DIVE OR ALIVE ver4

今週出走する我が家の出資馬や応援馬をチェック代わりにブログへ・・・簡単に期待度を印づけています。 まれに画像や競馬以外の更新もあるかも・・・




7月31日、8月1日 :: 2010/07/29(Thu)

 ☆応援馬☆

ウェイアウトナイト(小野寺祐太ジョッキー)/31日新潟6R・3歳未勝利
サンデーローズ(蛯名正義ジョッキー)/31日新潟8R・500万
ダイレクトキャッチ(蛯名正義ジョッキー)/31日新潟11R・新潟日報賞
クレバーオペラ(高倉稜ジョッキー)/31日小倉2R・3歳未勝利
ドレッドノート(佐藤哲三ジョッキー)/31日小倉4R・2歳新馬
キョウジ(松山弘平ジョッキー)/31日小倉5R・3歳未勝利
ケイエスアイアイ(池添謙一ジョッキー)/31日函館6R・3歳未勝利
シャドウストライプ(丸山元気ジョッキー)/31日函館11R・七重浜特別
カトルズスルー(田中博康ジョッキー)/1日新潟6R・2歳新馬
ディアナムラ(戸崎圭太ジョッキー)/1日函館3R・3歳未勝利
ゴールドルースター(吉田隼人ジョッキー)/1日函館4R・2歳新馬
ヴォイスメール(吉田隼人ジョッキー)/1日函館5R・3歳未勝利

まずは、 出資を考えようとしている09年産駒の姉兄にあたる仔がデビューします。
ドレッドノートとゴールドルースター。
ドレッドノートは、Mオウドウ産駒で日進牧場の生産馬だったから注目したら、まさかその半弟がユニオンで募集かかるとはって感じで。
ゴールドルースターはフォルクローレの3番仔。父がシンクリだから中距離デビューなのかな?半妹がキャロで募集予定なんですよ。どちらも今後のことを考えて注目です。
新馬は他にもカトルズスルーもデビュー。こちらはキャロでよく募集されるスルーオールの仔。今回のこの仔は1歳セレクトで落札された仔なんです。
あとは順番に。ウェイアウトナイトは、や~っとデビュー戦ですよ!こちらも仮想で決めたサンデーRの馬。半姉にはジョイフルスマイルがいます。
サンデーローズは、得意の新潟!そして降級!期待です☆
ダイレクトキャッチも得意の左回り!前走2着と復調気配!楽しみです☆
クレバーオペラは小倉の中距離で牝馬限定戦。もう少し頑張ってもらいたいですね。
キョウジはダートですが、これはどうでしょうか?
ケイエスアイアイは前走好内容で、しかも引き続きゾエ鞍上!更なる上昇を。
シャドウストライプは久々の芝ですね。函館ならこなせられるだろうか?
ディアナムラは、北海道で仕切りなおし。斬れる脚がないからダート変わりはいいかも。
ヴォイスメールは斬れる脚がないからなぁ~~前に行ったほうがいいかも。

☆出資馬☆

ティルフィング(幸英明ジョッキー)/31日小倉10R・高千穂特別

復帰戦です!デビュー戦以来の幸とのコンビとなりました!
ローカル小回りは走るし。トゥリオンファーレやヤマニンウィスカーなどの強い仔はいないし。案外やれるかも知れないですね。

☆出資馬・旦那名義☆

カムイフォレスト(D.ホワイトジョッキー)/31日函館1R・2歳未勝利
オーシャンロード(小林久晃ジョッキー)/31日小倉12R・500万
アンプレヴー(荻野琢真ジョッキー)/1日函館6R・500万

旦那は3頭。まずはカムイフォレストがまさかの3連闘!今度は芝代わりで追えるホワイトを起用したから変わり目はひょっとしたらあるかもですね。
オーシャンロードは、叩き2戦目。前走は出遅れててチグハグな競馬。今回はもう少しまともに走ってもらいたいなぁ。
アンプレヴーは、復帰戦となりました。どこまでやれるかわからないけど、短距離ダートはいいはずだし、掲示板目標で。


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

2着なら上々。 :: 2010/07/25(Sun)

