
メイショウナゴン(難波剛健ジョッキー)/7日小倉5R・3歳未勝利←13人12着
アルーリングライフ(幸英明ジョッキー)/7日小倉9R・秋吉台特別←2人1着♪
カネトシディオス(藤岡康太ジョッキー)/7日小倉11R・都井岬特別←4人3着
ノーブルディード(池添謙一ジョッキー)/7日函館2R・2歳未勝利←1人1着♪
スニーカーブルース(藤岡佑介ジョッキー)/7日函館7R・500万←3人2着
ホワイトクルーザー(吉田隼人ジョッキー)/7日函館7R・500万←2人4着
シャドウストライプ(安藤勝己ジョッキー)/7日函館11R・立待岬特別←4人10着
フルーツマウンテン(北村宏司ジョッキー)/8日新潟1R・2歳未勝利←7人10着
トーセンティアラ(田辺裕信ジョッキー)/8日新潟5R・2歳新馬←10人11着
マッハヴェロシテイ(江田照男ジョッキー)/8日新潟11R・関屋記念←12人16着
レッツゴーキリシマ(北村宏司ジョッキー)/8日新潟11R・関屋記念←6人1着♪
アンシャンレジーム(江田照男ジョッキー)/8日新潟12R・500万←3人2着
ホットサマーデイ(浜中俊ジョッキー)/8日小倉4R・2歳新馬←6人10着
メイショウナルト(幸英明ジョッキー)/8日小倉4R・2歳新馬←1人2着
オースミアザレア(北村友一ジョッキー)/8日小倉5R・3歳未勝利←5人16着
ドリームマイスター(幸英明ジョッキー)/8日小倉10R・宮崎S←10人12着
クオン(熊沢重文ジョッキー)/8日小倉11R・日田特別←10人10着
ホワッツアップ(西村太一ジョッキー)/8日函館5R・3歳未勝利←12人13着
ケイエスショークン(藤岡佑介ジョッキー)/8日函館12R・500万←5人12着

(26.24.35.29.24.222)

応援馬の出走でメイショウシャフトが抜けてました~ごめんよぉ。前走ソコソコ好走。2年前の関越Sの覇者ということもあり、それなりに支持されてましたが、やっぱりダメでしたか(^^;)
今週は3勝!まずはレッツゴーキリシマが休み明けはやっぱり走りますね。逃げ切り、重賞初制覇となりました☆キリシマ兄弟はみんな堅実に走るし、血統も渋めなんで応援しているんです。
今後もG3ぐらいのレースならソコソコやれそうですね。
そしてアルーリングライフやはり親兄弟と似るのか小倉替わりであっさり500万を卒業しました!!1000万も小倉で使うならクリアできそうな予感が。
ノーブルディードは2戦目で初勝利!しかも逃げて上がりも最速ですし。今後楽しみになってきました。
2着はスニーカーブルース、アンシャンレジーム、メイショウナルト。
スニーカーブルースはやっぱりこの条件だとソコソコ走りますね。アンシャンレジームも降級で左回りならこのぐらい走っておかしくないし、メイショウナルトは人気ありましたが、スカラブレイに逃げ切れられちゃったからねぇ~~
カネトシディオスが3着。思った以上に頑張ったね。北海道よりも小倉が良さそうですね☆
ケイエスショークンが人気になっていたのにビックリしたけど、、、昇級でも好走ってわけにはいかなかったか。。。
で、レッツゴーキリシマです。小倉大賞典出走時に見に行ってました。現厩舎へ転厩する前のです。


☆出資馬・旦那名義☆

ハーリカ(松田大作ジョッキー)/8日小倉9R・西海賞←9人3着

(2.2.4.3.3.23)

速い流れで展開向いたのもありましたが、好位追走も板についてきましたね。順調に使いつつも馬体重も増えていたからよほど状態もよかったのでしょう。権利もとれたから次は新潟の牝馬限定戦辺りでしょうか。

次回の登録馬(☆は我が家出資馬)

ホウショウループ/14日新潟・朝日岳特別
ダイレクトキャッチ/14日新潟・越後S、15日新潟・天の川S
ケイエスユリ/14日札幌・札幌日刊スポーツ杯、14日札幌・大倉山特別
ベンチャーナイン/15日新潟・天の川S
☆マルティンスターク/15日札幌・クイーンS

