DIVE OR ALIVE ver4

今週出走する我が家の出資馬や応援馬をチェック代わりにブログへ・・・簡単に期待度を印づけています。 まれに画像や競馬以外の更新もあるかも・・・




5月1日、2日 :: 2010/04/29(Thu)

☆応援馬☆

 シルクパナシア(五十嵐雄祐ジョッキー)/1日東京4R・障害未勝利
マックスストレイン(小林淳一ジョッキー)/1日東京9R・八重桜賞
クレバーデューク(植野貴也ジョッキー)/1日京都3R・障害未勝利
クレバーオペラ(武幸四郎ジョッキー)/1日京都4R・3歳未勝利
カサノヴァソルト(藤岡佑介ジョッキー)/1日京都6R・3歳未勝利
オースミアザレア(上村洋行ジョッキー)/1日新潟3R・3歳未勝利
キョウジ(丸田恭介ジョッキー)/1日新潟6R・3歳未勝利
クラックシード(田中勝春ジョッキー)/2日東京11R・スイートピーS
コートユーフォリア(酒井学ジョッキー)/2日京都8R・舞鶴特別
エアシェイディ(戸崎圭太ジョッキー)/2日京都10R・天皇賞春
マルサンマスカット(鷹野宏史ジョッキー)/2日新潟2R・3歳未勝利
ヴォイスメール(丸山元気ジョッキー)/2日新潟4R・3歳未勝利
ミスベルツリー(木幡初広ジョッキー)/2日新潟8R・500万
ホッカイカンティ(石橋脩ジョッキー)/2日新潟10R・谷川岳S

シルクパナシアは障害2戦目。初障害も5着もまずまずだったし、前進期待したい。
マックスストレインは早くも昇級・・・相手強いからなぁ、強気には。
クレバーデュークは障害に廻ったのですね!!どこまでやれるかわからないけど、落馬なく無事に廻ってきてもらいたい。
クレバーオペラは牝馬限定戦。幸四郎に鞍上スイッチ。距離もいいはず。
カサノヴァソルトは前走3着と頑張ったし、出来れば勝ちたいですね。
オースミアザレアは、なかなか目がでないのが歯がゆいところ・・・
キョウジはお母さんも新潟2歳Sを勝ったぐらいだから、新潟の馬場で一変しないだろうか。
クラックシードは押せ押せのローテとそれによる軽めの調教が気になるところですが、、ここで勝ち上がれば相当な器になるかも。。
コートユーフォリアは京都のダ1800は悪くないから、一発かましてもらいたいなぁ。
エアシェイディは9歳の春天ですね!今年は例年以上に高齢馬の参戦が多いような。。。混戦だろうし、距離こなせるかでしょう。
マルサンマスカットは減り続ける馬体重がね・・・少しはフックラしてくれるといいんだけど、距離短縮は血統的にオッケーでしょう。
ヴォイスメールはなかなか目が出ないのが~減量で少しでも上の着順を。
ミスベルツリーは前走の負け方が???ですが、自己条件ならもう少しやれてもいいはずだし。
ホッカイカンティはここ目標ですね。相手も幸いラクだし、連覇目指して安田記念行きのチケットを☆

☆出資馬☆

ティルフィング(柴山雄一ジョッキー)/2日東京9R・陣馬特別
クラウソラス(丸山元気ジョッキー)/2日新潟3R・3歳未勝利若手騎手

今週は2頭。まずティルフィングは予見してましたが柴山ジョッキーに決まりました。このレースティルフィングのほかにキャロの馬が2頭・・・どれか1頭は馬券になると思うけど。前走をフロックと思う人も多いだろうし、関東の人にはなじみの薄い仔だと思われるから人気ないだろうなぁ。でも、最近は人気ないほうが馬券になっているので、府中の長い坂をこなせられればチャンスありかな。
クラウソラスは当初は来週でしたが、追いきりがよく、元気いいみたいなので、今週に廻ることになったようです。選んだレースは若手限定戦・・・3キロ減で春の福島リーディングジョッキーに輝いているように上昇のあるジョッキーを採用したのはさすが。後は、今回はマークされるだろうからそれを克服出来るかですね。

1日からゴールデンウィークに伴って、旦那の実家に泊まりがてらいろいろ行ってきます。
3日の晩には帰宅予定です。結果更新などはその後に行います。
皆様良いゴールデンウィークをお過ごしください。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

