DIVE OR ALIVE ver4

今週出走する我が家の出資馬や応援馬をチェック代わりにブログへ・・・簡単に期待度を印づけています。 まれに画像や競馬以外の更新もあるかも・・・




3月もそろそろ終わりですね♪ :: 2010/03/28(Sun)

 ☆応援馬☆

エアシェイディ(戸崎圭太ジョッキー)/27日中山11R・日経賞←4人2着
ヴォイスメール(浜中俊ジョッキー)/27日阪神5R・3歳未勝利←9人7着
カネトシディオス(藤岡祐介ジョッキー)/27日阪神6R・3歳500万←3人3着
アルーリングムーン(太宰啓介ジョッキー)/27日阪神11R・仲春特別←1人9着
ヴァリアントレディ(田中博康ジョッキー)/27日中京7R・500万←10人15着
ヤマニンファンシー(田辺裕信ジョッキー)/27日中京7R・500万←15人9着
グリッドマトリクス(木幡初広ジョッキー)/28日中山8R・500万←8人6着
ダノンヒデキ(戸崎圭太ジョッキー)/28日中山9R・千葉日報杯←3人4着
クリスマスキング(上村洋行ジョッキー)/28日阪神9R・四国新聞杯←8人13着
グレナディーン(上村洋行ジョッキー)/28日阪神11R・君子蘭賞←2人4着
ファーストグロース(吉田豊ジョッキー)/28日中京4R・3歳未勝利←5人4着
アルティマトゥーレ(横山典弘ジョッキー)/28日中京11R・高松宮記念←2人5着

(6.6.10.11.11.86)

今週は勝ちはなしでしたが、エアシェイディ2着と頑張ってくれました!!9歳でもまだまだ衰えなしですね。
アルティマトゥーレは、やはりG1だとパンチ不足なのかなぁ。でも、最後も頑張ってくれたね。いい仔を産んでくださいませ☆

☆出資馬☆

セイルオンザグラス(川田将雅ジョッキー)/28日中京4R・3歳未勝利←12人15着

(0.1.1.0.1.8)

馬体重もマイナス2キロと休み明けの割りには思った成長がなかったのにいささか不安を感じてました、、実際パドックも幼い感じで。結果レースはその通りな結果になってしまいましたね。
休み明けというのもあったでしょうけど、もう少しやれるかと思っただけになぁ~~

☆出資馬・旦那名義☆

ローレルエルヴェル(田辺裕信ジョッキー)/28日中京7R・500万←7人3着

(1.1.1.0.1.7)

こちらは、健闘しましたね。つか、条件は良かったのでこれぐらい走って不思議ではないかな。
やはり左回りのほうが良さそうですね。次は福島かな。

次回の登録馬(☆は我が家出資馬)

アイティトップ/3日中山・安房特別
グリフィス/3日中山・安房特別、3日阪神・明石特別
☆フィフスペトル/4日中山・ダービー卿CT
ダイレクトキャッチ/4日阪神・難波S
☆マルティンスターク/4日阪神・難波S
リーガルスキーム/4日阪神・千種川特別

来週は、夫婦それぞれの今の代表馬が出走予定です。
フィフスペトルはダービー卿は予定通りのローテ。ハンデはどれぐらいになるかな。一緒に走っていたエーシンフォワードやサンカルロは今日の高松宮記念で上位争いをしていたし。。前走マイルCS2着馬を倒しているし、結構重いかもなぁ。
ラテ仔は、ハンデは自己条件だしおそらく52、3キロかなぁと思うけど。このぐらいならゾエも乗れるとおもうけどね。(ゾエはこの日ドリジャ騎乗で阪神にはいる予定)フルゲート割れの登録だから除外の心配はないのは良かった。ただメンバーは結構骨っぽいかなぁ(^^;)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

3月27日、28日 :: 2010/03/25(Thu)

 ☆応援馬☆

エアシェイディ(戸崎圭太ジョッキー)/27日中山11R・日経賞
ヴォイスメール(浜中俊ジョッキー)/27日阪神5R・3歳未勝利
カネトシディオス(藤岡祐介ジョッキー)/27日阪神6R・3歳500万
アルーリングムーン(太宰啓介ジョッキー)/27日阪神11R・仲春特別
ヴァリアントレディ(田中博康ジョッキー)/27日中京7R・500万
ヤマニンファンシー(田辺裕信ジョッキー)/27日中京7R・500万
グリッドマトリクス(木幡初広ジョッキー)/28日中山8R・500万
ダノンヒデキ(戸崎圭太ジョッキー)/28日中山9R・千葉日報杯
クリスマスキング(上村洋行ジョッキー)/28日阪神9R・四国新聞杯
グレナディーン(上村洋行ジョッキー)/28日阪神11R・君子蘭賞
ファーストグロース(吉田豊ジョッキー)/28日中京4R・3歳未勝利
アルティマトゥーレ(横山典弘ジョッキー)/28日中京11R・高松宮記念

