DIVE OR ALIVE ver4

今週出走する我が家の出資馬や応援馬をチェック代わりにブログへ・・・簡単に期待度を印づけています。 まれに画像や競馬以外の更新もあるかも・・・




博幸様ダービー制覇おめでとうございます! :: 2010/05/30(Sun)

第4回身内POG参加者募集中です。詳細はこちら
http://dive-or-alive.jugem.jp/?eid=596

 ☆応援馬☆

オープンザゲート(柴田大知ジョッキー)/29日東京4R・障害未勝利←10人14着
エアツイッター(川田将雅ジョッキー)/29日京都2R・3歳未勝利←9人10着
カサノヴァソルト(藤岡佑介ジョッキー)/29日京都4R・3歳未勝利←2人9着
ヤマカツマヤリス(松山弘平ジョッキー)/29日京都4R・3歳未勝利←9人1着♪
アーネストリー(佐藤哲三ジョッキー)/29日京都10R・金鯱賞←1人1着♪
コートユーフォリア(岩田康誠ジョッキー)/29日京都11R・蹴上特別←12人15着
マックスストレイン(木幡初広ジョッキー)/30日東京6R・3歳500万←14人8着
グリフィス(福永祐一ジョッキー)/30日東京8R・青嵐賞←10人4着
シャドウストライプ(岩田康誠ジョッキー)/30日東京11R・富嶽賞←3人7着
シャランジュ(高倉稜ジョッキー)/30日京都10R・鞍馬S←13人9着

(13.9.21.17.15.149)

アーネストリーが休み明けで重賞でしたが、暮れの中日新聞杯に続いて重賞連勝しました!1番人気になるとは思ってなかったから人気にはビックリしたなぁ。この仔は2000がやはりベストかなと思います。
そしてマヤリスも休み明けを初勝利で飾りました!馬体重が随分増えてきての出走でしたが、成長分だったのかな。道中口割って走っていたからこりゃダメかなと思ったけど、いい脚で伸びてきましたね。
グリフィスも人気以上にがんばってくれましたね。平坦小回りならもう少しやれるんでないかな。


☆出資馬☆

セイルオンザグラス(古川吉洋ジョッキー)/30日京都3R・3歳未勝利←8人6着

(0.2.3.1.1.19)

う~ん、最後のひと伸びがないね・・・この馬なりに頑張ってはいるんだが。
次は函館へ移動するみたいです。ということは、北海道シリーズですか!!可能な限りは応援に行かないと☆


☆出資馬・旦那名義☆

ローレルエルヴェル(田辺裕信ジョッキー)/29日東京8R・500万←4人7着
マルティプライ(国分恭介ジョッキー)/29日京都4R・3歳未勝利←14人17着

(1.1.2.2.1.12)

マルティプライは馬体重は増えてきたものの、それでもまだ400を切った状態・・バレッタちゃんもそうだけど。やはり軽い仔はダメなのかな。
エルヴェルは、最後は伸びてきたけど。やはり中央場所だと荷が重いですね。ローカル芝1800でこそのタイプかな。

次回の登録馬(☆は我が家出資馬)

アグネスジェダイ/5日京都・天王山S
☆マルティンスターク/6日京都・下鴨S

応援馬や出資馬の登録は2頭のみですか。
ジェダイは今週出れるかな?
ラテ仔は、まさか登録してくると思わなかった。フルゲート割れなんで使う気になれば出走可能だけど。使うのかなぁ。

さてさて、ダービーは博幸様騎乗のエイシンフラッシュが勝ちました!
パドック見ていて、皐月賞に続いて雰囲気がよく見えたんですよね。人気ないし、相手をペルーサとヒルノダムールのワイド流しで買いました。。素直に単複でしたか。。
ここ数年思うのは牝馬のクラシックが硬くなりつつあって、牡馬のクラシックは荒れてきているかと。。ダービーはウオッカ以来から荒れてきているような気が。上位人気のワンツーで簡単に決まってないかと思います。
やはり人間社会と同じく女性上位の時代なのかしらね。。
エイシンフラッシュ以上に中間の頓挫もありながらも出走したローズキングダムを褒めてやりたいですね。やはり能力ありますね。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

5月29日、30日 :: 2010/05/27(Thu)

