DIVE OR ALIVE ver4

今週出走する我が家の出資馬や応援馬をチェック代わりにブログへ・・・簡単に期待度を印づけています。 まれに画像や競馬以外の更新もあるかも・・・




足裏が。。。 :: 2009/03/30(Mon)

アルーリングムーン/4日阪神・マーガレットS
メイショウシャフト/4日阪神・コーラルS
レッツゴーキリシマ/5日中山・ダービー卿CT

2場だと出資馬・応援馬の登録が極端に減るね(^^;)
アルーリングムーンのマーガレットSはNHKマイルの前哨戦みたいな感じでしょうね。
桜花賞のボーダー組みも参加しているように相手は揃いそうな気も。。。
キリシマ君は久々にマイル戦に参加ですね♪ただ中山マイルは結構走っているのと前走中京記念の3着を加味したらハンデはちょっと重くなるかもしれないねぇ~でも、条件はいいので馬券的にも狙えそうか。

さて、先週の出資馬の感想ですが、
まずはオーシャンロードは、「途中で急にフッと気を抜いて、それから最後の直線を向くまで全くハミを取ってくれませんでした。正直なところ原因が分からないのですが、砂を被された影響ですかね」と長谷川君はコメントしていましたが、、中継を見る限りではイヤイヤイヤイヤ走っていたオーシャンに対して長谷川君が無理強いをした感じを受けていてケンカ状態でしたね。。。これでまたレースを嫌がらなきゃいいのだけど。
ラテ仔は、輸送もあったのか14キロと絞れたのかな、、、輸送があったとはいえこれは減りすぎじゃないか?と思ったんですけどねぇ。堀川特別のように先行の後ろをポツンと1頭で走っており見る限りではいいポジションと思いましたが。。。直線で前の馬を捕らえきれなかったようですね。。。「まだ本来のいい頃と比べると、もうひとつなのかなという感じはしました。」と過去にも3戦騎乗している隼人君がコメントしておりましたが、自分的には牡馬相手だと2000の距離はキツイのかな?って思いました。それでも勝ち馬とは0.5差だったようにそんなに負けていないですからね。
次は番組的には4/19中山・卯月S(芝マイルハンデ)、4/25福島・福島牝馬S(芝1800)、4/25京都・メルボルンT(芝2000)もしくは豪トロ(芝1800)辺りでしょうか。。。阪神牝馬Sは距離嫌って使わないだろうなぁ。。。

昨年の初冬から発生した足裏の魚の目が悪化しつつあります。。。もう痛くて。。。何回か通っていた皮膚科で角質を削ってもらってはいたんですが、効果なし。。。形成外科で切除してもらうしかないなぁ。。。来月は病院1件予約入っているし。。ぁあ、また医療費が。。。ちょっと稼ぎたいからバイト探しているけどなかなか条件が合わないね。。。


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

3月28日、29日 :: 2009/03/26(Thu)

ピースオブラック(蛯名正義ジョッキー)/28日中山9R・ミモザ賞
アーネストリー(佐藤哲三ジョッキー)/28日中山11R・日経賞
スニーカーブルース(藤岡康太ジョッキー)/28日中京7R・500万
ダノンヒデキ(松田大作ジョッキー)/28日中京10R・フリージア賞
ステラディクオーレ(金子光希ジョッキー)/29日中山4R・障害未勝利
マルティンスターク(吉田隼人ジョッキー)/29日中山10R・常総S
アロンダイト(後藤浩輝ジョッキー)/29日中山12R・マーチS
メイショウシャフト(吉田隼人ジョッキー)/29日中山12R・マーチS
オーシャンロード(長谷川浩大ジョッキー)/29日阪神7R・3歳500万
ヴェスティート(鮫島良太ジョッキー)/29日阪神8R・君子蘭賞
ケイエスユリ(酒井学ジョッキー)/29日阪神12R・500万
シルクパナシア(福永祐一ジョッキー)/29日中京9R・三河特別