エアシェイディは有馬記念以来ですね。乗り変わりがどうかですが、気力で走ればソコソコやれると思います。
ヴォイスメールは距離延長きました。変わり目を期待したいです。
カネトシディオスは現時点では、1200~1400がベストだろうから自己条件のここなら。
アルーリングムーンは1000万では上位争いをしているので、展開ひとつかな。
ヴァリアントレディはタナパクとのコンビと1200への距離短縮が良かったので再度同条件のここでも期待。
ヤマニンファンシーはいつの間にか転厩していたんですね。どこまでやれるかな。
グリッドマトリクスは久々だねぇ~~最後の最後で未勝利脱出してくれた9月が懐かしい。。☆おそらくここ叩いて次の福島が本線ぽいかなぁ。
ダノンヒデキは叩き2戦目と距離延長でもう少しやれないでしょうか。
クリスマスキングは好素質馬。1000万も休養前のときに互角にやれていたし、楽しみはある。
グレナディーンは血統的に距離伸ばしたほうがいいんでないのかな。なんとかクラシックへの道を作ってもらいたい。
ファーストグロースは後述するシャドー君と一緒になってしまいました。でも、こっちは距離長い方がいいから小回りがカギかな。
アルティマトゥーレはラストラン!ケガしないで頑張って走って☆

☆出資馬☆

セイルオンザグラス(川田将雅ジョッキー)/28日中京4R・3歳未勝利

12月以来のレースとなりました。メンバーパツと見たら・・結構骨っぽいですね。シャドー君もそうですが、着順ほど差のないレースをしている仔ばかりなので。。。展開や枠順、ジョッキーの腕捌きで決まるかなぁ。あとは18頭の多頭数がどう出るかでしょう。

☆出資馬・旦那名義☆

ローレルエルヴェル(田辺裕信ジョッキー)/28日中京7R・500万

おそらく本線は次の福島かなぁ。そのためには権利ぐらいはとりたいところか。
左回りと1800はいいので、なんとか。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

あぁぁぁぁ~・・・展開が!! :: 2010/03/21(Sun)

 ☆応援馬☆

ミスベルツリー(木幡初広ジョッキー)/20日中山9R・鎌ヶ谷特別←7人6着
アルーリングライフ(秋山真一郎ジョッキー)/20日阪神1R・3歳未勝利←1人1着♪
クレバーデューク(高倉稜ジョッキー)/20日阪神9R・須磨特別←14人16着
ケイエスシンホノカ(幸英明ジョッキー)/20日中京2R・3歳未勝利←11人9着
メイショウユウダイ(飯田祐史ジョッキー)/20日中京3R・3歳未勝利←6人16着
ゴールドストレイン(鮫島良太ジョッキー)/20日中京8R・500万←8人13着
カレンナホホエミ(上村洋行ジョッキー)/20日中京11R・ファルコンS←16人17着
バンダムシュローム(蛯名正義ジョッキー)/21日中山3R・3歳未勝利←7人7着
メイショウナゴン(難波剛健ジョッキー)/21日阪神1R・3歳未勝利←出走取消
ケイエスアイアイ(秋山真一郎ジョッキー)/21日阪神5R・3歳未勝利←14人12着
クロワラモー(太宰啓介ジョッキー)/21日阪神7R・3歳500万←14人4着
ニルヴァーナ(石橋守ジョッキー)/21日阪神10R・六甲S←13人10着
マルサンマスカット(梶晃啓ジョッキー)/21日中京4R・3歳未勝利←16人14着
クオン(芹沢純一ジョッキー)/21日中京6R・500万←8人14着
シャランジュ(古川吉洋ジョッキー)/21日中京11R・トリトンS←13人8着

(6.5.9.8.10.80)

アルーリングライフが待望の初勝利を挙げました!!産駒は相変わらずコンスタントに走りますね☆
しかしながら今週の応援馬はクロワラモーが4着とようやく復活の兆しを見せたほかは散々な・・・

☆出資馬☆

スパラート(戸崎圭太ジョッキー)/21日中山9R・浅草特別←8人14着
ストークフィールド(黛弘人ジョッキー)/21日中京1R・3歳未勝利←7人8着

(0.1.1.0.1.7)

バレッタちゃんはスタートよかったね。手前の変え方が悪かったらしく、右回りのほうがいいみたいで、多分次は福島かな。
ビワ君は・・・・サトノロマネが大外から強引にハナを奪い、乱ペースに。。。かわいそうなレースとなりました。状態はよかっただけに残念ですよ。。