 ☆応援馬☆

オープンザゲート(柴田大知ジョッキー)/29日東京4R・障害未勝利
エアツイッター(川田将雅ジョッキー)/29日京都2R・3歳未勝利
カサノヴァソルト(藤岡佑介ジョッキー)/29日京都4R・3歳未勝利
ヤマカツマヤリス(松山弘平ジョッキー)/29日京都4R・3歳未勝利
アーネストリー(佐藤哲三ジョッキー)/29日京都10R・金鯱賞
コートユーフォリア(岩田康誠ジョッキー)/29日京都11R・蹴上特別
マックスストレイン(木幡初広ジョッキー)/30日東京6R・3歳500万
グリフィス(福永祐一ジョッキー)/30日東京8R・青嵐賞
シャドウストライプ(岩田康誠ジョッキー)/30日東京11R・富嶽賞
シャランジュ(高倉稜ジョッキー)/30日京都10R・鞍馬S

☆出資馬☆

セイルオンザグラス(古川吉洋ジョッキー)/30日京都3R・3歳未勝利

☆出資馬・旦那名義☆

ローレルエルヴェル(田辺裕信ジョッキー)/29日東京8R・500万
マルティプライ(国分恭介ジョッキー)/29日京都4R・3歳未勝利

今週は、体調不良につき、コメントは省略します。
みんな頑張ってくれ☆
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

5月の牧場見学 :: 2010/05/25(Tue)

 先日、旦那の実家(札幌)へ行ったので帰りに牧場見学に行きました。(あ、もちろん事前に連絡していますよ)
前回見学に行ってなかった、ミラクルカクテルをはじめ、募集中の仔でいい感じのをチラチラと。
ミラクルカクテルは、マルティンスタークぽい雰囲気になってきていますな。ツアーで見たときにマルティンそっくり!と思って選んだ仔ですからね。ひところボサボサだった冬毛もすっかり抜けていい感じになってきましたよ!
あとは募集中の仔を何頭かみて、サワズソング・・やはり締め切り近いだけあって、いいですよ。なんで残口ならないのかな?って思います。自分も欲しい・・・が、2600は家計的に厳しいからなぁ。1600ならいいのになぁ。ギリギリまで様子みて本当に欲しいならポチります。
続きを読む
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

さぁ、これで降級だっ♪ :: 2010/05/24(Mon)

 ☆応援馬☆ 

クレバーオペラ(高倉稜ジョッキー)/22日京都3R・3歳未勝利←8人3着
ホッコーブロウ(飯田祐史ジョッキー)/22日新潟2R・3歳未勝利←15人13着
ゴールドストレイン(木幡初広ジョッキー)/22日新潟8R・500万←11人6着
ステラリード(三浦皇成ジョッキー)/23日東京11R・オークス←18人16着
マイティースルー(小野次郎ジョッキー)/23日東京12R・東京クラウンP←8人13着
メイショウレックス(古川吉洋ジョッキー)/23日新潟2R・3歳未勝利←8人13着
ミスベルツリー(木幡初広ジョッキー)/23日新潟7R・500万←4人2着

(11.9.21.16.15.142)

今週は応援馬の頭数が少なかったです。勝ちはなかったものの、安定勢力のミスベルツリーが2着!そしてクレバーオペラが3着と頑張ってくれました☆

☆出資馬☆

ストークフィールド(松山弘平ジョッキー)/22日新潟3R・3歳未勝利←10人10着
スパラート(蛯名正義ジョッキー)/23日東京9R・由比ヶ浜特別←5人9着
マルティンスターク(長谷川浩大ジョッキー)/23日京都9R・パールS←8人6着

(0.2.3.1.1.18)

ストークフィールドは、久々の短距離。パドックは休み明けもあって少々うるさかったけど、返し馬の雰囲気よかったし、スタートも良かった。う~ん、ここまでが限度かなとおもう。。でも、出てくれることが何よりうれしい仔なんで、夏まで状態がよければドンドン使ってもらいたいですね。
スパラートは降りしきる雨もあって、5番人気に支持。外枠で、前に行く馬も複数いただけにどうかな?と思ったらいいスタートを切りハナにたちましたね。最後はさされてしまったけど、それでもそんなに大負けしていないし、これで次は降級。500なら能力上位だし今後も小銭を稼いでくれる存在となってくれることでしょう。
マルティンスタークは、降りしきる雨には逆らえなかったから、どうしても逃げる仔が存在しなかったし、内枠入ったから思い切ってハナ切って欲しいと思いましたが、スタートもよくそのとおりの競馬をしてくれました。良なら粘れたんでしょうけどキシュウグラシアが競ってきていたし、最後はイッパイイッパイでしたね。それでもこの雨の中よく頑張ってくれました。