出資馬は惨敗で4月の競馬は終了。 :: 2010/04/25(Sun)

 ☆応援馬☆

クリーンチェンジ(後藤浩輝ジョッキー)/24日東京5R・3歳未勝利←7人6着
プリティジェンヌ(池添謙一ジョッキー)/24日京都2R・3歳未勝利←10人13着
リーガルスキーム(岩田康誠ジョッキー)/25日京都12R・1000万←8人13着
クオン(芹沢純一ジョッキー)/25日福島9R・500万←6人5着

(10.7.13.13.15.107)

今週は勝ちがなく、クオンの5着が最高。この仔本当、頑張るよね。立派なトロットスター産駒だよ!
クリーンチェンジも札幌デビュー戦以来でしたが、思った以上に立て直してきたようですね。

☆出資馬☆

マルティンスターク(酒井学ジョッキー)/24日京都9R・メルボルンT←10人10着
スパラート(宮崎北斗ジョッキー)/25日福島11R・福島中央テレビ杯←8人15着

(0.2.1.1.1.12)

2頭とも惨敗・・・マルティンスタークは、淀は晴れていたけど、前日の降雨やこのところの異常気象で低温だったからか馬場も乾かずで・・・それにやはり2000長いですね。次はパールSかなぁ。
スパラートはパドックの雰囲気から正直どうかなぁって感じてました。で、やはり1200は辛いかなぁ。持ち時計があるわけないし・・・

次回の登録馬(☆は我が家出資馬)

マックスストレイン/1日東京・八重桜賞
☆ティルフィング/1日京都・紫野特別、2日東京・陣馬特別
クラックシード/2日東京・スイートピーS
エーシントゥルボー/2日京都・舞鶴特別
エアシェイディ/2日京都・天皇賞春
ニルヴァーナ/2日新潟・谷川岳S
ホッカイカンティ/2日新潟・谷川岳S
コートユーフォリア/2日新潟・白馬岳特別

来週はティルフィングが予定しています。京都とダブル登録ですが、先週の時点で陣馬特別への出走を表明していましたから、おそらく府中に向うでしょう。ハンデも53、54ぐらいでないでしょうか。
そしてクラックシードがオークスの切符を手にスイートピーSへ登録してきました!
この仔は、社台のカタログ見て買うならこの仔が1番と思ったんです。当時は結婚も決まっていたこともあり、資金都合などでやむなく断念となりましたが、、まさか新馬戦勝ち⇒500万連勝と行くなんてビックリです。まぁ、連勝の2鞍はともに馬場悪化でのものですから、パンパンの良馬場になるであろう今回が試金石ですね。
エアシェイディが春天登録です。これまでの距離延長は有馬記念の2500まで。3200はやって未知数。年取ってきたことで気力で走るようになりつつあるから、案外やれるかもね。
ホッカイカンティがおそらくここ目標で復帰!連覇目指してってところでしょうか。
ニルヴァーナとともに頑張ってくれ~♪
マックスストレインが早くも昇級ですか~・・不安が先立ってしまう(^^;)
コートユーフォリアは、今回は使えるかな?
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

4月24日、25日 :: 2010/04/22(Thu)

 ☆応援馬☆

クリーンチェンジ(後藤浩輝ジョッキー)/24日東京5R・3歳未勝利
プリティジェンヌ(池添謙一ジョッキー)/24日京都2R・3歳未勝利
リーガルスキーム(岩田康誠ジョッキー)/25日京都12R・1000万
クオン(芹沢純一ジョッキー)/25日福島9R・500万

今週は少ない~クリーンチェンジは札幌の新馬戦以来だから久々ですね。
建て直し激走あるのかなぁ?
プリティジェンヌはデビュー戦。鶴-ゾエラインなら格好つけたレースをしてくれるのではと期待したい。
リーガル君は再びダートだなぁ。でも、岩田確保なら一生懸命追ってくれるかも。
クオンは、得意のダート1700ですね。入着目指した走りを。