☆出資馬・旦那名義☆

マルティプライ(国分優作ジョッキー)/20日中京4R・3歳未勝利←13人9着

(1.1.0.0.1.7)

出かけていたのでレースはみていませんが、落馬の不利も多少はあったみたいですね。
休み明けもあったのでしょうか。

次回の登録馬(☆は我が家出資馬)

エアシェイディ/27日中山・日経賞
グリフィス/27日中京・恋路ヶ浜特別、28日中山・千葉日報杯
ヴァリアントレディ/27日中京・刈谷特別
ダノンヒデキ/28日中山・千葉日報杯
クリスマスキング/28日阪神・四国新聞杯、28日中京・中京サンクスプレミアム
グレナディーン/28日阪神・君子蘭賞
アルティマトゥーレ/28日中京・高松宮記念

アルティマトゥーレはラストラン!得意の平坦で最後の一花を・・・
エアシェイディは今年はここから始動・・明け9歳で同期は最近のコスモバルクも含めて引退。。彼らの分も含めて頑張ってほしいものです。



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

3月20日、21日 :: 2010/03/18(Thu)

 ☆応援馬☆

ミスベルツリー(木幡初広ジョッキー)/20日中山9R・鎌ヶ谷特別
アルーリングライフ(秋山真一郎ジョッキー)/20日阪神1R・3歳未勝利
クレバーデューク(高倉稜ジョッキー)/20日阪神9R・須磨特別
ケイエスシンホノカ(幸英明ジョッキー)/20日中京2R・3歳未勝利
メイショウユウダイ(飯田祐史ジョッキー)/20日中京3R・3歳未勝利
ゴールドストレイン(鮫島良太ジョッキー)/20日中京8R・500万
カレンナホホエミ(上村洋行ジョッキー)/20日中京11R・ファルコンS
バンダムシュローム(蛯名正義ジョッキー)/21日中山3R・3歳未勝利
メイショウナゴン(難波剛健ジョッキー)/21日阪神1R・3歳未勝利
ケイエスアイアイ(秋山真一郎ジョッキー)/21日阪神5R・3歳未勝利
クロワラモー(太宰啓介ジョッキー)/21日阪神7R・3歳500万
ニルヴァーナ(石橋守ジョッキー)/21日阪神10R・六甲S
マルサンマスカット(梶晃啓ジョッキー)/21日中京4R・3歳未勝利
クオン(芹沢純一ジョッキー)/21日中京6R・500万
シャランジュ(古川吉洋ジョッキー)/21日中京11R・トリトンS

成馬・・今週は結構攻勢かけていて。。自分の応援馬だけでも、3頭出走。
シンホノカは短距離ダートで変わり目見せないだろうか。
ナゴンは、2戦目の上積みを・・・ダートの1800も血統考えれば悪くない。
アイアイは久々☆成馬に秋山騎乗というのも最近みてないかも。。良くなるのは先だろうけど、どんな走りをするか注目。
サクセスストレイン仔も予定どおり2頭とも参戦してきました。
ミスベルツリーは安定して走るようになってきているからここでもいい線行くのでは。
ゴールドストレインはいつの間にかセン馬になったんですね。しかも芝の2500って・・・
その他、アルーリングライフは再度牝馬限定戦。今度こそ。
デュークはハンデ差で頑張ってほしいが。。どうも崎山さんは管理馬殆ど高倉君に乗せているというのが、、なんだかなぁ。
カレンナホホエミはファルコンS。実績的には上位の部類だろうけど、いかんせん夏を過ぎてからは精彩欠いているだけに、立て直しているかだね。
バンダムシュロームは出来れば勝ちたいが・・掲示板ぽいような気もする。
クロワラモーは結局阪神の自己条件に。1400は大丈夫なんだろうか?
ニルヴァーナはマモリンで、マイルOPかぁ。逃げるのかなぁ。
マルサンマスカットは、、芝なら一発あるぞ!!父がデュランダルだし、1200は問題なさそう。
クオンもこの条件なら安定して走るだろうから再度楽しみですね。
シャランジュは、トリトン使うのですか。ただハンデ52キロは魅力。おそらくデビュー戦以来の1200・・・距離延長よりはいいと思うからちょっぴり期待しようかな。