まずはオーシャンロードがやっと出走できてホッとした。
舞台はいいので頑張って欲しいですね。なんとか賞金稼いでもらえれば。。。
そしてラテ仔が初の関東参戦ですね!頭数も少ないし、メンバーも頭打ちのが多いし、隼人でも1度勝っているし、天気も持ちそうなのでチャンスがあるでしょう。ここを勝てばヴィクトリアMへの参戦までの道のりがほんのちょっぴり近づいてくるんでないでしょうか。
重賞はまず日経賞で重賞初挑戦のアーネストリーですね!!メンバー的にもそれほど強敵ってワケでもないのでアッサリ勝ち上がるチャンスもありそうですね☆この仔は自分が初めて阪神に行った時の新馬戦でトールポピーと一緒に出ていたのです。パドックですごい雰囲気いいなぁ~って思って。
マーチSはアロンダイトとシャフトが参戦。アロンはハンデ58.5キロとキツイけど、前走使っている分もう少しやれそうでないのかな?シャフトは隼人とのコンビですね。成-隼人は珍しい?距離はいいし、ハンデ戦だから穴あける可能性もありそう。。。でも、自分が注目すると決まって凡走するんだよなぁ~馬券買わないかなぁ。。
その他3歳勢はまずは出世レースミモザ賞にピースオブラックが出走ですね。ただ大野君鞍上でないですね。エビちゃんだな。おそらくどうしても勝ちたいのかも。結果出してフローラSに向ってもらいたいですね☆オークスでの走りを見たいし。
ダノンヒデキはフリージア賞ですね。この仔はあまり決め手がないからねぇ~まぁ、ダンス産駒らしいけどさぁ。。。スタミナ勝負なら分はありそうかな?もっともここでなくて、京都のムーニーバレーなどの長丁場500万使って欲しい気もするけど。。。兄弟は長い距離で結果を出しているし。
ヴェスティートは、新馬戦勝っての昇級緒戦ですね。自分はご存知姉ラウニカ(通称・シャル仔)を出資していました。この仔は社台で募集された仔。やっぱり社台に募集されるだけあるよなぁ。。。勝ちあがっているし(^^;)姉の分まで頑張って欲しい!!
古馬勢・・・まずはユリっち。特別登録で名前はあったので今週はどこか使うかなぁと思っていましたが。。。芝2200ですか。。大丈夫かな?まぁ、死んだフリして最後脚使うのを利用すれば、もしかしたら。。。ってのはあるのかもだが。
スニーカーブルースとシルクパナシアとスニーカー仔が揃って中京ですね♪
どちらも距離はベスト!!シルクパナシアは短距離は多分初めてかな?姉がベストパフォーマンスをバシバシやっていた中京の芝1200はいいと思うなぁ☆福永も乗りなれているし。新味出してくれれば。

今週から春なので、旦那の出資馬の出走馬と短評も挙げようと思います。

キャンディーストア(荻野琢真ジョッキー)/28日中京11R・恋路ヶ浜特別
ローレルエルヴェル(田辺裕信ジョッキー)/28日中京12R・刈谷特別
インテネブリス(浜中俊ジョッキー)/29日阪神5R・3歳未勝利
オーシャンロード(長谷川浩大ジョッキー)/29日阪神7R・3歳500万

キャンディーストアはここがラストランですね。ハンデ軽い分頑張って欲しいですね。
ローレルエルヴェルは復帰緒戦が5着と健闘。最終週で時計がかかるようならばここでもチャンスあるかも。
インテネブリスは広い阪神コースに変わったことでもう少しやれるかも知れないですね。ここらで初勝利挙げて一息ついて欲しいところか。
オーシャンロードは自分のところで書いているので省略。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:1

3連休も終わるねー。。。 :: 2009/03/22(Sun)