 ☆応援馬☆

ドルフィンキック(田中博康ジョッキー)/24日新潟1R・2歳未勝利←17人18着
ヤマニンパソドブル(伊藤工真ジョッキー)/24日新潟7R・500万←6人4着
クオン(村田一誠ジョッキー)/24日新潟9R・三国特別←14人13着
ファーストグロース(吉田豊ジョッキー)/24日新潟10R・佐渡特別←6人4着
マッハヴェロシティ(江田照男ジョッキー)/24日新潟10R・佐渡特別←2人7着
ヤマニンファンシー(江田照男ジョッキー)/24日新潟12R・500万←13人17着
マイネルタイクーン(D.ホワイトジョッキー)/24日小倉6R・3歳未勝利←3人7着
メイショウナゴン(難波剛健ジョッキー)/24日小倉6R・3歳未勝利←15人14着
シャランジュ(酒井学ジョッキー)/24日小倉10R・北九州短距離S←14人10着
ケイエスジャパン(池添謙一ジョッキー)/24日函館3R・3歳未勝利←9人8着
サバンナ(小林徹弥ジョッキー)/24日函館3R・3歳未勝利←5人7着
ホワイトクルーザー(吉田隼人ジョッキー)/24日函館6R・500万←7人2着
ダノンヒデキ(安藤勝己ジョッキー)/24日函館12R・500万←1人1着♪
シルクパナシア(五十嵐雄祐ジョッキー)/25日新潟4R・障害未勝利←5人11着
マックスストレイン(小林淳一ジョッキー)/25日新潟9R・尖閣湾特別←12人11着
オースミアザレア(北村友一ジョッキー)/25日小倉1R・3歳未勝利←4人3着
メイショウシャフト(難波剛健ジョッキー)/25日小倉10R・KBC杯←13人5着
エアツイッター(池添謙一ジョッキー)/25日函館2R・3歳未勝利←1人1着♪

(22.19.33.23.24.206)

今日は多数あるため気になったのだけ。
ダノンヒデキとエアツイッターが勝ちました!
ダノンヒデキは、500ならあっさりでしたね~~上のクラスでどこまでやれるかわからないけど、次はきっと札幌開催かな?
エアツイッターは、牝馬限定なら力上位でしたね。未勝利脱出できてよかった!!デビューも遅かった分まだまだ上積みあると思うし、徐々に力をつけてもらいたいですね~
ドルフィンキック、左回りと距離延長で変わり目期待していたが・・・ビリって(泣)
立て直してもらいたいなぁ~~
ヤマニンパソドブルは昇級緒戦で4着まで頑張るとは思わなかった。この仔はそれなりに期待しよう。
ケイエスジャパンはまさか逃げるとは・・・最後失速したけど、それでも前2走よりはまともにケイバしてました。芝も問題なさそうですね。
ホワイトクルーザーはようやくこの馬本来の走り!!正直ホッとしました。
オースミアザレアはブリンカーと距離短縮の効果が出たようですね。しばらくこの条件で走らせてみてはどうでしょうか。
メイショウシャフトは、久々に頑張ったよねぇ。一瞬もしかしたら、、という思いが出て正直ドキドキでしたw

☆出資馬☆

スパラート(蛯名正義ジョッキー)/25日新潟12R・500万←1人2着

(0.3.4.1.1.24)

降級馬や同型がいないなどという理由もあり、各専門紙・スポーツ紙は久々に重い印がつき、1番人気に推されていましたが・・・なぁ~んか、不安でした。どうも最後なんかに差されてしまうのでは?というのが頭をよぎってしまって。
実際スタート前のゲート内でクビを上下に振っていたりなど落ち着きがなく、クビを下げた瞬間スタート⇒出遅れのシナリオがあるのでは・・・と不安を感じてまして、、まさにその通り、少し出が悪く、追っ付けて先頭にたったんだよね。。。最後差されたのはそれもあったのかなって思います。まぁ、実際はハイペースもあったようですが。
公式の詳しいコメントが出る前までは、中1週で1400かなぁ~と思ってましたが、、直線を使うようです。これはやってみなきゃわからない部分はあるかな。
展開などではこのクラスは勝てる力はあると思いますが、上のクラスで頭打ちになるよりは、逆にこのクラスでは能力上位ですから、常に馬券圏内ぐらいに入って、コツコツ小遣いを稼いでくれたほうがいいのかなって思っています。

☆出資馬・旦那名義☆

ハイランドダンス(蛯名正義ジョッキー)/24日新潟5R・2歳新馬←8人16着
ヴィヴルヴォン(内田博幸様)/24日新潟6R・3歳未勝利←1人2着
カムイフォレスト(和田竜二ジョッキー)/24日函館1R・2歳未勝利←7人7着
リズモア(松岡正海ジョッキー)/25日新潟3R・3歳未勝利←出走取消

(2.2.3.3.2.21)

ハイランドダンスは、まだ身体がパンとしてないですね。それでも上がりは34秒台の脚を使っているので成長してくればまた違ってくるかも知れないですね。
ヴィヴルヴォンは惜しかったなぁ~~まあ、でもこの時期の未勝利戦なら力上位ですね。次で決めたいところでしょうか。
カムイフォレストは連闘でしたが、前進は見られずでした・・・次は条件変えたほうがいいのでは。
リズモアは残念ながら球節炎で出走取消。程度が軽ければいいのですが・・・この後は札幌か交流戦みたいですね。

次回の登録馬(☆は我が家出資馬)

ダイレクトキャッチ/31日新潟・新潟日報賞、1日小倉・小倉記念
☆マルティンスターク/31日新潟・新潟日報賞
☆ティルフィング/31日小倉・高千穂特別
シャドウストライプ/31日函館・七重浜特別
ホウショウループ/1日新潟・豊栄特別
マイティースルー/1日新潟・豊栄特別、1日函館・かもめ島特別
クロワラモー/1日小倉・筑紫特別
アンヴェイル/1日函館・檜山特別

