DIVE OR ALIVE ver4

今週出走する我が家の出資馬や応援馬をチェック代わりにブログへ・・・簡単に期待度を印づけています。 まれに画像や競馬以外の更新もあるかも・・・




5月2日、3日 :: 2009/04/30(Thu)

マイネルネオス(宗像徹ジョッキー)/2日東京4R・障害未勝利
ボタニカルアート(松岡正海ジョッキー)/2日東京7R・500万
マッハヴェロシティ(柴田善巨ジョッキー)/2日東京11R・青葉賞
ケイエスユリ(安藤光彰ジョッキー)/2日新潟9R・500万
グリフィス(安藤光彰ジョッキー)/2日新潟10R・荒川峡特別
クレバーデューク(木村健ジョッキー)/3日京都7R・500万
ヤマニンファンシー(藤岡祐介ジョッキー)/3日京都7R・500万
ホワイトクルーザー(丸山元気ジョッキー)/3日新潟4R・3歳未勝利
ホッカイカンティ(石橋脩ジョッキー)/3日新潟10R・谷川岳S

ユリっちは今度は新潟転戦ですね♪確か前にも走っていたことあったよね?
アンミツとのコンビです。しかしながら旦那の愛馬とガチンコになってしまいました・・・
後は順番に、ネオスは障害叩き2戦目。前走も格好をつけた形、アクシデントがなければ順番でしょう。
ボタニカルアートは、休み前はローカル中心に使いながらも結果が出てなかったような。。案外広いコースがあうかも知れませんね。
マッハヴェロシティは久々にヨシトミとのコンビとなりました。この仔は歯がゆい着順ばかりが続くのでなんとかしてダービーの権利をとって欲しいですね。ビワ君と並んで武藤先生のところの3歳看板馬だしね。
グリフィスは引き続きアンミツコンビ。もしかしたら前進あるかも??
デュークとファンシーが同じレースですね。前回はローカルで一緒に走っていたけど今度は京都で☆ファンシーは1400は良さそうですね。展開も向きそう。デュークは、鞍上は穴の魅力。ただ距離は持つかなぁ。。。
ホワイトクルーザーは2戦目ですね。一気の距離延長+減量騎手。ゆったり走れる分、もしかしたらの淡い期待はある・・・
カンティはいろいろ重賞に登録していたけど、最終的にはここ目標のための除外権利をとり続けていたんでしょうね。鉄砲は問題ないし。左回りも更に魅力だね。展開的に開幕週は最適。実績馬が重い斤量背負う中、55キロで走れるのは魅力。なんとか勝って欲しいですね!!

今週の旦那出資馬の出走状況

アンプレヴー(藤岡祐介ジョッキー)/2日京都7R・3歳500万
ハーリカ(松田大作ジョッキー)/2日新潟9R・500万
メトロノース(武豊ジョッキー)/3日京都11R・端午S

アンプレヴーは久々の実戦となりました。密かにブルーメン、ジョイフルハートの下でもあります。血統的にダートは問題なし。一発アリ。
ハーリカは、前述に書いたようにユリっちとガチンコになってしまいました・・が、休み明けながらもこちらは、昨年の今頃新潟のこの舞台で未勝利勝ちをしているようにコース相性は良さそうかな。展開もユリっちよりは向くはず。。
メトロノースは、兵庫CSと両睨みも最終的には相手関係や鞍上の都合も加味してか?端午Sに廻ってきました。一回叩いた効果はあるだろうし、相性のいい武豊に戻るのも好材料。OP特別とは言え、力をつけている3歳のダートの小星も出てきているので強気にはなれないが・・・格好はつけてもらいたいですね。

キャロ募集馬の話。ローズバレッタ07にいよいよ移動のアナウンスがかかりました。
この仔は一次募集当初から、とりあえず様子見している仔でした。何回か実際見学もしていますしね・・・仕上がりも早そうだから2歳戦で、、、と思ってはいるんですが、やっぱり牡馬で今時点370キロ台は厳しい感もします。。おそらく連休後ぐらいには移動するでしょう。。。それまで残口とにらめっこしながら慎重に考えてみようと思っています。他にも欲しい仔がいるしね。さすがに全部出資は出来ないし。

あと2日より逃亡してまいります。今回は牧場見学でないですよ。
なのでいろいろ更新は帰ってきてからになりそうです。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:1

季節はずれの雪・・・ :: 2009/04/26(Sun)