ピースオブラック/28日中山・ミモザ賞
アーネストリー/28日中山・日経賞
ダノンヒデキ/28日中京・フリージア賞
マルティンスターク/29日中山・常総S
アロンダイト/29日中山・マーチS
メイショウシャフト/29日中山・マーチS
オーシャンロード/29日阪神・君子蘭賞
ケイエスユリ/29日中京・熱田特別
シルクパナシア/29日中京・三河特別
アグネスジェダイ/29日中京・高松宮記念

あっという間に3連休終わりましたねぇ。
さて、来週は高松宮記念ですが。。。ジェダイが登録されてて賞金的には出走可能みたいですけど、、、投票するのかな?なんか掴みきれない?除外権利取るために登録したのかな?と思うし、、距離的なことで使いそうな気もするしで。
で、先日除外となったラテ仔が登録してきました!中山ですが、、、ラテ仔含めて13頭しか登録がいないので使う気になれば出走可能ですね。ただメンバー見る限りは紅一点だなぁ。。。で、ゾエはスプリングソング騎乗で中京に行っているので鞍上は変わるでしょうね。。隼人かな?
オーシャンロードも懲りずに登録してきました。実際は確か同じ週にある阪神の平場のダート使いそうな気もするが。なんとか今週は出走できればいいんだけどねぇ~
あとはアーネストリーが重賞初挑戦ですね!御堂筋Sからのローテは厩舎の先輩格のタップダンスシチーと一緒のはず!!頑張れ♪
マーチSにはアロンダイトとシャフトが登録ですな☆ハンデ戦だけど、アロンは57キロぐらいなのでは?と睨んでおります。シャフトは出走出来るのかな???
ユリっちも登録してきたねー。。。今週はどっか使いそうかな?あとピースオブラックも牝馬限定のここで2勝目を挙げたいところですね!!

ビワ君ですが、残念ながら11着と敗退しました。馬体も減らなかったし、スタートもよくこれはいけると思ったんだけどねぇ。。。ペースが速かったのかなぁ。。。展開が後ろのほうとは言えどもビワ君と同じ位置にいたルシュクルは3着に粘っていたし。。。実力が備わってないのかも知れないねぇ。。。この後は適鞍あったとしても京都の橘Sぐらいだし、さすがに遠征はないかなぁ~と思っていたんで放牧は賛成です。空港への放牧ならおそらく復帰は夏の北海道シリーズかなぁ?STV賞とかビワ君にピッタリの1000万特別はメインでわんさかありそうだしね。北海道シリーズ使うなら藤田辺り乗りそうだし。
武藤センセもおっしゃるように戻ってくるときは馬体成長でお願いしたいね。まあ、それでもこのファルコンSまでケガもなくレースが出来たのは1番良かったかな?と思っています
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

3月21日、22日 :: 2009/03/19(Thu)

サイレントパンサー(内田博幸様)/21日中山8R・500万
レティセントガール(菊沢隆徳ジョッキー)/21日中山9R・鎌ヶ谷特別
メイショウサンドラ(飯田祐史ジョッキー)/21日阪神2R・3歳未勝利
シャドウストライプ(安藤勝己ジョッキー)/21日阪神12R・1000万
シルクユニヴァース(北村友一ジョッキー)/21日中京3R・3歳未勝利
スパラート(武豊ジョッキー)/21日中京11R・ファルコンS
アルティマトゥーレ(横山典弘ジョッキー)/21日中京12R・鈴鹿特別
アルーリングムーン(小林徹弥ジョッキー)/22日阪神6R・3歳500万
ヴァリアントレディ(渡辺薫彦ジョッキー)/22日中京10R・岡崎特別

