DIVE OR ALIVE ver4

今週出走する我が家の出資馬や応援馬をチェック代わりにブログへ・・・簡単に期待度を印づけています。 まれに画像や競馬以外の更新もあるかも・・・




ラテ仔妹へ出資申込みしました。 :: 2009/06/29(Mon)

諸般の事由で見送り予定だった我が家の今年の社台でしたが。。。
最終的にラテ仔妹へ出資することが決まり申込みをしました。
当然ながら旦那の名義です。


募集番号126・ラテルネの08
父サクラバンシンオー
母ラテルネ(母父トニービン)
関東・牝・鹿毛・1200万
美浦・斎藤誠厩舎予定



(クラブのこの馬に関する説明)
父サクラバクシンオーはこの9年間、リーディングサイアーで常に10位以内をキープしています。短距離限定で馬体の消耗が少ないため回数が使え、年齢を重ねても能力の減退が少ないことが着実に賞金を積み上げていく理由の一つでしょう。母は高齢ながらも前年空胎で過ごしたことが良い休養となり、本馬は筋骨ともに充実した馬体の身の入りです。四肢に安定した負重のかかった立ち姿は本馬の優れた全身バランスを示しており、歪みなく全身を動かせることにより必然的に馬体各部には過不足ない筋肉がついてきます。試行錯誤することなく、短距離戦に的を絞り使っていきたい馬です。

社台のカタログを見ていて、ラテ仔妹は見て、すぐに毛色もそうですが、ラテ仔そっくり。
ひょっとしたら走るかも・・・と思いました。
バクシンオー牝馬だから値段は1200だろうと思っていたのが的中し、、値段的にまだ優しい感じ、ただ、、ちょっと出資に戸惑う理由がひとつあったので(書いたら中傷的になる恐れがあるので具体的には伏せておきます。)自分はこれ以上ラテ仔妹に関しては追求しなかったのですが、、旦那がラテ仔妹のことを大絶賛。。。その戸惑う理由以外の部分に関しては自分も問題なかったので、あくまで社台に関しては旦那の意見の割合が大きいのでそれで決めちゃいました☆
まぁ、ラテ仔は自分にとってキャロ出資馬で一番世話になっているしね。これも何かの縁かも知れないかなと思いつつ。。。
ということで、報告でしたー♪我が家の1歳馬出資、第1号です。
さぁさ、あと半月もすりゃキャロからリストも届くね。自分のなじみのあった母ちゃん馬や兄弟などの募集が上がっていることを祈ろう!

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

今週はビワ君とバレッタちゃんが登場♪ :: 2009/06/28(Sun)

 シルクパナシア/4日福島・岳特別
エーシントゥルボー/4日阪神・和田岬特別、5日福島・南相馬特別
ケイエスユリ/4日札幌・夕張特別、4日札幌・ライラック賞
カリオンツリー/4日札幌・大沼S
ニルヴァーナ/5日阪神・米子S
スパラート/5日札幌・札幌スポニチ賞

今週はバレッタちゃんデビュー予定です。確定ならキャロ馬の現2歳馬では最初のデビューですね。そしてビワ君も参戦ですね。フルゲート16頭に対して17頭ですが、メンバー見ていたら連闘するの?って感じのもいますし、多分回避も出てくるでしょうから除外の心配はおそらくないと見ております。
ユリっちもまた今週も登録ですね。ライラック賞は距離も頭数もなんとかなりそうな感じなんですが・・・クラスが1000万だし使うのかなぁ。。
その他シルクパナシアが降級緒戦ですね。降級前は芝を使っていましたが結果が出ませんでした。なのでまたダートに戻したってところでしょうか。。
エーシントゥルボーは中距離ですね。うん、2600使うよりはいいと思います。
カリオンツリーは、ここ目標ですね。メンバーも手薄だしオアシスSの内容からここでは勝ち負けの可能性も高そうです。多分藤田が乗るんでないでしょうか。
ニルヴァーナはバーデンバーデンCの除外権利があるでしょうからそれでなんとか出走可能でしょうか。ハンデはどのぐらいになるのかな?

