DIVE OR ALIVE ver4

今週出走する我が家の出資馬や応援馬をチェック代わりにブログへ・・・簡単に期待度を印づけています。 まれに画像や競馬以外の更新もあるかも・・・




11月2日、3日 :: 2008/10/30(Thu)

今週は多いなー

フェアープロ(柴田未崎ジョッキー)/1日東京4R・障害未勝利
⇒障害転向して2、3戦目ぐらいだと思う。確か前走掲示板だったような。きっかけ掴んで欲しい。
シャランジュ(吉田隼人ジョッキー)/1日東京10R・紅葉S
⇒村田じゃないのー?!ちょっちショックー。マイルぐらいの方が走ると思うので改め期待。末脚が生きる流れなら。
ダイレクトキャッチ(内田博幸様)/1日東京10R・紅葉S
⇒叩き2戦目で自己条件で引き続き博幸様、、ちなみにダイレクトキャッチが博幸様でデビュー勝ちしたときに秋天がありました。そんな流れで勝つチャンス充分☆
ホッカイカンティ(石橋脩ジョッキー)/1日東京10R・紅葉S
⇒春を棒に振って、自己条件とは言えいきなり牡馬混合、、、厳しい闘いになるけど頑張って欲しい。脩が乗ってくれるのは嬉しいね。
メイショウシャフト(勝浦正樹ジョッキー)/1日東京11R・ブラジルC
⇒前走1200の室町特別を使って、連闘で一気の距離延長。シャフトに関しては成ちゃんは本当に楽しい使い方をしてくれます。ジョッキーとの相性はいいのであわよくば3着ぐらいにならないかな?
ミスベルツリー(木幡初広ジョッキー)/1日福島2R・2歳新馬
⇒デビュー戦♪サクセスストレインの2番仔☆お父さんがアグネスデジタルでどんな走りするかなー?
ケイエスユリ(野元昭嘉ジョッキー)/1日福島8R・500万
⇒ユリっち初の福島参戦(だよね?)なんちゃん騎乗かと思いきや、野元さんですかぁ。うーん、福島2週目だしなぁ。。。展開?
ボタニカルアート(三浦皇成ジョッキー)/1日福島12R・秋元湖特別
⇒叩き2戦目でローカル参戦に三浦君。人気にはなるだろうけどねぇ。どこまでやれるかな?
アイティトップ(武豊ジョッキー)/2日東京9R・精進湖特別
⇒この仔はもともと武豊騎乗でデビューになるはずたったんだよね。なのでかなり仕上げてくるであろう。
エアシェイディ(後藤浩輝ジョッキー)/2日東京11R・天皇賞秋
⇒強敵相手になるけど、東京得意だしねぇ~サンデーサイレンス産駒は秋天に強いから。一発かましてもらえると。後は気持ちの問題。
シルクパナシア(川田将雅ジョッキー)/2日東京12R・河口湖特別
⇒前走芝を使ってのダートしかも勝ち鞍のある府中のマイル。これは一変あってもおかしくないねー。
メイショウディオ(石橋守ジョッキー)/2日京都10R・西陣S
⇒1600だと頭打ちなんだよねー・・・別定だし見送りかな。
ヤマカツブライアン(柴原央明ジョッキー)/2日京都10R・西陣S
⇒久々で降級スタート。ただ多分太めだろうねぇ~。。強気には~
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:1

パナシアいいね。 :: 2008/10/26(Sun)

ダイレクトキャッチ/1日東京・紅葉S
ホッカイカンティ/1日東京・紅葉S
メイショウシャフト/1日東京・ブラジルC
アイティトップ/2日東京・精進湖特別
エアシェイディ/2日東京・天皇賞秋
メイショウサムソン/2日東京・天皇賞秋
シルクパナシア/2日東京・河口湖特別
メイショウディオ/2日京都・西陣S
ヤマカツブライアン/2日京都・西陣S

ダイレクトキャッチはアイルランド叩いて自己条件、パナシアは芝を使ってダート戻り。
これは面白いかも知れない。
ブライアンが久々の復活。自己条件からのスタートだけど。1200は忙しいかな。。。多分牛みたいな身体で戻ってくるんでないかと。。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

10月25日、26日 :: 2008/10/23(Thu)

マイネルーチェ(藤田伸二ジョッキー)/25日東京10R・南武特別
⇒本音をいえば大野君に乗ってもらいたいけど、復帰緒戦も3着だったし、複勝圏内ならいけるかなー?

レッツゴーキリシマ(幸英明ジョッキー)/25日東京11R・富士S
⇒中山マイルがベストぽいけど。NHKの時は押せ押せ状態で使っていたからね。一概にダメってわけでも?

サンデーローズ(浜中俊ジョッキー)/25日京都1R・2歳未勝利
⇒兄弟はみんなダートで走っているし一変はありそう。減量の恩恵もあるし。

メイショウシャフト(池添謙一ジョッキー)/25日京都11R・室町S
⇒マモリンが他馬に騎乗でゾエになったのかな?成-ゾエはたまにあるが。。ただ距離短くねぇ?

ゴールドストレイン(木幡初広ジョッキー)/25日福島12R・高湯温泉特別
⇒木幡に戻って3戦目で福島なんとか復調のキッカケ作って欲しいなぁ。一応新潟2歳S3着馬。

ヤマニンファンシー(菊沢隆徳ジョッキー)/26日東京8R・500万
⇒休み明け昇級緒戦か・・・厳しそう。叩いて減量ジョッキー騎乗の次辺りかな?

アーネストリー(佐藤哲三ジョッキー)/26日京都9R・北野特別
⇒久々にテッチャン騎乗ですね。夏場から使ってきて徐々に上向いてきているだけに昇級緒戦のここでも。

ベンチャーナイン(武士沢友治ジョッキー)/26日京都11R・菊花賞
⇒神戸新聞杯4着となったから、穴人気しそうやなぁ。。。菊花賞のこの時期はトウショウナイト君の月命日に近いだけに激走の予感も。。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:1

プチリニュで新スタート。 :: 2008/10/22(Wed)

とりあえず、来月引越しをするために今使っているホムペのページが今後ちゃんと更新できるかどうかが謎なんで。いつでもどこでも更新できるブログではじめることにしました。
主に応援馬の登録状況や出走状況、あと愛馬が勝ったら雑感とか書こうかなと思っています。
画像は気力があればアップしていくみたいな感じで。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6

ベンチャーナイン頑張って~♪ :: 2008/10/22(Wed)

管理人愛馬・応援馬今週特別登録状況一覧
マイネルーチェ/25日東京・南武特別
レッツゴーキリシマ/25日東京・富士S
メイショウシャフト/25日京都・室町S
ゴールドストレイン/25日福島・高湯温泉特別
ホッカイカンティ/26日東京・神無月S
メイショウディオ/26日東京・神無月S、26日京都・桂川S
アーネストリー/26日京都・北野特別
ベンチャーナイン/26日京都・菊花賞
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0