愛馬3頭揃い踏みの出走はなく残念。
ラテ仔とオーシャンロードは除外となってしまいました。
ただビワ君が抽選を突破してくれたのでその運のよさを生かして欲しいですね。
ビワ君以外の出走馬見たら手ごわいね。。。殆どどれがきてもおかしくないし。。
その他はサンドラとシルクユニが連闘の出走ですね。特にシルクユニは前走2着だっただけにそろそろ勝ちあがりたいところ。
プリスの兄弟が揃って出走。パンサーとレティセントの2頭。パンサーは大竹さんのところに移籍したんですね~距離短いけどどうなんだろ?レティセントは芝でどこまでやれるかだねー
その他シャドウストライプは条件最適!!アンカツが騎乗なら勝ち負けかな?
アルティマトゥーレがようやく軌道にのってきているね。お母さんのエアトゥーレも5歳ぐらいから本格化しているし、この仔もそうかも。
アルーリングムーンは休み明け。叩き良化タイプだからここではなんともいえないかな(^^;)
ヴァリアントレディは展開向けばソコソコやれそう♪
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:1

今週は愛馬と牝馬♪ :: 2009/03/15(Sun)

レティセントガール/21日中山・鎌ケ谷特別、22日中山・浅草特別
ケイエスユリ/21日中京・熊野特別、22日中京・岡崎特別
スパラート/21日中京・ファルコンS
アルティマトゥーレ/21日中京・鈴鹿特別
マルティンスターク/22日阪神・但馬S
ヴァリアントレディ/22日中京・岡崎特別

ビワ君を除いては牝馬の愛馬、応援馬の登録となりました!!
そのビワ君は路線変更が上手く行って京王杯2歳S以来の重賞挑戦となります。登録馬の中にはその京王杯で逃げ切ったゲットフルマークスをはじめ強い馬もいますし、そして本賞金900万の馬が多く回避が出てこないと抽選の可能性もありますが。。大丈夫でしょう。。多分(^^;)
ラテ仔は武庫川Sの汚名を払拭したいところですね!引き続きハンデ戦だしこちらは良馬場前提になるかな?今週の天気なら最悪なので、なんとか持って欲しい。レース時は彼岸なので天候荒れが本当に心配だったりするんですが。。。
後は、牝馬のクラスでの実力馬、昇級緒戦馬とかいろいろいますが。ユリちゃんも2つ登録ですね。多分1800のほう使うかな?ただ出れるか??

今日はティル君の昇級緒戦でしたが、阪神だしどうかな?と思ってましたが直線よく伸びて6着でした。勝った馬は好枠と馬場悪化を生かしての逃げ切りでしたし、2着の馬とティル君とはそうそう差はなかったので展開と昇級緒戦を思うといい内容のレースぶりだったと思います。小回りの方がいいかもだけど、坂もたいして問題ないかも。放牧には出さないようなのでこのままだと続戦でしょう。次は恋路ヶ浜特別かな?
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

3月14日、15日 :: 2009/03/12(Thu)

グリッドマトリクス(田中勝春ジョッキー)/14日中山5R・3歳未勝利
サンデーローズ(岩田康誠ジョッキー)/14日阪神1R・3歳未勝利
サンレイシャーマン(難波剛健ジョッキー)/14日阪神5R・3歳新馬
シャランジュ(武幸四郎ジョッキー)/14日阪神12R・うずしおS
エーシンファステム(荻野琢真ジョッキー)/14日中京1R・3歳未勝利
シルクユニヴァース(北村友一ジョッキー)/14日中京3R・3歳未勝利
クレバーデューク(北村友一ジョッキー)/14日中京10R・桑名特別
ベンチャーナイン(武士沢友治ジョッキー)/14日中京11R・中京記念
レッツゴーキリシマ(幸英明ジョッキー)/14日中京11R・中京記念
ドリームマイスター(内田博幸様)/15日中山8R・500万
アイティトップ(丹内祐次ジョッキー)/15日中山10R・サンシャインS
ケイエスシンヨシキ(幸英明ジョッキー)/15日阪神3R・3歳未勝利
マイネルインゼル(岩田康誠ジョッキー)/15日阪神8R・500万
ティルフィング(安藤光彰ジョッキー)/15日阪神9R・淡路特別
メイショウサンドラ(飯田祐史ジョッキー)/15日中京5R・3歳未勝利