マッハヴェロシティ/2日東京・青葉賞
グリフィス/2日新潟・荒川峡特別
アーネストリー/3日京都・天皇賞春
ベンチャーナイン/3日京都・天皇賞春
ホッカイカンティ/3日新潟・谷川岳S

今週は春天ですね♪登録はアーネストリーとベンチャーナインの2頭。ただ賞金的に出れるかな???
青葉賞はマッハヴェロシティが登録しています。厩舎の期待のうちの愛馬スパラートが休んでいる間頑張って欲しいですね。あとちょっと的な成績がずっと続いているのでなんとかきっかけ掴んでもらいたいなぁ。
カンティは谷川岳Sですね。アンタレスでの除外権利をとっているので出走できそうですね。ここ目標は明らかでしょう。左回りもいいし、なんとか賞金積んでもらいたいですね☆
グリフィス君は今度は新潟転戦ですねー♪左回りはどうなのかな?

さて先日メルボルンTにてラテ仔が出走しました。自分はその日に大事な所用があったためにリアルで応援やら携帯ですぐにチェックが出来なかったので今日やっと見ましたが。。。見せ場充分でしたね・・・本当に馬場悪化が悔やまれます。
ラテ仔下に当たるラテルネ08(父サクラバクシンオー♀)が今回どうやらサンデーRにて募集されるようですね。旦那のインテネブリスが頑張ればなんとかなったかもですが・・現時点ではさすがにねぇ~~~

道内は季節はずれの雪模様となっており、自分が住んでる道東地区もかなりの激しい雪模様となっております。まぁ、この時期の雪なのですぐに解けると思いますけどね。ただ既に夏タイヤに装着している車も多いでしょうから、明日の通勤ラッシュが心配ですね。。。事故がないことを祈ります。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

4月25日、26日 :: 2009/04/23(Thu)

エキゾーストノート(熊沢重文ジョッキー)/25日京都3R・障害未勝利
マルティンスターク(池添謙一ジョッキー)/25日京都9R・メルボルンT
ピースオブラック(蛯名正義ジョッキー)/26日東京11R・フローラS
マイティースルー(吉田豊ジョッキー)/26日東京11R・フローラS
オープンザゲート(小林淳一ジョッキー)/26日東京12R・1000万
クオン(渡辺薫彦ジョッキー)/26日京都7R・500万
アロンダイト(後藤浩輝ジョッキー)/26日京都11R・アンタレスS
メイショウシャフト(石橋守ジョッキー)/26日京都11R・アンタレスS

さて、ラテ仔ですが、福島牝馬は除外対象となってしまいまして、自己条件に向うことになりましたが、、相手が強い!菊花賞及び阪神大賞典3着馬ナムラクレセント!菊花賞5着スマートギア!1600万の安定勢力ホワイトピルグリム、ロードアンセムなどなど。。しかも今週末は雨模様。。叩き3戦及び中2週では勝ちきっているところに頼るしかないかな。。今回も人気ないでしょうね~~~
重賞は2頭ずつ応援馬登録ですね。
まずはフローラSにはピースオブラックとマイティースルーが。ピースオブラックは前走に続いてエビちゃん騎乗。今度は出遅れないよう・・・この仔はオークスで狙うつもりなんでなんとか権利とって欲しい!!マイティースルーは、得意の府中ではじけるかも♪後は距離だけだね。クロフネ産駒で雨で渋った馬場はむしろプラスになるかなー?
アンタレスSはアロンダイトとメイショウシャフト。アロンは叩き3戦目ですね。メンバー的には混戦模様かな?格はメンバー中トップなんでそこに期待したいね。シャフトは、アテにならないが・・・得意の京都コースで激走もチラリ見えるかな?Mオウドウ産駒の重賞初制覇のチャンスはまだあるぞ!!
その他エキゾーストノートは・・・いつの間にかセン馬になったのねー?!ホープフルSの頃が懐かしいなぁ。。。オープンザゲートはさすがに1400は距離長いぞ。。クオンは慣れた鞍上で少しでも上位入線を・・・

今週の旦那出資馬の出走

インテネブリス(小牧太ジョッキー)/25日京都1R・3歳未勝利
ローレルエルヴェル(村田一誠ジョッキー)/26日福島8R・500万

インテネ君は鞍上強化だね。ただこのレースの馬の能力は知らないけど。。。ジョッキーは揃ったなぁ。。インネテ君も含めてドングリの背比べみたいな感じだし。。ジョッキーの腕比べかなぁ。。ダートの未勝利なら小牧も威張れる存在なんで頑張って欲しい。
エルヴェルはこちらも鞍上強化になったんでない?村田はいいと思うけど?時としていい仕事をしてくれるしね。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:1