次回の登録馬(☆は我が家出資馬)

アグネスジェダイ/29日東京・欅S
コートユーフォリア/29日中京・蹴上特別
グリフィス/30日東京・青嵐賞
シャドウストライプ/30日東京・富嶽賞
シャランジュ/30日京都・鞍馬S

先日、募集中で気になった仔を中心に様子を見に行ってきました。
サワズソングやはり締め切り近くだけあって、いい馬体しています。ギリギリまで考えようかなと。。。
画像は近日中にアップしようと思っています。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

5月18日、19日 :: 2010/05/20(Thu)

☆応援馬☆ 

クレバーオペラ(高倉稜ジョッキー)/22日京都3R・3歳未勝利
ホッコーブロウ(飯田祐史ジョッキー)/22日新潟2R・3歳未勝利
ゴールドストレイン(木幡初広ジョッキー)/22日新潟8R・500万
ステラリード(三浦皇成ジョッキー)/23日東京11R・オークス
マイティースルー(小野次郎ジョッキー)/23日東京12R・東京クラウンP
メイショウレックス(古川吉洋ジョッキー)/23日新潟2R・3歳未勝利
ミスベルツリー(木幡初広ジョッキー)/23日新潟7R・500万

うぉ~~カンティ、テレビ愛知OP除外でしたか。。。次どうするんだろ?
今週は出資馬が多いというか有力とかいうかって感じでw
クレバーオペラは再度牝馬限定戦。掲示板ぐらいには入って欲しいなぁ。
ホッコーブロウは立て直してきたようですね。ダートと距離短縮で新味が出るでしょうか。
またしてもゴルストとミスベルの兄弟が揃って出走。ゴルストは得意の新潟で変わり目がありそう。ミスベルは距離の1800がどうかなぁ?マイルぐらいまでしか使ったことないような気もするし。
メイショウレックスは、血統的に長距離は良さそう。兄ホウオウも長距離得意だったしね。
ステラリードは新コンビ三浦君でオークスに。お母さんから距離長くていい仔のはずなんだが・・・気性がジャマをしているのかしら?
マイティースルーは無事に適条件クリアできてホッとした!!パールに行かれたら気の毒だったしね。

☆出資馬☆

ストークフィールド(松山弘平ジョッキー)/22日新潟3R・3歳未勝利
スパラート(蛯名正義ジョッキー)/23日東京9R・由比ヶ浜特別
マルティンスターク(長谷川浩大ジョッキー)/23日京都9R・パールS

今週は3頭です。ストークフィールドは久々の芝短距離ですね。ここ最近はスタートもよく、中団ぐらいでレースをしているし、ひょっとしたらこなせるかもだけど。メンバー・・・強い仔が4、5頭、、事実上その強い仔同士の競馬のような気が~~
スパラートは再度府中の芝1400です。ハンデの55キロは想定どおり。今度は相手濃いね・・前に行きそうな馬もチラチラと。。。どれだけ気持ちよく走れるかでしょうね。武藤センセ的にはここらで勝ってクラス編成でそのまま1000万使いたいと思うけど。
マルティンスタークは、待望の芝1800の牝馬限定戦!でも、ブーケフレグランスとスペルバインドの社台組が調子良さそうだし、ダイワジャンヌも前走格上の福島牝馬で勝馬と差のない5着と少数メンバーながら濃すぎ、、、しかも雨の予報だし。。なんとかならんかなぁ。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

ペルシステンテはようやく引退。 :: 2010/05/16(Sun)