オーシャンロードは15日の平場自己条件に廻る予定も除外となってしまいました。来週以降また番組みて投票するそうです。
で、ティル君が阪神大賞典と両にらみだったようですが、最終的にはやはり淡路特別に出走となりました。いや、普通に考えればこっち使うのが妥当でしょう。。。
そりゃ、阪神大賞典に出ればいろいろ手当ても高いから参加しただけでもそれなりに入ってきたかもだけど(^^;)
それにしても数日前旦那とチラッと話していたけど、もし暮れまで1000万クラスで、レゴラスみたいに有馬記念使うとかなったらどうしましょ???
しかしながら、、、土日は旦那の実家に行く絡みもあって、、リアルでティル君のレースは見れないのよぉ(泣)レース時に移動やその他で重なってしまって。
ということで今週これだけの出走がありながら満足にリアルで競馬を楽しめないのが残念な限り。
せっかくケイエスシンヨシキも2戦目なのにぃ~~1ハロン距離伸ばしてきました。だけどダートはどうかな?まぁ、この週末は雨降るみたいやし、砂が引き締まることで逆に大駆けするかな?幸を乗せるぐらいだから状態は悪くないでしょう。
成ちゃん関係馬がもう1頭。サンレイジャスパーの下サンレイシャーマンがデビューします。なんちゃん鞍上です。成ちゃんの牝馬のOP馬、、バトラーやジャスパーの条件時はなんちゃんが騎乗して勝っていたんですが。。。上に行くようになってからは乗り変わりが。。。仕方ないのかもだけどね。。
重賞は中京記念になんとかキリシマ君とベンチャーナインが上位馬回避で参戦できました。雨だし展開ならキリシマ君かな?距離を意図的にどうやら伸ばしているみたいですね。小倉大賞典の0.2差が効いたのかな?ベンチャーナインは左周りはいいのでスタミナがある分思い切ってマクリが出来れば浮上してきそうかな?
個人的にはドリームマイスターに博幸様が騎乗は感動♪♪♪ドリームマイスターはアジュティミツオーの下なんです。馬自体も500万では2着、3着に来ているんで博幸様を鞍上に迎えたことで500万卒業する勢いあるのでは??
クレバーデュークの桑名特別は旦那の出資馬とお仲間の出資馬が参戦と結構骨っぽいメンバーとなりましたねぇ。。休み明けの前走も予想以上に頑張っていたし、上積みあるといいんだけど。。。
岩田君騎乗のサンデーローズ、マイネルインゼルは共に前に行く馬なんで天候効果の展開は向きそうですね。
あといろいろ書きたいけど今週はいっぱいいすぎて(^^;)加えて今日読書を長時間していたせいで目を駆使していたからかかなりの眼精疲労が。。。この辺にしておきます。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:1

ティル君昇級緒戦、オーシャンロードはあちこち登録。 :: 2009/03/08(Sun)

オーシャンロード/14日中山・アネモネS、15日阪神・フィリーズR、15日中京・沈丁花賞
アグネスジェダイ/14日阪神・ポラリスS
メイショウシャフト/14日阪神・ポラリスS
メイショウホウオウ/14日阪神・ポラリスS
シャランジュ/14日阪神・うずしおS
クレバーデューク/14日中京・桑名特別
ベンチャーナイン/14日中京・中京記念
レッツゴーキリシマ/14日中京・中京記念
ティルフィング/15日阪神・淡路特別