ラテ仔、いよいよ重賞挑戦か? :: 2009/04/19(Sun)

マルティンスターク/25日京都・メルボルンT、25日福島・福島牝馬S
ピースオブラック/26日東京・フローラS
マイティースルー/26日東京・フローラS
アロンダイト/26日京都・アンタレスS
カリオンツリー/26日京都・アンタレスS
ホッカイカンティ/26日京都・アンタレスS
メイショウシャフト/26日京都・アンタレスS
ケイエスユリ/26日福島・浄土平特別

ラテ仔が予定通り福島牝馬Sに登録してきました!
結構条件馬の登録もあってラテ仔含めて28頭となっています。
ラテ仔同様メルボルンとの兼ね合いやメトロポリタンや豪トロとの兼ね合いもいるので回避も出てくるかも知れないですね。そうなると出走可能ぽいかな。
フローラSはオークスに向けてピースオブラックとマイティースルーが。
ピースオブラックは距離が伸びていい馬なので、権利取って欲しいですね。マイティースルーは距離延長がどう出るでしょうか?
アンタレスSは56頭の登録ですね・・・まぁ、半数以上は除外権利をとるための登録も多いでしょうが。。カンティなんて出ないでしょ。アロンはメンバー的には実績上位。叩き3戦目でもう少し前進があるかも知れないですね。
カリオンは重賞初挑戦かな?カリオンは考え見れば殆ど掲示板を外したことがなく唯一外した2戦のうち1戦は芝のレースでのものだし、2戦目は昨年のながつきSでのもの。出走出来るかはわからないけど出られたらあいてなりに走るのでは?
シャフトは、得意の京都でどこまでやれるかでしょうね。
ユリっちは今週は浄土平特別に登録してきました。今度は使えるかな?

皐月賞ですが・・・ロジユニがあんなに負けるとはね。飛ぶかも知れないけどそれでも3着には入るかなぁ。。。と思ってましたけどね。魔の1番枠恐ろしいね。
萩原師と友道師どちらも勝てば調教師としての初のクラシック制覇ということだったのですが、軍配は友道師となりましたね。友道師は既にアドマイヤジュピタで昨年G1とってましたね。スイマセン、見逃してました。
えぇ、ワタクシは、このブログで予告したように森厩舎の2頭+アーリーロブストの3連単ボックス買いましたよ。前半1000ぐらいまではその3頭が先頭、2番手、3番手と走っていたので夢見てましたよ。。。(遠目)
それにしてもトライアンフマーチの2着にはびっくりでした。展開が向いたとは言え、あそこまで頑張れるとは思ってなかったです。。(汗)
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

4月18日、19日 :: 2009/04/16(Thu)

サンレイシャーマン(難波剛健ジョッキー)/18日阪神4R・3歳未勝利
アルーリングムーン(秋山真一郎ジョッキー)/18日阪神6R・3歳500万
シャドウストライプ(安藤勝己ジョッキー)/18日阪神11R・1000万
スニーカーブルース(藤岡康太ジョッキー)/18日福島8R・500万
フォーカライズ(国分優作ジョッキー)/18日福島8R・500万
クレバーデューク(中村将之ジョッキー)/18日福島12R・医王寺特別
ホワイトクルーザー(伊藤工真ジョッキー)/19日中山2R・3歳未勝利
ヤマニンファンシー(藤岡康太ジョッキー)/19日福島7R・500万
グリフィス(安藤光彰ジョッキー)/19日福島9R・500万

特別登録の時点でもそうでしたが、今週は福島の下級条件を中心にの出走です。
てか、、中山に応援馬の出走がいないんですね。。。いや、後で気づきましたが、ホワイトクルーザーがいました。。♪ホワイトカーニバル仔です!デビュー戦ですね。父クロフネなんでダートは走りそうだけどなぁ。減量ジョッキーを起用している分、非力なのか?と心配もしてますが。。。まずはスタートを気持ちよく出られれば。
まずは阪神のレース。サンレイシャーマンは2戦目かな?相手は強力だが。。。素質馬もいるし。血統や兄弟を見たら距離延長はいいはずなんで、先に繋がる内容を!
アルーリングムーンは前走は惜しい2着。今度は順番でしょうね。前走同様秋山が乗ってくれるのもいい。
シャドウストライプは引き続きアンカツコンビ。距離はベストなので後は展開次第かなぁ。。。
福島関係。スニーカーブルースとフォーカライズがガチンコだよぉ。。。スニーカーブルースはこの条件はベスト。この仔は平坦の短い距離なら芝・ダートどちらもオッケーだしね。フォーカライズは休み明けですが、、この距離はどうなんでしょうね???減量でどこまでやれるでしょうか・・・
クレバーデュークはようやく出れるね。福島でも確か未勝利時に好走をしていたと思うので前進期待したい。中村君とのコンビも慣れてきたし。
ヤマニンファンシーは、休み明けの前走がいい内容だったしそのまま押し切ってくれないかなぁ~~?
グリフィスは、兄で結果出したからかアンミツを起用しての参戦となりました。何かしらのアクションはあるかもねー♪