☆出資馬☆

マルティンスターク(酒井学ジョッキー)/24日京都9R・メルボルンT
スパラート(宮崎北斗ジョッキー)/25日福島11R・福島中央テレビ杯

マルティンスタークは、やはり除外対象でメルボルンに・・・鞍上にはビックリでしたが(^^;)
メンバー強力なんだよねぇ。今回の淀の2000は3度目ですが、修学院と昨年の同レース出走時は雨で馬場が悪化していたので、良馬場なら少しは見せ場はあるかも知れないと願いたいですね。
スパラートは再び芝1200でどんな走りをするでしょうか。今回は乗りなれた宮崎君なんで、自身を持った騎乗をしてもらいたいですね。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

今週は古馬出資馬3頭揃って登録♪ :: 2010/04/20(Tue)

 ☆応援馬☆

クラックシード(藤田伸二ジョッキー)/17日中山6R・3歳500万←2人1着♪
ヤマカツマヤリス(池添謙一ジョッキー)/17日阪神5R・3歳未勝利←5人13着
アルーリングムーン(秋山真一郎ジョッキー)/17日阪神9R・山陽特別←1人5着
ケイエスアイアイ(太宰啓介ジョッキー)/19日福島6R・3歳未勝利←11人4着
アイティトップ(丹内祐次ジョッキー)/19日福島11R・奥の細道特別←11人3着
ファーストグロース(吉田豊ジョッキー)/18日中山4R・3歳未勝利←2人6着
グレナディーン(上村洋行ジョッキー)/18日阪神7R・3歳500万←2人2着
クリスマスキング(石橋守ジョッキー)/18日阪神12R・1000万←14人11着
アンシャンレジーム(中舘英二ジョッキー)/18日福島11R・ラジオ福島賞←11人9着
グリッドマトリクス(太宰啓介ジョッキー)/18日福島12R・米沢特別←4人1着♪

(10.7.13.13.14.104)

クラックシードが2連勝!荒れた馬場も向いたかもだけど。すごいなぁ。この後はスイートピーSみたいですが、大丈夫かなぁ(^^;)
そしてグリッドマトリクスも叩き2戦目で500万をクリア!シンクリ産駒なんで、これから成長していけば楽しみですね。
アイティトップも久々に馬券圏内と頑張りましたし、グレナディーンも2着と善戦、ケイエスアイアイも突如激走と頑張りました。
マヤリスがなかなか初勝利挙げないね・・・ちょっと心配です。

☆出資馬☆

クラウソラス(戸崎圭太ジョッキー)/17日中山3R・3歳未勝利←6人2着
ダンスアムール(丹内祐次ジョッキー)/19日福島2R・3歳未勝利←9人13着
セイルオンザグラス(古川吉洋ジョッキー)/18日福島5R・3歳未勝利←6人6着

(0.2.1.1.1.10)

クラウソラスが2着と頑張りました。スタートでかなり脚を使ったのでハナにはたったけど、持つかなと心配でしたが、人気薄だったぶん、前走の交流のときのようにマークされなかったぶんラクに逃げられましたね。次は人気になるし、当然マークも厳しくなるでしょう。そこでやれるかどうかが試金石かな。
セイルオンザグラスは、まさか逃げると思わなかったけど、前進がありましたね。ゲート練習や馬具着用であんなに変わるのかとビックリです。でも、まだ精神的に幼い面は残っているようなのでレース使いつつ成長して欲しいですね。
ダンスアムールは、距離短縮も早い脚が使えずで・・・やはり体質に難があるのかな。で、放牧見たいです。

☆出資馬・旦那名義☆

ローレルエルヴェル(田辺裕信ジョッキー)/18日福島9R・500万←5人4着

(1.1.1.2.1.8)

展開が向かなかったけど、それでも4着。中距離で安定して走れるようになってきました。

次回の登録馬(☆は我が家出資馬)

☆マルティンスターク/24日京都・メルボルンT、24日福島・福島牝馬S
☆ティルフィング/25日東京・石和特別
マイティースルー/25日東京・フリーウェイS
カリオンツリー/25日京都・アンタレスS
☆スパラート/25日福島・福島中央テレビ杯

自分の古馬3頭が揃って登録しています。
マルティンスタークは、福島牝馬Sは登録順は17番目タイ。出れるかは微妙なところ・・・
状態もいいし、距離もあっているだけに今年は使えるといいんだけどね。
ティルフィングは、先週戻ってきて、とりあえず府中へ登録。さて使うでしょうか。
スパラートは魅力を感じたという福島中央テレビ杯へ登録。ハンデは54キロかな~?
福島中央テレビ杯は過去にダービーゾーンも好走していたレースなんで、とても親近感があります。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