14日を中心に応援馬の登録が目立ちます。
まずは愛馬ティル君は当初の予定通り淡路特別へとりあえず登録してきました。ここには18頭の登録でしたが回避も含めれば出走する気になれば出れるでしょう。相手次第では阪神大賞典使うなんて話もありますが。。。多分話で終わると見ております。むりよぉ。
オーシャンロードは、当初から次走予定としてあげていたフィリーズのほかにアネモネと中京のダート500特別にも登録しております。どこも登録が多いので彼女のような1勝馬の身だと抽選必須でしょうが、多分どっかこっか使うでしょうね。前走初勝利からデビュー戦以来の芝はどうでしょうか?精神面で大人になった今なら走れるかも???
中京記念にはベンチャーナインとレッツゴーキリシマが登録。ただどちらも出れるのかな?除外対象ぽい気もしてならないが。ベンチャーナインは開幕週ですし、距離も短いからその辺りがどう出るでしょうね~キリシマ君も小倉大賞典のレースを見たらやはり1800以上は長いかも。。。展開味方でどこまでやれるかでしょうね。
新設ダートOPにアグネスジェダイとシャフトと久々のホウオウが登録してきました。
ハンデ戦だけにジェダイは57キロは確実だろうなぁ~
うずしおSはシャランジュが。距離はベストだし展開向けば。
そして復帰2戦目のデュークは中京の特別へ。。今度は脅威?

さて、ラテ仔の土曜日のレースぶりを見てですが。。。
450キロという馬体重は自分的にはいいかんじだなぁと思ったしパドックでも相変わらず落ち着いた周回で格好はつくと思ったんですけどね。。。
ゾエも鶴さんも馬場でなく太め残りを敗因にあげているようで、やっぱりもどって直ぐの出走は急仕上げだったのかなぁ?
もっとも休み明けで馬体重が増えての出走は、父シンボリクリスエスも思えば宝塚記念で同じパターンで出走して5着惨敗しているのはそりゃ、パドック見ていた時にふと思い出したりしたんですけどね。。やっぱりそういった血の流れは似るものなのかなぁ?なんて。ということは叩いて次はよくなるということで。。。
でも、レースを見ていてズルズル下がっていったときは本当故障でもしたのかとすごく心配でしたよ。。。。幸いそれはないようなんでひとまず安心ですが。
次はおそらく但馬Sかなぁ?またしてもハンデ戦だけど、今回の内容で据え置きになるんじゃないかな?
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

フィフスペトルの弥生賞回避に思う事。 :: 2009/03/07(Sat)

フィフスペトルの弥生賞回避やその他のことであちこちでいろいろコメントが出されているようで、、、

三浦騎手は公式blogで「僕は追い切りに跨り自信をもって競馬に臨めると思っていました。」とコメントしているのは本意だろう。

ただ他との思惑にズレという不運に見舞われてしまったことかと、、、

クラブ的にはやはりどうしても勝たせたい一心もあるから規定に基づいての協議がこれから繰り広げられるだろうが、、、

ローテがいきなりNZTをステップに変更したことで馬の体調や気持ちなどに影響しないことを祈るのみですね、、、

おそらく乗り替わりになるだろうけど個人的にはむやみに乗り替わりもどうなんだろうか、、、やはりそれぞれの馬に手の合うジョッキーというのもあると思うし、、、乗り替わりで本来勝てるべき馬がその後勝てなくなって引退というのも少なくないしなぁ。

三浦騎手には他の場面で努力を重ねてそしてその成果が認められてフィフスペトルに騎乗出来るようになって欲しいですね。この馬に関してはやはり彼が1番わかっているだろうかと思うしね。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

3月7日、8日 :: 2009/03/05(Thu)

エーシントゥルボー(中舘英二ジョッキー)/7日中山7R・500万
ダノンヒデキ(松岡正海ジョッキー)/7日中山9R・黄梅賞
オープンザゲート(中舘英二ジョッキー)/7日中山12R・1000万
マルティンスターク(池添謙一ジョッキー)/7日阪神10R・武庫川S
マイティースルー(吉田豊ジョッキー)/7日阪神11R・チューリップ賞
アンヴェイル(松岡正海ジョッキー)/8日中山8R・500万
シルクパナシア(福永祐一ジョッキー)/8日中山12R・1000万
ケイエスユリ(幸英明ジョッキー)/8日阪神8R・500万
アロンダイト(後藤浩輝ジョッキー)/8日阪神10R・仁川S