☆出資馬☆

スパラート(戸崎圭太ジョッキー)/21日中山9R・浅草特別
ストークフィールド(黛弘人ジョッキー)/21日中京1R・3歳未勝利

ビワ君は本線は来週だったけど、状態がよく今週使うことに。しかもしっかり鞍上も戸崎君と相変わらず武藤センセの人選は素晴らしいです。見た感じ必ず行くような逃げ馬が不在だからおそらくハナ切るでしょうね。しかもこの日の中山は天気良くないみたいだし、展開は向きそうなんで、楽しみです。
春までになんとか1000万卒業したいですね。
バレッタちゃんは、相手関係選んで中京の1Rに、1、2頭。ちょっと強いかな的な仔はいるけど、その他はみんな同じぐらいなんで、適条件の今回で掲示板と行きたいですね。

☆出資馬・旦那名義☆

マルティプライ(国分優作ジョッキー)/20日中京4R・3歳未勝利

年明け以来のレースとなりましたが、前走内容から距離短縮へ。プラス減量君なんで、チャンスはあると思います。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

フィフス復活!! :: 2010/03/14(Sun)

 ☆応援馬☆

アイティトップ(江田照男ジョッキー)/13日中山9R・館山特別←10人14着
マイネルーチェ(三浦皇成ジョッキー)/13日中山10R・サンシャインS←8人7着
マイティースルー(小野次郎ジョッキー)/13日阪神10R・うずしおS←6人14着
オープンザゲート(小野次郎ジョッキー)/13日阪神12R・1000万←15人7着
コートユーフォリア(北村友一ジョッキー)/13日中京12R・伊良湖特別←13人13着
タイムチェイサー(蛯名正義ジョッキー)/14日中山7R・3歳500万←5人3着
ステラリード(川田将雅ジョッキー)/14日阪神11R・フィリーズR←10人10着
ホワイトクルーザー(熊沢重文ジョッキー)/14日阪神12R・1000万←12人14着

(5.5.9.7.10.68)

今週は勝ちはなく、タイムチェイサーの3着が最高。自己条件ならソコソコ中距離でもやれそうですが、1度マイルぐらいの距離の走りも見てみたい気がするなぁ。
のっけから・・アイティトップどうしちゃったんでしょう。。負けすぎでしょう。
逆にオープンザゲートが思っていた以上に頑張っていたね。

☆出資馬☆

マルティンスターク(長谷川浩大ジョッキー)/13日阪神10R・うずしおS←13人9着

(0.1.1.0.1.5)

初めての距離で休み明け、スタートの出足も悪かった中、それでも0.3差だったから思っていたよりは頑張っていたかと思いますがやはり1800の方が見てられるかな?ひと叩きされた次走に期待したいです。
個人的には単勝1番人気や2番人気の馬に先着したことが嬉しかったです。
あとパドックでは他馬が落ち着きなかったけど、ラテ仔は堂々としていた周回を重ねてて、何か風格を感じましたよ。

☆出資馬・旦那名義☆

フィフスペトル(蛯名正義ジョッキー)/14日中山10R・東風S←2人1着♪
アンプレヴー(中舘英二ジョッキー)/14日中京7R・500万←10人14着

(1.1.0.0.1.6)

フィフスはようやく復活!!勝ちました。今後のためにここで賞金加算はしたかったことと思われますのでこの勝利は大きいですね。世間では早熟とかいう人もいたようですが、まだまだやれそうですね。
一方のアンプレヴーは、、ダート短距離がいいのかなぁ~~

次回の登録馬(☆は我が家出資馬)

ミスベルツリー/20日中山・鎌ヶ谷特別
グレナディーン/20日中山・フラワーC
クレバーデューク/20日阪神・須磨特別
ゴールドストレイン/20日中京・御在所特別
カレンナホホエミ/20日中京・ファルコンS
☆スパラート/21日中山・浅草特別
ニルヴァーナ/21日阪神・六甲S
クロワラモー/21日中京・はなのき賞
シャランジュ/21日中京・トリトンS

ビワ君ことスパラートが登録してきました。ただ本線はその翌週らしいのですが、メンバー的には前走と同じような感じなんで、ひょっとしたら前倒しで使うのかなぁ(^^;)
ミスベルツリーとゴールドストレインのサクセスストレインチルドレンが揃って登録。2頭ともソコソコ走っているので楽しみ。
グレナディーンはフラワーCですね。距離延長がどう出るかな。
デュークはハンデ戦なら楽しみはある。
カレンナホホエミは短距離路線かな。立て直してきているかがカギだね。
ニルヴァーナは使うのかな・・・??
クロワラモーはもう一度1200の特別ですね。きっかけを
シャランジュは1200の距離がどうかな?左回りはいいと思うが。


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

タノシンジョイ :: 2010/03/14(Sun)