4月の牧場見学 :: 2010/04/18(Sun)

 4月3日に浦河の西舎共同育成場にてユニオンの仔を、4月18日にNF空港牧場にてキャロ・サンデーRの仔をそれぞれ見てきました。
続きを読む
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

4月17日、18日 :: 2010/04/15(Thu)

 ☆応援馬☆

クラックシード(藤田伸二ジョッキー)/17日中山6R・3歳500万
ヤマカツマヤリス(池添謙一ジョッキー)/17日阪神5R・3歳未勝利
アルーリングムーン(秋山真一郎ジョッキー)/17日阪神9R・山陽特別
ケイエスアイアイ(太宰啓介ジョッキー)/17日福島6R・3歳未勝利
アイティトップ(丹内祐次ジョッキー)/17日福島11R・奥の細道特別
ファーストグロース(吉田豊ジョッキー)/18日中山4R・3歳未勝利
グレナディーン(上村洋行ジョッキー)/18日阪神7R・3歳500万
クリスマスキング(石橋守ジョッキー)/18日阪神12R・1000万
アンシャンレジーム(中舘英二ジョッキー)/18日福島11R・ラジオ福島賞
グリッドマトリクス(太宰啓介ジョッキー)/18日福島12R・米沢特別

クラックシードは2戦目ですね。昇級緒戦でどこまでやれるかわからないけど、今後につながる走りをしてもらいたいですね。荒れた馬場もデビュー戦の内容から大丈夫だと思う。
ヤマカツマヤリスは少し間隔あいてとなりました。ゾエが乗ってくれるし、たて直しの効果があるといいんだけど。
アルーリングムーンはちょっと使い詰めているから疲れが心配だな・・・舞台は問題ないけどね。
ケイエスアイアイは、どこまでやれるか・・・一発なら?
アイティトップは、長丁場。ローカルコースの実績ってあったかしら?中山の印象強いからなぁ。
ファーストグロースは前走減った馬体重が戻っているといいのだけど。距離延長はプラス。
グレナディーンは、距離短縮ですね。もう少しやれる仔だと思うんだけど、ちょっと頭打ちですな・・
クリスマスキングは阪神ダ1400にマモリン騎乗・・・色気が!!!
アンシャンレジームは久々ですね。ハンデも手ごろだしいきなりもあるかも。
グリッドマトリクスは休み明けの前走がそこそこ走っていたし、更なる上積みを期待したい。

☆出資馬☆

クラウソラス(戸崎圭太ジョッキー)/17日中山3R・3歳未勝利
ダンスアムール(丹内祐次ジョッキー)/17日福島2R・3歳未勝利
セイルオンザグラス(古川吉洋ジョッキー)/18日福島5R・3歳未勝利

今週は3頭です!全部未勝利戦ですが・・・
クラウソラスは戸崎さん起用でどこまで追ってくれるかですね。少し成長してくれるといいんだけど。
ダンスアムールは、体調がカギ。距離短縮はプラスに出るかも。福島コースはどうかは走ってみないと。。
セイルオンザグラスは立て直しの効果があれば・・チークピーシズを追いきりでつけていたから本番も着用するんでないのかな。

☆出資馬・旦那名義☆

ローレルエルヴェル(田辺裕信ジョッキー)/18日福島9R・500万

1800だと走りますね。今回は2着になっている舞台だし。流れに乗って走れば前走ぐらいは。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

先日の忘れな草賞の結果を見て感じたこと。 :: 2010/04/14(Wed)