やはり、ラテ仔の復帰緒戦ですね。
しかし、メンバーがそろいました。果たしてどんなレースをしてくれるのでしょうか?
そして休んだ間に馬体はどれだけ増えてきているのかな?理想は450ぐらい欲しいのだけど、さすがにそこまでは増えてないだろうなぁ~まぁ、444ぐらいあるといいかな。
後は金曜日の阪神が雨なんですよね。。。馬場状況が翌日まで影響しなければいいのですが。。。やはり良馬場の方がいい仔なんでね。
キャロ馬の応援馬他にもマイティースルーがチューリップ賞ですね。
ブエナビスタをはじめ強い馬も揃っていますが、この仔も輸送さえクリアすれば走るとみております。距離もベストだろうしね。少なくとも姉スルーレートよりは強いと思いますよ。
アロンダイトが長い沈黙からの復帰。まずは無事にといったところでしょうか?ただメンバー的にはOP特別がゆえに楽な気もするので地力でやれる可能性もありそうですね。
その他、ユリっちはダートの1800使いますね。幸が乗ります。それにしても前走のあの過剰人気にはビックリでした。今回はさすがに中央場所にもどったんで下位人気でしょうが。
エーシントゥルボーがもどってきたね。この仔も1000万でソコソコ好走していた馬なので降級なら実績上位かな?あとはレース勘だけ。
アンヴェイルが転厩したんですね。新天地での活躍期待。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:1

ラテ仔がいよいよ始動♪ :: 2009/03/01(Sun)

ダノンヒデキ/7日中山・黄梅賞
ティルフィング/7日阪神・千里山特別
マルティンスターク/7日阪神・武庫川S
マイティースルー/7日阪神・チューリップ賞
シルクパナシア/8日阪神・播磨特別
アロンダイト/8日阪神・仁川S
メイショウシャフト/8日阪神・仁川S

先週栗東に戻ってきたラテ仔が予定している武庫川Sに登録してきましたが、25頭の登録です。もちろんキャロのライバルスピリタスもこの中に登録しております。
ハンデ戦ですが、おそらく52、53ぐらいでしょうか?果たして予定通り出走してくるでしょうかね?
あとティル君も昇級緒戦である千里山特別に登録してきましたが、こちらは芝の2000だしハンデ戦。おそらくハンデの斤量を見るための登録もあるでしょうね。こちらは使うかどうかは。。。大根田先生次第か?突然使う場合がこのところ多かっただけに。まぁ、そのお陰で500万を卒業することが出来たしね。
その他久々にアロンダイトが戻ってきますねー♪長期の休み明けですがレース勘は戻ってきているでしょうか?斤量も背負って大変でしょうが頑張って欲しいですね。
チューリップ賞にはマイティースルーが登録。この馬思っていた以上に強いと思います。出資したかったんだけどねぇ~1万円ちょっと予算オーバーしていたからなぁ。。なので応援させてもらってます!!
と今週の特別登録はキャロ絡みの出資馬もしくは応援馬が多くを占めているかもなー(^^;)

先日、2歳の出資馬と検討馬を何頭か見に行ってきました。
殆どは旦那が見たい馬ばかりでしたが、その中でも意外な盲点でいい仔がおりましたよ。
お受験の対象になればともかく、遅くても8月いっぱいまでは売れ残るような仔だと思うので様子見ができそうですね。
後は自分が前々から気になっていたローズバレッタ仔はやっぱり可愛かったですね。馬体重で1次の出資をためらっていましたが、近況を見ていたら結構順調だしあの感じなら早期デビュー出来そうだし、厩舎も無事決まったんで、お受験のアナウンスかかったらポチると思いますよ。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0