 今朝、競馬予想をするのにスポーツ新聞をめくっていたら、タノシンジョイの名前が。
新庄剛志さんが馬主としてそこそこ話題になっている地方馬です。
「あ~、タノシンジョイ出るんだぁ」と思い、馬柱を見ていたその時に、父ダイタクバートラム、母ウイルタイムオンの名前が。
「あ~ウイルタイムオンの仔だったんだ!!」と嬉しくなりました。
以前、私のお友達がウイルタイムオンの仔の1頭であるモエレタイムオンを応援していました。
モエレタイムオンはもともと道営の仔でのちに中央入りしたのですが、中央でもそこそこに走っていたんだよね。
モエレタイムオンが走っていた頃に、釧路からも比較的に近くにある「野付ライディングファーム」にいったんですよ。当初はベストタイアップを観にと思ったんですが、スタッフの方が繁殖牝馬も見せてくれて、その中にウイルタイムオンがいました。その時にミラクルアドマイヤの半姉も見ていて・・・
07年に見学行ったので、、当然ながらタノシンジョイの当歳時も見ているだろうと思って、さっき画像ファイルひっくり返していたら、、、哀しいことに画像に馬名つけないで保存していたので、、どれがどれだかさっぱり不明で、確実でない画像を載せるのも失礼にあたるので、ここでは公開しませんが・・・
思わぬところで何気みた仔がレースに出ているってのは微笑ましいですね。
タノシンジョイ、相手は強いと思うが、精一杯走ってきてください♪
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

気まぐれ予想3月14日 :: 2010/03/14(Sun)

阪神11R・フィリーズR
☆5.サウンドバリアー

阪神12R・1000万
☆15.プリンセスペスカ
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

気まぐれ予想3月13日 :: 2010/03/12(Fri)

 久々に注目馬なぞあげてみる。

中山9R・館山特別
☆1.ナイトフッド

中山11R・アネモネS
軸7.アニメイトバイオ
☆12.トーセンフリージア
☆15.ワシリーサ

阪神9R・ゆきやなぎ賞
☆4.スナークスペイン
☆6.セイピーシーズ

中京11R・中京記念
☆3.モエレビクトリー
☆11.サクラオリオン

中京12R・伊良湖特別
☆7.キングオブヘイロー

これという軸馬がいない限りはおそらく伏兵人気だろうというような感じの仔を中心にあげています。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

3月13日、14日 :: 2010/03/11(Thu)

☆応援馬☆ 

アイティトップ(江田照男ジョッキー)/13日中山9R・館山特別
マイネルーチェ(三浦皇成ジョッキー)/13日中山10R・サンシャインS
マイティースルー(小野次郎ジョッキー)/13日阪神10R・うずしおS
オープンザゲート(小野次郎ジョッキー)/13日阪神12R・1000万
コートユーフォリア(北村友一ジョッキー)/13日中京12R・伊良湖特別
タイムチェイサー(蛯名正義ジョッキー)/14日中山7R・3歳500万
ステラリード(川田将雅ジョッキー)/14日阪神11R・フィリーズR
ホワイトクルーザー(熊沢重文ジョッキー)/14日阪神12R・1000万

今週少ない頭数となりました。
アイティトップはエダテルとコンビなんですね。得意の中山芝2000ならもう少しやれるかな。
マイネルーチェは中山牝馬に登録もしていましたが、やはり長い距離と自己条件でここへ。確かラストランでなかったかな。
マイティースルーは後述しますが、ラテ仔とガチになってしまいました・・・ただ距離はマイティーの方が部があるしね。
オープンザゲートは阪神遠征かぁ~坂が苦手だしなぁ~どこまで?
コートユーフォリアは復帰2戦目!長期休養明けの前走も好内容だったし、前進期待したい。
タイムチェイサーは自己条件へ。さてここらで本質的な距離適性の真価が問われるね。母さんがフェミニンガールだからひょっとしたらマイルぐらいがいいのかもだし。
ステラリードは、頭打ち?なんか新聞でも1200がいいみたいなことが書かれていたけど、母さん考えたら中距離ぐらいでもよさげなんですけどねぇ~
ホワイトクルーザーは阪神ですね。珍しいなぁ☆熊ちゃんというのも斬新ですね♪

☆出資馬☆

マルティンスターク(長谷川浩大ジョッキー)/13日阪神10R・うずしおS

昨日の時点ではリビアーモとの抽選対象でしたし、追いきりも今日行ったことから鶴留厩舎の所属馬だいたい日曜日出走する場合は木曜日に追いきるので中山牝馬を使うつもりでいたと思いますが、フタをあけたら最終的に出馬投票しなかったようですね。初の1400をどうこなすでしょうかね・・・おそらくこのレースはポルトフィーノに人気が被るでしょうから長谷川君も初騎乗だし気楽に乗ってもらいたいですね。

