DIVE OR ALIVE ver4

今週出走する我が家の出資馬や応援馬をチェック代わりにブログへ・・・簡単に期待度を印づけています。 まれに画像や競馬以外の更新もあるかも・・・




ダンス嬢はズルズル後退・・・ :: 2010/01/31(Sun)

 ☆応援馬☆

 ファーストグロース(三浦皇成ジョッキー)/30日東京6R・3歳未勝利←2人3着
ホウショウループ(柴田善巨ジョッキー)/30日東京9R・立春賞←9人8着
ケイエスショークン(村田一誠ジョッキー)/30日中京5R・3歳未勝利←14人10着
ピースオブラック(蛯名正義ジョッキー)/31日東京8R・500万←4人11着
エーシントゥルボー(吉田豊ジョッキー)/31日東京12R・1000万←7人4着
キョウジ(池添謙一ジョッキー)/31日京都5R・3歳新馬←9人4着
クロワラモー(太宰啓介ジョッキー)/31日京都6R・3歳500万←8人7着
マイティースルー(浜中俊ジョッキー)/31日京都11R・京都牝馬S←12人15着
クオン(芹沢純一ジョッキー)/31日中京8R・500万←14人3着

(2.1.4.4.1.26)

今週は勝ちはなかったけど、クオンの3着はビックリした!!ローカル競馬場で芹沢というのは臭いなぁ~とクオンに限らず直感的に感じるのですが。。いやいや、まさか馬券になるとはねぇ。複勝2300円は美しい・・・
その他ファーストグロースも3着。距離延長がどうやらいいみたいですね。次も同じぐらいの距離を使うことでしょう。ちなみにこのレースの勝馬はキャロ馬のアルメーリヒでした。
キョウジのデビュー戦は4着。それにしても人気そんなになかったのですね。次期待だな。
トゥルボーもやはり掲示板ぐらいは相変わらず走るねぇ。ダートに転戦してからは安定してるわ。
ホウショウループは少しずつであるがよくなってきていますね。
ケイエスショークンは・・・休み明けで12キロ減はね。。。その分強い追いきりもしたかもだけど。。後方からの競馬で進出はかるも後退してしまいました~~
ピースオブラックは太め残りだったのかなぁ・・・久々でもあったし・・個人的にはエビちゃんとのコンビは合わないような気が。。
クロワラモーはダート使っているよりは内容よかったんでないのかな?やっぱり芝向きなのかなぁ。
マイティースルーは・・折り合い欠いてたねぇ~~相手関係や展開どうこうでないな。

☆出資馬・管理人名義☆

ダンスアムール(三浦皇成ジョッキー)/31日東京3R・3歳未勝利←12人15着

(0.0.0.0.0.3)

スタートはよく2番手を走っていて、ようやく見せ場のあるレースはしたと思うけど。4コーナー辺りでズルズル~~やはり気性がまだ幼いなぁ。次走は馬具をつけることを示唆していたから、CPかブリンカーどちらかつけての参戦でしょうね。そして先行して走ったのがキッカケで馬も今後やる気をみせてくれれば・・・

☆出資馬・旦那名義☆

ペルシステンテ(今村康成ジョッキー)/30日京都4R・障害未勝利←9人12着
ローレルエルヴェル(勝浦正樹ジョッキー)/31日東京8R・500万←9人9着

(0.0.0.0.0.4)

ペルシステンテは、跳びがちょっとぎこちなかった?まぁ、初障害だからこんなもんなのかもだけど、鼻出血もあったみたいだしね。短期放牧→続戦みたいです。
エルヴェルは展開向かなかったかもですね。勝馬に34秒台使われたら仕方ないかな。ただ中距離に転換してからは着順はともかくいいレースはしているかと思います☆

次回の登録馬(☆は我が家出資馬)

マイネルネオス/6日東京・春麗JS
メイショウシャフト/6日京都・すばるS
コートユーフォリア/6日中京・天白川特別
マイネルーチェ/7日東京・箱根特別
アルティマトゥーレ/7日京都・シルクロードS