 ☆応援馬☆

アグネスジェダイ(勝浦正樹ジョッキー)/15日東京11R・京王杯SC←17人17着
メイショウナゴン(難波剛健ジョッキー)/15日京都1R・3歳未勝利←12人14着
ケイエスジャパン(幸英明ジョッキー)/15日京都3R・3歳未勝利←9人10着
オースミアザレア(秋山真一郎ジョッキー)/15日京都4R・3歳未勝利←8人13着
グレナディーン(上村洋行ジョッキー)/15日京都5R・3歳500万←1人3着
アルーリングムーン(高倉稜ジョッキー)/15日京都12R・1000万←1人3着
プリティジェンヌ(荻野琢真ジョッキー)/15日新潟1R・3歳未勝利←13人14着
ヴォイスメール(丸山元気ジョッキー)/15日新潟5R・3歳未勝利←2人3着
アルカスル(丸田恭介ジョッキー)/16日東京1R・3歳未勝利←7人9着
クレバーデューク(出津孝一ジョッキー)/16日京都3R・障害未勝利←1人3着
バンダムシュローム(平野優ジョッキー)/16日新潟5R・3歳未勝利←7人10着

(11.8.20.16.15.137)

今週は勝ちがなく4頭の3着が最高でした。3着の4頭とも勝てそうなんだけど・・・歯がゆいですね。。
ケイエスジャパンは10着。ダートの走りは悪くなかったかな。緒戦ということもあったけど、最後伸びなかったところから1200向きかなぁ。次はどうするのでしょうか。

☆出資馬☆

ティルフィング(渡辺薫彦ジョッキー)/15日京都11R・鴨川特別←9人7着

(0.2.3.1.1.15)

この馬の競馬をしているんだけど・・・中央場所だとワンパンチ足りないのかなって思ってしまう。
またローカル使ってもらいたいけどね。


☆出資馬・旦那名義☆

オーシャンロード(柴田善巨ジョッキー)/15日東京7R・500万←12人7着
ペルシステンテ(南井大志ジョッキー)/16日京都3R・障害未勝利←9人9着

(1.1.2.2.1.10)

オーシャンロードは人気がなかったのはビックリだ!それを反発するかのように7着と健闘。
もともと使いつつの仔だし、展開など条件も重なるだろうけど今後も500万なら入着を繰り返してくれそうでしょう。
ペルシステンテは、、、今クラブ更新見たら、引退が決まりました。あまりにも遅い決断でしたね。。。

次回の登録馬(☆は我が家出資馬)

ホッカイカンティ/22日京都・テレビ愛知OP
☆スパラート/23日東京・由比ヶ浜特別
ステラリード/23日東京・オークス
マイティースルー/23日東京・東京クラウンP、23日京都・パールS
☆マルティンスターク/23日京都・パールS
☆ローレルエルヴェル/23日新潟・胎内川特別
シャランジュ/23日新潟・駿風S

次回は、いよいよ、昨年4着だったパールSへマルティンスタークが出走します。
今回こそは適距離・適舞台ですし、牝馬限定。昨年の堀川特別でわずかな差で先着されたヒカルアマランサスは今日のヴィクトリアMでブエナビスタと差のない競馬の2着!今後こそっていう思いですね。
スパラートは、予定通り中1週のハンデ戦へ出走です。ハンデは55キロぐらいとみています。今回はある程度人気も背負いそうなんで果たして前走のように気持ちよくレース出来るかがポイントでしょう。
ローレルエルヴェルは、この距離使うのかな?それとも平場のレース?

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

5月15日、16日 :: 2010/05/13(Thu)

 ☆応援馬☆

アグネスジェダイ(勝浦正樹ジョッキー)/15日東京11R・京王杯SC
メイショウナゴン(難波剛健ジョッキー)/15日京都1R・3歳未勝利
ケイエスジャパン(幸英明ジョッキー)/15日京都3R・3歳未勝利
オースミアザレア(秋山真一郎ジョッキー)/15日京都4R・3歳未勝利
グレナディーン(上村洋行ジョッキー)/15日京都5R・3歳500万
アルーリングムーン(高倉稜ジョッキー)/15日京都12R・1000万
プリティジェンヌ(荻野琢真ジョッキー)/15日新潟1R・3歳未勝利
ヴォイスメール(丸山元気ジョッキー)/15日新潟5R・3歳未勝利
アルカスル(丸田恭介ジョッキー)/16日東京1R・3歳未勝利
クレバーデューク(出津孝一ジョッキー)/16日京都3R・障害未勝利
バンダムシュローム(平野優ジョッキー)/16日新潟5R・3歳未勝利