☆出資馬・旦那名義☆

フィフスペトル(蛯名正義ジョッキー)/14日中山10R・東風S
アンプレヴー(中舘英二ジョッキー)/14日中京7R・500万

我が家の稼ぎ頭フィフスが復帰します。中山芝マイルは朝日杯FS2着の舞台ですし、メンバーも幸い楽な感じだし、今の中山の荒れ馬場もこの馬には良さそうですね。ここらでキッチリ賞金積んでその後のローテがラクになるといいですね。
アンプレヴーも久々の実戦です。中舘ですから、出来はいいでしょう。芝ですが、時計がかかればチャンスありそうですね。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

出資は出来なかったけど、勝ってくれたのは嬉しい☆ :: 2010/03/07(Sun)

 ☆応援馬☆

デルマアグリッピナ(江田照男ジョッキー)/6日中山6R・3歳新馬←6人9着
エーシントゥルボー(吉田豊ジョッキー)/6日中山12R・1000万←9人9着
メイショウナゴン(難波剛健ジョッキー)/6日阪神6R・3歳新馬←10人13着
アルーリングムーン(蛯名正義ジョッキー)/6日阪神9R・丹波特別←3人2着
カリオンツリー(小牧太ジョッキー)/6日阪神10R・仁川S←11人10着
オースミアザレア(荻野琢真ジョッキー)/6日中京3R・3歳未勝利←9人12着
グリフィス(古川吉洋ジョッキー)/6日中京11R・中京スポーツ杯←10人5着
マイネルネオス(山本康志ジョッキー)/7日中山4R・障害OP←3人4着
ディアナムラ(後藤浩輝ジョッキー)/7日中山5R・3歳未勝利←出走取消
クラックシード(藤田伸二ジョッキー)/7日中山6R・3歳新馬←3人1着♪
クレバーオペラ(高倉稜ジョッキー)/7日阪神5R・3歳新馬←9人9着
ニルヴァーナ(和田竜二ジョッキー)/7日阪神11R・大阪城S←9人8着
ケイエスショークン(芹沢純一ジョッキー)/7日中京4R・3歳未勝利←15人18着
ヴァリアントレディ(田中博康ジョッキー)/7日中京7R・500万←13人3着
クオン(芹沢純一ジョッキー)/7日中京8R・500万←3人5着
クロワラモー(小林徹弥ジョッキー)/7日中京10R・あざみ賞←12人6着

(5.5.8.7.10.61)

クラックシードが新馬戦勝ってくれました!やった☆
自分が社台のカタログを見て、出資するならこの仔と思っていたのですが、直感はいい方向に動いたようでホッとしました。これで次回社台の仔を出資するときは私の意見が反映されるかなぁ~と思ってみたりしますw
馬券圏内になったのは偶然にも社台グループのクラブ馬だったのですが、アルーリングムーンは惜しかったですね。あとちょっとなんだけど。
ヴァリアントレディが3着で穴あけました!確かに短距離走ったことがないから人気ないのは当然だったけど、ひょっとしたら短距離タイプなのかね?!
その他気になったのは・・デルマアグリッピナは芝向きじゃないかと・・・そのうち芝使ってください。
グリフィスは人気なかったけど、このぐらいは走れるでしょう。
クレバーオペラはステゴが父さんでオペラハウス産駒のカリスマサンオペが母で道悪ひょっとしたら得意かもとおもったんですけどねぇ。
ケイエスショークンは、、減り続ける馬体重が・・・1度立て直したほうがいいのかも~~
クオンは近走成績で3番人気と支持されたが5着まででしたね~~

次回の登録馬(☆は我が家出資馬)

アイティトップ/13日中山・館山特別
マイネルーチェ/13日中山・サンシャインS、14日中山・中山牝馬S
マイティースルー/13日阪神・うずしおS
☆マルティンスターク/13日阪神・うずしおS、14日中山・中山牝馬S
エーシントゥルボー/13日中京・伊良湖特別
コートユーフォリア/13日中京・伊良湖特別
☆フィフスペトル/14日中山・東風S
グレナディーン/14日阪神・フィリーズR
ステラリード/14日阪神・フィリーズR

さてさて、マルティンスタークが復活します☆うずしおはなんとか出れそうだが、中山牝馬はやはり除外対象。おそらくうずしおSかな。ただ鞍上の行方が・・・土曜日はゾエは中京に行く模様・・・となるとサブ主戦浜中君かねぇ~~~
フィフスは復帰戦。こちらは賞金順でなんとか出られそうですね。今のあれた中山の馬場はこの馬に向くだろうから意外とやってくれるかも?
その他、アイティトップは中山の2000ならもう少しいい走りするはず。
ルーチェは中山牝馬も登録しているが本命はやはり2500の自己条件でしょう。長距離なら安定して走ってくれるしね。
マイティースルーは距離はいい。問題は長距離輸送かな。
エーシントゥルボーは連闘するのかな?コートユーフォリアが復帰2戦目だが、、出れるかどうか。
グレナディーンは1勝馬だしなぁ~出れるかな?
ステラリードは出走ならおそらく今の馬場は合うはず・・・
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