ホウショウループは今回使いそうですね。
ダイレクトキャッチは、除外も考えて越後にも登録したっぽいけど、天の川使えそうですね。
ケイエスユリは久々。結局北海道につれてきたんですね。日刊スポーツ杯に登録しているのが疑問ですが・・・多分大倉山特別でしょうね。つか、なんで支笏湖特別選ばなかったのかな?
ベンチャーナインは久々だぁ~~☆使ってくれば楽しみ。
そしてマルティンスタークが予見していたとおりクイーンSへ登録してきました。フルゲート14頭に対して登録は16頭で、うちティラバードンは大倉山特別、デリキットピースは札幌日刊スポーツ杯へ向う公算大なんで、これで14頭となり、ギリギリ出られそう。ただ鞍上はまだ未定。当初は翌週のマレーシアCですが、まさか出走出来るとは思わずの登録だったと思うし、果たして使うでしょうか。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

8月7日、8日 :: 2010/08/05(Thu)

 ☆応援馬☆

ミスベルツリー(蛯名正義ジョッキー)/7日新潟12R・500万
キミニアエタキセキ(小牧太ジョッキー)/7日小倉1R・2歳未勝利
メイショウナゴン(難波剛健ジョッキー)/7日小倉5R・3歳未勝利
アルーリングライフ(幸英明ジョッキー)/7日小倉9R・秋吉台特別
カネトシディオス(藤岡康太ジョッキー)/7日小倉11R・都井岬特別
ノーブルディード(池添謙一ジョッキー)/7日函館2R・2歳未勝利
スニーカーブルース(藤岡佑介ジョッキー)/7日函館7R・500万
ホワイトクルーザー(吉田隼人ジョッキー)/7日函館7R・500万
シャドウストライプ(安藤勝己ジョッキー)/7日函館11R・立待岬特別
フルーツマウンテン(北村宏司ジョッキー)/8日新潟1R・2歳未勝利
トーセンティアラ(田辺裕信ジョッキー)/8日新潟5R・2歳新馬
マッハヴェロシテイ(江田照男ジョッキー)/8日新潟11R・関屋記念
レッツゴーキリシマ(北村宏司ジョッキー)/8日新潟11R・関屋記念
アンシャンレジーム(江田照男ジョッキー)/8日新潟12R・500万
ホットサマーデイ(浜中俊ジョッキー)/8日小倉4R・2歳新馬
メイショウナルト(幸英明ジョッキー)/8日小倉4R・2歳新馬
オースミアザレア(北村友一ジョッキー)/8日小倉5R・3歳未勝利
ドリームマイスター(幸英明ジョッキー)/8日小倉10R・宮崎S
クオン(熊沢重文ジョッキー)/8日小倉11R・日田特別
ホワッツアップ(西村太一ジョッキー)/8日函館5R・3歳未勝利
ケイエスショークン(藤岡佑介ジョッキー)/8日函館12R・500万

ミスベルツリーは、久々の1400。距離は大丈夫だと思うけど、牡馬相手だしなぁ。
キミニアエタキセキは仕切り直し。使った上積みはあると思うし勝ち負け期待。
メイショウナゴンはなんで芝を使うのかなぁ?ダートもダメだったから?
アルーリングライフは鞍上が幸になりましたね。小倉はお母さんや姉が好走している舞台だし、好勝負かな。
カネトシディオスは、今年の夏は小倉なんですね♪距離は大丈夫だと思うし、相手との力関係かな。
ノーブルディードは2戦目。こちらも1度使った上積みはあると思う。デビュー戦も内容は悪くなかったし。
スニーカーブルースとホワイトクルーザーが同じレースとなりました。どちらも前走は函館のこの距離で好走。引き続きの好走を期待している。
シャドウストライプは、引き続き芝の1200だが、相手が揃ったなぁ。ハンデも見込まれた感が・・・
フルーツマウンテンは2戦目。引き続き同条件。強いのはいるが、もしかしたら掲示板ぐらいには。
トーセンティアラはデビュー戦!父ハーツクライ母プレシャスラバー。そうです。出資馬ダンスアムールとナリタクリスタルの半妹に当たります。結構調教もよかったみたいだし、好スタート切れるかな。
マッハヴェロシティとレッツゴーキリシマが関屋記念に。
マッハヴェロシティは1000万の身なのによく関屋記念に出れたなぁ・・・これならマルティンスタークも出れたかも。。。新潟マイルは、問題ないと思うけどさすがに重賞では・・・
レッツゴーキリシマは、休み明けは走るから密かに楽しみにしてる。北村との相性も悪くないし。
アンシャンレジームは降級緒戦ですね。左回りはいいし、格好はつけてくれそう。
ホットサマーデイとメイショウナルトが同じレースでデビュー戦。
ホットサマーデイは、父アポインデットデイ、母マルターズヒートという素晴らしい配合!馬名もスライの曲名を彷彿させらせる感じだし。
メイショウナルトは父ハーツクライ母スターペスミツコ、お母さんが結構なじみあったし、父がハーツだから注目してみたいみたいなw
オースミアザレアは前走距離短縮で変わり目。引き続き注目してみよう。
ドリームマイスターは小回りがどうかな・・・メンバーもJDD3着のゴルチケなど揃ったしねぇ~~
クオンは、ダートの番組が少ないからと芝を使うよう・・・無理かな
ホワッツアップは、ジョッキーの進言もあって短距離へ。きっかけ欲しいですね。
ケイエスショークンは、昇級緒戦!初勝利した前走は展開も向いただけにここが今後における試金石かなぁ~ただ最終週の函館だしね。。。差し有利の流れになっていれば。。。