特別登録で我が家の出資馬はいないですが、旦那名義のタイトルホルダー君が6日の京都でデビュー予定です。
応援馬は・・ネオスは出れれば好勝負でしょう。シャフトは多分除外ぽいかなぁ・・・
コートユーフォリアは今週は果たして出るのでしょうか。先週は回避?だったようですが。
ルーチェは得意の府中の2400ですね♪出れれば楽しみ☆
アルティマトゥーレはシルクロードSにハンデは56キロぐらいかなぁ。おそらく高松宮記念で引退でしょうからあと1つぐらい美酒は欲しいところですね。

今週から数年ぶりにサイトに予想を載せてみましたが、まずまずでしたね。
京都牝馬Sはドンピシャで、ホッとしました。
あくまで予想は気が向いたとき、時間のあるとき、これというお馬さんがいるときにアップしていきます。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

気まぐれ予想1月31日 :: 2010/01/31(Sun)

東京9R・クロッカスS
◎クレバーサンデー
☆ウェスタンディオ
☆カホマックス

京都11R・京都牝馬S
◎ヒカルアマランサス
☆プリマフォルツァ
☆ベストロケーション

中京12R・千種特別
☆ローテレジーナ
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

気まぐれ予想1月30日 :: 2010/01/30(Sat)

気が向いたときにおそらく伏兵だろうけど狙って面白い注目馬を中心に書き留めてみます。
以前のように執筆、週中に見解とかしなくなったので思考が錆びてるかもですが[:汗:]

東京11R→東京新聞杯
☆プロウ゛ィナージュ

中京11R→中京スポニチ賞
☆ザリーン
☆エルメスグリーン

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

1月30日、31日 :: 2010/01/28(Thu)

☆応援馬☆

 ファーストグロース(三浦皇成ジョッキー)/30日東京6R・3歳未勝利
ホウショウループ(柴田善巨ジョッキー)/30日東京9R・立春賞
ケイエスショークン(村田一誠ジョッキー)/30日中京5R・3歳未勝利
ピースオブラック(蛯名正義ジョッキー)/31日東京8R・500万
エーシントゥルボー(吉田豊ジョッキー)/31日東京12R・1000万
キョウジ(池添謙一ジョッキー)/31日京都5R・3歳新馬
クロワラモー(太宰啓介ジョッキー)/31日京都6R・3歳500万
マイティースルー(浜中俊ジョッキー)/31日京都11R・京都牝馬S
クオン(芹沢純一ジョッキー)/31日中京8R・500万

ファーストグロースは前走は3着と変わり目を見せていましたね。今回更に距離延長。期待したい。
ホウショウループは叩き3戦目。1800はベスト距離だし、見せ場あればいいんだけど。
ケイエスショークンは、乗り込みしっかりの2戦目。なぁんか、ローテが姉ダンスエターナルのような感じがするけど、ただ鞍上は村田ですからね!楽しみな面はある。
ピースオブラックは久々ですね♪成長があればいいなぁ。この距離はベストだし500なら見せ場あると思うけど。
トゥルボーは、東京となりましたね。府中もソコソコ走るし掲示板ぐらいは頑張れそうかな。
キョウジはデビュー戦。お母さんはワナ。お母さん同様初戦駆けするタイプだといいなぁ。
クロワラモーは芝に戻りましたね。前進があればいいのだが・・・
マイティースルーは、格上挑戦となりました。メンバー的にそうそう強いのは出ていない感じもするし。輸送クリアしてどこまででしょうか。
クオンは中京ですね。この仔頑張ってレース使っていますよね。なんとか掲示板ぐらいに来てくれるといいんだけど。

