DIVE OR ALIVE ver4

今週出走する我が家の出資馬や応援馬をチェック代わりにブログへ・・・簡単に期待度を印づけています。 まれに画像や競馬以外の更新もあるかも・・・




天気悪いと気分が優れない。。。 :: 2009/05/31(Sun)

ゴールドキリシマ/6日東京・湘南S
ダノンヒデキ/6日東京・ユニコーンS
シャインウェーヴ/7日東京・麦秋S
ホッカイカンティ/7日東京・安田記念
アルーリングムーン/7日中京・あじさいS

ゴールドキリシマは今度こそ出走でしょうか。。。
とりあえず1回走らせて欲しいですね。
アルーリングムーンは抽選の心配なく出られそうかな?
自己条件ならいい走りをするかも。
カンティは安田記念は当初は除外1番手でしたが、賞金上位馬が1頭回避になる見込みでそれで出られることになりました。相手は強いけど舞台はいいので予想以上に見せ場は作ってくれるかも知れないですね。

週末はどこも天気が悪かったようで、私の住んでいるところも週末は雨が降り続き、低温だったので、体調を崩してしまいました。今はお風呂に入って少しは良くなったけどまだ頭痛が残っています。
ダービーも今回は40年ぶりの不良馬場で行われたみたいですが、ロジユニヴァースが皐月賞からのリベンジを見事果たしましたね。不良馬場にスピードあるカプチーノが飛ばして武豊が上手く鈴をつけたのがいいアシストとなったかな??
暮れのラジオ日経ややや重の弥生賞、洋芝の札幌2歳Sを勝っているように雨が好を奏したのでしょう。
掲示板上位が血統的なのも含めてパワータイプが入ったかな~?
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

追加出資しました。2 :: 2009/05/30(Sat)

先日様子見をしていたプレシャスラバー07に移動のアナウンスがかかり、それと同時に残口が出てきたんで、、、本当は締め日の都合上6月1日に申込みたかったんですが、土日の間に売れることもありえるので、、なんか安いから4口とかまとめて出資している会員さんや新規の方がいるみたいですよね。それで自分も1口行きました。やっと牝馬に出資が出来たー♪

正直この仔は1次時はノーマークでした。印象が薄かったのかなぁ。。
しかしながら、今年の2月末に検討馬逃亡の時に見学したサマーベイブの仔(こちらは後に旦那が出資)を見せてもらったときに、厩舎のチーフらしき人がやってきて、自ら見学に予定していなかったプレシャスラバーを見せてくれたんです。その時は運動したばかりなので毛はボサボサだったのですが、そのチーフは「凄くデキがいい、なのになんで売れてないんですか?!」と疑問なコメントをしていました。
いやいや、、見たときにねぇ。。まず馬体の良さがホント目についたのね。。血統的に芝だろうけど、ダートでも走りそうだなぁと思ったしね。馬格いいから雨、風もへっちゃらそうな感じにも見えるし、気性も落ち着いていました。

多分新潟辺りでデビューされるのかと思われますね。
秋山センセ、、博幸様が乗ることも多いので、、、ひょっとしたらデビュー戦で手綱を握るかも?!
ちなみに半兄は栗東所属のナリタクリスタル(父スペシャルウィーク)がいますがまだ500万クラスですが、これまで4着以下がありません。当馬も堅実に走ってくれるかも知れませんね。
ということで2歳馬の出資はこれで打ち止めです。

結果、、我が家の愛馬は。。。

5歳
ティルフィング

4歳
マルティンスターク
ハーリカ☆
チェルカ☆
フォーカライズ☆
ローレルエルヴェル☆

3歳
フィフスペトル☆
メトロノース☆
スパラート
アンプレヴー☆
オーシャンロード☆
インテネブリス☆
ペルシステンテ☆

2歳
クラウソラス
セイルオンザグラス
タイトルホルダー☆
ヴィヴィルヴォン☆
リズモア☆
ワイドスプレット☆
ストークフィールド
マルティプライ☆
ダンスアムール

☆は旦那名義です。
全部で22頭ですか。。。更に今後社台やキャロで新規出資になったら。。。大変なことになりますね(^^;)
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

5月30日、31日 :: 2009/05/28(Thu)

