DIVE OR ALIVE ver4

今週出走する我が家の出資馬や応援馬をチェック代わりにブログへ・・・簡単に期待度を印づけています。 まれに画像や競馬以外の更新もあるかも・・・




お知らせもあるよ :: 2009/11/29(Sun)

マイネルネオス/5日中山・イルミネーションJS
クレバーデューク/5日阪神・ゴールデンサドルT
シャランジュ/6日中山・ターコイズS、6日阪神・ゴールデンホイップT
アイティトップ/6日阪神・ゴールデンブーツT
ケイエスユリ/6日阪神・ゴールデンブーツT
ティルフィング/6日阪神・ゴールデンブーツT
ダイレクトキャッチ/6日阪神・ゴールデンホイップT
マルティンスターク/6日阪神・ゴールデンホイップT

今週はWSJS。そのレースに出資馬及び応援馬が結構登録♪
選ばれたら楽しみですね。出資馬、応援馬少なくとも1頭ぐらいは選出されるだろうと見ております。

さて、、、私事ですが、12月1日から3週間ほどですが仕事をすることになりました。
シフト制なんですが、職種柄土日は勤務です。しかも長い時間。
なのでこっちの更新や博幸様ブログは後に結果だけをアップする形になると思います。
あ、時間があればまともにアップしますけどね。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

11月28日、29日 :: 2009/11/26(Thu)

 マイティースルー(吉田豊ジョッキー)/28日東京9R・セレブレイション賞
ホッカイカンティ(石橋脩ジョッキー)/28日東京11R・キャピタルS
アンシャンレジーム(蛯名正義ジョッキー)/28日東京12R・1000万
ホッコーブロウ(飯田祐史ジョッキー)/28日京都1R・2歳未勝利
オースミアザレア(岩田康誠ジョッキー)/28日京都3R・2歳未勝利
アルティマトゥーレ(松岡正海ジョッキー)/28日京都11R・京阪杯
ファーストグロース(三浦皇成ジョッキー)/29日東京5R・2歳新馬
エアシェイディ(後藤浩輝ジョッキー)/29日東京10R・ジャパンC

3場開催中は応援馬や出資馬の出走が多かったのですが、2場に戻って一気に少なくなりました。
まぁ、中京始まったらまた増えていくだろうけどね。
順番に。マイティースルーは距離の短縮はベストでないかな?東京だし好勝負できそうですね。
カンティはキャピタルは目標としていたレースでしょう。再び脩に戻ってくれたし。ただメンバーはマイルCSからの除外もいるせいか揃った気が・・・
アンシャンレジームは1000万昇級2戦目ですし、昇級初戦も内容は悪くなかったので更なる上積み期待~
ホッコーブロウはダートですね。サンライズペガサス産駒でダートに対応出来るかが未知だけど・・・
オースミアザレアは立て直してきたのかな?どこまで反発あるでしょうか。
アルティマトゥーレはスプリンターズ5着でG3のこのメンバーなら充分やれそう。平坦もベストだしね。
ファーストグロースはレリックレーヌの仔です。血統的に府中の芝2000は合いそうなんで楽しみですね。
エアシェイディはJCには初参戦。このメンバー相手にどこまでやれるでしょうか・・・
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:1

結婚式1周年のプレゼントかしら、ラテ仔の勝ちってw :: 2009/11/23(Mon)

 マイティースルー/28日東京・セレブレイション賞
ティルフィング/28日東京・オリエンタル賞
ホッカイカンティ/28日東京・キャピタルS
アルティマトゥーレ/28日京都・京阪杯
ダノンヒデキ/29日東京・シャングリラ賞、29日東京・アプローズ賞、29日京都・北國新聞杯
エアシェイディ/29日東京・ジャパンC

今週は出資馬はティル君が登録です。東京だから使うかどうかが微妙なところ。ただ相手は、エックスダンスとかトランスワープとか揃っているからなぁ・・・・
その他順番に。マイティースルーは適距離ぽいですね。ソコソコやれそうかな。
カンティは東京のマイルだしOP特別ならもう少しやれてもいいかと思う。
アルティマトゥーレはスプリンターズも初G1ながら5着と健闘したし、G3ならあっさり勝てておかしくない。
ダノンヒデキは本命はアプローズ賞でしょうね、きっと。出れればいいんだが・・
エアシェイディは強敵相手のここでどこまでやれるかな?