今日は宝塚記念でしたね。ドリームジャーニーが得意の阪神コースで朝日杯に続く2つ目のG1を獲りましたね!朝日杯の勝馬ってその後G1勝てない・・むしろ衰退してしまうパターンや故障してしまうのが目立つだけに(最近だとアドマイヤドンぐらいしか朝日杯の勝馬でその後もG1勝った馬っていないかも。。)成長力があるステイゴールド産駒ってのが改めて感じられました。
最近のシルクメビウスのようにダートでも走る馬も出てきているし、なかなかこの産駒はおもしろいかも知れません。キャロで今年度産駒が募集されるようでしたら、出資を検討してみようかな?と思うようになってきました。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

6月27日、28日 :: 2009/06/25(Thu)

 ニシノプルメリア(草野太郎ジョッキー)/27日福島2R・3歳未勝利
アルティマトゥーレ(松岡正海ジョッキー)/27日福島11R・テレビユー福島賞
エムティラオウ(幸英明ジョッキー)/27日阪神6R・3歳未勝利
ホワイトクルーザー(丸山元気ジョッキー)/27日札幌2R・3歳未勝利
レト(吉田豊ジョッキー)/28日福島5R・2歳新馬
グリッドマトリクス(木幡初広ジョッキー)/28日福島7R・3歳未勝利
サンデーローズ(武豊ジョッキー)/28日阪神1R・3歳未勝利
ジュメイラ(藤岡康太ジョッキー)/28日阪神3R・3歳未勝利
シャインウェーヴ(川田将雅ジョッキー)/28日阪神9R・垂水S

3歳未勝利中心に今週も多いですが、2歳応援馬デビュー第1号となるレトが登場します!!
アロマンシェス、シャランジュの下なのでいきなりあるんでないでしょうか。。シャランジュも福島でデビュー戦人気薄でいきなり勝っているし。
特別戦はまずアルティマトゥーレはやはり自己条件へ。平坦芝1200は底をみせていないし、ここは落とせないところですね!!
そしててっきり安芸Sに廻るものと思っていたシャインウェーヴが芝を使ってきました。ここらで芝を使ってみるって感じでしょうか。とりあえず様子見かな?
未勝利組・・・ニシノプルメリアは1200ですか・・気性難なのかな?良血馬なんだけどねー
エムティラオウは、幸との新コンビですね。少しでも上の着順を。。。
ホワイトクルーザーは、連闘ですね。先週2着の勢いをつけて欲しいところで、人馬ともに初勝利といきたいですね♪
グリッドマトリクスも2着が続いてばかり・・・右回りがちょち不安だったりするけど、相手も弱くなるしなんとか勝ってほしいなぁ。
サンデーローズは立て直してきたのかなぁ?武豊を配してきているぐらいだし好走期待しよう。
ジュメイラは転厩緒戦ですね♪それにしても今週はMオウドウ産駒応援馬が2頭出るんだよね。


今週の旦那出資馬の出走状況

メトロノース(川田将雅ジョッキー)/27日阪神10R・安芸S
ハーリカ(四位洋文ジョッキー)/28日阪神6R・500万
ペルシステンテ(北村友一ジョッキー)/28日札幌3R・3歳未勝利

メトロノースは無事に出走出来てよかったですね。距離は絶対いいとおもうので。
外枠に入って先行できれば面白いんだけど~しかし、1600だから降級も含めて結構いいメンバー揃いましたなぁ~
ハーリカは牝馬限定戦ですが、、、おそらくカイゼリンやローザブランカ辺りがクラブブランドで人気を集めるでしょうけど、、、強敵はプティマカロンでないのかなぁ。。。ノリちゃん配してきているし。。。でも、この仔も3戦連続2着しているしねぇ~~
ペルシステンテは、2戦目ですね。メンバーも手ごろだしチャンスも少しはあるのでは?ちなみに旦那か翌日に休みを取ったこともありこの仔に関しては現地応援しに行ってきます。結局来週のビワ君も含めたら3連闘となりますね(^^;)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:1