マルティンスタークとティルフィングが揃って予定しているレースへ登録してきました。
ティルフィングはフルゲート割れなんで出れそうですが、マルティンスタークは38頭。これはちょっと厳しいかもしれません。除外になったらどうするんだろ?
ダイレクトキャッチは新潟と小倉のダブル登録ですが、自己条件だろうな・・・
シャドウストライプは久々の芝ですね!短距離はいいとおもうなぁ。
ホウショウループはこの条件はいいが・・・近走が。。。
マイティースルーは函館にも登録してきました。どっちつかうかな?
クロワラモーは、今年の夏は小倉なんですね!暑さ大丈夫だろうか??
アンヴェイルは函館だぁ!小回りダートならソコソコやれるから楽しみ。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

7月24日、25日 :: 2010/07/22(Thu)

 ☆応援馬☆

ドルフィンキック(田中博康ジョッキー)/24日新潟1R・2歳未勝利
ヤマニンパソドブル(伊藤工真ジョッキー)/24日新潟7R・500万
クオン(村田一誠ジョッキー)/24日新潟9R・三国特別
ファーストグロース(吉田豊ジョッキー)/24日新潟10R・佐渡特別
マッハヴェロシティ(江田照男ジョッキー)/24日新潟10R・佐渡特別
ヤマニンファンシー(江田照男ジョッキー)/24日新潟12R・500万
マイネルタイクーン(D.ホワイトジョッキー)/24日小倉6R・3歳未勝利
メイショウナゴン(難波剛健ジョッキー)/24日小倉6R・3歳未勝利
シャランジュ(酒井学ジョッキー)/24日小倉10R・北九州短距離S
ケイエスジャパン(池添謙一ジョッキー)/24日函館3R・3歳未勝利
サバンナ(小林徹弥ジョッキー)/24日函館3R・3歳未勝利
ホワイトクルーザー(吉田隼人ジョッキー)/24日函館6R・500万
ダノンヒデキ(安藤勝己ジョッキー)/24日函館12R・500万
シルクパナシア(五十嵐雄祐ジョッキー)/25日新潟4R・障害未勝利
マックスストレイン(小林淳一ジョッキー)/25日新潟9R・尖閣湾特別
オースミアザレア(北村友一ジョッキー)/25日小倉1R・3歳未勝利
メイショウシャフト(難波剛健ジョッキー)/25日小倉10R・KBC杯
エアツイッター(池添謙一ジョッキー)/25日函館2R・3歳未勝利

まずはテレグノシス産駒のドルフィンキックは2戦目。距離延長と新潟替わりで一変を期待しています。
ヤマニンパソドブルは昇級戦。減量もあるし、いい線いかないかな。
クオンは、少し休んだからそこそこやれるんでないのかな。掲示板行けば御の字。
ファーストグロースとマッハヴェロシティが同じレースに。
ファーストグロースは、上がり目はまだありそうだし、ここを通過すれば、秋からのトライアル戦は楽に使えると思う。
マッハヴェロシティは随分と久々になりました。今度はOPからの降級だし、新馬戦勝った新潟が舞台ですから、格好はつけてくれるんでないでしょうか。
ヤマニンファンシーは、マイルはやや長い気もするが、果たして?
マイネルタイクーンは、ホワイト起用。小倉の小回り1800ならもう少しやれそうな感じするけどね。兄インゼルもこの舞台で確か未勝利脱出したような・・・
メイショウナゴンは、今回もまた条件替えているが・・どうなんでしょうか。。
シャランジュはやはり短距離がいいと判断で連闘となりましたね。なんかここんところ使い詰めているから疲労が心配。。。
ケイエスジャパンとサバンナが一緒のレースになりました!!
ケイエスジャパンは3戦目にして初芝。母ゾーンは函館では勝てなかったけど2着にはきたことがあります。2戦はダート使ってて惨敗していたからもしかしたら芝がいいのかも。しかもゾエ。こないだケイエスアイアイで穴あけたからその絡みで騎乗かしら(^^;)
サバンナは、前走2着だったし、今回は勝ちたいですね。兄クラトスよりは素質があることが前走で改めて感じられたしね。
ホワイトクルーザーは、なかなか芽が出ない歯がゆさが・・・条件いいはずなんだけどなぁ。
ダノンヒデキは、今回は平場戦だし、もう少しやれても。
シルクパナシアは、障害未勝利・・なかなか勝ちきれない。また掲示板ぽい気が~~
マックスストレインは、昇級の壁はある感はするが、思っていた以上に惨敗ってわけでもないから、展開ひとつでしょうか。
オースミアザレアは、短距離とブリンカーですか・・・きっかけつかめればいいが。
メイショウシャフトはやはり常連のようにこのKBC杯へ駒をすすめてきた。前進あるといいなぁ。
エアツイッターは、初勝利まであとちょっと。普通に乗ってくれたら。

☆出資馬☆

スパラート(蛯名正義ジョッキー)/25日新潟12R・500万

復帰戦となりました!!降級戦ですし、新馬戦勝ちあがった新潟です☆またしても蛯名騎乗だし、期待はしています!しかし、降級戦とは言え、相手も虎視眈々な感じですね。。。博幸様騎乗の大久保洋センセのところの馬が怖いぞ!!

