DIVE OR ALIVE ver4

今週出走する我が家の出資馬や応援馬をチェック代わりにブログへ・・・簡単に期待度を印づけています。 まれに画像や競馬以外の更新もあるかも・・・




ラテ仔、出るの? :: 2008/11/30(Sun)

ベンチャーナイン/6日中山・ステイヤーズS、6日阪神・鳴尾記念
カリオンツリー/6日阪神・ゴールデンスパーT
ヤマカツブライアン/6日阪神・ゴールデンスパーT
シャランジュ/7日中山・ターコイズS
メイショウバトラー/7日阪神・JCD
マルティンスターク/7日阪神・ゴールデンホイップT

いいメンバーが登録していますね。
もしたしたら出るのかも、、と思っていたけどとりあえずラテ仔がゴールデンホイップTに登録してきました。
出走は優先とかはなく抽選で決まるらしいですね。出走で博幸様騎乗なら嬉しい限りですが。。。
カリオンとブライアンもゴールデンスパーTに登録。カリオンは先週福永が跨っていたそうだけど。実際乗れるのだろうか。。。
ブライアンは距離を伸ばしてみるんでしょうか??
ベンチャーナインはステイヤーズと鳴尾の2重賞に登録。ステイヤーズは距離長いかな?鳴尾記念の方がベストぽいな。でも、開幕週で展開はどうでしょう?
シャランジュもベストの中山マイルのターコイズ登録ですね。ハンデはおそらく軽いでしょうけど、こちらも開幕週のために展開がカギ。。。
おばちゃんバトラーがJCD出走ですね。日本馬レーティング11位なんで、除外の心配はなさそうですね。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

11月29日、30日 :: 2008/11/27(Thu)

ミスベルツリー(木幡初広ジョッキー)/29日東京3R・2歳未勝利
レッツゴーキリシマ(幸英明ジョッキー)/29日東京11R・キャピタルS
アンヴェイル(小牧太ジョッキー)/29日京都12R・500万
マイネルインゼル(藤岡康太ジョッキー)/29日京都12R・500万
ダノンヒデキ(藤田伸二ジョッキー)/30日東京7R・ベゴニア賞
メイショウサムソン(石橋守ジョッキー)/30日東京10R・JC
マイネルーチェ(内田博幸様)/30日東京11R・アプローズ賞
メイショウサンドラ(飯田祐史ジョッキー)/30日京都5R・2歳新馬

やはりサムソンとマモリンコンビが復活!しかも馬番もダービー勝ったときと同じ1枠2番!ゲンがとてもいいね。
マモリンさすがに急遽の騎乗依頼だったから府中ではサムソンしか乗らないのかな~と思ったら他に5鞍乗れるしね。馬場状況とかも見ることも出来るでしょう。
何せ6RでJCと同じ2400の芝を走れるのはいいし。
今回は勝てるチャンスかと思います。
あとは、キリシマ君がキャピタルに出走。カンティはどうした?回避したのか?まぁいいや。幸がわざわざ府中に来て騎乗するぐらいだし状態はいいと思います。ここで賞金積んでくれればね。
ダノンヒデキは自己条件からてっきり東スポ辺りで復帰かと思ったけどねぇ~確実に勝つために自己条件でってところかな?乗り役は引き続き藤田だしね。ある程度前目でレースでもいいと思うけど。
新馬戦ではメイショウサンドラがデビューですね!!メイショウオウドウ産駒です☆オウドウ仔は産駒少ないけどシャフトをはじめ結構堅実に走る仔は世代に1頭は出しているので今回も楽しみですよ☆しかもこの仔はセリで落とさせた馬だしね。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:1

マモリンコンビ復活うれしーな♪ :: 2008/11/25(Tue)

ホッカイカンティ/29日東京・キャピタルS
レッツゴーキリシマ/29日東京・キャピタルS
ダノンヒデキ/30日東京・ベゴニア賞
メイショウサムソン/30日東京・JC
マイネルーチェ/30日東京・アプローズ賞
シャインウェーヴ/30日京都・醍醐S

残念マイルCSことキャピタルSに惜しくもそのマイルCS除外となったホッカイカンティとレッツゴーキリシマが参戦。出走順で今回は大丈夫そう。
コース適性的にはカンティに分があるかな?まぁキリシマ君も富士Sは不利があって5着だったから府中がまったくダメってワケでもないか。
サムソンが武豊落馬負傷によってマモリンとコンビ復活が決まったね~正直これは嬉しいし。昨年の秋天勝利以来消化不良なレースが続いているだけにこの馬のことを熟知しているマモリンに変わるのは歓迎でしょう。ちゅーか、ここで勝ったら有馬記念もコンビ続行でいいと思うけどねぇ~