ステラディクオーレ(金子光希ジョッキー)/30日東京4R・障害未勝利
マイネルネオス(宗像徹ジョッキー)/30日東京4R・障害未勝利
グリフィス(内田博幸様)/30日東京8R・500万
サンレイシャーマン(難波剛健ジョッキー)/30日中京1R・3歳未勝利
ヴァリアントレディ(上村洋行ジョッキー)/30日中京7R・500万
ヤマニンファンシー(藤岡康太ジョッキー)/30日中京7R・500万
ニルヴァーナ(幸英明ジョッキー)/30日中京10R・金鯱賞
スニーカーブルース(福永祐一ジョッキー)/30日中京12R・500万
マッハヴェロシティ(柴田善巨ジョッキー)/31日東京10R・ダービー
マイネルインゼル(川島信二ジョッキー)/31日中京7R・500万
シャインウェーヴ(長谷川浩大ジョッキー)/31日中京10R・名古屋城S

登録が少なかったけど平場中心に集まりました♪
まずはマッハヴェロシティのダービー出走!!天候が心配だけど、いい走りをして欲しいですね。
金鯱賞ではニルヴァーナが出走。もともとローカルは走る馬だけど、、相手はちょっと強いかな。。
シャインウェーヴはやっと出走にこぎつけましたね!!ハンデは55キロなら大丈夫でしょう。
障害未勝利は2頭。ステラは掲示板目標で!ネオスは今度こそ勝利を♪
グリフィスは博幸様鞍上~~~♪頭数も手ごろだしこりゃいいところ行くのではないでしょうか?左回りも前走の新潟で3着になっているように問題なし。
サンレイシャーマンはダートに矛先を変えましたね。どうでしょうか?
ヴァリアントとファンシーも同じくダートへ出走。どちらもどうなるでしょうか?ファンシーは距離延長も重なるのでここらも課題ですね。
スニーカーブルースは条件ベスト!!ただ福永だから馬券は買えん。。。買ったら飛ぶしなぁ。
インゼルは中京の1800はベスト条件。前が止まらない馬場なら勝ち負けの可能性大!!

今週の旦那出資馬の出走

フィフスペトル(安藤勝己ジョッキー)/31日東京10R・ダービー
アンプレヴー(上村洋行ジョッキー)/31日中京6R・3歳500万

フィフスはとりあえず距離克服がカギでしょう。旦那は今回は楽しんでみるそうです。
アンプレヴーは相手のメンバーが殆ど関西馬ということもあり比較はしずらいけど、距離はいいので単はありそうですね♪


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:1

社台募集馬一覧表を見て気になった仔 :: 2009/05/28(Thu)

旦那が会員となっている社台から募集馬のリストが届きました。
価格を含めて字面のみで気になったのは思ったことを含めて下記のとおり。(好みとか関係なく)

シンボリクリスエス×ウイングレット ♀ 2000万
ウイングレットでこの値段は安いなぁ。。。

クロフネ×ヴァルパライソ ♂ 2400万
ヴァルパライソは元応援馬♪でも思ったより値段が。。。

ダンスインザダーク×キトゥントリックス ♀ 1600万
この血統はみんな走っているしお手ごろかな?

ファルブラヴ×ダンスインザムード ♀ 4000万
ムードさんの初仔だけど案外安いね。。。ファルブラヴだからか・・?

デュランダル×マンデーデライト ♀ 1600万
こちらもキトゥンと同じようなタイプ?意外と値段は落ち着いているなぁ。

フレンチデピュティ×ローズバレッタ ♀ 1200万
バレッタちゃんの妹!配合はレジネッタやアンブロちゃんと同じなのに、この価格?!

ファルブラヴ×リボンアート ♂ 1600万
リボンアートはよくマモリンが乗っていたよなぁ。。それだけ。

タイムパラドックス×サンデーエイコーン ♂ 2400万
これは安いよ。。。典型的なダート馬になりそう。。キャロに廻れば間違えなく出資していたなぁ。。

ワイルドラッシュ×ラブフォーエバー ♀ 1200万
ラブフォーエバーは好きやったなぁ。。でも、この配合はどうなんだろう???