☆出資馬・旦那名義☆

ハイランドダンス(蛯名正義ジョッキー)/24日新潟5R・2歳新馬
ヴィヴルヴォン(内田博幸様)/24日新潟6R・3歳未勝利
カムイフォレスト(和田竜二ジョッキー)/24日函館1R・2歳未勝利
リズモア(松岡正海ジョッキー)/25日新潟3R・3歳未勝利

今週も4頭。うち2頭は連闘。
ハイランドダンスは、デビュー戦。エックスダンス、アイアンルックの下ですね。
どんな走りを魅せてくれるでしょうか?この新馬戦は頭数も多いので混戦な感じ。過度な期待はせずに先々に繋がる走りを。
ヴィヴルヴォンは、当初は前走騎乗の北村の予定も、自厩舎絡みで乗れずで、古賀センセのところによく乗る博幸様が自ら志願してきました☆博幸様はうれしいねぇ~博幸様ブログは勝つかどうかの自身がそうないので評価は☆☆ですが、掲示板ぐらいはやれるんでないでしょうか。
カムイフォレストは連闘。和田君が乗ります。山内厩舎に和田君は結構見るパターンだし午前中ならいい仕事すること多いですからね。先週の不可解なレース果たしてどこまで変わり目があるでしょうか。
リズモアも連闘。不利を受けなければもう少しやれそうな予感。松岡の腕に期待。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

復調気配。 :: 2010/07/20(Tue)

 ☆応援馬☆

ファルファリーナ(田中博康ジョッキー)/17日新潟1R・3歳未勝利←14人9着
マイネイサベル(松岡正海ジョッキー)/17日新潟6R・2歳新馬←6人1着♪
マイティースルー(吉田豊ジョッキー)/17日新潟10R・五頭連峰特別←9人5着
カシノテンザン(酒井学ジョッキー)/17日小倉4R・2歳新馬九州産←12人16着
キミニアエタキセキ(小牧太ジョッキー)/17日小倉5R・2歳新馬←1人2着
フルーツマウンテン(吉田豊ジョッキー)/18日新潟5R・2歳新馬←4人6着
ソウルオブエイチ(小牧太ジョッキー)/18日新潟6R・2歳新馬←2人13着
ミスベルツリー(蛯名正義ジョッキー)/18日新潟8R・500万←1人4着
ホウショウループ(中舘英二ジョッキー)/18日新潟10R・火打山特別←13人9着
ドリームボルト(岩田康誠ジョッキー)/18日小倉1R・2歳未勝利←出走取消
メイショウサンドラ(今村康成ジョッキー)/18日小倉3R・障害未勝利←5人1着♪
カサノヴァソルト(藤岡康太ジョッキー)/18日小倉7R・3歳未勝利←2人10着
シャランジュ(高倉稜ジョッキー)/18日小倉10R・釜山S←10人9着
ノーブルディード(池添謙一ジョッキー)/18日函館4R・2歳新馬←2人3着
ケイエスアイアイ(池添謙一ジョッキー)/18日函館6R・3歳未勝利←12人3着
スニーカーブルース(藤岡佑介ジョッキー)/18日函館10R・500万←7人2着

(20.18.32.21.23.195)

テレグノシス産駒が勝ちました!!マイネイサベル。やはり左回りは走りますね。
距離もマイル~1800ぐらいがいいかも。
そして障害転向初出走となったサンドラもいきなり勝ちました!昨年の今頃未勝利脱出しているようにもしかしたら夏場はいいのかも。

☆出資馬☆

マルティンスターク(川島信二ジョッキー)/18日小倉10R・釜山S←6人3着

(0.2.4.1.1.24)

騎乗内容は思っていたとおり。よく乗ってくれました。今回は条件が揃っていたのですが、久々にいい走りが見れてうれしかったですねぇ。

☆出資馬・旦那名義☆

リズモア(吉田豊ジョッキー)/17日新潟3R・3歳未勝利←5人4着
ハーリカ(松田大作ジョッキー)/17日小倉10R・九州スポーツ杯←7人5着
カムイフォレスト(藤田伸二ジョッキー)/17日函館4R・2歳新馬←2人8着
オーシャンロード(小林久晃ジョッキー)/18日小倉12R・500万←13人11着

(2.1.3.3.2.19)

リズモアは頑張ったんでないでしょうか。今後どこまで伸びてゆくのか楽しみでもあります。
ハーリカもメンバーが強力な中では健闘したかと思います。
カムイフォレストは、案外・・・廻ってきただけなので疲れはないと思いますが。
オーシャンロードは出遅れ・・・休み明けだしね。もともと使いつつよくなるタイプだし。

