FC2ブログ

DIVE OR ALIVE ver4





1月26日(土)村越弘明還暦ライブ恵比寿リキッドルーム :: 2019/02/13(Wed)

告知が出たのは2か月ほど前でしょうか。
日付をみたら土曜日!これは行きやすい!例のようにまたチケット即郵便振替とのことだったので旦那に許可する時間がない!ということでチケット購入。そして今から宿確保しておこうと宿予約もした。
さすがにここまでやると旦那も折れるしかなく・・・渋々許可をもらった(ほぼ強引)
そして当日!
東京やその近辺はいまだにひとりで歩く自信がまだなくていろいろと画像を送りながら「ここはこれでいいのか?」とか確認しながら向かう。宿が会場からかなり離れているところだったので・・・以前馬の祝勝会の時に泊まった地域だからここでいいだろうと思ってその地域にしたのですが今思うともう少し近いところにしておけば良かった気がしますw

続きを読む
スポンサーサイト
  1. 競馬以外
  2. | コメント:0

7月21日(土)盛岡「GLOBE/JAMESBAND 凸凹ツアー2018 」 :: 2018/12/12(Wed)

7月21日(土)盛岡「GLOBE/JAMESBAND 凸凹ツアー2018 」


備忘録で感想を書こうと思いきや、もう暮れになってきました。
セトリだけはメモしていたのでせめてそれだけでもと思いつつ。
ちょっとところどころを思い出しながらまとめようと思います。


バンドとしても見たかったので、盛岡に来てくれたのはうれしー!
オープンニングアクトとして登場してきた3組のバンドはいづれも岩手で活動中の皆様。
なかなか地元のバンドやミュージシャンの音の洗礼を受けに行く機会もないので、このような場面で見る機会が持てるだけでもありがたいなあと。
スライダーズのカバーをやっていた「chameleOn」は選曲が渋いのばかりでかつ私の好きな曲ばかりで、楽しくみることができました☆彡
「Baby,I'm Really down」「velvet sky」 とあと数曲やってくれてましたよ。

開演時間が遅かったので本編が始まったのは結構遅かったかな。
普通に観客の前を通ってステージに上がり、「Tokyoシャッフル」からスタート。
ジェームスが歌うこれもなかなかいいな。かっこよかった~!
そのあとアルバム「LIFE」から3曲・・・そして次は(その当時の)新曲を3曲披露しました。
「マイホームタウン」はその後に参加された大槌町の浪板ビーチフェスタでも演奏してました。
そして後半「金網」からの「酔いどれDancer」の長~い間奏、後奏?これは一度生で聴きたかったのですが味があったなぁ。

アンコールは3曲ラストは新曲でした。

その後オープンニングアクトで参加された方とセッションライブ
「walkin' the dog」「around & around」を演奏してました。どちらもスライダーズファンならお馴染みの名曲ですね☆彡

ズズは2014年のハリーとのツアーの時以来、ジミーさんは2016年のハリーとのツアー時以来にみたけど、お二人様とも元気な姿で何よりでした。

セットリスト

Tokyoシャッフル
Cross Road
Feeling
Keep on walkin'
ホライゾン(新曲)
マイホームタウン(新曲)
ワンダフルワールド(新曲)
金網
酔いどれDancer
No more trouble
keep on Rollin'

en
Love you darlin'
thank you
ゴーゴーゴー(新曲)

セッション
walkin' the dog
around & around

頭にたたきこんでいたのを帰宅後すぐにメモしておきましたが、抜けや前後あるかもです。
また新曲に関してはジェームスさんが演奏前に言ったタイトルを元にですが英語表記かはどうかはわからないのでここではカタカナ表記にしています。
  1. 競馬以外
  2. | コメント:0

【ネタバレ注意】JOY-POPSツアーWrecking Ball感想② 2018.7.8青森Quarter :: 2018/07/20(Fri)

今回こそは早くに感想をまとめないと・・・と思いきや、翌週に函館遠征が決まったり、ここひと月週末は遠出をしていた疲れが出てしまったりとで今になってぼちぼちと・・・
この青森公演は事実上のツアー最終日でもありましたので、今回は初めからブログ公開は鍵を外しますが、7月末の有楽町の追加公演や各所のフェスやイベント、ビルボードで初めて見ようと思っている方はネタバレにくれぐれも注意してください。
続きを読む
  1. 競馬以外
  2. | コメント:0

【ネタバレ注意】JOY-POPSツアーWrecking Ball感想① 2018.5.13仙台dawin :: 2018/06/06(Wed)

JOY-POPSとしての復活もうれしいのにツアーですよ!
東北は今回は仙台(追加公演は行かないけど・・)と青森に行くことになりました。
しかし、ツアー開始直前に父の死・・・いや、暮れに倒れてから余命3か月と言われていたんだけどね。
父の状況によってはこの仙台公演も行けないのでは・・・?という懸念もありましたが、行くことができてよかった。父がそうさせてくれたのだろうと思いたい。感謝している。
チケットがほとんどの公演で軒並み完売となり、一部公演はオークションで数万円で出てるという・・・
凄いよな・・・
そしてツアーが始まってからは多くのすごい反応を何せネット社会ですから・・目につくわつくわでw
ウキウキしていて前夜ほとんど寝れなかったので体力の温存をネットカフェでしようと(実際はやらなければならない作業をしていたんだけど)、あらかじめ調べておいた会場近くのネットカフェにいるものの、お仲間様から物販の発売していると連絡があり、とりあえず先に買った方がいいのかな?と思い、それに仙台の街並みはまだわかってないところがあるので余裕を持とうと会場に向かいました。
続きを読む
  1. 競馬以外
  2. | コメント:0

【ネタバレ注意】ハリーライブ感想(2017.11札幌2日間) :: 2017/11/21(Tue)

前回のツアー参加以来・・・実は前回のツアー感想の文書を読み直したのですが、、どうやら約1年ぶりのハリーです。
今年は通常のツアーの他に途中数公演ハリーとジェームスとのvsソロライブがあるってことで、今回は2年ぶりの札幌公演があり、しかもそこにそのvsソロライブも含まれるってことで、私の今住んでいる最寄りの東北公演よりも札幌公演を選びました。
私個人的にジェームスさんのソロライブは観たことがなく機会があれば是非行きたいと思っていたのでこの機会を逃したくないなと思いました。

続きを読む
  1. 競馬以外
  2. | コメント:0
次のページ