シンボリクリスエス×キープクワイエット ♀ 2000万
お母さんはプリスの下。シンクリにこの配合は良さそう♪

ハーツクライ×ホールオブフェーム ♀ 1400万
バラゲーの下なのに、この価格???

クロフネ×トゥザスターダム ♂ 2000万
お母さんはよく函館で走っていたような。。コバテツが乗ってなかったけ?

サクラバクシンオー×ラテルネ ♀ 1200万
予想していた価格になった。関東予定?T厩舎辺りか?!

ファルブラヴ×ハッピーパス ♂ 2400万
これも安いねー・・しかしながら藤沢厩舎のゆかりの馬はなんかファルブラヴつけているけどたまたまか?

デュランダル×デュアルストーリー ♂ 3200万
これもソコソコ走りそうだけど・・・価格が結構するなぁ。

ロックオブジブラルタル×マストビーラヴド ♀ 2000万
ラインクラフトの下なのにこの価格?!

キングカメハメハ×イントゥザグルーヴ ♀ 1800万
良血馬なのにこの価格?!

チーフベアハート×コンコルディア ♀ 1000万
渋い血統だなぁ♪条件戦を頻繁に使ってくれそう☆

ホワイトマズル×フリートレガッタ ♂ 1600万
これはセレクトで買った仔ですね♪スナークスズランの下だし気になる。

ホワイトマズル×アサクサコンソメ ♀ 1200万
母さんはテレグノちゃんの下で元応援馬♪こういう馬こそキャロへ廻って欲しかったが。。














  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

今週はダービーよー♪ :: 2009/05/24(Sun)

ニルヴァーナ/30日中京・金鯱賞
ベンチャーナイン/30日中京・金鯱賞、31日東京・目黒記念
マッハヴェロシティ/31日東京・ダービー

あらら、、特別登録が少ないなぁ。。。
まぁ、実際は未勝利戦や平場で他にも出てくるとは思うけど。
ニルヴァーナは小回りはいいと思うけど、、さすがにG2だし相手がそろいすぎたねぇ。
ベンチャーナインは金鯱賞と目黒記念の両睨みですね。目黒記念の方がいいと思うけど出れるかなぁ?
マッハヴェロシティは堂々とダービーへの優先出走権をもっているので出れますね。後は当日まで調整をキッチリしてもらいたいですね。それにしても、、武藤センセ昨年から今年のかけてのブレイクさが凄いよね♪

パールS、ラテ仔は今回は条件は最適なので期待をしていましたが・・・残念ながら4着でした。位置取りも開幕週を考えたら後ろのほうでしたし、更には外枠を引いたことも要因したんでしょうね。。。ただ勝馬とは0.3差ですし、この仔も1800の持ち時計を2秒縮めたように成長はしているのは確か。メイショウベルーガやクィーンスプマンテ辺りには先着しているのは褒めたいところです。
今後のことなどはおそらく週の半ばでクラブで更新されるでしょうけど、一息休ませて降級させたほうがいいかもですね。

オークスは結局は桜花賞のワンツースリーがそのままでしたね。。。うーん、、例年ならレッドディザイアが勝ってもおかしくないんだけどね。。。前と内枠が有利な東京コースにも関わらずスゲー追い込みでしたね。ブエナビスタは。。。あとは桜花賞のワンツースリーのがいかにハイレベルだったかというのが改めて証明されたレースだったかを思い知らされましたよ。。。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

悪口・中傷的 :: 2009/05/22(Fri)