次回の登録馬(☆は我が家出資馬)

ファーストグロース/24日新潟・佐渡特別
マッハヴェロシティ/24日新潟・佐渡特別、25日新潟・日本海S
カレンナホホエミ/24日小倉・北九州短距離S
シャランジュ/24日小倉・北九州短距離S
マックスストレイン/25日新潟・尖閣湾特別
メイショウシャフト/25日小倉・KBC杯
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

7月17日、18日 :: 2010/07/15(Thu)

 ☆応援馬☆

ファルファリーナ(田中博康ジョッキー)/17日新潟1R・3歳未勝利
マイネイサベル(松岡正海ジョッキー)/17日新潟6R・2歳新馬
マイティースルー(吉田豊ジョッキー)/17日新潟10R・五頭連峰特別
カシノテンザン(酒井学ジョッキー)/17日小倉4R・2歳新馬九州産
キミニアエタキセキ(小牧太ジョッキー)/17日小倉5R・2歳新馬
フルーツマウンテン(吉田豊ジョッキー)/18日新潟5R・2歳新馬
ソウルオブエイチ(小牧太ジョッキー)/18日新潟6R・2歳新馬
ミスベルツリー(蛯名正義ジョッキー)/18日新潟8R・500万
ホウショウループ(中舘英二ジョッキー)/18日新潟10R・火打山特別
ドリームボルト(岩田康誠ジョッキー)/18日小倉1R・2歳未勝利
メイショウサンドラ(今村康成ジョッキー)/18日小倉3R・障害未勝利
カサノヴァソルト(藤岡康太ジョッキー)/18日小倉7R・3歳未勝利
シャランジュ(高倉稜ジョッキー)/18日小倉10R・釜山S
ノーブルディード(池添謙一ジョッキー)/18日函館4R・2歳新馬
ケイエスアイアイ(池添謙一ジョッキー)/18日函館6R・3歳未勝利
スニーカーブルース(藤岡佑介ジョッキー)/18日函館10R・500万

今週はテレグノシス産駒が2頭デビューします。
まずはマイネイサベル。こちらはラフィアンで募集された仔です。
左回りは歓迎でしょうから、ちょっと楽しみです。
もう1頭は、カシノテンザンで。こちらは九州産。そんなに飛びぬけて強い仔はいないと思うのではまればチャンスありそうですね。
新馬は他にもかなりいて・・・キミニアエタキセキはテンシノキセキの仔で。ユニオンでかなり高い価格で募集された仔。父がバクシンオーですし、姉カレンナホホエミもこの時期ぐらいにデビューして連勝しているように早期から走れるタイプだと思います。
フルーツマウンテンはノンストップラブの仔。牝馬限定戦ですし、格好はつけてもらいたいなぁ。
ソウルオブエイチは、スターリーヘヴンの初仔。いやいや、彼女の仔がデビューなんてそうとうな時が流れているんだなぁと実感。デビューがここまで伸びているようにしっかりその間は乗り込んでいるはず。仕上がりの良さで好走を期待したいですね。
ノーブルディードはサンデーRの募集馬の中ではこの仔なんですよ。バクシンオーに母父ブライアンズタイム。。スパラートと配合は一緒ですね☆勝ち上がって欲しいなあ。
2歳未勝利はドリームボルト!こちらは岩田を鞍上に迎えてますし、デビュー戦の内容からここは克ち負け充分でしょう。
古馬は時間の都合上でコメントは省略させていただきます。
 

☆出資馬☆

マルティンスターク(川島信二ジョッキー)/18日小倉10R・釜山S

復帰戦です!10頭と少頭数になりました。中間は激しい雨に見舞われていますがどうやら週末は晴れる模様。気温もかなり上がるし、開幕週なので馬場は良くなるはず・・ハンデもいいし、何せ川島に乗ってもらえるのはいい方向と思っているので新味を引き出してもらいたいですね。

☆出資馬・旦那名義☆

リズモア(吉田豊ジョッキー)/17日新潟3R・3歳未勝利
ハーリカ(松田大作ジョッキー)/17日小倉10R・九州スポーツ杯
カムイフォレスト(藤田伸二ジョッキー)/17日函館4R・2歳新馬
オーシャンロード(小林久晃ジョッキー)/18日小倉12R・500万

久々に旦那サイドのほうは大量出走となりました。
リズモアは2戦目。前走は残念ながら失格となりましたが、内容は悪くなかった。
今回深い砂がどうかでしょうが、前進もあるでしょうし、掲示板目標で。
ハーリカは、ハンデ有利ですね。しかもこちらは少頭数。バラける展開になるだろうから後方待機はキツイかも。ある程度流れに乗ってレースしてもらえればなと思うが・・
カムイフォレストはデビュー戦。ダートとなりました。こちらも少頭数ですし、森厩舎のマル外が評判あるようですが、こちらも藤田を鞍上に迎えてますし、一発期待で。
オーシャンロードは復帰戦。小回りダートはあうけど、勝ち負けはどうかな?うまく行って掲示板ギリギリでしょうか・・・