☆出資馬・管理人名義☆

ダンスアムール(三浦皇成ジョッキー)/31日東京3R・3歳未勝利

今回は三浦君に乗り変わりとなりました。おそらく先行させるでしょうけど、、ダンス嬢は気性次第だからねぇ。フタをあけてみないとわからないところがあるなぁ。

☆出資馬・旦那名義☆

ペルシステンテ(今村康成ジョッキー)/30日京都4R・障害未勝利
ローレルエルヴェル(勝浦正樹ジョッキー)/31日東京8R・500万

旦那名義は2頭。ペルシステンテは今日障害試験パスして早速使うようですね。ただ障害試験2回受けて落ちているからなぁ・・・適正あるのかどうかが。。。
エルヴェルは、前述で応援馬として挙げているピースオブラックと一緒のレースとなってしまいました。距離はベストなので後は東京の坂ですね。そして脚質と今の東京コースを考えれば内枠希望だな。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

Twitter設置。 :: 2010/01/26(Tue)

 ということで、お友達からのお力添えもいただき、ようやく勝手がわかるようになってきたので、このブログにも設置してみました。
もともと元春レィディオショーの公式サイトで設置されていたのを自分も興味深くアカウント登録はしたものの、使い方が今まで???状態でした(^^;)
「私も実はやっているよ~」ってな方がいれば、のんびりとよろしくです☆
登録は「paradisetrain」です。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

きゃー♪コートユーフォリアが帰ってくる!! :: 2010/01/25(Mon)

 ☆応援馬☆

ヤマニンパソドブル(柴山雄一ジョッキー)/23日中山5R・3歳未勝利←11人6着
マルサンマスカット(小林徹弥ジョッキー)/23日京都4R・3歳新馬←10人9着
マイネルタイクーン(安部幸夫ジョッキー)/23日京都5R・3歳未勝利←9人9着
アルーリングムーン(秋山真一郎ジョッキー)/23日京都9R・花見小路特別←4人4着
ヤマカツシリウス(荻野琢真ジョッキー)/23日中京8R・500万←15人15着
ヤマカツマヤリス(太宰啓介ジョッキー)/23日中京10R・なずな賞←9人8着
アンヴェイル(松岡正海ジョッキー)/24日中山7R・500万←1人1着♪
メイショウシャフト(石橋守ジョッキー)/24日京都11R・平安S←10人10着
サンデーローズ(岩田康誠ジョッキー)/24日京都12R・1000万←7人15着

(2.1.2.2.1.21)

アンヴェイルが勝ちました!まさか勝つまでとは思っていなかったので嬉しいです☆
その他、、マルサンマスカットは芝向きかな?アルーリングムーンは差のない4着なのでマイルは大丈夫そうですね。


☆出資馬・管理人名義☆

ストークフィールド(黛弘人ジョッキー)/24日中京1R・3歳未勝利←7人6着

(0.0.0.0.0.2)

この馬なりには頑張っています。今日もパドックからの雰囲気は良かった。
ただやはりスタートが後手になってしまうのは痛い・・・次は上積み期待したいですね。

☆出資馬・旦那名義☆

オーシャンロード(大庭和弥ジョッキー)/23日中山7R・500万←6人7着

(0.0.0.0.0.2)

ちょっと消化不良な内容だったのかなぁ?旦那曰く、何故後ろに下げた?とのことでした・・・
もう少し積極的なら掲示板はあったかな?

次回の登録馬(☆は我が家出資馬)

ホウショウループ/30日東京・立春賞
☆ローレルエルヴェル/30日中京・高山特別、31日中京・千種特別
ヤマニンファンシー/30日中京・鞍ケ池特別
マイティースルー/31日東京・節分S、31日京都・京都牝馬S
エーシントゥルボー/31日京都・大津特別
おかえりなさい♪コートユーフォリア/31日京都・大津特別

いやいや~~数年ぶり?にコートユーフォリアの名前が・・・あまりにも休みが長いから抹消しているのを気づいてないのかもとふと思ったときに調べているけど、まだ現役扱いだったのでどうしてるんだろう?と思ってました!!出走なら楽しみです☆
そのレースはエーシントゥルボーも参戦。おそらくマイティースルーと一緒に輸送かな?マイティースルー自体は東京の自己条件と両にらみだけど、京都牝馬もギリギリ出れそうな雰囲気だしね。
あとはホウショウループも登録。叩き3戦目で走り頃かなー?
ヤマニンファンシーは適したローカル芝1200ですね。
そして我が家の出資馬のローレルエルヴェルは中京の特別戦2つに登録。おそらく相手関係見ながら平場も含めて決めるかな。