2003年産駒から一口出資を初めて今で5世代目となりますが。。。
この世界に足を踏み入れてからは、その間もブログやSNSの飛躍的な普及もあるんでしょうが、やはり厩舎に対する悪口や中傷的なコトバを発する日記やカキコミを目にするようになりました。
自分も以前はサイトで、予想の見解をやっていたので見解における厩舎のことは書いていたことも少なくなかったのですが、データ的にこれは難しいかな?とかやんわり書いていたましたが、少なくとも中傷的な文面にはしていなかったなぁ・・・と思います。
見解時は人気薄こそその該当する厩舎も含めていい面を見つけてはコメントしていましたね。。。
この時期ぐらいからやはり出資馬に関するデビューの遅れやいまだに未勝利を脱出していないのがいると必然的に厩舎に対しての感情的な意見は多く見られますね。。。
自分も一口やっていて順風満帆とは言えないですし、中には前倒しで出走させた挙句故障で予後不良となった仔もいました。その仔を出資していた当時は一口を持ったばかりもありましたし、1番欲しかった仔で薄給の中をはたいて出資した仔でしたからもやはりいろいろ思うこともありましたけどね。。。その当時を書いたブログはまだ残っています。
ただやはり一方的に厩舎スタッフなどを責めるわけにはいかなかったですね。。。自分の意見はその時に述べているけど、あくまでも自分の意見だったし(当時はソエ気味での出走だったので休ませるべきで未勝利で引退だとしてもそれは納得できたという趣旨の意見をブログに書きました)。
もちろん私見たいに純粋にお馬さんが好きで出資している人が全てとは限らないので、、、いろいろ思うところがあるのも理解できますが。。ただやはりたとえその厩舎が自分も好みでないとは言えども、日記で悪口めいたことを目にするとやはり気分がいいものではないですね。。。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

5月23日、24日 :: 2009/05/21(Thu)

メイショウサンドラ(太宰啓介ジョッキー)/23日中京3R・3歳未勝利
ホワイトクルーザー(丸山元気ジョッキー)/23日新潟1R・3歳未勝利
ボタニカルアート(小野次郎ジョッキー)/23日新潟12R・米山特別
マイティースルー(小野次郎ジョッキー)/24日東京11R・オークス
マルティンスターク(浜中俊ジョッキー)/24日中京9R・パールS
アロンダイト(和田竜二ジョッキー)/24日中京10R・東海S
グリッドマトリクス(木幡初広ジョッキー)/24日新潟6R・3歳未勝利
クオン(渡辺薫彦ジョッキー)/24日新潟12R・三条特別

ようやくラテ仔が出走となりました。前回の更新の時にも書いているように今回は本当に条件はいいので後は当日雨が降らないことを祈るのみです。
ゾエが同じレースに出走するメイショウベルーガに騎乗のため今回は修学院S以来2度目の騎乗となる浜中君が乗ります。頭数も落ち着いたし走りやすいのではないでしょうか。
キャロ馬の応援馬(というか出資を考えていてそれで応援している仔)が出てきます。
次郎さん鞍上でまずはボタニカルアート新潟は確かソコソコ走っていたような気が、、、そういや同世代の南半球の募集馬で走っているのってこの仔だけでしたっけ?
次郎さんもう1頭はマイティースルーは除外の心配なくオークスに出走できましたね。最内ひいたし上手く内内沿って走れば大穴ありそうよ☆それにしても出れるか微妙だったけどこうやって出走出来たってのはやはり出資会員にとっては嬉しい誤算だろうね。自分ならすっごく嬉しい!!
アロンダイトも無事出走が決まりました。今度は距離も伸びるし得意の左回りだしね。そろそろ復活しそうな予感♪ここ数戦で人気は落とすだろうケドそういうときが買いでない?
その他クオンが特別戦へ!!500万では正直入着までがいっぱいいっぱいなのでここではどうなのかな?ってのがありますが、広い新潟のコースで伸び伸び走ってほしいですね♪
未勝利組みはサンドラちゃんが中京ですね。このレースは牝馬限定なので掲示板目標にまず頑張って!!
ホワイトクルーザーは前走がまずまずの内容だったし、もう少しやれてもいいかなぁ。やはりダートの方がよさげ。
グリッドマトリクスが前走がいきなりの2着。。ここらで一気に勝ちあがって欲しいですね!!引き続き木幡騎乗ならチャンス☆

今週の旦那出資馬出走状況

ローレルエルヴェル(小林淳一ジョッキー)/23日東京8R・500万
ハーリカ(四位洋文ジョッキー)/23日新潟6R・500万
インテネブリス(小牧太ジョッキー)/24日中京2R・3歳未勝利

今週は3頭。エルヴェルは府中で走るのね♪1400は案外面白いかも・・・距離延長の分追走もラクになりそうだしね。
ハーリカは・・・怒りの連闘となりました。。が、牝馬限定戦だけど距離は1ハロン伸びるんだよね。克服できるかな?四位鞍上ですが・・・この日の四位の新潟の騎乗は4鞍ありますが、うち3鞍が昆厩舎の馬・・・まさにハーリカを勝たせるために四位を新潟まで載せて一緒に管理馬を用意させているというのが。。さすがは昆クオリティw
インテネ君は初ブリンカー+小牧ですね。怖がりだから外枠でも良さそう。光明を見出せる走りを・・・