土曜日に函館競馬場に行く都合上明日から自宅を出ます~~

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

ケイエスショークンでかした!! :: 2010/07/11(Sun)

 ☆応援馬☆

トーセンナスクラ(柴田善巨ジョッキー)/10日福島5R・2歳新馬←6人4着
クリスマスキング(北村宏司ジョッキー)/10日福島9R・三陸特別←5人3着
ファーストグロース(吉田豊ジョッキー)/10日福島12R・500万←1人1着♪
メイショウユウダイ(川須栄彦ジョッキー)/10日阪神3R・3歳未勝利←13人9着
メイショウナゴン(難波剛健ジョッキー)/10日阪神6R・3歳未勝利←16人12着
マイネルタイクーン(国分恭介ジョッキー)/10日阪神7R・3歳未勝利←10人5着
アルーリングライフ(高倉稜ジョッキー)/10日阪神12R・500万←1人3着
エアツイッター(池添謙一ジョッキー)/10日函館2R・3歳未勝利←2人2着
スマートストリート(丸山元気ジョッキー)/10日函館4R・2歳新馬←8人10着
ケイエスショークン(藤岡佑介ジョッキー)/10日函館5R・3歳未勝利←14人1着♪
サバンナ(小林徹弥ジョッキー)/10日函館5R・3歳未勝利←13人2着
シルクパナシア(山本康志ジョッキー)/11日福島4R・障害未勝利←6人5着
ピースオブラック(丸山元気ジョッキー)/11日福島8R・織姫賞←7人8着
ニルヴァーナ(北村宏司ジョッキー)/11日福島11R・七夕賞←10人15着
メイショウシャフト(難波剛健ジョッキー)/11日阪神10R・プロキオンS←16人15着
ドルフィンキック(西村太一ジョッキー)/11日函館4R・2歳新馬←6人6着
ホワイトクルーザー(石橋脩ジョッキー)/11日函館7R・500万←4人6着
グリフィス(馬渕繁治ジョッキー)/11日函館11R・北海HC←13人14着
ボタニカルアート(藤田伸二ジョッキー)/11日函館12R・500万←2人6着

(18.16.30.20.22.188)

ケイエスショークンが勝ちました!2着にサバンナと応援馬のワンツーで。ともに14番人気、13番人気と波乱の主役となりましたね!
パドックでサバンナは馬体も増えていたし雰囲気もよかったんですが、その後に紹介されたショークンは見栄えがよくなかったので単複はサバンナ本線で、ショークンは単複各100円のみそして応援馬同士でワイドならってことで、馬券を買ったんですよ。
サバンナの手ごたえが良かったのでコバテツコールでしたが、最後大外からショークンが強襲!ビックリしたねぇ。やはり鞍上強化、滞在、馬場・距離適正などよかったのかしら。いやいや、4戦目で未勝利脱出できて良かったよぉ!ちなみに単勝は8710円、複勝は3120円とダービーキングダムチルドレンの産駒の中では最高配当となりました。
サバンナもあの内容なら未勝利脱出出来るでしょう。
そしてファーストグロースは2勝目!やはり長いところは走る。夏までに1000万勝ち上がって菊花賞に行ってもらいたいですね☆
エアツイッターも2着。未勝利脱出まであとちょっとですし、クリスマスキングも安定感を見せてくれました。
テレグノシス産駒JRAデビュー第1号のドルフィンキックは6着まで。次以降の飛躍を願うことにします!!

次回の登録馬(☆は我が家出資馬)

☆ハーリカ/17日新潟・五頭連峰特別、17日小倉・九州スポーツ杯、18日新潟・火打山特別
ホウショウループ/17日新潟・五頭連峰特別、18日新潟・火打山特別
マイティースルー/17日新潟・五頭連峰特別、18日新潟・火打山特別
ドリームマイスター/17日新潟・柳都S
グリフィス/17日函館・STV杯
☆マルティンスターク/18日小倉・釜山S

ハーリカが3つの特別に登録ですね。おそらくフルゲート割れの小倉に向いそうな感じしますが、
そしてマルティンスタークが帰ってきました。おそらく夏に使うなら小倉のここだろうと思っていたのでそのとおりになったのですが、ナリタクリスタルなど好メンバー登録していますね。鞍上は誰になるのかな・・・
ホウショウループ、マイティースルーは新潟の2つのレースの両睨みかな?ただどちらも出れる補償がないので・・頭数多いし。
ドリームマイスターは新潟ダートは歓迎なんで久々でも楽しみかな。
グリフィスは連闘するのか・・・?
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

7月10日、11日 :: 2010/07/08(Thu)