アグネスジェダイが久々の芝ですね・・・栗東Sは除外対象だったのかしら??
休み明けだし、高齢だしなぁ・・・う~ん
メイショウナゴンは牝馬限定戦ですが、距離短縮はどうかねぇ?
ケイエスジャパンがようやくデビューですよ!!ダービーゾーンの初仔です。大人の事情(?)でデビューに時間がかかってしまったのは誤算でしたが。ゾーンのように息長く走れる仔になって欲しいですね。
オースミアザレアは、どうかなぁ・・・思ったほど走ってくれないのが。。
グレナディーンは500万平場ならちょくちょく走れそう。
アルーリングムーンは3キロ減ですね。高倉君は結構頑張っているようだし、自信持って乗ってほしいですね。
プリティジェンヌは、2戦目。上積みが欲しいね。
ヴォイルメールは、そろそろ順番でしょう。サクッと未勝利脱出で。
アルカスルはデビュー戦。ミストラルアゲンの仔。既走馬相手に厳しいかと思いますが、先々に繋がる内容で。
クレバーデュークは初障害の前走が3着と上々。障害は合うかも。
バンダムシュロームは今までのレース内容からここなら勝ち負けがあってもおかしくない。

☆出資馬☆

ティルフィング(渡辺薫彦ジョッキー)/15日京都11R・鴨川特別

京都となりました。ナベちゃんとのコンビは初ですね。このレースは少頭数ですが、同じキャロ馬のトゥリオンファーレなどもいるので相手が楽って感じではないですよね。叩き2戦目どこまでやれるでしょうか。

☆出資馬・旦那名義☆

オーシャンロード(柴田善巨ジョッキー)/15日東京7R・500万
ペルシステンテ(南井大志ジョッキー)/16日京都3R・障害未勝利

今週は2頭。まずはオーシャンロードはヨシトミとのコンビですね。鞍上は強化されました。牝馬限定だし、距離も悪くないし、府中も初めてだけど、母父トニービンだけに化ける可能性も。
ペルシステンテはまたしても障害チャレンジ・・しかし、前述した応援馬クレバーデュークをはじめ骨っぽい感が・・・入着あれば。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

第4回身内POG大会のお知らせ :: 2010/05/12(Wed)

 

毎年オークスの前日ぐらいに募集開始をしていますが、管理人が時期的に不在なので、例年より少し早く募集開始いたします。まぁ、期間が長い分選択しやすいかな。


昨年から、従来のダービー終了までの開催から菊花賞終了までとしましたが、まだ終わっていないぶん変化がつかめていないので、今年も菊花賞終了まで開催までといたします。その間の交流競走もレース該当になります。



まず頭数は12頭を選んでください。
内容は牡・セン馬5頭、牝馬5頭、キャロットクラブ08年産募集馬から牡・セン馬1頭、牝馬1頭選んで下さい。それで合計12頭です。
産駒の重複や他の人との重複、またキャロットクラブ募集馬の重複(通常の牡馬、牝馬を指名するところにもキャロ馬を指名しても良い)もオッケーです。
キャロットクラブ08年産募集馬一覧はこちらとなります。
http://carrotclub.net/home/bosyubalist.asp?order=1
(PC)
http://carrotclub.net/mob/bosyubalist.asp
(携帯)

中央競馬及び地方交流競走のレースで5着以内に入った場合のみポイント集計。本賞金の1/10,000を1Pとします(700万円700P)

単純に総合ポイント最上位の方が優勝となります。ダービー終了時点において一旦中間で優勝者発表、そこから引き続き菊花賞終了後に最終成績発表します。ダービー終了時点のトップ及び最終成績上位入選者になった方は薄謝進呈いたします。

参加者は何かしらで天国列車@管理人とつながりのある方、上位入賞者へ景品を進呈する都合上住所氏名の個人情報を教えていただける方(必要になったらこちらからお尋ねします。)に限らせていただきます。