結構前に、元春レィディオショーの絡みもあって、どんなもんかなぁ~とTwitterに登録しましたが、未だに使い方をマスターしてないです。。。あれってこのブログにパーツで貼ったりとか出来るんでしょうかね?
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

1月23日、24日 :: 2010/01/21(Thu)

 ☆応援馬☆

ヤマニンパソドブル(柴山雄一ジョッキー)/23日中山5R・3歳未勝利
マルサンマスカット(小林徹弥ジョッキー)/23日京都4R・3歳新馬
マイネルタイクーン(安部幸夫ジョッキー)/23日京都5R・3歳未勝利
アルーリングムーン(秋山真一郎ジョッキー)/23日京都9R・花見小路特別
ヤマカツシリウス(荻野琢真ジョッキー)/23日中京8R・500万
ヤマカツマヤリス(太宰啓介ジョッキー)/23日中京10R・なずな賞
アンヴェイル(松岡正海ジョッキー)/24日中山7R・500万
メイショウシャフト(石橋守ジョッキー)/24日京都11R・平安S
サンデーローズ(岩田康誠ジョッキー)/24日京都12R・1000万

3場開催で応援馬の出走がやはり増えました。
ヤマニンパソドブルはまだ結果が出ていませんが、入着目標で。
マルサンマスカットはかつての出資馬エクレールヴィオレの半妹です。相手はバトードールなど強いのが多いですが注目してます。
マイネルタイクーンは一息ついてどうでるでしょうか?それにしてもロージスインメイ産駒ってどうなんかねぇ?未だに目立った仔が出てきてないのが・・・
アルーリングムーンは距離延長と2走ボケにならないかが心配ですが。。こなせられれば使えるレースの幅が出てくるしね。
ヤマカツシリウスは、久々ですね☆平坦はいいので格好はつけるのでは?
ヤマカツマヤリスはまさか、、格上挑戦とは、出走の根拠はなんでしょうか。。。
アンヴェイルも久々。500なら安定して走っているし、ここでも掲示板ぐらいには入るんでないかい?
シャフトはやはり連闘・・・ただ今年の平安Sはドングリの背比べみたいな感じでレベルは低い感が。。はまれば穴をあけるかも知れないか・・・
サンデーローズも久々ですね。休み明け昇級初戦でどこまでやれるかがカギですね。鞍上はいいので頑張って欲しいなぁ。

☆出資馬・管理人名義☆

ストークフィールド(黛弘人ジョッキー)/24日中京1R・3歳未勝利

予定通り中京開催に向けて戻ってきました。相手関係をみた結果、こちらのレースにメンバーを見たら秋山騎乗馬が1番人気ぽいかな?しかし、、メンバー構成見たら。。前走勝馬と1秒差以上という仔が多数・・・0.7差だったバレッタちゃんはチャンスあるかも知れん。。。前走ぐらい走れれば掲示板もありそうですね。厩舎も関東リーディングで2位と好発進なんで楽しみですな☆

☆出資馬・旦那名義☆

オーシャンロード(大庭和弥ジョッキー)/23日中山7R・500万

暮れの中京で2着と激走。相手関係見て中山の牝馬限定を選んできました。
状態はいいが、問題は中山の坂ですね・・・果たして?
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

皆様カゼには気をつけて・・・ :: 2010/01/17(Sun)