さて、先週は出資馬が2頭でましたが、ラテ仔ことマルティンスタークがようやく4勝目を挙げました!!やはりゾエですね。騎乗ぷりを見ていると気持ちよく見てられるし。
次は自己条件でホイップよりも同じ週に中山で牝馬同志のOPハンデターコイズがあるから使えたらここでもいいかも。
愛知杯という話も出るかもですが、同時期にには美浦S、クリスマスC、逆瀬川Sなんかもあるので無理に重賞使わなくてもいいんでないかな。それでなくても愛知杯はプリキュアとかレーツェルとか骨っぽいのが出てくるわけだし。
とりあえず今回は天候も持ったし、状態も良かったし、鞍上も戻ったしで全てにおいて好走の要素がつまっていました。
馬券は馬単でとりましたよー♪
今後も引き続き元気に走って欲しいですね。
一方、ビワ君ことスパラートは初ダートでしたが、15着と惨敗でした。馬体も札幌で見たときと比べて休養の効果があってフックラとしていたんだけどねぇ・・・ダートが合わなかったのか距離が長かったのか・・武藤先生のコメントの感じから次もダートを使いそうな気がしますね。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

11月21日、22日 :: 2009/11/19(Thu)

 スパラート(三浦皇成ジョッキー)/21日東京12R・1000万
マイネルタイクーン(福永祐一ジョッキー)/21日京都3R・2歳未勝利
ケイエスショークン(幸英明ジョッキー)/21日京都6R・2歳新馬
マルティンスターク(池添謙一ジョッキー)/21日京都12R・1000万
レト(木幡初広ジョッキー)/21日福島4R・2歳未勝利
ニルヴァーナ(村田一誠ジョッキー)/21日福島11R・福島記念
レッツゴーキリシマ(柴田善巨ジョッキー)/21日福島11R・福島記念
ボタニカルアート(吉田隼人ジョッキー)/21日福島12R・岩谷特別
カネトシディオス(藤岡祐介ジョッキー)/22日京都3R・2歳未勝利
クリスマスキング(C.ルメールジョッキー)/22日京都7R・1000万
クレバーデューク(和田竜二ジョッキー)/22日京都9R・宝ヶ池特別
マッハヴェロシティ(内田博幸様)/22日京都10R・修学院S
カレンナホホエミ(上村洋行ジョッキー)/22日福島10R・福島2歳S

今週は特に土曜日に悲鳴が・・・(汗)
出資馬ビワ君とラテ仔が揃って東西の最終へ出走決定☆
ビワ君は初ダートですが、兄弟を見ていたら、芝の馬場悪化で勝ちあがっているところを見たらもしかしたらこなせられるかも知れないですね。状態もいいみたいなので楽しみ♪
ラテ仔は、牝馬限定の平場ですが、、相手は恵まれた。ゾエとのコンビに戻れたのも良かったし、このメンバーなら勝ち負けが欲しい。
そしてケイエスショークンがデビューです!この仔はご存知キングダムの仔。父がステゴでレグノやユリっちを見たいたらバリバリの時計のかかる芝が合いそうな予感がしますがどうでしょうか。
その他順番に、、マイネルタイクーンは距離延長ですね。ロージスインメイの血が出ていればこなせられそうかな。
レトは、再び福島の芝1200。前走2着だったし、そろそろ順番かなぁ。
ニルヴァーナとキリシマ君は福島記念。ニルヴァーナは連闘なんですね。ローカル2000は条件いいから穴あけるかな?
キリシマ君はヨシトミとのコンビ。脚質的には手があいそう。ライアン産駒の福島記念・・・ウインブレイズを思い出すよねぇ。
ボタニカルアートはこのメンバーなら掲示板ぐらいはやれるかな?
カネトシディオスは、なかなか勝ちきれない・・・常に掲示板に乗っているように素質はあるのだが。。。
クリスマスキングは昇級ですが・・格上挑戦の前走の勝ちっぷりも良かったし、もしかしたら連勝もアリかもね。
デュークはハンデ戦。54キロは恵まれたし、1400の距離もクラスも慣れつつあるので馬券になるかも・・
マッハヴェロシティは博幸様鞍上です!さすがは武藤先生。ただメンバーは揃っているなぁ。どこまで追ってくれるかな。
カレンナホホエミは1200で反発ですね。ファンタジーのストレスが抜けていればこのメンバーなら充分やれそう。