期間は2010年6月19日の新馬戦から2011年の菊花賞終了までとします。

集計は「POGスタリオン」さんにて対応します。

受付期間は6月13日(日)までとします。1度指名した馬は受付期間内・いかなる理由であっても変更・取消は出来ませんので充分検討されたうえでご応募ください。

下記の書式に従って、ミクシィのメールフォームまたは管理人メールアドレス<外部ブログの右端のLINKより「DIVE OR ALIVE(旧館)をクリック⇒旧館トップ下部に管理人のメールがリンクされているのでそこをクリック>どちらかにてメールをお願いします。

登録ハンドルネーム:天国列車

通し番号・馬名又は○○○08・性別・父名・母名

1.
トーセンレーヴ・牡・ディープインパクト・ビワハイジ

2.
ダービーゾーン08・牡・リンカーン・ダービーゾーン


 


3.ノーブルジュエリー・牝・Smarty JonesNoble Stella

以下4頭目~10頭目まで

11.
ポトリザリス08・牡・ディープインパクト・ポトリザリス


12.アドマイヤサンデー08・牝・ジャングルポケット アドマイヤサンデー


11頭目12頭目にキャロットクラブ08年度産募集馬指名馬を牡・セン馬、牝馬の順に入れてください

*注意 馬名に関しては、軽種牡協会サイトや情報雑誌等でJRA未登録馬名を表記しているのも有ります。
馬名が登録済みでなければ「母名」の08 で検索掛けないと出ません、ですから「母名」だけはお間違え無い様お願いいたします。


またマル外馬指名の場合は母名を英語表記で明記してください(書式例参考)。その際スペルのお間違いには充分気をつけてください。カタカナ表記だと登録されない場合があります。

5人以上の参加があれば開催いたしますのでどうぞ宜しくお願い申し上げます。
今、参加していただいている皆様にはこの内容のお知らせを送信いたしました。


 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

スパラート頑張ったぁ!! :: 2010/05/09(Sun)

 ☆応援馬☆

マイネルタイクーン(渡辺薫彦ジョッキー)/8日京都5R・3歳未勝利←8人6着
カネトシディオス(藤田伸二ジョッキー)/8日京都7R・3歳500万←2人7着
シャドウストライプ(岩田康誠ジョッキー)/8日京都11R・與杼特別←3人4着
ケイエスアイアイ(太宰啓介ジョッキー)/8日新潟4R・3歳未勝利←7人9着
デルマアグリッピナ(鈴来直人ジョッキー)/8日新潟5R・3歳未勝利←13人16着
エーシントゥルボー(吉田豊ジョッキー)/9日東京8R・1000万←5人10着
クリスマスキング(三浦皇成ジョッキー)/9日東京8R・1000万←7人7着
グリッドマトリクス(田中勝春ジョッキー)/9日東京9R・八ヶ岳特別←4人1着♪
ダノンヒデキ(安藤勝己ジョッキー)/9日東京9R・八ヶ岳特別←5人2着
カリオンツリー(三浦皇成ジョッキー)/9日東京10R・オアシスS←11人14着
レト(幸英明ジョッキー)/9日東京11R・NHKマイルC←9人7着
ダイレクトキャッチ(福永祐一ジョッキー)/9日東京12R・東京スマイルP←8人13着
マイティースルー(吉田豊ジョッキー)/9日東京12R・東京スマイルP←7人10着
アイティトップ(丹内祐次ジョッキー)/9日京都9R・白川特別←10人6着
ニルヴァーナ(石橋守ジョッキー)/9日京都10R・都大路S←10人10着
メイショウレックス(古川吉洋ジョッキー)/9日新潟2R・3歳未勝利←7人13着
クオン(芹沢純一ジョッキー)/9日新潟9R・500万←9人13着

(11.8.16.16.15.130)

多く応援馬が出てきたわりには、不甲斐ない成績でしたが、八ヶ岳特別では、ワンツー決めました!いやいや、グリッドマトリクスが昇級緒戦をアッサリパスするとは思わなかったわ!!しかも中央場所でのものだから価値はある☆今後も楽しみ!!