ラテ仔は、5着。。。 :: 2009/06/21(Sun)

 アルティマトゥーレ/27日福島・テレビユー福島賞、28日福島・バーデンバーデンC
シャインウェーヴ/27日阪神・安芸S、28日阪神・垂水S
ケイエスユリ/27日札幌・十勝岳特別、28日札幌・STV賞
ニルヴァーナ/28日福島・バーデンバーデンC

ユリっち連闘ですか。。。しかも格上のSTV賞にも登録しているし、こっちはちょっきりフルゲートだから出る気になれば出れるけどさぁ。。。
アルティマトゥーレは福島の芝1200を2つ登録していますが、素直に自己条件でしょうね。
シャインウェーヴも除外兼ねて芝にも登録しているけど、ホンネは安芸Sでしょう。
ニルヴァーナはおそらく除外権利かねての登録でしょう。

さて、今日の三木特別でしたが、ラテ仔は前日の雨が降っていたにも関わらず、降級の利があるからか3番人気に支持されて恐縮でしたが。。。最内枠でしたし、スタートさえ良ければとおもったけど、ちょっと騎乗に積極性がなかったですね。いつものようにまた包まれている状態ですし。。。まんまと逃げられてしまったのは仕方ないにしろ、もう少し積極的な競馬をすれば上の着順にはなっていたかと思います。中1週で芝マイルの三宮特別がありますが、、使うかな?多分小倉の西海賞辺りになるんじゃないでしょうか。

昨日札幌開幕週に行ってきました。あいにく天気が曇り空な上に風があり寒かったけど、ユリっち見れたし、お仲間の出資馬の代理応援は出来たし、キャロの勝馬見れたし、そして久々のお仲間さんと会うことが出来たりと充実していましたね~
次は、ビワ君復帰戦を予定している7月5日かな?
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4

6月20日、21日 :: 2009/06/18(Thu)

 エーシントゥルボー(吉田豊ジョッキー)/20日福島9R・開成山特別
フォーカライズ(後藤浩輝ジョッキー)/20日福島12R・500万
サンレイシャーマン(難波剛健ジョッキー)/20日阪神1R・3歳未勝利
シャドウストライプ(福永祐一ジョッキー)/20日阪神9R・出石特別
ゴールドキリシマ(幸英明ジョッキー)/20日阪神10R・ストークS
ホワイトクルーザー(丸山元気ジョッキー)/20日札幌2R・3歳未勝利
グリフィス(武幸四郎ジョッキー)/20日札幌8R・積丹特別
ケイエスユリ(小林徹弥ジョッキー)/20日札幌11R・利尻特別
クレバーアグネス(幸英明ジョッキー)/21日阪神6R・3歳未勝利
マルティンスターク(浜中俊ジョッキー)/21日阪神9R・三木特別
アフィニティ(柴原央明ジョッキー)/21日札幌6R・3歳未勝利
ボタニカルアート(藤田伸二ジョッキー)/21日札幌11R・礼文特別

ナツケイバにふさわしく未勝利・条件でメンバーが揃いました♪何頭かコメント。
まずはラテ仔が無事に三木特別の出走となったこと。鶴センセは、天候はなんとか持ちそうという判断で出走決断したようなので後は天気が外れないことを祈ります。メンバーも少頭数だから番手ぐらいで走れれば面白いのではないかと思います。阪神芝1800は絶好の舞台だし、乾燥した馬場なら時計も出るのでラテ仔には向くはず。。。
そして、ユリっちが札幌だよぉ~。しかもこの日は現地入りするのでお会いできるのが嬉しい限り!!登録を見たときは除外覚悟をしていたんだけどねぇ。願いが通じたのかも~~。。キングダムチルドレンを現地で見るのは「あの日」以来・・・もう5年なんだよね。
エーシントゥルボーは、テネシーガールっ仔なのに2600ってどうなのかな?!って思うけど。。。小回りならゴマカシ利くのかなぁ?
ゴールドキリシマはストーク出走もハンデは56キロ。思ったよりは背負われていないのはいいけど、この仔は淀の方が走るからなぁ。
グリフィスも現地で見れます。この仔は結構縁があるみたいで、数少ない現地入りで見る確率が多いんだよね。これで3度目だし。しかしながらこのレースはキャロ馬が他に2頭出るんだよね(^^;)
クレバーアグネスは2戦目ですね。幸-崎山-岡崎のいわゆる「ギャラントアローライン」♪好勝負かもねー☆
アフィニティは2戦目だったかな・・・?北海道得意だったブルショの下なんで変わり目があるかも知れないですね。