今週の旦那出資馬の出走状況

ローレルエルヴェル(田辺裕信ジョッキー)/21日福島8R・500万
ワイドスプレット(藤田伸二ジョッキー)/22日東京3R・2歳未勝利
フィフスペトル(C.ルメールジョッキー)/22日京都11R・マイルCS

前走2着と好走のエルヴェルは再び同条件ですね。メンバー見たら前走一緒に走った仔もチラホラいるので今回もいいとこやれるのではないでしょうか。
ワイドスプレットは復帰初戦。新潟のレースを見ていたら左回りは問題なさそう。後は坂の対応だけだね。藤田ならある程度前目でレースするんでないのかな。
我が家のエースであるフィフスはルメールで反発ですね。前走スワンも着順ほど負けていないし、叩いた上積みもあるだろうし、古馬G1のメンバー相手にどんなレースをするか楽しみですね。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:3

今週は3連休ですが、競馬は2日間ですね。 :: 2009/11/15(Sun)

 マイネルネオス/21日東京・秋陽ジャンプS
スパラート/21日福島・みちのく特別
ニルヴァーナ/21日福島・福島記念
レッツゴーキリシマ/21日福島・福島記念
ボタニカルアート/21日福島・岩谷特別
シャランジュ/22日東京・奥多摩S
マッハヴェロシティ/22日京都・修学院S
カレンナホホエミ/22日福島・福島2歳S
エーシントゥルボー/22日福島・福島放送賞

ビワ君が登録ですね♪みちのく特別が本線ですが、ひょっとしたら平場の東京ダ1400に廻るかもなんですが・・果たして?
あと平場ですが21日の京都最終でラテ仔も出走予定。楽しみです☆
他の応援馬の登録状況見て。。。ネオスが早くも障害のOP戦ですか。案外相手成りに走りかもしれんから出走ならとりあえず注目かな?
ニルヴァーナとキリシマ君が揃って福島記念へ。ニルヴァーナは連闘するのかね???
キリシマ君はこれまでも重賞で好走しているし、前走のカシオペアの内容からハンデは見込まれそうですね。。誰が乗るかも注目ですが、幸がここまで来るかどうか・・
ボタニカルアートは除外権利のための登録かな。。。
シャランジュは、1400はどうやら条件ベストぽいし、復活の勢いを・・・
マッハヴェロシティは修学院Sですね。ハンデはそんなに背負われないような気もするが。あとは初の関西輸送がどう出るかでしょう。
カレンナホホエミは1200で巻き返しでしょうか。この距離は底を見せていないしね。
エーシントゥルボーは中央場所での1000万条件の内容からローカルのここではもう少しやれそうですね。出走が出来ればの話ですが。

さて、今週はバレッタちゃんとティル君が出走でした。
バレッタちゃんのありえない人気にちょっとビックリしたけど。パドックはいつもどおりだったし・・・ゴールも・・・いつも通りだったか(^^;)まぁ、でも元気に一生懸命走っているところは買っているからね。
入着目標に今後も頑張ってね☆
ティル君は、想定どおり調教レースっていう感じでしたね。この仔はあまり間隔あけないほうがいいから、次は中1週でどこか使うかもね。

エリ女は、行った行ったのレースでしたね。
まぁ、ブエナビスタが圧倒的人気でしたが・・・どうも札幌記念、秋華賞の内容からピークは過ぎた感がしていたのでどうかな。。と思っていました。パドックでもいたって普通の馬って感じでしたし。
ただ・・・3連複は、、ブエナとブロストとクィーンで買っていただけに(^^;)
勝ったクィーンスプマンテ。昨年の堀川特別でラテ仔の2着だった仔でした。そんな仔がG1勝つのですからすごいです。同時にラテ仔も能力はあるはずと再確認させられました。
タナパクはシルクメビウスとのレースぶりを今年になって見ていましたが、この仔を皮切りに自信がついて来ているのかもという印象を受けました。もともと自分的に関東の若手で買っていたジョッキーの一人でしたのでよかったなぁって思います。
プリキュアも熊ちゃんにコンビが戻っていたのでこちらも危ないなぁ・・・と思ってました。パドックで見たときに飾りがついていたので・・・これは風水的にもアリかなぁ~なんて思っていたし。(エリ女は、カイ喰い、馬に飾り、賞金上位の仔が風水的にいいみたいです。)