今週の旦那出資馬出走状況

フォーカライズ(国分優作ジョッキー)/18日福島8R・500万
フィフスペトル(安藤勝己ジョッキー)/19日中山11R・皐月賞
チェルカ(的場勇人ジョッキー)/19日福島11R・ラジオ福島賞

フォーカライズは自分のところで書いているので省略。
やはり我が家のエースフィフスの出走でしょうね。距離不安などでおそらく人気を下げるでしょう・・・が、3強と呼ばれるメンバーの枠が極端な位置となりましたね。。もしかしたら荒れるかも???フィフスは着順こそは堕ちてきているものの、複勝率はパーフェクト。相手なりに走れる強みもあるのでもしかしたら一発あるかも知れないですね。
チェルカは競走除外となって立て直しての出走。初勝利を挙げた福島コースだし、的場君のコンビも悪くなさそう。つか、、ラジオ福島賞っていつの間にかダート1700になったんですね。昔は芝の1200でダービーゾーンがビュンビュン走っていたのですが。。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:1

クーヴェルチュール引退 :: 2009/04/15(Wed)

やはりというか、、、思うともう少し早くの引退でも良かったかも知れない気がする。。。クーヴェルチュールが抹消となりました。
春雷Sを叩いてテレビ愛知OPからCBCのローテだったようですが、骨折判明したようですね。
この仔もダイスキな応援馬でした。ユニオンで1400万で募集されて半兄にスキップジャックがいる良血馬。
生まれ故郷の富菜牧場で繁殖が決まったようで安心しました。産駒がセレクトで出てキャロもしくは社台が落札してくれるといいんだけどなぁ~~そしたら出資できる可能性が拡がってくる?!
札幌来たら絶対に行くと決めていたんだけど。。。実現できないまま終わってしまいました。。。
行こうと思ってもやはり当時は釧路から札幌の日帰りは辛いしね。。。クィーンSや余程の応援馬がいたらそっちに行くのが精一杯だった感じやったしね。。クーヴェルが勝ったキーンランドに行こうにも馬インフルのこともあったけど、当時は愛人ファストタテヤマが札幌記念(日程変更で実施)に出走が決まっていたので。。そっち優先になってしまってねぇ。。。
なので、札幌のお仲間さんが夏に必ずクーヴェルを見に行ってくれてたんだけどねぇ。。。
なんか、、懐かしい。。。バレンタイン時期とかクーヴェルチュールチョコとかよくネットでネタにしていたようなこともあったし。。。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

一躍千金 :: 2009/04/14(Tue)

毎月購読している雑誌で超能力者の秋山先生が冬にコメントしていたように、本当に今年は火に関することが多いですね~
放火や殺人的なことも含まれる火災の発生、最近は乾燥しているからか全国的に山火事が相次いでおりますよね。秋山先生のコメントによると馬が火のアイテムみたいで、皐月賞辺りにひょっとしたらとんでもない馬券が暴発してくるんでないかとのこと。。。

自分はそれは皐月賞でなく桜花賞かな?と思っていました。。。なので、ブエナビスタの相手を全て下位人気馬を選んだのはそれも理由にありました。
皐月賞は3強がいますけど。。。とりあえず自分がまずは買いたい穴馬としては。。

☆アーリーロブスト
☆ゴールデンチケット
☆ミッキーペトラ

3強のどれかから流すのはもちろん、この3頭のボックスをまず購入してみます!!
500オーバー行くでしょ?
みなさんも3強の相手に伏兵、穴馬が候補としているのならば3強相手とは別にヒモで軽く参加してみてはいかがでしょうか???