 ☆応援馬☆

トーセンナスクラ(柴田善巨ジョッキー)/10日福島5R・2歳新馬
クリスマスキング(北村宏司ジョッキー)/10日福島9R・三陸特別
ファーストグロース(吉田豊ジョッキー)/10日福島12R・500万
メイショウユウダイ(川須栄彦ジョッキー)/10日阪神3R・3歳未勝利
メイショウナゴン(難波剛健ジョッキー)/10日阪神6R・3歳未勝利
マイネルタイクーン(国分恭介ジョッキー)/10日阪神7R・3歳未勝利
アルーリングライフ(高倉稜ジョッキー)/10日阪神12R・500万
エアツイッター(池添謙一ジョッキー)/10日函館2R・3歳未勝利
スマートストリート(丸山元気ジョッキー)/10日函館4R・2歳新馬
ケイエスショークン(藤岡佑介ジョッキー)/10日函館5R・3歳未勝利
サバンナ(小林徹弥ジョッキー)/10日函館5R・3歳未勝利
シルクパナシア(山本康志ジョッキー)/11日福島4R・障害未勝利
ピースオブラック(丸山元気ジョッキー)/11日福島8R・織姫賞
ニルヴァーナ(北村宏司ジョッキー)/11日福島11R・七夕賞
メイショウシャフト(難波剛健ジョッキー)/11日阪神10R・プロキオンS
ドルフィンキック(西村太一ジョッキー)/11日函館4R・2歳新馬
ホワイトクルーザー(石橋脩ジョッキー)/11日函館7R・500万
グリフィス(馬渕繁治ジョッキー)/11日函館11R・北海HC
ボタニカルアート(藤田伸二ジョッキー)/11日函館12R・500万

さっきまで、あと少しでこのブログの更新が終わるというときに・・・手元が滑ってどこかキーを触ってしまって消えてしまいました・・・
今週は出資馬の出走はないですが、応援馬が多いのと他に更新があるので、気になったのだけ。
新馬戦は3頭。トーセンナスクラはバーガンディレッドの仔、スマートストリートはオークルームの仔どちらもお母さんに馴染みがありました。
ドルフィンキックは、JRAにおけるテレグノシス産駒デビュー第1号となりました!!
ケイエスショークンは函館と短距離で仕切りなおしかな?馬体が増えてくれるといいんだけど・・・
同じレースに出走するサバンナは血統的に短めオッケーだし、函館の穴メーカーコバテツだけに怖い存在ですよ!人気ないだろうけど。
ファーストグロースは、長距離だと安定しているね。勝ち負けありそうですね!
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

疲れ気味・・・ :: 2010/07/04(Sun)

 ☆応援馬☆

アルカスル(小野寺祐太ジョッキー)/3日福島3R・3歳未勝利←10人8着
ヤマニンパソドブル(国分恭介ジョッキー)/3日阪神2R・3歳未勝利←4人1着♪
クレバーオペラ(高倉稜ジョッキー)/3日阪神5R・3歳未勝利←3人5着
ヴォイスメール(吉田隼人ジョッキー)/3日函館5R・3歳未勝利←4人5着
ホワイトクルーザー(藤田伸二ジョッキー)/3日函館6R・500万←4人6着
ダノンヒデキ(安藤勝己ジョッキー)/3日函館8R・大森浜特別←2人3着
バンダムシュローム(田中勝春ジョッキー)/4日福島2R・3歳未勝利←6人3着
ヤマニンファンシー(江田照男ジョッキー)/4日福島8R・500万←9人5着
アンヴェイル(松岡正海ジョッキー)/4日福島10R・猪苗代特別←7人4着
レト(幸英明ジョッキー)/4日福島11R・ラジオNIKKEI賞←6人3着
ケイエスアイアイ(勝浦正樹ジョッキー)/4日函館2R・3歳未勝利←11人9着

(16.14.28.19.20.179)

ヤマニンパソドブルが初勝利を挙げました!スタートもよくいいレースっぷりでしたね。
ダートも合いそうだし、今後は500万で頑張ってもらいたいですね。
3着は3頭。ダノンヒデキは降級なら実績上位だったんで勝ち負け期待していたんですが、3着まででしたね。でも、展開など条件が揃えば勝ちあがれるでしょう。
バンダムシュロームはやっぱり短距離のほうが良さそうですね。上積みの次走に期待。
レトは、強い相手と走っていただけありましたね!今回は逃げる競馬で頑張ってくれました!