週末に所用で札幌に行っていたので帰りに1歳馬の見学に行ってきました。
写真の整理が出来次第こちらでもアップできればと思っています。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

11月14日、15日 :: 2009/11/12(Thu)

 ハローハピネス(三浦皇成ジョッキー)/14日東京1R・2歳未勝利
ダノンヒデキ(藤田伸二ジョッキー)/14日東京9R・山中湖特別
ケイエスユリ(田中勝春ジョッキー)/14日東京10R・晩秋特別
オースミアザレア(武豊ジョッキー)/14日京都5R・2歳新馬
ニルヴァーナ(熊沢重文ジョッキー)/14日京都11R・アンドロメダS
ストークフィールド(吉田隼人ジョッキー)/14日福島2R・2歳未勝利
メイショウサンドラ(鮫島良太ジョッキー)/14日福島6R・500万
ミスベルツリー(木幡初広ジョッキー)/14日福島10R・五色沼特別
マイネルネオス(宗像徹ジョッキー)/15日東京4R・障害未勝利
マイネルーチェ(三浦皇成ジョッキー)/15日東京8R・1000万
ダイレクトキャッチ(小野次郎ジョッキー)/15日東京10R・ノベンバーS
サバンナ(角田晃一ジョッキー)/15日京都4R・2歳新馬
ティルフィング(浜中俊ジョッキー)/15日京都9R・嵯峨野特別
オーシャンロード(木幡初広ジョッキー)/15日福島5R・500万

今週は自分出資馬が2頭、旦那出資馬が3頭と賑やかです。
まずは自分の出資馬の2頭。
バレッタちゃんは相変わらず元気はいい・・隼人と新コンビですが、旦那曰く福島の隼人は狙いやすいとのこと。勝ち負けよりもほんの少しでもいいから前進期待。入着目標で。
ティル君は3月の淡路特別以来となりました。当初登録していた晩秋特別を選らばなかったのは残念でしたがまだ良化途上でしょうし、調教代わりとしてならやはりあまり輸送がないところがいいでしょう。幸い頭数も落ち着いているし、この馬らしい競馬をして欲しいところですね。
そんで、応援馬♪まずはユリっち。予定通り晩秋特別となりました。村田だろうと思っていましたがどうやらカレは福島で騎乗ですね。他馬の先約などもあったのでしょう。それでもカッチー指名☆これは楽しみです!
その他順番に。ハローハピネスは連闘で挑みますね。叩かれた分の前進があるといいですね。
ダノンヒデキは得意舞台。ただハンデはちょっと見込まれた感があるなぁ。それでも藤田鞍上ですから相性のよさでカバーしてもらいたいですね。
オースミアザレアはオースミハルカ嬢の初仔です!武豊を鞍上に迎えるぐらいですから余程自信があるのでしょう。
ニルヴァーナは熊ちゃんですね。2000は適距離なんで復帰の兆しをみせて欲しいなぁ。
サンドラちゃんは再度福島で。まずは少しずつクラス慣れをして欲しいですね。
ミスベルツリーは適条件。福島の木幡なら威張れる存在なので好走期待。
ネオスは今度こそ未勝利脱出してもらいたいなぁ。
ルーチェは晩秋特別でなく牝馬限定のここを狙ってきました。2000は守備範囲だし、復帰初戦の前走も格好はつけているだけにここでも期待したい。
ダイレクトキャッチは、条件最適。1度使われた上積みもあるでしょう。
サバンナはかつての出資馬クラトス君の下です。父がスウェプトになったこともあるからとりあえず芝の短いところからスタートってところでしょうか。兄の分まで頑張れるような仔になって欲しいですね。
オーシャンロードは旦那のところで。

今週の旦那出資馬の出走状況

チェルカ(吉田隼人ジョッキー)/15日福島1R・500万
オーシャンロード(木幡初広ジョッキー)/15日福島5R・500万
メトロノース(吉田隼人ジョッキー)/15日福島11R・東北S