先週はラテ仔出走も9着と初めて掲示板を外してしまいました。正直凹んだよ。。。
馬体は4キロ増えてたし、パドックも気合乗っていたし、3連勝あるぞと思ったんだけどねぇ。。。一部掲示板などで浜中君の騎乗に問題アリとの意見もあったようだけど、明らかに馬場悪化が敗因でしょうね。展開もスローだったし、時計がかかる展開も不利だったしなぁ~まぁ、これで重馬場はNGということがわかっただけヨシとしますか。
馬場悪化が全てならば、状態が良ければ愛知杯使えたら使って欲しいですね。いい勝負となりそうな感じします。
アーネストリーは昇級緒戦にメドがたっての2着でした。
マイルCSはブルーメンブラットが勝ちました。結婚式当日に旦那の出資馬がG1を勝つなんて正直出来すぎなところもありますけどねぇ。パドックは申し分なかったし道中も折り合っていたから。。もしかしたらと思っていましたが。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

11月22日、23日、24日 :: 2008/11/20(Thu)

アイティトップ(木幡初広ジョッキー)/23日東京9R・tvk賞
アルーリングムーン(太宰啓介ジョッキー)/23日京都7R・2歳500万
ブルーメンブラット(吉田豊ジョッキー)/23日京都11R・マイルCS
アーネストリー(佐藤哲三ジョッキー)/24日京都10R・修学院S
マルティンスターク(浜中俊ジョッキー)/24日京都10R・修学院S

今週は少ないなぁ。。。
まぁ、でもラテ仔が出走。しかもビックリだ。
昨日のクラブの更新だと長谷川君の予定が先ほど出走表見たら浜中君になっていました。
実は51キロのハンデが決定したときからどうせ若手ぐらいしか乗れないのだから乗れるなら是非浜中君にと思っていただけに嬉しかったです!!
相手は強くなりますが、いつもどおりのラテ仔のレースをしてもらいたいですね。
敵には応援馬アーネストリーかな?ようやくグラスワンダー産駒らしい成長力が出てきました。
後は、、アルーリングムーンが昇級緒戦だね。でも、相手結構手ごわいねぇ。。。相手なりに走る利点でどこまでいくかな?
ブルーメンはマイルCS。今の勢いなら差し切ってしまいそうな雰囲気もありますが。前走はカワカミプリンセス以下を一蹴して勝っているぐらい力をつけている今は楽しみのほうが大きいですね。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:1

やっと登録馬のチェック。。。 :: 2008/11/19(Wed)

ヤマカツブライアン/22日東京・銀嶺S、23日京都・貴船S
ダノンヒデキ/22日東京・東スポ杯2歳S
ケイエスユリ/22日福島・岩谷特別
ボタニカルアート/22日福島・岩谷特別
アイティトップ/23日東京・tvk賞
シャランジュ/23日東京・奥多摩S
ベンチャーナイン/23日東京・霜月S、24日福島・福島記念
ブルーメンブラット/23日京都・マイルCS
ホッカイカンティ/23日京都・マイルCS
レッツゴーキリシマ/23日京都・マイルCS
アーネストリー/24日京都・修学院S
マルティンスターク/24日京都・修学院S

忙しいのと体調の悪さでパソコンに向き合うのも愛馬の更新チェックをするぐらいの気力しかなく。。。
ラテ仔の出走予定である修学院Sはフルゲート18頭に対して登録は18頭なんで出走は出来そうです。しかもハンデも最軽量の51キロとかなり恵まれたので楽しみですね。ただ鞍上はどうなるのかな?51キロだとゾエが乗れるかどうか。。。
ダノンヒデキが札幌2歳S以来で東スポ杯復帰ですね。先週はフィフスとの併せての追いきりもやっているし、スタミナも必要な府中の1800なら大駆けがあってもおかしくないかも知れないですね。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

11月15、16日 :: 2008/11/14(Fri)

スパラート(吉田豊ジョッキー)/15日東京11R・京王杯2歳S
シャインウェーヴ(四位洋文ジョッキー)/15日東京12R・1000万
リーガルスキーム(安藤勝己ジョッキー)/15日京都10R・円山特別
レティセントガール(藤岡康太ジョッキー)/15日福島4R・500万
アンヴェイル(北村友一ジョッキー)/15日福島9R・500万
マイネルーチェ(内田博幸様)/16日東京8R・1000万
ゴールドストレイン(木幡初広ジョッキー)/16日福島8R・500万