 ☆応援馬☆ 

ホワイトクルーザー(伊藤工真ジョッキー)/16日中山8R・1000万←11人12着
メイショウシャフト(石橋守ジョッキー)/16日京都11R・大和S←13人11着
マックスストレイン(木幡初広ジョッキー)/17日中山2R・3歳未勝利←8人12着
アイティトップ(勝浦正樹ジョッキー)/17日中山9R・初咲賞←6人9着
マイネルーチェ(松岡正海ジョッキー)/17日中山9R・初咲賞←1人7着
タイムチェイサー(後藤浩輝ジョッキー)/17日中山11R・京成杯←7人9着
ミスベルツリー(木幡初広ジョッキー)/17日中山12R・1000万←12人3着
ステラリード(岩田康誠ジョッキー)/17日京都9R・紅梅S←2人8着

(1.1.2.1.1.14)

今週は勝馬はなし。
しかしながら格上挑戦で挑んだミスベルツリーが12人3着と大健闘しました!
この仔はやっぱり人気ないときの方が激走するのかなぁ???
初勝利したときも単勝47倍ぐらいついたしね。。。
弟のマックスストレインは惨敗・・・やはり芝かねぇ?
ホワイトクルーザーはやはり中山はキツソウかなぁ?次は中京使って欲しいけど・・でも、1000万の短距離ダートで適鞍なさそうだよね(汗)
シャフトは想定どおり。人気以上の着順だしね☆
アイティトップとルーチェはともに惨敗。。。もっともルーチェが1番人気に推されるとは思わなかった・・・
タイムチェイサーは見せ場もあったんだけどねぇ~~キャリア不足が露呈したかしら?
ステラリードはどうしたのかねぇ?あまりに負けすぎな感じが・・・母父サドラーでやはり洋芝の方がいいのかなぁ・・

☆出資馬・旦那名義☆

マルティプライ(秋山真一郎ジョッキー)/16日京都5R・3歳未勝利←12人12着

(0.0.0.0.0.1)

こちらは人気どおりの着順。どうやら距離が長かったようで・・・この後は短期放牧らしいけど、センセは1400~1600ぐらいがいいとか言っているようなんで、次は京都もしくは阪神辺りを使うことでしょうね。

次回の登録馬(☆は我が家出資馬)

ホウショウループ/24日中山・東雲賞
アルーリングムーン/24日京都・花見小路特別
ヤマカツマヤリス/24日中京・なずな賞
メイショウシャフト/25日京都・平安S

ホウショウループはハンデ戦ですね。おそらく軽くはなりそう。それにしても復帰してからはガンガン使っているよね。
アルーリングムーンはマイルかぁ・・・こなせれば守備範囲も広がるんだろうケド。
マヤリスは・・おそらく中京の未勝利戦が本線でしょう。。多分。
シャフトは出られれば連闘ぽいな・・成ちゃんはシャフトに関しては今週1400使って翌週または中1週で1800とか平気でやるし。


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

1月16日、17日 :: 2010/01/14(Thu)

☆応援馬☆ 

ホワイトクルーザー(伊藤工真ジョッキー)/16日中山8R・1000万
メイショウシャフト(石橋守ジョッキー)/16日京都11R・大和S
マックスストレイン(木幡初広ジョッキー)/17日中山2R・3歳未勝利
アイティトップ(勝浦正樹ジョッキー)/17日中山9R・初咲賞
マイネルーチェ(松岡正海ジョッキー)/17日中山9R・初咲賞
タイムチェイサー(後藤浩輝ジョッキー)/17日中山11R・京成杯
ミスベルツリー(木幡初広ジョッキー)/17日中山12R・1000万
ステラリード(岩田康誠ジョッキー)/17日京都9R・紅梅S

今週は少し出走が多いかな。
まずは久々のホワイトクルーザーですね。中山の坂をクリアできれば。減量もあるしね。
シャフトは、今年初戦ですね。どんな走りを魅せるでしょうか?
マックスストレインとミスベルツリーのサクセスストレイン仔が揃って出走。
マックスストレインは初ダートかな?新味魅せてくれるといいんだけどね。
ミスベルツリーは格上挑戦だけど大丈夫かな?まぁ、ここ叩いて次は中京使うような気が。
アイティトップとルーチェは初咲賞へ。アイティトップは前走に続いて勝浦騎乗。前走も見せ場あったし、得意の中山で前進期待。ルーチェももうそろそろ引退近いだろうからもう一花咲かせたいよね。
タイムチェィサーは京成杯へ。1勝馬ばかりならチャンスはありそう。スペシャルウィーク×キングマンボは荒れ馬場最高だし。今の中山はぴったりかと思う。
ステラリードは出世レース紅梅Sですね。素質馬もいるかもだけど、格を見せて欲しいですね。