先週から旦那の馬は徐々に復帰の兆しが・・・
まずはチェルカ。福島は初勝利を挙げている舞台だし牝馬限定ならってところはあるね。ただ休み明けだしなぁ・・・
オーシャンロードも復帰戦。菊川厩舎に移籍となっての初戦ですね。結構菊川厩舎って転厩馬を受けていれている印象が強いのだけど、下級条件ならそれなりに結果を出してきています。今回は休み明けの分割引だけど、どんな走りをするかを見るにはちょうどいいかも。。。
メトロノースも復帰戦。小回りなら1700は走れそうかな。ただこの仔も使われつつの印象が強いし・・・
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:1

ティル君とユリっちの初対面? :: 2009/11/08(Sun)

 ダノンヒデキ/14日東京・山中湖特別
ケイエスユリ/14日東京・晩秋特別
ティルフィング/14日東京・晩秋特別、14日福島・西郷特別、15日京都・嵯峨野特別
マイネルーチェ/14日東京・晩秋特別
ニルヴァーナ/14日京都・アンドロメダS
ミスベルツリー/14日福島・五色沼特別
ダイレクトキャッチ/15日東京・ノベンバーS
メイショウサンドラ/15日福島・伊達特別

今週は遂にティル君があちこちに登録をし始めました♪
しかも、もしかして・・・と想像はしていたけど、やっぱり長めのレースにはユリっちも一緒だし。
すっごくこのカップリングは楽しみだったりします。どちらも毛色も脚質も一緒だしね。
関東ならプラスしてルーチェも入ってきますね☆
なんかこの3頭で出走の機会がこれからちょくちょく出てきそうですね。

先週は2頭出資馬が出走でしたが・・・ビワ君弟については想定どおりです。
敗戦もそれについてのコメントも「あ~やっぱりねぇ」という感じですし。とにかく放牧先でも乗り込みをしっかりしてもらいたいですね。
ラテ仔については、ノーコメント。今回はあちこちの掲示板でいつもよりカキコミが多いので、そういう人たちを参考にしてください。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

11月7日、8日 :: 2009/11/05(Thu)

 エーシントゥルボー(吉田豊ジョッキー)/7日東京9R・1000万
ドリームマイスター(内田博幸様)/7日東京9R・1000万
アンシャンレジーム(蛯名正義ジョッキー)/7日東京12R・1000万
クラウソラス(小野次郎ジョッキー)/7日福島2R・2歳新馬
ホッコーブロウ(飯田祐史ジョッキー)/7日福島2R・2歳新馬
クオン(芹沢純一ジョッキー)/7日福島10R・土湯温泉特別
アイティトップ(丹内祐次ジョッキー)/7日福島11R・磐梯山特別
グランデカーポ(小野次郎ジョッキー)/8日東京4R・2歳新馬
ハローハピネス(吉田豊ジョッキー)/8日東京5R・2歳新馬
アーネストリー(松岡正海ジョッキー)/8日東京11R・AR共和国杯
マルティンスターク(浜中俊ジョッキー)/8日京都9R・衣笠特別
カレンナホホエミ(小牧太ジョッキー)/8日京都11R・ファンタジーS
グレナディーン(武豊ジョッキー)/8日京都11R・ファンタジーS
ステラリード(岩田康誠ジョッキー)/8日京都11R・ファンタジーS
レト(木幡初広ジョッキー)/8日福島2R・2歳未勝利
オープンザゲート(長谷川浩大ジョッキー)/8日福島11R・フルーツラインC