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:1

no more rain !!~雨降るなぁ!! :: 2009/05/17(Sun)

ボタニカルアート/23日新潟・米山特別
ゴールドキリシマ/24日東京・薫風S
シャインウェーヴ/24日東京・薫風S
マイティースルー/24日東京・オークス
マルティンスターク/24日中京・パールS
アロンダイト/24日中京・東海S
クオン/24日新潟・三条特別

さぁて、ラテ仔は当初の予定通りパールSへ登録してきました。
登録してきた仔はラテ仔含めて16頭ですから除外の心配はないでしょうね。
後は、週末雨が降らないことを祈るのみです。今のところ週中は雨降るらしいけど、週末は晴れて気温が28度まで上昇するとか。。気温が上がったほうが馬場も乾くでしょうからこれは歓迎ですね☆
マイティースルーは当初オークスは他の900万の仔たちをめぐって抽選対象でしたが上位馬が体調管理で除外の心配がなくなったようです。全ての勝ち星を挙げている次郎さんが乗ることになったし、大穴あるか???
アロンも東海Sへ登録してきました。やっとこの仔は順調にレースを使えるようになったね。休養が長かった分、馬体はまだ若いだろうからどんどん走って欲しいですね。
キャロ応援馬関連はボタニカルアートも登録していますね。薫風Sには先週どちらもともに除外されたゴールドキリシマとシャインウェーヴが登録。キリシマ君は、除外権利取るのに登録ぽいかなぁ。。
クオンも登録してますねー・・平場ダートと両睨みでしょうか。

ヴィクトリアMですが・・・ウオッカ+イキのいい上がり馬のワンツースリーで決まりました。自分はウオッカは確かに強いけど、そろそろ世代交代も必要かな・・・と思い、マイネレーツェル、ムードインディゴ、レジネッタの4歳馬を抜擢しましたがさっぱりでしたねぇ~~~4歳馬が結構出ていましたが。。だらしなかったね。。そんな中、前走の福島牝馬S勝がフロックでないことを証明した4歳馬ブラボーデイジーの2着は光ってたと思います。生野君も結婚するみたいだし、勢いがあるんだろうね。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

第3回身内POG大会のお知らせ :: 2009/05/16(Sat)

自動集計で使用しているPOGサイトが来年からお高い値段で有料化になるってことで、一時はどうするか困りましたが、無料で使えるPOG集計サイトが見つかったので無事今年も開催できそうです。
昨年もこの時期ぐらいに募集をかけたので今年もこの時期ぐらいに募集開始いたします。
昨年同様ダービーまでの開催はもちろんのことですが、指名する人の中にはダート馬が多い、晩成タイプや良血馬が骨折でデビューが遅くなるかも・・・と言った人もいるかと思いますので、今年は菊花賞終了までやることにしました。
もちろん交流競走も入るのでJDDやダービーGPなんかもポイントに含まれますね。

☆まず頭数は12頭を選んでください。
内容は牡・セン馬5頭、牝馬5頭、そしてキャロットクラブ07年産募集馬から牡・セン馬1頭、牝馬1頭選んで下さい。それで合計12頭です。
産駒の重複や他の人との重複、またキャロットクラブ募集馬の重複(通常の牡馬、牝馬を指名するところにもキャロ馬を指名しても良い)もオッケーです。
キャロットクラブ07年産募集馬一覧はこちらとなります。
http://carrotclub.net/home/bosyubalist.asp?order=1(PC)
http://carrotclub.net/mob/bosyubalist.asp(携帯)

☆中央競馬及び地方交流競走のレースで5着以内に入った場合のみポイント集計。本賞金の1/10,000を1Pとします(700万円→700P)

☆単純に総合ポイント最上位の方が優勝となります。ダービー終了時点において一旦中間で優勝者発表、そこから引き続き菊花賞終了後に最終成績発表します。ダービー終了時点のトップ及び最終成績上位入選者になった方は薄謝進呈いたします。