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

サクラ散る。。。 :: 2009/04/12(Sun)

ホッカイカンティ/18日阪神・マイラーズC
ヴァリアントレディ/18日福島・桑折特別
ケイエスユリ/18日福島・桑折特別、19日福島・米沢特別
クレバーデューク/18日福島・医王寺特別
ヤマニンファンシー/18日福島・医王寺特別
メイショウシャフト/19日中山・京葉S
グリフィス/19日福島・米沢特別

福島の下級特別中心に有力どころが登録してきました。
医王寺特別のファンシーとデュークは出走できればチャンスでしょう。
ただこのレースは旦那の愛馬も登録しているのでなんとも複雑なところなんですが。。
ヴァリアントレディも展開見方ならこの舞台は悪くないですね♪
ユリっちは福島の中距離芝2つ登録。今週はどこかしら使うかな?
グリフィス君は福島ですね。ローカルは悪くない条件だし出走できればソコソコは?
マイラーズCにてカンティが復帰戦迎えますね。ニューイヤーは不甲斐ないレースだっただけに建て直ししっかりしての復帰となって欲しいなぁ。。。。
シャフトが京葉Sに登録。出るのかわからんが。。。1200はやはり忙しいかな?

今日は桜花賞でしたね。ブエナビスタの頭は堅いだろうなぁ~と思っていたので、こういう人気の馬がいるときこそ2着3着は二桁人気馬と見て、相手にカツヨトワイニング、ルージュバンブー、イナズマアマリリス、ディグラーティアを選びました。で、相手の4頭でワイドなら万券かなぁ~と思い、ワイドのボックスを買いました。
今年は火事が多いので(乾燥しがちだから山火事も最近ニュースでよく聞きますよね。)、火に関するような馬券もアリかなぁ~と思ったら来たじゃないですか。「レッド」ディザイアが。。。。終わってみれば堅い決着でしたね。ブエナビスタは牝馬3冠走ったら秋天に挑戦して欲しいと思いますがどうかなぁ???

来週は皐月賞。旦那のエースフィフスペトルが出走予定となっております!!
2週連続アンカツが勝つのかどうかは想像しかだいけど、、どうゆうレースをするか楽しみなところです!!
有力のロジ、バルト、リーチなどもいますが。。。個人的には森厩舎の2頭(ミッキーペトラ、ゴールデンチケット)に注目しております。どちらも先行馬ですし、、、何かやらかしそうな予感がします!!
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

4月11日、12日 :: 2009/04/09(Thu)

サイレントパンサー(内田博幸様)/11日中山8R・500万
アイティトップ(丹内祐次ジョッキー)/11日中山10R・湾岸S
アルティマトゥーレ(横山典弘ジョッキー)/11日阪神10R・阪神牝馬S
レティセントガール(横山典弘ジョッキー)/11日阪神12R・1000万
ニシノプルメリア(小林久晃ジョッキー)/11日福島2R・3歳未勝利
シルクユニヴァース(太宰啓介ジョッキー)/11日福島5R・3歳未勝利
ミスベルツリー(池崎祐介ジョッキー)/11日福島5R・3歳未勝利
クーヴェルチュール(蛯名正義ジョッキー)/12日中山11R・春雷S
ドリームマイスター(内田博幸様)/12日中山12R・1000万
ヴェスティート(鮫島良太ジョッキー)/12日阪神6R・3歳500万

まずは、今週もビーサイレントチルドレンが2頭揃って出てくるね。
サイレントパンサーとレティセント。パンサーは引き続き博幸様とのコンビ。短距離はどうなのかなぁって思うけど掲示板ぐらいにはなるかなぁ~?
レティセントは阪神遠征ですね。ダートの1400で牝馬限定ならハマリソウ♪♪
後は阪神の坂の克服だけですね。
アルティマトゥーレが阪神牝馬Sへ出走となります!!重賞は初挑戦ですが、勢いがあるしこの距離も合いそうですね☆某スポーツ紙に書いてあったけど、、エアトゥーレの仔ってよりもキャプテントゥーレの半姉の方が今だとシックリくるんだなぁって思いました。
クーヴェルチュールが復活ですね。なかなか最近は満足にレース使えないのがねぇ。。。1200はいいけど、坂がどうなのか。。。
ヴェスティートは桜花賞に登録してましたが、やはり自己条件へ。今度は芝の1200ですね。距離短縮どうなのかなぁ???クリスエスの仔だしさぁ・・・・もっともシャル仔一族はやはり体質の問題の方が強いからなぁ。。。
ドリームマイスターは引き続き博幸様で参戦。得意の中山ダート1800なら昇級緒戦も勝ち負けになりそうな予感がします!!
アイティトップは湾岸S。やや1600万で頭打ちな感じもするけど、得意の中山で善戦して欲しいですね。
未勝利組みはプルメリアは2戦目ですね。前進あるかな?良血馬だし、ローカル代わりで激走して欲しいなぁ。
シルクユニヴァースは太宰君とコンビなんですね!!ファストの兄弟はそういや、福島で好走していたなぁ。。。アドマイヤグローリの初勝利も福島だったし。この仔も福島で初勝利となるかも?!
ミスベルツリーは減量騎手起用ですね。これで前進あればいいんだけど・・・
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:1