出資馬が2頭出たり、ファンタジーS応援馬3頭出しだったりと賑やかだ♪
まずはビワ君弟のデビュー戦☆正直これまでの加藤先生のコメントは辛口表現となっています。自分自身もデビューはまだまだと思っていたのであまり期待はしていない部分もあります。
ましてや相手が弱い福島とは言え、ここには応援馬でもあるホッコーブロウと対戦となりました。
ホッコーブロウはホッコータキオンの半弟です。父がサンライズペガサスになったので、距離はもう少しあったほうがいいかもですけどね。
出資馬の話に戻してそしてラテ仔が予定通り衣笠特別に出走確定となりました。メンバー的にはアグネスザクラとサザンギャラクシー辺りが強力でしょうか。。。前走内容もよかったし、ソコソコの走りをしてもらいたいんですけどね。
重賞出走馬まずはAR共和国杯出走のアーネストリー。サトテツが騎乗停止になったので松岡君とのコンビになりました。ただやっぱり距離が長いかなぁ。。。アンドロメダS辺りに出てほしかったんだけど。
ファンタジーSは3頭。実績上位のステラリードは休みあけと軽い馬場をこなせられるかがカギですね。そして橋口さん2頭。カレンナホホエミは1400までならなんとかやれると思う。グレナディーンは阪神JF出走にはやはり最低2着は欲しい。引き続き武豊騎乗だから賞金上積み必須でしょう。
その他、エーシントゥルボーとドリームマイスターは同じレース。トゥルボーはダートに矛先変えてから安定しているけど、、、2100はどうなんだろうね?ドリームマイスターは前走2100で掲示板とまずまずだったけど、、勝ち負けなるかな?
アンシャンレジームは昇級緒戦ですね。なんか、兄ヒシアトラスのように3歳後半から爆発している感があるのでここでもあっさりイケルかも?
クオンは福島の特別を使います。芹沢とのコンビ。積極策の競馬でしょうか?
アイティトップは休み明けですね。2600はどうなんでしょうか?脚質的に小回りは?
グランデカーポはデビュー戦。。ふーん、芝なのか。。。アドマイヤドンにベコニアなんでダート向きのような気もするが・・
ハローハピネスはメイクヒストリー仔ですね♪お母さんもデビュー戦勝っているしいきなりもあるかも。ただシンクリ産駒だから使われつつの方がしっとりくるか。
レトは久々の出走ですね♪これまでの成績も悪くないし、そろそろ勝ちあがりを・・・
オープンザゲートは久々ですね。ダートの短距離は最適舞台だし一発の魅力は感じられるよね。


今週の旦那出資馬の出走

ローレルエルヴェル(田辺裕信ジョッキー)/8日福島4R・500万
ペルシステンテ(長谷川浩大ジョッキー)/8日福島6R・500万

今週は久々2頭。エルヴェルは芝1800ですね。初中距離の前走内容は悪くなかったし、このメンバーならもう少しやれるかも知れないですね。
ペルシステンテは格上挑戦。どこまでやれるでしょうか・・・
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:3

今週はラテ仔とビワ君弟が出てくる予定♪ :: 2009/11/01(Sun)

 シャランジュ/7日東京・ユートピアS
ニルヴァーナ/7日東京・武蔵野S
ホッカイカンティ/7日東京・武蔵野S
エーシントゥルボー/7日京都・花背特別
クオン/7日福島・土湯温泉特別
ダノンヒデキ/8日東京・立冬特別
アーネストリー/8日東京・アルゼンチン共和国杯
マルティンスターク/8日京都・衣笠特別
カレンナホホエミ/8日京都・ファンタジーS
グレナディーン/8日京都・ファンタジーS
ステラリード/8日京都・ファンタジーS

まずは、ラテ仔は予定通り、予想通り、衣笠特別へ登録をしました。
ハンデ戦ですが、おそらく重くても54キロぐらいまでにおさまるはず。
牡馬との力関係が気になりますが・・・それまでもそこそこ互角にやれているので調子のいい今ならという気持ちはあります。
その他順番に。シャランジュは連闘で使わないでしょう・・・同じく武蔵野に登録のあるニルヴァーナとカンティも除外権利取りのための登録でしょうね。
トゥルボーは、こっちは出てもおかしくないですね(^^;)軽い砂はどうなのかが謎ですが。
クオンは、おそらく平場だろうけど・・出れるところに出るって感じかな。
ダノンヒデキはメンバーが結構揃っているねぇ・・・
アーネストリーは重賞ですか。。2500かぁ。。どうだろう?やっぱりベストは2000かなと思うし。
ファンタジーは3頭。登録は18頭しかいないので普通に出れそうですね。
カレンナホホエミとステラリードは休み明けですが実績は上位でしょうし、1、2番人気を争う感じになるのでは?!この2頭は賞金的に阪神JFは出走出来るので叩き台のつもりでいいけど、問題はグレナディーン。こちらは1勝馬なんで、最低2着は欲しいところ。JFでは今のところ自分にとって有力馬なんで、なんとしても出てもらいたいなぁ。

さてさて、秋天はカンパニーが8歳にして悲願のG1制覇となりましたね。
ノリちゃんとてもいいレースでしたな。
初ブリンカーと急遽鞍上となった北村が怪しかったスクリーンヒーローも2着に好走してくれてホッとしました。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0