☆参加者は何かしらで天国列車@管理人とつながりのある方に限らせていただきます。

☆期間は2009年6月20日の新馬戦から2010年の菊花賞終了までとします。

☆集計は「POGスタリオン」さんにて対応します。

☆受付期間は6月14日(日)までとします。1度指名した馬は受付期間内であっても変更・取消は出来ませんので充分検討されたうえでご応募ください。

☆下記の書式に従って、メッセまたはメールにてお願いします。

登録ハンドルネーム:天国列車

通し番号・馬名又は○○○の07・性別・父名・母名

1.ホッコーブロウ・牡・サンライズペガサス・ホッコーソレイユ

2.タケハナホープ07・牝・アグネスタキオン・タケハナホープ

以下3頭目~10頭目まで

11.トゥザヴィクトリー07・牡・キングカメハメハ・トゥザヴィクトリー

12.カクタスベル07・牝・Lion Heart ・Cactus Belle

11頭目12頭目にキャロットクラブ07年度産募集馬指名馬を牡馬、牝馬の順に入れてください

*注意 馬名に関しては、軽種牡協会サイトや情報雑誌等でJRA未登録馬名を表記しているのも有ります。
馬名が登録済みでなければ「母名」の07 で検索掛けないと出ません、ですから「母名」だけはお間違え無い様お願いいたします。
またマル外馬指名の場合は母名を英語表記で明記してください(書式例参考)。その際スペルのお間違いには充分気をつけてください。カタカナ表記だと登録されない場合があります。

今年はルール及び指名頭数を変えていますのでよくご覧になってくださいね。
どうぞ宜しくお願いします☆5人以上参加があれば開催いたします☆
今、参加していただいている皆様にはこの内容のお知らせを送信いたしました。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

5月16日、17日 :: 2009/05/14(Thu)

ダノンヒデキ(藤田伸二ジョッキー)/16日東京6R・3歳500万
アルーリングムーン(秋山真一郎ジョッキー)/16日京都9R・葵S
エムティラオウ(安藤光彰ジョッキー)/16日新潟6R・3歳未勝利
グリフィス(安藤光彰ジョッキー)/16日新潟9R・500万
ドリームマイスター(石橋脩ジョッキー)/16日新潟11R・中ノ岳特別
ニシノプルメリア(武士沢友治ジョッキー)/17日東京4R・3歳未勝利
エーシントゥルボー(福永祐一ジョッキー)/17日東京7R・500万

出走予定だった出資馬2頭は相次いで回避。
ラテ仔は東京の天候が悪いようだったから当然だろうね。まぁ、メンバーもレッドシューターとか強力な感じだったから出なくて正解だったね。パールSに向けて調整してくれれば。
ティル君は脚元疲労で再び放牧決定。ナツケイバ辺りで復帰させるみたい。脚元疲労・・・長引かないことを祈ります。昨年はその脚元不安で1度しかレースが使えなかったからねぇ。。。

で、応援馬の出走状況。ティル君回避も弟達は揃って出走ですね♪
ダノンヒデキは自己条件へ。鞍上もデビュー戦勝ちしている藤田とのコンビなら激走もあるかもねー。グリフィス君は引き続きアンミツ。確かこれで3戦連続でなかったかなー?ティル君の2勝目の時も確か3度目の騎乗で勝っているし、もしかしたら???
アンミツは大根田さんのエムティラオウにも乗ります!馬は確か2戦目だったかな?Mオウドウ産駒はシャフトに続いて京王杯SCに出走するスピードタッチもOP馬となりました。産駒数の割りには頑張っているMオウドウ産駒なだけにまずは未勝利勝ちを!!
未勝利はもう1頭。ニシノプルメリア。良血馬なんだけど・・・案外だよね。。府中はいいのかなぁ?お母さんのニシノムーンライトは確か左回りは得意だったような。。その辺似れば。
アルーリングムーンは距離はベストだね。OP特別だからメンバーは手ごわいけど、京都コース克服できれば。。あ~お姉さんのアルーリングボイスは京都芝1400のファンタジーSを勝っていたなぁ。その辺が似れば。
ドリームマイスターは脩とのコンビですね!!ローカルへ参戦!!勝ちに行くかも?中山ダート走っているように同じ深い砂である新潟はあいそう。
エーシントゥルボーは久々ですね♪1000万にいたときもそれなりに走っていたので500なら格好はつけてくれると思うけどなぁ。