今週の旦那出資馬の出走状況

フォーカライズ(後藤浩輝ジョッキー)/20日福島12R・500万

出走が決まりましたね。しかしながら後藤を配してきました。ハギーさんもそれなりになんとかしたいのかも知れないですね。1200の芝なら淡い期待は持てるかも・・・
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:1

第3回身内POGサイトオープン♪ :: 2009/06/15(Mon)

 第3回身内POGのサイト出来ました。
参加してくれたお仲間様、ありがとうございます。
前大会まで使っていた、サイトよりもよりいろいろな機能がついているので、いろいろと楽しめそうですね。
今回は、菊花賞まで延長しますのでいろいろと変化があるかも知れないですね。
どうぞ宜しくお願いします。
サイトはこちら
既にリンク作業もしております。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

ナツケイバはじまるね♪~札幌開幕~ :: 2009/06/14(Sun)

 エーシントゥルボー/20日福島・開成山特別
クオン/20日阪神・香住特別
シャドウストライプ/20日阪神・出石特別
アルティマトゥーレ/20日阪神・ストークS
ゴールドキリシマ/20日阪神・ストークS
グリフィス/20日札幌・積丹特別
ケイエスユリ/20日札幌・利尻特別
マルティンスターク/21日阪神・三木特別
ボタニカルアート/21日札幌・礼文特別

開幕週にふさわしく適度に渋い条件クラスの応援馬が揃いました!!
ラテ仔は予定通り阪神ですね。しかも登録時点でフルゲート割れなので余程土砂降りの雨にならない限りは使うでしょうね。阪神の1800は条件いいしさぁ。しかし、、ながらメンバーは降級組みが結構揃ってて。。なんか1600万特別のような感じとなってしまいましたね~
ストークSにキリシマ君とアルティマトゥーレが参戦。キリシマ君は使いつつかな?アルティマトゥーレはこのメンバーなら実績上位かも?思えば阪神牝馬Sで2番人気に支持されていたもんねぇ~
今週から札幌開催となりますが、運よく土曜日に現地参戦となりそうです。そんなときにユリっちが登録!!ただ登録数は多いので除外との戦いですが。。。いやぁ~こんな機会は滅多にないからなんとか抽選通ってほしいと切に願うばかりです。
後は、遠征すると結構な確率で見ることが多いグリフィス君も登録してますね。こちらは出られそうかな?
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:3

6月13日、14日 :: 2009/06/11(Thu)

体調悪化のため出走馬のみ。
次の日辺りに余裕があったら書き込むかも知れません。

 エムティラオウ(安藤光彰ジョッキー)/13日中京3R・3歳未勝利
シルクユニヴァース(生野賢一ジョッキー)/13日中京4R・3歳未勝利
マイネルインゼル(松山弘平ジョッキー)/13日中京11R・500万
グリッドマトリクス(木幡初広ジョッキー)/14日東京4R・3歳未勝利
ダノンヒデキ(藤田伸二ジョッキー)/14日東京9R・エーデルワイスS
アーネストリー(佐藤哲三ジョッキー)/14日東京11R・エプソムC
ニルヴァーナ(幸英明ジョッキー)/14日東京11R・エプソムC
クオン(渡辺薫彦ジョッキー)/14日中京12R・500万

今週の旦那出資馬の出走状況

ハーリカ(松田大作ジョッキー)/13日中京11R・500万
インテネブリス(中舘英二ジョッキー)/14日中京3R・3歳未勝利
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:1