 今更な感じもしますが、忘れな草賞に関して、いろいろネットでレース直後から賛否両論が繰り広げられていましたが・・・
ここには、キャロの馬ラフォルジュルネが出ていて、ネームバリューやチューリップ賞での5着などから単勝は1倍台の圧倒的支持を得ていましたが、、正直人気なりすぎてないかい?と思っていました。出資をしていないから冷静になれている面もあるのですが、出資をしていたらこの人気は心臓に悪いですよね。
メンバーをみて、頭数が少なかったこともあり、登録していたユニオンの仔3頭(シーキングフェイム、ジュヴェビアン、スイートベルモット)が揃って出走確定となったので、この時点でひょっとしたらラフォルジュルネを負かすとしたらどれかでないのかなと感じてました。
普通、3頭も出していればどれか1頭はそれなりの支持を得るのでしょうが、その中で1番人気があったのはシーキングフェイムでしたが、それでも7番に甘んじておりましたが、最終的に3着と健闘、対するラフォルジュルネは5着敗退でした。
ちなみに勝ったモーニングフェイスはOB馬ですが、生産牧場の井高牧場はユニオンの株主でもあり、08年産の半妹が現在ユニオンで募集がかかっております。その半妹は、ディープインパクトを父に持っているだけに4200万という高額募集となっており(口数こそは500になっているが)、未だ募集されていることを考えれば・・・そして3着にユニオンのクラブ馬が入ったことを考えれば、、忘れな草賞はユニオンと提供牧場の宣伝の場でもあったんでないのかな?と思ってしまいました。。。人的錯綜が得意で長くユニオンの会員になっているなど詳しい人なら簡単に釣れた馬券だったかも知れませんね。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

サクセスストレイン仔3世代連続勝ちあがり!! :: 2010/04/12(Mon)

 ☆応援馬☆

レト(幸英明ジョッキー)/10日中山11R・NZT←7人3着
オープンザゲート(小野次郎ジョッキー)/10日中山12R・1000万←14人16着
アルーリングライフ(秋山真一郎ジョッキー)/10日阪神6R・3歳500万←6人4着
カネトシディオス(藤岡佑介ジョッキー)/10日阪神6R・3歳500万←3人5着
マックスストレイン(小林淳一ジョッキー)/10日福島3R・3歳未勝利←4人1着♪
ホワッツアップ(千葉直人ジョッキー)/10日福島5R・3歳未勝利←15人8着
マイネルネオス(五十嵐雄祐ジョッキー)/11日中山4R・障害OP←1人1着♪
エーシントゥルボー(吉田豊ジョッキー)/11日中山12R・1000万←7人8着
マイネルタイクーン(石橋脩ジョッキー)/11日阪神5R・3歳未勝利←12人9着
ステラリード(藤田伸二ジョッキー)/11日阪神10R・桜花賞←17人14着
ファルファリーナ(田中博康ジョッキー)/11日福島6R・3歳未勝利←4人8着
ゴールドストレイン(小林淳一ジョッキー)/11日福島9R・飯盛山特別←9人8着
ミスベルツリー(上村洋行ジョッキー)/11日福島9R・飯盛山特別←5人12着

(8.6.12.12.13.100)

今週は2頭勝ちあがりました!まずはマックスストレインが待望の初勝利!コバジュンありがとう☆
やはり福島変わりは良かったのかなぁ。これでサクセスストレイン仔は全て勝ちあがったことになります。
そしてマイネルネオスが強い相手と揉まれた効果があったのか障害OP勝ちをしました!次は障害重賞制覇でお願いします!!
後は、レトがNZTの優先出走権確保です!やはり予見していたとおりか。レパーティーの仔はコンスタントに走るよねぇ。しかも渋い血統で☆レトは父ザガリヤですからね。アロマンシェスの全弟でもあります。
アルーリングライフとカネトシディオスは揃って掲示板。まぁ、この感じなら500万ぐらいなら近い将来古馬相手でも互角にやれそうですね。
ステラリードはこの馬成りにのびていたけど時計早かったからねぇ~~前有利の流れでもあったし。
ファルファリーナは馬体重減りすぎ。。。あれでは力が出せないよ。


☆出資馬・旦那名義☆

ペルシステンテ(今村康成ジョッキー)/10日阪神3R・障害未勝利←8人7着

(1.1.1.1.1.8)

これでさすがに引退かなと思って、、実際土曜日の更新でそんなことを匂わすコメントもあったから、、しかし翌日日曜日に岡田センセの現役続行のコメントが。。あきらめたらいけないっていうのを示しているんでしょうかww

次回の登録馬(☆は我が家出資馬)

アルーリングムーン/17日阪神・山陽特別
アイティトップ/17日福島・奥の細道特別
☆スパラート/18日中山・袖ヶ浦特別
クリスマスキング/18日福島・ラジオ福島賞
コートユーフォリア/18日福島・ラジオ福島賞