今週の旦那出資馬出走

チェルカ(横山典弘ジョッキー)/16日東京12R・1000万
ハーリカ(松田大作ジョッキー)/16日新潟12R・石打特別

土曜日の最終レースに相次いでの出走となりました。
チェルカは1300のダートみたいですが。何せ鞍上が魅力・・・後藤-ノリラインはいいですよー♪クラフトワークなどこのコンビでいい仕事の実績いっぱいあるし。でも、同じキャロ馬のカラベルラティーナが敵だったりするんだよな。。こちらは博幸様鞍上だし。。
ハーリカは叩き2戦目で再び新潟芝マイル。大作先生が騎乗なんですね。まぁ、以前にも乗ったことあるからある程度馬のクセなどはわかっているでしょう。次は馬券圏内へ!!
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:1

今週は愛馬が2頭登録♪ :: 2009/05/10(Sun)

カリオンツリー/16日東京・京王杯SC、17日京都・栗東S
アルーリングムーン/16日京都・葵S
マイティースルー/16日京都・葵S
シャインウェーヴ/16日京都・桃山S
ティルフィング/16日京都・鴨川特別、17日東京・テレビ埼玉杯、17日京都・烏丸S
マルティンスターク/17日東京・晩春S
ゴールドキリシマ/17日京都・洛陽S
ボタニカルアート/17日新潟・湯沢特別
エーシントゥルボー/17日新潟・春日山特別

今週は出資馬が2頭登録です!
ラテ仔は、当初はパールSでしたが、状態がよいのとことで晩春Sに登録してきました。ただし、天候次第では回避もあるかもですが。
ティル君は最大目標は中京の木曽川特別なので1度叩くだろうと思っていました。今のところはテレビ埼玉杯だと出れそうですね。
後はマイルCS使えなかったアルーリングムーンが葵Sへ。適距離なのでソコソコやれるでしょう。
ゴールドキリシマが久々に戻ってきそう?レース勘はあるかな?

NHKマイルCはジョーカプチーノが勝ちましたね。展開が向いたとは言えコースレコードですから強い内容。
それよりも藤岡弟の好騎乗が目につきました。案外三浦君よりも度胸は備わっているのかも・・・と感じましたね。
グランプリエンゼルの博幸様・・・やっぱりG1で矢作厩舎のテン乗りは走るのか?って微笑んでしまいましたよぉ~~人気薄の博幸様やっぱりこれですよ!!
後いろいろ書きたいですが、暴言になりそうな予感がしてくるのでこの辺にしておきます。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

5月9日、10日 :: 2009/05/07(Thu)

サイレントパンサー(御神本訓史ジョッキー)/9日東京8R・500万
クレバーアグネス(岩田康誠ジョッキー)/9日京都3R・3歳未勝利
マイネルインゼル(岩田康誠ジョッキー)/9日京都7R・500万
ヴァリアントレディ(和田竜二ジョッキー)/9日京都12R・500万
ケイエスユリ(幸英明ジョッキー)/9日京都12R・500万
サンレイシャーマン(安藤光彰ジョッキー)/9日新潟3R・3歳未勝利
グリッドマトリクス(木幡初広ジョッキー)/9日新潟5R・3歳未勝利
アーネストリー(佐藤哲三ジョッキー)/9日新潟11R・新潟大賞典
フォーカライズ(国分優作ジョッキー)/10日東京6R・500万
カリオンツリー(内田博幸様)/10日東京10R・オアシスS
エキゾーストノート(熊沢重文ジョッキー)/10日京都3R・障害未勝利
ニルヴァーナ(幸英明ジョッキー)/10日京都10R・都大路S
クオン(安藤光彰ジョッキー)/10日新潟7R・500万

時間の都合上特に気になった仔のみ。
まずはユリっちが連闘・・・牝馬限定とは言え、メンバーが濃すぎ。。ここにはヴァリアントレディなんかもでるんだし。。末脚生かしてどこまでやれるかなー?
そしてスズランの下のクレバーアグネスがようやくデビューです!!この仔の当歳時を岡崎牧場さんにて見たことがあるんですよー♪画像がその時のです。