3月6日、7日 :: 2010/03/04(Thu)

 ☆応援馬☆

デルマアグリッピナ(江田照男ジョッキー)/6日中山6R・3歳新馬
エーシントゥルボー(吉田豊ジョッキー)/6日中山12R・1000万
メイショウナゴン(難波剛健ジョッキー)/6日阪神6R・3歳新馬
アルーリングムーン(蛯名正義ジョッキー)/6日阪神9R・丹波特別
カリオンツリー(小牧太ジョッキー)/6日阪神10R・仁川S
オースミアザレア(荻野琢真ジョッキー)/6日中京3R・3歳未勝利
グリフィス(古川吉洋ジョッキー)/6日中京11R・中京スポーツ杯
マイネルネオス(山本康志ジョッキー)/7日中山4R・障害OP
ディアナムラ(後藤浩輝ジョッキー)/7日中山5R・3歳未勝利
クラックシード(藤田伸二ジョッキー)/7日中山6R・3歳新馬
クレバーオペラ(高倉稜ジョッキー)/7日阪神5R・3歳新馬
ニルヴァーナ(和田竜二ジョッキー)/7日阪神11R・大阪城S
ケイエスショークン(芹沢純一ジョッキー)/7日中京4R・3歳未勝利
ヴァリアントレディ(田中博康ジョッキー)/7日中京7R・500万
クオン(芹沢純一ジョッキー)/7日中京8R・500万
クロワラモー(小林徹弥ジョッキー)/7日中京10R・あざみ賞

3場となってまた応援馬の出走が増えました☆
デルマアグリッピナやっとデビューとなります!!ヘルスウォールの仔なんですが、当初は社台で募集となるはずでしたが、価格発表の前に取消?となってしまい、どうしたのかなぁ~と思ったのですが個人の馬主さんの元に行って競走馬としてデビューしてくれたことは嬉しいですね。
エーシントゥルボーはこの条件なら安定しているので少なくとも掲示板ぐらいは走れるはず。
メイショウナゴンもやっとデビュー♪バトラーちゃんの全姉です。なんちゃんが乗るというのも嬉しいですね。
アルーリングムーンは、1000万もメドつく走りをしているので展開など向けば勝ち負け。
カリオンツリーは復帰戦!!藤田が中山で騎乗するからか、それでも小牧騎乗なら一発の魅力が・・・
オースミアザレアは中京ですか。上積みあるでしょうか?
グリフィスはやっぱり中京でしたね。平坦だしうまく行けば馬券圏内にもいけそうな予感がするんだけどねぇ~~
マイネルネオスは障害OP。乗り変わりは主戦がケガ療養中のため。ここ数戦強い相手と戦っていたのでここなら・・っていう感じはある。
ディアナムラは2戦目で更に距離延長。血統的に問題ないし、好勝負期待。
クラックシードもやっとデビュー!ファビラスキャットの仔です。社台で出資するならこの仔だったなぁ~~藤田を鞍上に迎えているところからきっと仕上がりもいいはず。。。
クレバーオペラもデビューですね!!カリスマサンオペラの仔です。鞍上が聞いたことがない名前のジョッキーだったので最初は公営のジョッキーなのかな?と思ったらジョッキーの前に▲の印。。新人ジョッキーなんですね。崎山センセのところなんですね。
ニルヴァーナは大阪城Sへ。1800はいいはずなんで、気分よく走れたら。。。
ケイエスショークンは3戦目。鞍上に芹沢を迎えてきました。ローカル代わりで・・この鞍上。。一発の魅力を期待するのだ☆
ヴァリアントレディは1200使うんですね。これは当たりとなるでしょうか。
クオンはここ2戦が連続3着と6歳になって上向いてる?!ここ目標にした感もあるので頑張って欲しいですね。
クロワラモーは芝が現時点では良さそうなんでひとつでも上の着順目指して欲しいですね。

今週は我が家の出走馬はなし。
で、先日のクラウソラスの結果・・・

☆出資馬☆

クラウソラス(岡部誠ジョッキー)/3日名古屋9R・名古屋CCレモン賞←1人2着

(0.1.1.0.1.4)

馬体は増えていたけど、道中はハナを切ったけどフワフワ走っていて・・・まだ芯が入っていないのは明らかだった。勝つイメージがまったくしなくて、やはり差されて、更に後続にも差される勢いでしたが、かろうじて2着を死守。成長がまだ足りてないですね。そして今日のクラブ更新で放牧決定。当然でしょって感じです。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