女の子の祭典♪ :: 2009/04/05(Sun)

アイティトップ/11日中山・湾岸S
アルティマトゥーレ/11日阪神・阪神牝馬S
クーヴェルチュール/12日中山・春雷S
ヴェスティート/12日阪神・桜花賞
マイティースルー/12日阪神・桜花賞
ケイエスユリ/12日福島・飯盛山特別
クレバーデューク/12日福島・喜多方特別

今週はいよいよ桜花賞ですね♪
応援馬が2頭登録となっているのですが、現時点ボーダラインは本賞金1200万の仔なんで、どちらも除外対象となっています。
阪神牝馬Sも格上挑戦となりますがアルティマトゥーレが登録となりました。23頭の登録がいるので出走できるかわからないけど、勢いはあるし、母が重賞を獲ったレースで娘もと行きたいですよね♪♪
春雷Sにクーヴェルが登録。距離はいいけど中山の坂がどうかな?
福島が開催となってユリっちも登録してきました。出れるかなー?
デュークも福島の特別に登録ですね。前走は人気を裏切ったけどこっちの方がユリっちよりは安定して走っているので出走できればちょっと期待か?!
アイティトップは得意の中山でもう少し前進出来ればねぇ~~ただもう少しクラス慣れが必要かも知れないか?

北朝鮮のミサイルにおいて日本での被害もなくて何よりですね。
でも、なんかバカらしいと感じるのは自分だけかなぁ?
それよりもプロ野球が開幕となりましたが、、、横浜がやはり今年も不甲斐ない。。。頼むからキッカケつかんでくれ。。。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

4月4日、5日 :: 2009/04/02(Thu)

グラッドストック(北村宏司ジョッキー)/4日中山1R・3歳未勝利
マイネルネオス(宗像徹ジョッキー)/4日中山4R・障害未勝利
アンヴェイル(松岡正海ジョッキー)/4日中山8R・500万
マイネルインゼル(岩田康誠ジョッキー)/4日阪神12R・500万
レッツゴーキリシマ(幸英明ジョッキー)/5日中山11R・ダービー卿CT
シルクパナシア(北村宏司ジョッキー)/5日中山12R・1000万
アルーリングムーン(秋山真一郎ジョッキー)/5日阪神6R・3歳500万

2場所開催だと出走が少ない。
グラッドストックは2戦目ですね。少しでも前進してくれるといいのだけど。。カートゥーン仔は皆体質弱いからなぁ。。
マイネルネオスは久々に障害入りですよね?確か3歳時期に伸び悩んでいて障害使っていた記憶が。
アンヴェイルは転厩緒戦は2着と好走。新規開業の大竹師もホッとしたとギャロップで小さく記事となってましたね。今度は勝ち負けかな?
マイネルインゼルは自分のレースが出来れば押し切り可能か。ここんところずっと岩田君が乗ってくれているしね。そろそろ結果を出して欲しいところかな?
レッツゴーキリシマは得意の中山で、ハンデは据え置き55キロ。当時の中山は天気が悪そうなので展開も向きそう。マイルへの距離短縮もいいし。そろそろ重賞でタイトルを。。
シルクパナシアは連闘。先週に続いて芝1200ですね。前進あるかなぁ?
アルーリングムーンは前走2着と好走したし、今回は更に1ハロン伸びるけど、ここをこなせられれば先々楽しめられるかも知れないねぇ~

今週の旦那出資馬出走状況

メトロノース(吉田隼人ジョッキー)/5日中山9R・伏竜S

1頭のみです。休み明けに1800で57キロの斤量を背負ったりと条件は少々厳しいだろうけど、ここでいい走りをしてくれるとまた楽しみ増えますね。相手は揃ったが頑張って欲しいですね。


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:1