スパラートが先週除外になったので、やはり予見していた袖ヶ浦特別に登録。16頭しか登録していないので、除外の心配はなさそうだ。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

4月10日、11日 :: 2010/04/08(Thu)

 ☆応援馬☆

レト(幸英明ジョッキー)/10日中山11R・NZT
オープンザゲート(小野次郎ジョッキー)/10日中山12R・1000万
アルーリングライフ(秋山真一郎ジョッキー)/10日阪神6R・3歳500万
カネトシディオス(藤岡佑介ジョッキー)/10日阪神6R・3歳500万
マックスストレイン(小林淳一ジョッキー)/10日福島3R・3歳未勝利
ホワッツアップ(千葉直人ジョッキー)/10日福島5R・3歳未勝利
マイネルネオス(五十嵐雄祐ジョッキー)/11日中山4R・障害OP
エーシントゥルボー(吉田豊ジョッキー)/11日中山12R・1000万
マイネルタイクーン(石橋脩ジョッキー)/11日阪神5R・3歳未勝利
ステラリード(藤田伸二ジョッキー)/11日阪神10R・桜花賞
ファルファリーナ(田中博康ジョッキー)/11日福島6R・3歳未勝利
ゴールドストレイン(小林淳一ジョッキー)/11日福島9R・飯盛山特別
ミスベルツリー(上村洋行ジョッキー)/11日福島9R・飯盛山特別

3場開催でまた応援馬の出走が増えた♪
それにしてもサクセスストレインの仔が3頭揃って出てくるとは・・・
マックスストレインはなかなか結果出てないけど、、姉ミスベルツリーは確か福島で結果出したはず。。この福島変わりがプラスになればなぁ。
ミスベルツリーとゴールドストレインは同じレース。ゴールドストレインは距離短縮はプラスなので激走を。ミスベルツリーもここんところ1000万格上でもそれなりに走っていただけに条件戻りだと上位かな?
その他・・レトはNZTですね。アーリントンでも3着と好走したし、姉シャランジュもこの時期は中山マイル走っていたしこなせそうな予感が。
オープンザゲートは前走意外と頑張っていただけに反動も心配だが。ここでもそこそこやれれば楽しみですね。
アルーリングライフはカネトシディオスは同じレース。このレースメンバーが興味深いのいっぱいで。。実績的にはディオスに分がありそうかな。
ホワッツアップは復帰戦。長めの距離でどこまでやれるかなぁ。デビュー2戦が不甲斐ないんだよね。
マイネルネオスは、このメンバーならそこそこやれると思うけど・・出来れば勝ちたいところか。
エーシントゥルボーは適距離の中山ダ1800だし掲示板ぐらいは。
マイネルタイクーンは、素質馬なんだけど、結果が出てこない。。。脩への乗り変わりで新味出ればいいんだが。
ステラリードは桜花賞へ。ステラ仔でG1は嬉しいね。鞍上強化で一発あればいいけどなぁ。
ファルファリーナは引き続きタナパク。間隔あいたことで馬体がふっくらしてきて欲しいね。

☆出資馬・旦那名義☆

ペルシステンテ(今村康成ジョッキー)/10日阪神3R・障害未勝利

当初は自分の出資馬も数頭出る予定も除外、回避で結局今週は旦那名義の1頭だけ。
ペルシステンテは、障害2戦目だったかな?前走鼻出血だったしなぁ~~・・建て直しどこまで???

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

夫婦共々4着~~~ :: 2010/04/04(Sun)

 ☆応援馬☆

シルクパナシア(五十嵐雄祐ジョッキー)/3日中山4R・障害未勝利←5人5着
アイティトップ(丹内祐次ジョッキー)/3日中山10R・安房特別←7人6着
グリフィス(田中勝春ジョッキー)/3日中山10R・安房特別←8人8着
カサノヴァソルト(藤岡佑介ジョッキー)/3日阪神5R・3歳未勝利←10人3着
コートユーフォリア(小牧太ジョッキー)/3日阪神12R・1000万←9人8着
クレバーオペラ(高倉稜ジョッキー)/4日阪神5R・3歳未勝利←13人6着
ダイレクトキャッチ(福永祐一ジョッキー)/4日阪神9R・難波S←8人9着
リーガルスキーム(浜中俊ジョッキー)/4日阪神11R・千種川特別←4人15着