☆出資馬・旦那名義☆

マルティプライ(秋山真一郎ジョッキー)/16日京都5R・3歳未勝利

今週は旦那名義分のみ。登録していたフィフスペトルは脚元の都合で回避決定。
マルティプライが9月以来の登場ですが・・・この未勝利のメンバー強すぎでないかい?
強気に推せない部分はあるなぁ~~
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

寒いですね・・・・ :: 2010/01/13(Wed)

関東方面へ逃亡していました・・・しかし、日程の都合上中山には行かなかったですよ。。。
ダンス嬢出ていたけど、、、当初10日に出る予定だったからそれにあわせて帰りが10日の夕方になるようにチケットを取ってしまったしねぇ~~まぁ、一口やっていればこんなこともあるでしょう。思えばシャル仔のデビュー戦の時もこんな感じだったし。
 
まずは不在中に出ていた応援馬・出資馬の結果とコメ

☆応援馬☆

ファーストグロース(三浦皇成ジョッキー)/9日中山5R・3歳未勝利←4人3着
ホウショウループ(柴田善巨ジョッキー)/10日中山10R・頌春賞←7人10着
ヤマカツマヤリス(池添謙一ジョッキー)/10日京都3R・3歳未勝利←3人13着
カネトシディオス(藤田伸二ジョッキー)/10日京都11R・シンザン記念←6人5着
レト(木幡初広ジョッキー)/10日京都11R・シンザン記念←8人9着
ファルファリーナ(田中博康ジョッキー)/11日中山1R・3歳未勝利←6人10着
オープンザゲート(木幡初広ジョッキー)/11日中山12R・1000万←15人14着
カサノヴァソルト(藤岡康太ジョッキー)/11日京都5R・3歳未勝利←12人13着

(1.1.1.1.1.7)

今週は勝馬なし。3日連続開催だったからソコソコ応援馬出てくるかなぁと思ったら少なかったなぁ。
ファーストグロースは2戦目でやる気を見せてきましたね。もう数戦ぐらいしたら勝ちそうかなぁ。
マヤリスは・・・血統的にダートは問題なかったと思うけど砂でも被ったのかな?
シンザン記念2頭はディオスは思っていたより頑張ったかな?条件戦ぐらいはそのうち勝ちあがれるかもねぇ。レトは距離長かったでしょう。矛先をファルコンでいいんでないかい?
ファルファリーナは身体が小さいからダートは合わなかったのかな?楽しみにしていたんだけどねぇ。

☆出資馬・管理人名義☆

ダンスアムール(吉田豊ジョッキー)/11日中山2R・3歳未勝利←9人10着

(0.0.0.0.0.1)

2010年の最初の出走はダンス嬢。速い脚など使えないからダートはむしろ歓迎と思っていました。
しかしこの結果・・・休み明けでも10キロ減は強い調教が出来るようになったからと思っていたし実際秋山センセもそんなコメントをしていたので気にしなかったけど。。まだ馬がレースに対して前向きになっていないし道中も相変わらずフワフワ走っていた。。。芝ダートの適正以前に気性の問題でしょうね。状態に問題がなければ次は東京みたいです。おそらくダートの1600かなぁ。

次回の登録馬(☆は我が家出資馬)

エーシントゥルボー/16日中山・初凪賞
☆フィフスペトル/16日中山・ニューイヤーS
マイネルネオス/16日京都・牛若丸JS
マイティースルー/16日京都・石清水S
メイショウシャフト/16日京都・大和S
マイネルーチェ/17日中山・初咲賞
タイムチェイサー/17日中山・京成杯
ステラリード/17日京都・紅梅S