☆出資馬☆

スパラート(蛯名正義ジョッキー)/8日東京9R・高尾特別←7人3着
セイルオンザグラス(古川吉洋ジョッキー)/9日新潟5R・3歳未勝利←10人13着

(0.2.3.1.1.14)

スパラートは頑張った。ブリンカー効果もあったのか、気分よくいけたのがよかったね。そして持ち時計がない分、距離も1400~マイルがちょうどよさそうですね。優先権得たし、次は同条件で中1週のハンデ戦かな?
セイルオンザグラスは、追走自体は問題なかったけどね。。。切れる脚がないからやっぱり逃げたほうがいいのかな。

☆出資馬・旦那名義☆

ローレルエルヴェル(田辺裕信ジョッキー)/9日新潟10R・二王子特別←7人3着

(1.1.2.2.1.8)

後方から伸びて3着確保。本当、安定して走っているなぁ。左回りもどうやら得意みたいですね。


次回の登録馬(☆は我が家出資馬)

アグネスジェダイ/15日東京・京王杯SC
ホッカイカンティ/15日東京・京王杯SC、16日京都・栗東S
☆ティルフィング/15日京都・鴨川特別、16日東京・テレビ埼玉杯
コートユーフォリア/15日新潟・中ノ岳特別、16日東京・是政特別
ミスベルツリー/15日新潟・石打特別
エーシントゥルボー/16日東京・是政特別

ティルフィングが登録。おそらく柴山君を確保できそうな東京を使いそう。今日は大根田さんのダイショウジェットで勝っていることだし♪
ミスベルツリーは牝馬限定のここならチャンスだね☆


今日のNHKマイルC・・・あのレコードタイム。。。脚がやられないか心配なところです。
全馬とも無事に次を迎えて欲しいですね。。。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

5月8日、9日 :: 2010/05/06(Thu)

 ☆応援馬☆

マイネルタイクーン(渡辺薫彦ジョッキー)/8日京都5R・3歳未勝利
カネトシディオス(藤田伸二ジョッキー)/8日京都7R・3歳500万
シャドウストライプ(岩田康誠ジョッキー)/8日京都11R・與杼特別
ケイエスアイアイ(太宰啓介ジョッキー)/8日新潟4R・3歳未勝利
デルマアグリッピナ(鈴来直人ジョッキー)/8日新潟5R・3歳未勝利
エーシントゥルボー(吉田豊ジョッキー)/9日東京8R・1000万
クリスマスキング(三浦皇成ジョッキー)/9日東京8R・1000万
グリッドマトリクス(田中勝春ジョッキー)/9日東京9R・八ヶ岳特別
ダノンヒデキ(安藤勝己ジョッキー)/9日東京9R・八ヶ岳特別
カリオンツリー(三浦皇成ジョッキー)/9日東京10R・オアシスS
レト(幸英明ジョッキー)/9日東京11R・NHKマイルC
ダイレクトキャッチ(福永祐一ジョッキー)/9日東京12R・東京スマイルP
マイティースルー(吉田豊ジョッキー)/9日東京12R・東京スマイルP
アイティトップ(丹内祐次ジョッキー)/9日京都9R・白川特別
ニルヴァーナ(石橋守ジョッキー)/9日京都10R・都大路S
メイショウレックス(古川吉洋ジョッキー)/9日新潟2R・3歳未勝利
クオン(芹沢純一ジョッキー)/9日新潟9R・500万

久々に多いなぁ。今週は勝利が欲しい☆
マイネルタイクーンは、芝1800。兄インゼルの得意距離だからその辺り似てくれないだろうか。
カネトシディオスは歯がゆいレースが続いているし・・そろそろ勝ちたいところか?
シャドウストライプはこの条件なら崩れることないと思うが、、、年齢的な衰え?
ケイエスアイアイは前走ぐらい走れれば面白い。
デルマアグリッピナは立て直してきてくれることを願って・・・
エーシントゥルボーは、久々の府中がどう出るかな。
クリスマスキングはそろそろ・・って感じもするが。果たして。
グリッドマトリクスは昇級緒戦。距離は問題ない。後は、府中のコース適性ですね。
ダノンヒデキは府中は走るし。この距離もいい。アンカツというのも勝負気配強いなぁ。
カリオンツリーは、転厩緒戦となりました。オアシスは昨年3着。ただもう少し距離欲しい。
レトは、近走は安定して走っているし・・・相手なりに走れる??3着穴ならアリ??
ダイレクトキャッチは、デビュー戦のベストパフォーマンスをした府中マイル。一発欲しい。
マイティースルーは本当なら先週の1400が良かったが・・・コースの相性でカバーして欲しいですね。
アイティトップは珍しく淀遠征。しかも丹内君セットで。前走の状態キープなら。
ニルヴァーナは、最近コンビが多くなったマモリンと。。。でも、頭打ちになっているからな。。
メイショウレックスは久々の実戦・・・芝かぁ。どっちかといえばダート向きのような気もするけど。さて?
クオンは、新潟に実績あったかなぁ?