3月3日 :: 2010/03/02(Tue)

 ☆出資馬☆

クラウソラス(岡部誠ジョッキー)/3日名古屋9R・名古屋CCレモン賞

確定となりました。馬番は3番。同じく選出されたJRAの馬を見たら、ちょっと近走がだらしがないのでむしろ敵は地元の仔になる可能性が高いですね。
兄弟を考えればダートは走っていいはずですが、まったく砂がダメということもありえるので・・・
理想としては、ここを勝ちあがって心身の成長を促す放牧をしてもらいたいところですが・・・
発走は15時半ですか。勝っていい雛祭りとしたいものだ。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

着順ともかく内容がよかった! :: 2010/03/01(Mon)

 ☆応援馬☆

ダノンヒデキ(吉田稔ジョッキー)/27日中山12R・1000万←5人7着
グレナディーン(小牧太ジョッキー)/27日阪神6R・3歳500万←5人5着
レト(幸英明ジョッキー)/27日阪神11R・アーリントンC ←8人3着
バンダムシュローム(蛯名正義ジョッキー)/28日中山2R・3歳未勝利 ←7人4着
ホワッツアップ(丸山元気ジョッキー)/28日中山5R・3歳未勝利 ←15人13着
ピースオブラック(蛯名正義ジョッキー)/28日中山8R・500万 ←3人6着
アイティトップ(丹内祐次ジョッキー)/28日中山9R・潮来特別 ←6人5着
オープンザゲート(田中勝春ジョッキー)/28日中山12R・1000万 ←13人10着
アルーリングライフ(幸英明ジョッキー)/28日阪神1R・3歳未勝利 ←1人2着
ケイエスシンホノカ(国分恭介ジョッキー)/28日阪神1R・3歳未勝利 ←12人14着

(4.4.7.6.8.52)

今週は勝ちはなし。アルーリングライフの2着が最高でした。勝馬とは5馬身差・・・相手が強すぎましたね。
あと、レトが頑張ってくれましたね!レパートリーの仔コンスタントに走るねぇ!!マイルCへ視界が少し見えてきましたね☆

☆出資馬☆

スパラート(宮崎北斗ジョッキー)/27日中山12R・1000万 ←8人5着

(0.0.1.0.1.4)

負けはしたものの、理想としていたレース展開をしてくれたことは評価したいです。
やはり先行生かしたほうが良さそうだなぁ。
今後はマイル~1800辺りを使うようですね。確かに1200だと持ち時計がないので、1200を使い続けても頭打ちな状況でしょうからね。展開その他条件つくでしょうけど、春までに1000万クラス勝って夏にそのまま降級が理想かな。

☆出資馬・旦那名義☆

タイトルホルダー(M.デムーロジョッキー)/27日阪神2R・3歳未勝利 ←3人2着

(0.1.0.0.1.5)

今回はメンコ着用。その効果が絶大だったのかパドックは別馬のようにおとなしすぎた。
逆に怖かった(^^;)
道中は置かれ気味でどうかなぁと思ったけど、最後よく伸びてくれたと思います。
ソエが出掛かっているのでおそらく放牧でしょうけど、メドがついた内容だったので無理しないで欲しいですよね。

次回の登録馬(☆は我が家出資馬)

☆フィフスペトル/6日中山・オーシャンS
アルーリングムーン/6日阪神・丹波特別
グリフィス/6日阪神・丹波特別、6日中京・中京スポーツ杯、7日中山・富里特別
クレバーデューク/6日阪神・丹波特別
カリオンツリー/6日阪神・仁川S
ヴァリアントレディ/6日中京・桑名特別
カネトシディオス/7日阪神・アルメリア賞
ニルヴァーナ/7日阪神・大阪城S
クロワラモー/7日中京・あざみ賞

フィフスペトルは登録してきましたが、本線は次週の東風S。
個人的には1200での走りをまた見たいんですけどねぇ。賞金も足りるから出てみたらいいのに。。
アルーリングムーンは1000万なら安定して走っているし、ここもそう大崩なさそうな感じかな。
グリフィスは3場に登録ですね。多分中京使いそうかなぁ。
デュークは久々。阪神マイルはどうでしょうか。
カリオンツリーはここ目標ですか。でも、メンバー見たらフサイチセブンが・・・
ヴァリアントレディは除外だろうなぁ。
カネトシディオスは1800の距離延長がカギですね。
ニルヴァーナは中山記念でなくここ目標だったか。展開生かせば。
クロワラモーはきっかけ欲しいですね。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0