トゥルボーは再度同条件。出られれば楽しみですね。
フィフスは我が家のエース。登録メンバー見てたらここでも好勝負になりそう。
できれば今後のために賞金加算かなぁ。
ネオスは先週も登録していましたがこちらに廻ってきました。OPなら楽しみな存在。
マイティースルーは使うかは流動的らしいけど、ただメンバーが揃いすぎ、ドリームシグナルも久々だけど怖いし。スピリタスが。。。
シャフトは明け7歳も元気ですね♪今年も自分の競馬だけやってもらえれば。
ルーチェはやや距離が短いが前走ぐらい走れれば。
タイムチェイサーは重賞ですか・・・確かに1勝馬が殆どのここではどれが勝ってもおかしくないしね。
ステラリードは仕切りなおしですね。血統を見ていたら早熟な感じでもないし・・巻き返しがあっても。。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

ドリマイで博幸様JRA400勝キタワァ♪ :: 2010/01/05(Tue)

 エーシントゥルボー(吉田豊ジョッキー)/5日中山8R・1000万←3人4着
ドリームマイスター(内田博幸様)/5日中山8R・1000万←2人1着♪
クロワラモー(浜中俊ジョッキー)/5日京都3R・3歳500万←10人16着
アルーリングムーン(秋山真一郎ジョッキー)/5日京都12R・1000万←2人2着

(1.1.0.1.0.1)

ドリマイはやっぱりここでは負けられなかったね。この日の博幸様は朝から調子よかったけど、ここでJRA400勝達成するとはね。トゥルボーも最後伸びたけど惜しかったなぁ。
意外と頑張ったのはアルーリングムーン。2番人気の支持にもビックリだったけど、まさか2着とは・・・1400は確かに底は見せていないように今後もソコソコやれるかも知れないですね。
クロワラモーはどうしたのかなぁ・・・なんとかスランプ脱出して欲しいのですが。。。

次回の登録馬

マイネルネオス/9日中山・中山新春JS
マイティースルー/9日京都・新春S
ホウショウループ/10日中山・頌春賞
カネトシディオス/10日京都・シンザン記念
レト/10日京都・シンザン記念
オープンザゲート/11日中山・初春賞

ネオスは中山大障害も6着と健闘していたし、、相手が弱くなるここではもう少しやれるかも知れないかなぁ。
あとはシンザン記念に2頭。カネトシディオスは未勝利からだし、レトは距離延長がどうかかなぁ・・・ 
マイティースルーは昇級戦。距離はベストなんであとは輸送クリアと相手関係ですね。
ホウショウループは・・・出るのかなぁ。確かにもうそろそろ引退の時期でもあるが。。
オープンザゲートは1000万の中央場所だと壁が厚いからなぁ。。

出走が出るころにはちょっくら逃亡します。。。10日の晩に帰ってくる予定。
次の更新は結果とともに後日です。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

1月5日 :: 2010/01/03(Sun)

☆応援馬☆ 

エーシントゥルボー(吉田豊ジョッキー)/5日中山8R・1000万
ドリームマイスター(内田博幸様)/5日中山8R・1000万
クロワラモー(浜中俊ジョッキー)/5日京都3R・3歳500万
アルーリングムーン(秋山真一郎ジョッキー)/5日京都12R・1000万

開幕で2場だけなんで、応援馬関係は4頭だけですね。
出資馬は早くて次週からになる模様。
あ、今年から応援馬と出資馬とわけてアップしていきます。
トゥルボーとドリマイは条件ベストですね♪ワンツー希望だな☆
クロワラモーは初ダートがどうでるか?母父がタバスコキャットなんでこなせそうな気もするけどね。
アルーリングムーンは久々だなぁ・・・使いつつでしょうからまずは先に繋がる競馬で。

今年もどうぞよろしくお願いします。


※予想大会は5日からスタートします。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2