☆出資馬☆

スパラート(蛯名正義ジョッキー)/8日東京9R・高尾特別
セイルオンザグラス(古川吉洋ジョッキー)/9日新潟5R・3歳未勝利

スパラートは今週参戦。鞍上も蛯名を迎えた。今回はブリンカー着用するようだ。
後は気持ちの問題だなぁ。出遅れないでねぇ~~
セイルオンザグラスは、前走のような積極策ならソコソコやれそうかな。強いのもいるけど、まずは掲示板目標にがんばって欲しいですね。

☆出資馬・旦那名義☆

ローレルエルヴェル(田辺裕信ジョッキー)/9日新潟10R・二王子特別

メンバーが少頭数。有力どころは回避または他のレースに参戦とラクにはなっている。
新潟はデビュー戦勝ちしているぐらいだから悪くはないはず。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

今週も勝ちはなし・・・馬券も最悪・・・ :: 2010/05/03(Mon)

 ☆応援馬☆

 シルクパナシア(五十嵐雄祐ジョッキー)/1日東京4R・障害未勝利←5人9着
マックスストレイン(小林淳一ジョッキー)/1日東京9R・八重桜賞←10人10着
クレバーデューク(植野貴也ジョッキー)/1日京都3R・障害未勝利←4人3着
クレバーオペラ(武幸四郎ジョッキー)/1日京都4R・3歳未勝利←7人7着
カサノヴァソルト(藤岡佑介ジョッキー)/1日京都6R・3歳未勝利←1人4着
オースミアザレア(上村洋行ジョッキー)/1日新潟3R・3歳未勝利←7人11着
キョウジ(丸田恭介ジョッキー)/1日新潟6R・3歳未勝利←7人6着
クラックシード(田中勝春ジョッキー)/2日東京11R・スイートピーS←2人6着
コートユーフォリア(酒井学ジョッキー)/2日京都8R・舞鶴特別←7人8着
エアシェイディ(戸崎圭太ジョッキー)/2日京都10R・天皇賞春←9人17着
マルサンマスカット(鷹野宏史ジョッキー)/2日新潟2R・3歳未勝利←16人12着
ヴォイスメール(丸山元気ジョッキー)/2日新潟4R・3歳未勝利←2人3着
ミスベルツリー(木幡初広ジョッキー)/2日新潟8R・500万←4人3着
ホッカイカンティ(石橋脩ジョッキー)/2日新潟10R・谷川岳S←3人4着

(10.7.16.15.15.116)

今週も勝ちはなし。デュークは初障害で3着と健闘したかな。

☆出資馬☆

ティルフィング(柴山雄一ジョッキー)/2日東京9R・陣馬特別←8人9着
クラウソラス(丸山元気ジョッキー)/2日新潟3R・3歳未勝利若手騎手←1人3着

(0.2.2.1.1.13)

クラウソラスは正直人気になりすぎ。案の定そういう結果でした。。。
ティルフィングはこの馬成りに伸びてはいるけど、展開向かず。


次回の登録馬(☆は我が家出資馬)

☆スパラート/8日東京・高尾特別
クリスマスキング/8日京都・與杼特別
グリッドマトリクス/9日東京・八ヶ岳特別
ダノンヒデキ/9日東京・八ヶ岳特別
カリオンツリー/9日東京・オアシスS
レト/9日東京・NHKマイルC
ダイレクトキャッチ/9日東京・東京スマイルP
マイティースルー/9日東京・東京スマイルP
アイティトップ/9日京都・白川特別
ニルヴァーナ/9日京都・都大路S
☆ローレルエルヴェル/9日新潟・二王子特別、9日新潟・五泉特別



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0