今週は時間がないので、ビワ君のことについてだけ。
いよいよ京王杯2歳S出走です。
大外をひいたので、揉まれない分いいでしょうね。
出遅れがない限りはスタートがよければスピードの違いでいい位置にとりつけられるはずかと。
キャロ3頭出しと言うことで多分少なくともどれか1頭は京王杯の馬券となるでしょうね。
とは、言えここでビワ君が勝てば当面は使えるレースも楽に選べるので頑張ってほしいですね☆
専門紙ではフィフス◎、ビワ君○もしくは▲というのが殆どですね。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:1

ビワ君はとりあえず出走可能。 :: 2008/11/09(Sun)

マイネルーチェ/15日東京・晩秋特別
スパラート/15日東京・京王杯2歳S
ボタニカルアート/15日福島・五色沼特別
ホッカイカンティ/16日東京・オーロC
ブルーメンブラット/16日京都・エリザベス女王杯

ブルーメンはマイルCSへ向うため早くから回避みたい。
さて、ビワ君ことスパラートは、京王杯に予定通り登録してきました。
フルゲート18頭に対して15頭(地方馬含む)なんで、楽に出走できそうです。
とりあえず抽選ナシということで安心したわぁ☆
ホッカイカンティはオーロC出走ですね。マイルCSにも登録していたけど、除外だろうし、オーロCの方が持ち味出せそうな予感がします。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

明日から帯広移住です。 :: 2008/11/06(Thu)

明日の午前中に荷物を搬出して終わり次第帯広に行きます。
完全移住です。
まぁ、結婚式までに週1でブライダルエステが入っている都合上釧路へ帰ってきますが。
更新などは少なくとも相方のパソコンからいろいろやれると思うので出来たらやりますが、レスなど遅れることも大いにあるのでその辺りは大目に見てやってください。

まぁ、こちらの過疎ったブログにカキコする人いないと思うけどさぁ~
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

11月8日、9日 :: 2008/11/06(Thu)

アグネスジェダイ(田中勝春ジョッキー)/8日東京11R・武蔵野S
⇒久々のダ1600。どうなんだろ?ズブクなってきた今ならこなせられるか?実力はあるしね。。。
サンデーローズ(岩田康誠ジョッキー)/8日京都1R・2歳未勝利
⇒ダート変わり2戦目でやっくん採用。こりゃ勝ち負けでしょう期待☆
メイショウディオ(石橋守ジョッキー)/9日京都10R・渡月橋S
⇒連闘ですか。。。また別定だし無理でしょ。。
ヤマカツブライアン(池添謙一ジョッキー)/9日京都10R・渡月橋S
⇒こちらも連闘で、ゾエ変わりだからほんの少しは期待持ちたいけどそう変わってくれるかわからんなー
キングベガロード(安藤光彰ジョッキー)/9日福島4R・500万
⇒今週の成ちゃん馬の福島出走については結構地方ジョッキーを起用していて、アンミツが複数の馬に乗ることになっているんだよね。これは期待だわ☆キンベガも近走成績見たら短距離の方がよさげだし。一発なら充分♪
カーネルインチーフ(二本柳壮ジョッキー)/9日福島8R・500万
⇒確かまだ勝ち鞍ないんだよねー?格上で長距離で、福島で二本柳騎乗だからとりあえず臨戦態勢は整えているね。あとはどこまでやれるか?
ヴァリアントレディ(中舘英二ジョッキー)/9日福島12R・檜原湖特別
⇒中舘騎乗ならそりゃ、勝ち負け意識でしょー。最近はハナを切ってそこそこがんばっているしね。小回りも良さそうだし。ラテ仔モノサシにすればこのメンバーでも充分やれるはず。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:1

やれやれ。 :: 2008/11/02(Sun)

アグネスジェダイ/8日東京・武蔵野S
メイショウディオ/9日京都・渡月橋S
ヤマカツブライアン/9日京都・渡月橋S
アルティマトゥーレ/9日福島・赤湯特別
ボタニカルアート/9日福島・赤湯特別
シャインウェーヴ/9日福島・飯坂温泉特別
ヴァリアントレディ/9日福島・檜原湖特別

ブライアンとディオが連闘なのかな?
まぁ、2頭とも惨敗だったのは納得だけど、連闘で良化するとは思えんわ。
ヴァリアントレディはローカルならもう少しやれそうな気がするが。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0