(6.6.11.11.12.92)

勝ち星はなかったものの、カサノヴァソルトが3着と健闘♪
クレバーオペラも13人6着と頑張ってました。
シルクパナシアも初障害ながら5着とまずまずの走りをみせていましたね。

☆出資馬☆

マルティンスターク(長谷川浩大ジョッキー)/4日阪神9R・難波S←11人4着

(0.1.1.1.1.8)

勝馬が逃げ切り圧勝でしたが、ラテ仔はスタートもよく勝馬からやや離れた2番手を追走。直線も粘ってはいたもの、後続の脚に差されて4着でした。でも、やはり1800走るし、長谷川君とも手が合いそうですね。いいレースだったと思います。

☆出資馬・旦那名義☆

フィフスペトル(蛯名正義ジョッキー)/4日中山11R・ダービー卿CT←2人4着

(1.1.1.1.1.7)

前を走っていたショウワモダンが上がり33.7使われたら、そりゃ届くはずが・・・大外とハンデも影響したのもありますが。。


次回の登録馬(☆は我が家出資馬)

レト/10日中山・NZT
☆スパラート/10日福島・吾妻小富士賞
ホッカイカンティ/11日中山・春雷S
ステラリード/11日阪神・桜花賞
オープンザゲート/11日阪神・赤穂特別
グリッドマトリクス/11日福島・飯盛山特別
ゴールドストレイン/11日福島・飯盛山特別
ミスベルツリー/11日福島・飯盛山特別、11日福島・喜多方特別

ビワ君が予定どおり、吾妻小富士賞へ登録してきました。が29頭の登録。優先権がないので出れるかどうか・・・再び短距離路線ですね。


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

4月3日、4日 :: 2010/04/01(Thu)

 ☆応援馬☆

シルクパナシア(五十嵐雄祐ジョッキー)/3日中山4R・障害未勝利
アイティトップ(丹内祐次ジョッキー)/3日中山10R・安房特別
グリフィス(田中勝春ジョッキー)/3日中山10R・安房特別
カサノヴァソルト(藤岡佑介ジョッキー)/3日阪神5R・3歳未勝利
コートユーフォリア(小牧太ジョッキー)/3日阪神12R・1000万
クレバーオペラ(高倉稜ジョッキー)/4日阪神5R・3歳未勝利
ダイレクトキャッチ(福永祐一ジョッキー)/4日阪神9R・難波S
リーガルスキーム(浜中俊ジョッキー)/4日阪神11R・千種川特別

シルクパナシアは障害デビューですか!確かに平地では頭打ちだったしね・・新味出して欲しいなぁ。
アイティトップとグリフィスは一緒のレースに。アイティトップは丹内君に戻ったね☆グリフィスはカッチー・・・中山2500のカッチーと言えば、レグノの日経賞が懐かしい☆あれから6年かぁ~~
カサノヴァソルトは一息いれての変わり目を期待したいですね。
コートユーフォリアは長期休み明けからコンスタントに使ってきているところを見たら脚元はもう大丈夫なのかも?しかも小牧騎乗だし一発期待を・・・
クレバーオペラは牝馬限定戦。叩かれた上積みもあるだろうし、前進期待。
ダイレクトキャッチは後述するけど、ラテ仔と一緒のレースとなりました。右回りどうかなぁ(^^;)
リーガル君は久々の芝。距離はいいのでパドックから気分良く過ごせられればね。

☆出資馬☆

マルティンスターク(長谷川浩大ジョッキー)/4日阪神9R・難波S

出走確定となりました。ゾエがユニオンのジェントルフォークに乗ることは知っていたので誰になるのかな?と思ってましたが、うずしおに続いて長谷川君騎乗ですね。前走は休み明けの上、距離不足だったし、長谷川君との相性はまだわからないから適距離のここが試金石でしょう。ここでそれなりに好走してくれれば、固定してもいいのではと思っています。

☆出資馬・旦那名義☆

フィフスペトル(蛯名正義ジョッキー)/4日中山11R・ダービー卿CT

おそらくトライアンフマーチ、ファリダット、マイネルファルケとの上位人気の一角となるでしょうね。
中山マイルは前走内容から改めて最高の舞台というのが証明されたので、ここで更なる賞金加算で安田記念の切符を得たいですね♪
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0