☆出資馬☆

セイルオンザグラス(古川吉洋ジョッキー)/3日函館5R・3歳未勝利←9人9着

(0.2.3.1.1.24)

切れる脚がない仔だけに後方レースだとツライですね。。。どうも連闘が堪えたらしいです。
今後は放牧で、おそらく札幌開催中に復帰でしょうが、時間がなくなって来てます。万全な状態でレースに挑んでもらいたいてすね。

☆出資馬・旦那名義☆

ローレルエルヴェル(田辺裕信ジョッキー)/3日福島9R・いわき特別←4人1着♪
リズモア(C.ウィリアムズジョッキー)/3日阪神2R・3歳未勝利←11人6着入線後失格
ハーリカ(松田大作ジョッキー)/3日阪神9R・三宮特別←11人6着

(2.1.3.2.1.17)

エルヴェルが新馬戦以来の待望の2勝目を挙げました!!条件的に今回も最低でも掲示板ぐらいは走るだろうと思っていましたが、1番人気の仔が放馬による疲労で競走除外、もう1頭の有力馬もレース途中で競走中止と運が向いていたのも確かでしたが、強いないようでしたね。
リズモアは、思っていた以上にいいレースだったと思います。体質の関係でバシバシ調教していないはずなのにあそこまでやれたのですからすごいですよ!落馬をさせてしまって失格となったのは残念ですがあの感じならひょっとしたら勝ちあがれるかも知れませんね。
ハーリカは、1着、2着から離れた3着争いの中にいましたが、残念ながら体勢不利で6着まで。それでも頑張ったと思います。

次回の登録馬(☆は我が家出資馬)

クリスマスキング/10日福島・三陸特別
ピースオブラック/11日福島・織姫賞
ニルヴァーナ/11日福島・七夕賞
メイショウシャフト/11日阪神・プロキオンS
ホッカイカンティ/11日函館・巴賞
グリフィス/11日函館・北海HC

クリスマスキングは、再度同条件。
ピースオブラックは久々♪牝馬限定戦だし、もう少しやれてもいいんだが。
ニルヴァーナは出れそうかな?ただ、、この仔は1800がベストだからな。。
メイショウシャフトは久々ですね!出れたら出走するでしょう。
ホッカイカンティは、そっか除外権利を取ってここ狙いだったんだろうね。
グリフィスは、長丁場は合うだろうし、短期放牧でリフレッシュもしただろうから変わり目期待。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

7月3日、4日 :: 2010/07/01(Thu)

 ☆応援馬☆

アルカスル(小野寺祐太ジョッキー)/3日福島3R・3歳未勝利
ヤマニンパソドブル(国分恭介ジョッキー)/3日阪神2R・3歳未勝利
クレバーオペラ(高倉稜ジョッキー)/3日阪神5R・3歳未勝利
ヴォイスメール(吉田隼人ジョッキー)/3日函館5R・3歳未勝利
ホワイトクルーザー(藤田伸二ジョッキー)/3日函館6R・500万
ダノンヒデキ(安藤勝己ジョッキー)/3日函館8R・大森浜特別
バンダムシュローム(田中勝春ジョッキー)/4日福島2R・3歳未勝利
ヤマニンファンシー(江田照男ジョッキー)/4日福島8R・500万
アンヴェイル(松岡正海ジョッキー)/4日福島10R・猪苗代特別
レト(幸英明ジョッキー)/4日福島11R・ラジオNIKKEI賞
ケイエスアイアイ(勝浦正樹ジョッキー)/4日函館2R・3歳未勝利

アルカスルは中1週。母系からダートはやれてもおかしくないと思うが。。
ヤマニンパソドブルは後述するリズモアと同じレースとなりました。意欲の遠征でしょうか。。
クレバーオペラは現時点では1番条件のいい距離。見直したい。
ヴォイスメールは後述するセイルオンザグラスと同じレース。。距離的なアドバンテージはこっちのほうが上かなぁ?
ホワイトクルーザーは降級、得意のローカルダート、藤田鞍上、いかにもここ目標といった感じ。勝ち負けまで。
ダノンヒデキも降級、アンカツ起用とチャンスあり、1000万でも2着と好走していたし、降級なら能力上位でしょう。
バンダムシュロームは母系から距離短縮はプラスになりそう。一発あるかも。
ヤマニンファンシーは前走も5着とまずまず。今回も牝馬限定だし、もう少しやれるのでは。
アンヴェイルはダート戦。ダートは大丈夫なんだけど、、、ちょっと相手が揃ったか。
レトは、NHKマイルから一息おいてここへ。1800の距離と展開がポイントですね。
ケイエスアイアイは、掲示板欲しいなぁ。。。

☆出資馬☆

セイルオンザグラス(古川吉洋ジョッキー)/3日函館5R・3歳未勝利

連闘となりました。距離が2000になるのはむしろいいかなと思っています。
今度は、内枠欲しい・・・ただ相手が結構揃ったかも知れないね。
しかも厩舎2頭出しのルールの馬の方が勝ち負け濃厚ぽいし、、

☆出資馬・旦那名義☆

ローレルエルヴェル(田辺裕信ジョッキー)/3日福島9R・いわき特別
リズモア(C.ウィリアムズジョッキー)/3日阪神2R・3歳未勝利
ハーリカ(松田大作ジョッキー)/3日阪神9R・三宮特別

ローレルエルヴェルは安定して走る福島芝1800。相手は降級馬などもいて強力だろうけど優先権ぐらいはやれるでしょう。
リズモアはデビュー戦。ここまでこぎつけてくれた厩舎関係者に感謝ですね!まずは無事に☆
ハーリカはマイルも守備範囲だし、乗りなれている大作先生なら。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0