☆出資馬・旦那名義☆

ハーリカ(松田大作ジョッキー)/8日小倉9R・西海賞

自分の方は今週は出走はありません。
ハーリカのレースは牝馬限定戦。メンバーは結構前走小倉の500万を勝ちあがったイキのいい仔がちょろちょろといますね・・・人気はそれらに集中するでしょう。前走の積極策も悪くなかったし、流れ次第では前走のようなレースをしてもいいかなと思います。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

引退決定。 :: 2010/08/03(Tue)

 ☆8月2日の出資馬・出走馬☆

ストークフィールド(菅原勲ジョッキー)/2日盛岡8R・ターコイズ賞(15時50分発走)←5人7着

(0.3.4.1.1.26)

パドックはいつもどおりでしたが、レース始まるとなんかもう遊びながら走っていた感じでしたね。
案の定、3コーナーぐらいからは後退するばかりでした。
馬体重が395キロと、、ここ数戦は300キロ台での出走。
かなり負担もかかっていたかも知れないのは承知です。
もともとバレッタちゃんは、可愛い顔つきだったこともあり、様子見して余裕があれば出資しようと思っていた仔でしたが、いかんせん、育成状況でも馬体重が増えなくて。。でも、その間牧場見学では都度見ていただけに、欲しい気持ちも強くなってきて。。。ちょうどその頃は、ティル君やビワ君、ラテ仔も頑張っていたことと以前の職場での退職金があったことで金銭面にも余裕があったので、移動のアナウンスがかかったときに電話で申し込んだ仔です。
あの小さい馬体で大きなところは狙えないし、リスクは強いのはわかっていました。ただ、この仔が出てくるときは他の出資馬と違う楽しみがあったのは確かです。
昨年7月のデビューから1年間で11戦も走ってくれたのだし、満足にレースに使えないで引退する仔もいるのですから、恵まれていましたよ☆
現地で雄姿を見れなかったのは残念でしたが、福島や中京参戦のときに見に行ってくれたお友達には感謝いたします。
今後はどうなるかわからないけど、バレッタちゃんにとっていい余生を過ごせるような環境でいられる状況になることを祈っております。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

早仕掛け・・・ :: 2010/08/01(Sun)

 ☆応援馬☆

ウェイアウトナイト(小野寺祐太ジョッキー)/31日新潟6R・3歳未勝利←13人9着
サンデーローズ(蛯名正義ジョッキー)/31日新潟8R・500万←3人4着
ダイレクトキャッチ(蛯名正義ジョッキー)/31日新潟11R・新潟日報賞←8人3着
クレバーオペラ(高倉稜ジョッキー)/31日小倉2R・3歳未勝利←4人4着
ドレッドノート(佐藤哲三ジョッキー)/31日小倉4R・2歳新馬←1人1着♪
キョウジ(松山弘平ジョッキー)/31日小倉5R・3歳未勝利←9人2着
ケイエスアイアイ(池添謙一ジョッキー)/31日函館6R・3歳未勝利←8人4着
シャドウストライプ(丸山元気ジョッキー)/31日函館11R・七重浜特別←9人4着
カトルズスルー(田中博康ジョッキー)/1日新潟6R・2歳新馬←8人2着
ディアナムラ(戸崎圭太ジョッキー)/1日函館3R・3歳未勝利←2人7着
ゴールドルースター(吉田隼人ジョッキー)/1日函館4R・2歳新馬←10人7着
ヴォイスメール(吉田隼人ジョッキー)/1日函館5R・3歳未勝利←出走取消