今週も天気よくないし。。。 :: 2009/06/07(Sun)

 アロンダイト/13日東京・ブリリアントS
カリオンツリー/13日東京・ブリリアントS
シャインウェーヴ/13日中京・白川郷S
ダノンヒデキ/14日東京・エーデルワイスS
アーネストリー/14日東京・エプソムC
ニルヴァーナ/14日東京・エプソムC
ベンチャーナイン/14日東京・エプソムC

重賞は3頭出しですね。アーネストリーとニルヴァーナは先行粘り込みができればね。
そういや、ニルヴァーナって出走なら東京は多分初めて走るよね。
ベンチャーナインは除外でなかなか使えるレースがないだけに今回は多分出走してくるでしょう。
やや距離が短いですが、得意の東京と最終週で差しが利く馬場なら復活があるかも知れません。
ブリリアントは2頭。カリオンは引き続き博幸様が鞍上予定。前走もいい走りだったし今度は距離延長がカギになるけど、エルコン産駒だしスタミナはあるのではないでしょうか?
アロンは帝王賞が目標も除外ならこっちに行くらしいですね。
後は白川郷Sにシャインウェーヴ。但し多くの登録馬がいるので出走出来るかな?
エーデルワイスはダノンヒデキが。距離はこのぐらいがひょっとしたら合うのかも?今度も逃げるのかしら?

安田記念はウオッカ・・強いですよね。。例年ならディープスカイが勝ってもおかしくないレースだったが。。それにしても気になるのはまだ先の話でしょうけど、、、ウオッカは今季での引退を表明しているけど、生まれ故郷で繁殖となるのかしらね??これだけの桁違いな成績を出していると、社台系やダーレー辺りへのオファーも出てくるのではないのかしら?そんなことを思ってしまいました。

今週の日曜日もまた雨・・・当然ながらまたしても体調が優れません。
私の住む地域はこのところ低温が続いているのでとても寒く感じるよぉ。
風邪はひいていないけど、引き続き健康管理をしっかりせねば。。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

6月6日、7日 :: 2009/06/05(Fri)

 ゴールドキリシマ(幸英明ジョッキー)/6日東京10R・湘南S
メイショウサンドラ(角田晃一ジョッキー)/6日中京1R・3歳未勝利
サイレントパンサー(戸崎圭太ジョッキー)/7日東京7R・500万
ホッカイカンティ(石橋脩ジョッキー)/7日東京11R・安田記念
アンヴェイル(松岡正海ジョッキー)/7日東京12R・1000万

今週は少ないですね・・・
まずは安田記念にカンティが出走確定となりました!!
週末の天気が心配ですが、馬格はあるし、先行力もあるので逆にいいかも知れません。
内枠を希望していましたが3枠5番でしたら文句ないでしょう。ゲートに難があるために奇数枠も良かったかも知れません。
そしてゴールドキリシマが遂に復帰!!ここが目標だったのかなぁ?で、引き続き幸が鞍上なんですよね~この仔のためにわざわざ府中に来たのかな?さすがに長期休み明けなのでどうかですが、次につながるレースをしてほしいところです。
その他サンドラちゃんは引き続き牝馬限定の中距離ですね。次はもう少し上の着順であって欲しいところです!!
サイレントパンサーも流れ次第ではもう少しやれてもいいかも知れないですね。
アンヴェイルは相性のいい松岡君とで一発かましてほしいなぁ。貴重なロサード産駒なんですよね☆


今週の旦那出資馬の出走状況

メトロノース(武豊ジョッキー)/6日東京11R・ユニコーンS

今週は1頭のみですが、重賞出走ですのでね。距離短縮はプラスだと思います☆
近走が芳しくない成績ですが、叩き3戦目ですし、そろそろ走っても。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:1

更新のお知らせ :: 2009/06/03(Wed)

 明日の午後から所用で出かけるため、出走などの更新は遅れます。

と、今そのことをブログにアップしようと思ってログインしたら新しい管理ページになっててビックリした、慣れるまで頑張ります(^^;)
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0