父はアグネスデジタル。芝ダートともに走るかも。。。先週は兄のデュークも2勝目挙げたことだし、続いて欲しいですね♪
アーネストリーが新潟大賞典へ出走です!!直線が長いコースはどうなのかな?しぶとさを生かしたレースなら勝ちそうな気もするけど?
カリオンツリーが博幸様鞍上で昇級緒戦!!ハンデが54キロって。。これは面白そう☆府中のマイルダートはかつて結果出しているし。人気もそれほどないだろうから期待はしていますよー☆

今週の旦那出資馬出走状況

フォーカライズ(国分優作ジョッキー)/10日東京6R・500万
フィフスペトル(安藤勝己ジョッキー)/10日東京11R・NHKマイルC

フォーライズは引き続きダート・・さすがに前走は距離が短すぎたんないかなー?
鞍上も2度目出し前進を。。。自分も応援馬の1頭でもあるしさぁ。
フィフスペトルは今度は脅威だね。今年のマイルCのメンバーは揃ったけど、叩き3戦目だし今度こそ!!勝ったら焼肉食べに行くことになっているので是非頑張ってもらいたいですね!!
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:1

申し込みました。 :: 2009/05/01(Fri)

昨日の日記では慎重にと、言いながらやっぱり気になっているには変わりないのでローズバレッタの07へ追加出資申込みをしました。
あ、ちなみに馬名は決まっており、「ストークフィールド」といいます。いい名前・憶えやすい名前に決まってよかったなと思います。

この仔は1次時から気になってて様子見次第で・・・と思っていました。
が、ネックはやはり馬体重の小ささ。牡馬で300キロ台って聞いたことないですからねぇ~~~。。しかしながら馬体全体は悪くない感じ。顔もカワイイ。馬体が小さい割りには大きな故障もせず調整も順調。
検討見学としてこれまでに2度見ていますが、、先日携帯からアップもしてますが。。今年に入っての育成の感じ、そして厩舎は募集当初は未定も今年3月に開業となった尾関厩舎に決まりました。尾関厩舎は、大久保洋吉調教師のもとで調教助手としての経歴があります。大久保洋吉調教師の流れを考えたら。。間違えなくデビューは福島か新潟だろう。。と思ってましたが、予見どおり夏の福島のデビューを目標に移動のアナウンスがかかったのが昨日でした。

4月30日に発表されたコメント

現在はハロンペースで言えば15-15も取り入れ、コンスタントに乗り込めています。課した調教を順調にこなし、小柄ながらにも日に日に成長を遂げております。血統的に見ても2歳戦から息長く活躍してくれそうな本馬ですが、早速、早期デビューを目指して移動の予定が立ちました。管理予定の尾関調教師も「牧場での調教も順調に進んでいますね。やや小柄ではありますがスピード感ある走りはとてもいいですし、息遣の良さからは内面的にもしっかりしている印象を受けます。仕上がりの早さを最大限に活かせるように、8日に入厩させて、福島開催前半でのデビューを目標に調整していきます」と意気込んでおります。 入厩日が8日に決定いたしましたので、本馬へのご出資受付は5月7日の17:30をもって締め切らせていただきます。本馬に出資をご検討の方はお早めに出資申込いただきますようお願いいたします。

慎重にとも思いましたが、もともと目をつけていた仔だし、2歳戦なら大暴れしてくれるだろうと、判断し本日昼間に電話しました。。。本来ならキャロでこういったアナウンスがかかると一気に売れるのですが。。やはり馬体重が嫌われていることもあって残口表示がでないねー(^^;)
こうやって様子見してキャロ馬の追加出資するのは初めてのことですが、まずは2歳出資馬の中でもっともデビューが早くなりそうっことで楽しみが増えてきそうですね♪後は、デビュー戦までアクシデントのないことを祈ります。ホント、これは運もあるからね。。。

実はあともう1頭の追加出資も検討しております。
1月2月のビワ君、ティル君の頑張りのお陰でキャロから入ってきた金額が増えたんでね。。。。次は牝馬になる予定。入厩のアナウンスがかかり次第かな。。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2