(23.21.34.27.24.209)

ドレッドノートがデビュー戦圧勝しました!いやぁ。かなりイレこんでいたらしぃけど、スタートもよくハナにたち直線では後続を引き離して2着に6馬身差をつけました!次は小倉2歳Sらしぃです。これでユニオンで募集されているボンヌマール仔が売れるかな?様子見している自分にとっては、できれば年末ぐらいまでは残口に余裕はあって欲しいんですが。
カトルズスルーは惜しいハナ差の2着!スルーオールの仔は牝馬なら堅実に走りますね!好位追走で直線でもいい脚使っていたから今後が楽しみになってきました。
ゴールドルースターは7着。レースは1000が65秒のチョースローで、行った行ったの決着だったから中団ぐらいでレースをしていたこの馬には出番がなかったですね。
ウェイアウトナイトはデビュー戦は9着。こんなもんなのかな。次も続戦すると思うが。
ダイレクトキャッチは外枠に入ったのも好感でした。前走内容からこのぐらいやれて不思議ではなかったですね。
キョウジはダートがいいみたいですね。変わり目を見せました。次辺りで勝つかな?

☆出資馬☆

ティルフィング(幸英明ジョッキー)/31日小倉10R・高千穂特別←9人8着

(0.3.4.1.1.25)

ペースが速かったから、、これはひょっとしたら、ティル君の流れが向くかなぁ~と思いつつだったけど、、3コーナーで早くも先頭に立つのは早いってねぇ。。。案の定、最後は後続にさされるし。。まぁ、見せ場はあったといえばそうなんですけどね。一言でいえばもったいないレースだったと思う。仕掛けをギリギリまで遅らせれたら馬券争いには加わっていたでしょう。


☆出資馬・旦那名義☆

カムイフォレスト(D.ホワイトジョッキー)/31日函館1R・2歳未勝利←6人6着
オーシャンロード(小林久晃ジョッキー)/31日小倉12R・500万←13人9着
アンプレヴー(荻野琢真ジョッキー)/1日函館6R・500万←5人5着

(2.2.3.3.3.23)

カムイフォレストは芝でも変わり目見せず・・・なんか、また連闘とか???出走なら4連闘ですね(^^;)オーシャンロードは少しは前進したかな。アンプレヴーは、なんとか掲示板確保。1000だと忙しいかもねぇ。1400ぐらいが確か良かったような気が。

☆8月2日の出資馬・出走馬☆

ストークフィールド(菅原勲ジョッキー)/2日盛岡8R・ターコイズ賞(15時50分発走)

バレッタちゃんがようやく待望の交流競走が使えます。鞍上は岩手の名手菅原さんですね。
JRAからはバレッタちゃんのほかに4頭が出走。。。博幸様のレディパレードが脅威かな。。。
悔いのないようなレースをしてきてもらいたいですね。着順はともかくとして。


次回の登録馬(☆は我が家出資馬)

マッハヴェロシティ/7日新潟・信濃川特別、8日新潟・関屋記念
メイショウシャフト/7日新潟・関越S
アルーリングライフ/7日小倉・秋吉台特別
カネトシディオス/7日小倉・都井岬特別、8日小倉・日田特別
クオン/7日小倉・都井岬特別、8日小倉・日田特別
シャドウストライプ/7日函館・立待岬特別
レッツゴーキリシマ/7日新潟・関屋記念
☆ハーリカ/8日小倉・西海賞
ドリームマイスター/8日小倉・宮崎S

マッハヴェロシティは関屋記念にも登録していますが、自己条件でしょうね・・
メイショウシャフトは、ハンデは53か54ぐらいかな。2年前のこのレースの覇者ですし、前走復調気配だったから出走なら楽しみです。
アルーリングライフは斤量軽いし古馬相手でもいい勝負ができるのでは。
カネトシディオスとクオンは同じレースに登録してきました。どちらも条件に??放て
シャドウストライプは連闘?ただ今日の結果見ていたら芝だと掲示板がやっとの状況で・・・
レッツゴーキリシマは昨年の福島記念以来。マイルはいいですし、休み明けも問題ないタイプだけに。。
ドリームマイスターは小回りの対応がカギとなりそうですね。
ハーリカは西海賞へ。前走内容と牝馬同志なら・・・
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0